体調不良の情けない私。

事の始まり?は先週金曜日。
怪獣さまが突然39℃の熱を出しました。
ぎょえーーーーーっ!!
もしかして・・・
もしかして・・・
もしかしてインフルエンザ~~~!!
とビビっていたら、翌日には37.2℃の微熱。
その翌日(日曜日)には平熱に・・・。
何だったんだあの熱・・・。(知恵熱?)

怪獣さまの回復と入れ替わるように私が微妙な体調になりました。
熱も喉の痛みもないのだけど、時々咳がゲホゲホゲホ。
ゲホゲホしだすと止まらない。
おけげで声がかれた。(ボヘミア~ン♪)

そんな中、夫が火曜日から出張に行きました。
悪化すると大変なので、怪獣さまとプリンセスと共に消灯の日々を過ごしてました。

睡眠時間10時間30分の日々。

体には優しいけど、
自分の時間が全くな~~~~~っし~~~んっ!!(無)

* すごい態度でオヤジ(夫)に電話する怪獣さま
a0090451_22131032.jpg


ようやく今日、
こんな時間にゴソゴソ行動してます。(ゴキブリかよ)

でも、習慣って恐ろしい・・・。
眠くてたまりません。(なら寝ろよ)

はい、おやすみなさい。

* すごい態度で眠りに落ちたプリンセス(女の子なのに…)
a0090451_22135358.jpg


治りが悪いのは年のせいかいな・・・(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-28 22:13 | つぶやき | Comments(6)

寒いです。
たまりません。
完全に引きこもりです。(いつものことやん・・・)

こんな日はハワイの話しで熱くなりましょう。

忘れとったわけじゃないんですけど・・・
前回からものすごく間が空いてしまいました。


*** ハワイ1日目 2011.10.25(火) ***


到着日、いきなりハワイから素敵なプレゼントをもらいました。

超サンセット

訳すと・・・声も失うほど美しいサンセットという意味。(勝手に言葉作るなよ)

私はカメラを始めて(一眼レフを買ってもらって)
「もっとちゃんと勉強しとけばよかった。」と、3回大きな後悔をしました。
1回目は JALのジャンボの福岡空港最後の日 
2回目は エアプサン様プレゼンツ ランウェイウォーク
そして3回目はこの超サンセットを目にした時・・・。

a0090451_15192961.jpg


カメラの設定をいろいろ変えたのですが・・・
何がなんだか分からん状態(涙)
それでも超サンセットは超サンセットでした。
少しでも美しさが伝わればいいのですが・・・。

a0090451_1520219.jpg


カメラを始めて3回も後悔を経験しとるのに、未だ努力をしていない私。
4回目の後悔がないように早くなんとかせねば・・・。
JALのアークが無くなるその前迄に・・・。
って、そこまで引っ張るのかよ~。

a0090451_15202533.jpg

超サンセットも素敵やけどモデルの怪獣さまとプリンセスも負けちゃおらんよね。(超親バカ)


[PR]
by aloalo8 | 2012-01-24 15:22 | Hawaii | Comments(8)

テーブル

昨年のクリスマスの時、テーブルをクリスマス仕様にする為に、
テーブルから一時福岡空港を撤去しました。

クリスマスが終わって福岡空港に戻すつもりだったのですが、
老朽化&怪獣さまが飛行機を離着陸させて遊ばなくなったので、
元の姿(ありのままのテーブル)に戻しました。

怪獣さまは 「早く空港にもどして!!」 と言っていたのですが、
現在ポケモンに夢中な怪獣さまは、いつの間にか言わなくなっていました。(号泣)
自分が撤去しといて言うのも何ですが、飛行機よりポケモンにっ夢中な怪獣さまにプチショック。

去年の夏はこんなふうに楽しく遊んでいたのに…(涙)
a0090451_0144036.jpg


ありのままのテーブルじゃ芸がないので(テーブルに芸を求めるなよ)
何とかしようと考えました。(もっと他のことに力注げよ)

よし!!
飛行菌の次はハワイ菌やろ!!

ってわけで我が家のテーブルがこんなことになりました。
a0090451_015299.jpg


ハワイの想い出をぎっしり詰め込んだのですが・・・
なんだかセンスのない騒がしいテーブルになってしまいました。

でも、ハワイ諸島の向きは間違っていません。
間違ったひとの話しはコチラ(これってイジメ?) → 変な夫 その26(ハワイ諸島)


ハワイ菌に飽きたら・・・

うふふふ。
テーブルいっぱいに晃司さまの写真で・・・晃司菌かしら♪
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-23 00:15 | つぶやき | Comments(4)

感動

鳥肌の立つような出来事がありました。

私が勝手に身内のように思っているPALさんの息子さんのお話しです。

彼が私たちに将来の夢を語ったのは中学3年生の時でした。
夫の職業に関係のある夢だったので、
できる限りの協力を!!と思いつつも、私たちは何の役にも立ちませんでした。

あれから6年・・・。
彼は何度も壁にぶち当たりながら・・・
ぶち当たる度にその壁を突きやぶって・・・
遂に!!
働きながら努力に努力を重ね、
超超超難関の試験をパスし、自らの手でパイロットへの道を切り開きました!!

a0090451_1773223.jpg


私たち夫婦は何の力にもなれなかったのに思いっきり身内気分で、
合格発表の日が近づくにつれ毎日がドキドキでした。
そのドキドキはいつしか
「落としでもしようもんなら・・・」 と徐々に怒りに変わり、
最後は、「もういい、祈ろう、とにかく祈ろう・・・」 でした。

私、自分の子供の時はどんだけドキドキするっちゃろ・・・。


中学卒業と同時に親元を離れ・・・
学校の寮に入りながら文武両道の日々・・・
一度や二度ダメでも倒れない不屈の精神・・・

どうしたらこんなに強い心を持てるんだろう。

それは母親の生き様?を間近に見てたからじゃないかと思います。
私も・・・怪獣さまとプリンセスに力を与えられるような生き方をせねば!!

そう強く思ったのですが・・・これが・・・既に弱気・・・。(しっかりせんかっ!!)


彼のこの6年間に感動をもらいました。
ありがとう。

そして・・・私も二人の子を持つ親として・・・
苦悩する息子を見守り続け、応援し続けたPAL夫妻にも感動しました。
もし自分が親だったら・・・見守ることができただろうか・・・。


中学生だった彼も今では20歳・・・。
今度ゆっくりお酒でも飲みましょう!! (って、迷惑やろ)

最近、若い子に刺激もらいまくりのオバサンなあたし・・・。
うおっしや!!
あたしも頑張るゾーーーっ!!

(何を?)

・・・・・・・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-19 17:11 | つぶやき | Comments(6)

人生初のラグビー観戦

年明け早々、
私の友達の中で最年少な友達(ややこしい書き方するな)の少年君が、
ラグビーの試合で東京から福岡に遠征に来ました。
少年君の試合に合わせて少年君の母も福岡入りしました。

小雪の舞う激寒な1月4日と超寒な1月5日、
黄色い声援を飛ばしに行って来ました。
選手はそんな中、半袖半ズボンです。
あり得ません。

少年君とは約2年ぶりの再会です。
ドキドキドキドキ、何話そう・・・。

ドキドキしていたら、少年母が
「あのね、少年とは話しちゃダメなの。」
えっ? 
「試合とかで来てる時は親でも話しかけちゃダメなの・・・。」
ひょっえ~~~、なんて厳しいんだー!!

そんな厳しい環境の元、
ラグビーに青春を賭けた少年君の姿を写真に収めようとしたのですが・・・
これがどーして(涙)
おーのー。

◆ラグビーのルールが全く分からないのでボールの行方が全く読めない。

◆観客席から撮影したので撮影ポイントが遠く、常に望遠MAX。(ぶれぶれ)

◆寒くて手がかじかむ。(タイミングを逃す)

◆横で少年母がひとり漫才をするので笑って写真どころじゃなくなる(ぶれる)

って、全部言い訳です・・・。

そんな感じで撮ったヘボイモな写真ですが、
写真がないと寂しいので恥ずかしげもなく載せます。(ヤケクソ)

* 常に誰かが下敷きになってるスポーツ・ラグビー。
a0090451_11212294.jpg
試合の写真1枚だけかよ。
って、また言い訳ですが、顔を載せてよいか確認できんやったので、
モザイクだらけの写真になってしまうのでしょうがなかったとです。


試合中、
「あれ?少年君どこ行った?」 と探していたら・・・
少年母が 「あれよ、あれ。」
さすがだ!! 母はやっぱりひと目で我が子が分かるんだ!!
と、感心した次の瞬間
「ゴリラみたいなのが二日酔いのオヤジみたいな咳してるでしょ。
 あれよ~。イヤでも分かるの~。」

あ・・・そ、そーですか・・・。

そんなゴリラな少年君。
あ、いや、たくましい少年君。
* 少年君(背番号4)
a0090451_05957.jpg

a0090451_112315.jpg
っちゅーか、私、韓国の俳優のキム・ボムに似とると思うっちゃけどなー。



ラグビーの写真を撮って、又しても壁に激突です。
学習する姿勢に問題がありありなので、常に壁に激突しまくってます。
うーん。
こりゃ、このどーしよーもない性格を改善するところから始めないかんね。
うーん。
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-16 11:24 | つぶやき | Comments(8)

心臓バクバクの帰省

やっさんは31日まで仕事でした。
諸事情により怪獣さまとプリンセスが東京のいとこに会えるのは、
31日と1日しかありませんでした。
1日には周防大島に住む、ひいおばあちゃん(やっさんのおばあちゃん)に会いに行くことにしていたので、
少々大袈裟ですが・・・私は一大決心をしました!!

やっさんの実家山口に、
私ひとりで怪獣さまとプリンセスを新幹線で連れて行く。

私、鉄系は全くと言っていいほど分かりません。
その大むかし、
津屋崎に行かねばならんのに、同じ西鉄電車でも繋がっていない西鉄福岡駅に行きました。
(ローカルな話題な上、不十分な説明ですみません)

ひとりで新幹線に乗るのでも超ドキドキなのに、
怪獣さまとプリンセスを連れてなんて・・・
日本からハワイまでふたりを連れて行くより心臓バクバクです。

切符のシステム?もどうなってるのか分からないので、
自動販売機で買えず窓口に直行です。

そこで驚いたのが・・・
のぞみって名の新幹線、目的の新山口に停まるヤツと停まらないヤツがありました。
何で統一せんと?
素人にはサッパリ分からんやん。
のぞみとかひかりとかこだまとか・・・名前で区別されとるんじゃないのか???
窓口で聞こうとしたら案内された新幹線まで時間がなく、
「急いだ方がいいですよ。」と言われ聞けませんでした。(意地でも聞いとけよ)

乗り場でも悩みました。
自由席は1~3号車と教わったので、
ホームを東京方面へ向かったら数字がどんどん増えて行きます。
普通、東京側が数字若いんじゃないのか?
だって空港のスポット、東京側の方から1やもん。
すみません、東西南北で説明できないので聞いてる方はチンプンカンプンですね・・・。

それでもなんとか新幹線に乗ることができ、ホッとして怪獣さまとプリンセスを見たら・・・
キラキラ輝く目で私を見てます。
「おかあさん、おにぎり食べる。」
は?
いきなりかよ。
まだ10時半なのに・・・。
a0090451_1255655.jpg


食べ終わると
「おかーさん、絵描く。」
いや、そんな時間ないし。
窓口の人が新山口までは30分くらいで着くって言いよんしゃったやん。

っちゅーか、着いたやん!!

降りろーーーーーっ!!

新幹線早っ!!


山口では、いとこのK君とHちゃんと近所の公園にタコ上げに行きました。
義姉のお父さんの手作りの素敵なタコでした。

* 携帯のカメラで失礼します。
a0090451_1275050.jpg

a0090451_128714.jpg



仕事が終わって山口の実家にやってきたやっさんと合流し、
翌日の1日1日は、周防大島のひいおばあちゃんの家へ行きました。
途中温泉を見つけ、やっさんと怪獣さまとプリンセスは温泉を満喫。
信じられないけど事実な話し・・・
私、基本、自分以外とお風呂に入れません。なのでぼけ~っと待ってました。

* 入浴後にストレッチする親子。
a0090451_1291463.jpg



ひいおばあちゃんの家では、ひいおばあちゃんの作った大根を引っこ抜かせてもらいました。

* なかなか抜けず変顔になる怪獣さま
a0090451_12104823.jpg


* どすこいプリンセス
a0090451_1211757.jpg


* すみません・・・お見苦しい画像を・・・。
a0090451_12113124.jpg


根性ナシな私は新幹線に乗ることでいっぱいいっぱい。
自分のカメラを持って行かずやっさんのコンデジで出かけました。
タコ上げの時なんてコンデジでさえ持って行くのを忘れる始末(涙)
・・・後悔。
自分のカメラはいつ何時も持ち歩こうと心に誓いました。
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-12 12:12 | 子育て | Comments(12)

冬休み最後の日

最近何を疲れてるんだか?
怪獣さまとプリンセスを寝かせながら真っ先に自分が爆睡、
気付くと日付が変わっていた(汗)な毎日です。
おかげでブログをサボリ気味。
記録しておきたいことがたくさんあるのに・・・とほほ~。

帰省のこととか
初めてのラグビー観戦とか
ハワイのこととか書きたいのですが・・・
やっぱりこれを書かずにはおれません。

ってなわけで、本日はマニアの部屋へようこそ。

やっさんは8日(日曜日)からドクターヘリの出張に行きました。
昨年、やっさんがドクターヘリの出張に行くと必ず誰かが病気になってました。
100%です。恐るべし数字です。救急病院にも行きました。

ところが、今回は今のところみんな無事です。
なんでじゃろ?
あ~、年が変わったけんか!!

怪獣さまの冬休み最後の日(1月9日)、超久しぶりに行きました!!
そーです!!

Hey!! Hey!! 秘密基地~~~。

しかし、あんまり寒くない休日の秘密基地は賑わっておりました(涙)
これじゃー全然秘密基地じゃありません。
極寒か灼熱の日に根性で行ってこそ、秘密基地っぽくなるっちゃろーなー。
うう、微妙に残念・・・。

その秘密基地で、
いきなりバッタリkaz-bbphotoさんにお会いできるんじゃ?と
機体、あ、いや期待したりしたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。
っちゅーか、私、失礼な話し、kaz-bbphotoさんのお顔を覚えてませんでしたーっ!!(アホ)


どんだけ久しぶり?っちゅーくらいに飛行機を撮影しました。
そしたら・・・
どー撮っていいのかプチパニックです~~~(号泣)

* 到着してすぐピカチュウジャンボが熱烈歓迎の着陸。
a0090451_2241163.jpg
しかし、逆光+ピチューブラザーズが切れ切れの中途半端な写真(泣)


* 隠れているつもりなに隠れきれていないチョッパーの真似らしい。
a0090451_22414724.jpg



* 空き時間にマラソン大会の練習。
a0090451_22431715.jpg



* ぎゃー、ジャンボが来た~。
a0090451_2244297.jpg
ああ、これがJALのジャンボやったらどれだけ嬉しいか・・・(涙)
っちゅーか、何故エンジンを4つ写さんのじゃ!!


* 何故かアップで撮りたくなる・・・。
a0090451_22482363.jpg
手を振ってくれてます。私に?(いや、みんなにやし・・・。)


* 熱烈歓迎着陸を披露してくれたピカチュウジャンボが離陸します。
a0090451_22492495.jpg
またアップかよ。(微妙にガマガエルに見えたりして・・・)


* モンスターボール付きのエンジン。
a0090451_2250236.jpg
だからってエンジンからポケモンは出てきません。(当たり前じゃ)


* 光を浴びてます。
a0090451_22504923.jpg
だからって何なのさ・・・。


秘密基地でフェンスの網の穴?から撮影すると網?が写って?
写真の両端がぼわんと黒く写り?ます。(?だらけかよ)
脚立デビューせなやろか・・・いい年したオバサンが?
久しぶりに真剣に悩んでおります。
っちゅーより、平均台の高さでさえ恐怖な私。
高所恐怖症を克服するのが先か・・・。


で、夜。

慌てて・・・
冬休みにサボりまくった鍵盤ハーモニカの練習をする怪獣さま。
a0090451_22514490.jpg
秘密基地に連れて行く前にちゃんと練習させとけよ、私・・・。

充実した冬休み最後の日でした。
ん、充実(満喫)しとったのは私だけか?


みなさんの温かいお言葉に調子に乗って・・・長文にしてみました。(嘘はいかんぜよ)
あ、すみません、短くまとめきらんやっただけです・・・はい。
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-10 22:59 | 飛行機 | Comments(4)

今年もどうぞよろしくお願いします。


a0090451_0535448.jpg


今年も完全に出遅れてしまいました。(毎年恒例)
で、写真が又しても年賀状と同じ。(これも毎年恒例)
しかし、それじゃ芸がないと思い微妙に変えてみました。(こてつ搭乗、あ、いや登場)


私のブログは文章が長過ぎます。
書いてるうちに何が言いたいんだか自分でも分らなくなり・・・
そのうちアホ丸出し・・・
こりゃなんとかせねば!!と思いつつも気付かん振りをしてました。
しかし夫が・・・
「長過ぎて読みよる途中で寝るで。」 と、指摘(涙)
気付くなよ。(気付くやろ)

ううう。
そんな訳で今年は

百聞は一見に如かず

ダラダラ書かず写真で語るゾ!!
って、言葉の使い方間違っとるし(新年早々アホ)

っちゅーか、どうせダラダラ長くなるんじゃないのか?
その時は聞かんやったことにして下さい。(自信ないなら言うなよ)

はい、
今年もこんな感じでアホですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aloalo8 | 2012-01-07 00:30 | つぶやき | Comments(12)