私、行くとこ行くとこで吉川晃司の話しをします。

先日行きつけの美容室でオーナーさんから
「えーーーっ!!」 な情報を入手しました。

オーナーの息子さんが店長さんなんですけど、
その店長さんの幼馴染の方がっ!!
なんとっ!!
去年の11月18日の福岡市民会館でのライブの時にっ!!
吉川晃司さまと一緒に写真に写ったというのですっ!!
知り合いの人を介してこのようなことになったそうです・・・。

って、 まじですかーーーーーっ!!

嗚呼、うらやまし過ぎて言葉になりません・・・。

嗚呼、人生っちゃーそんなもんよね。
思えど思えど実らず、思わぬところでは簡単に実る・・・。

ガックリ肩を落としていたら、
なんと!! オーナーさんが私に救いの手を差し伸べてくれました!!

「話ししとくけん!!
 せめてあのギターにサインくらいしてもらわんとね!!」


* あのギター
a0090451_2255509.jpg


ま、ま、まじですかーーーっ!!

その日から私の妄想は始まりました。
ほ、ほ、本当にギターにサインしてくれたらど~しよ~。
「のりちゃんへ」 なんて書いてくれたひにゃ~。ぎゃーっ!!
も、も、もし吉川晃司さま本人に会えてしまったりなんかしたら・・・
ぎゃ~~~~~~っ!! 鼻血出る~~~~~~っ!!
きゃ~~~!! 妄想~~~!! 妄想はタダ~~~!!
 

ああ、そっか!!
今私が不健康であれこれ再検査やらなんやらで大変なのはその為か!!
ものすごく良いことがある前のサインなのねぃ~~~。(完全にアホ)


* 吉川晃司さまの写真じゃなくてごめんなさい。
a0090451_22563478.jpg
怪獣さまも行きつけです。
メンズノンノもビックリな男前?に仕上がってます。
っちゅーか、メンズノンノってまだあるのか?


*** フラリッシュ美容室 ***
詳しくはHPをご覧下さい → http://flrs.jp/

[PR]
by aloalo8 | 2012-03-21 22:59 | 子育て | Comments(11)

ホワイトデー 2012

完全に忘れられていたホワイトデー。
やっぱりな・・・って感じでしたが言わなきゃ損。

ホワイトデーの翌日
「あの・・・昨日ホワイトデーやったっちゃけど・・・。」

「・・・・・・・・・あ・・・・・・・。」

やっぱりか。

で、その翌日(分かりやすく言うと16日)
怪獣さま経由で届きました。(なぜ経由する!!独り占めできんやん!!)

超大好きなバームクーヘンでした。(桜風味)
こっそりくれとったら大人食い・・・丸かじりしたいとこやった・・・。

* ヨダレを垂らしそうになりながらバームクーヘンを見つめるプリンセスが背後に・・・。
a0090451_2311383.jpg


取りあえずブログに証拠を残しとかんと、
来年から貰えそうになかったので載せてみました。
で、ついでに・・・
旦那様~、間もなく結婚記念日と私の誕生日が参りま~す!!
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-19 23:12 | 食べる | Comments(0)

携帯の待受画面

気付いたら携帯の待ち受け画面に見たこともないマークが表示されてました。
a0090451_0151968.jpg

留守電系のマークだとは思いますが正体不明です。
消し方、わかりません。(調べろよ)
面倒なので 「あれ?いつ消えた?」 ・・・そうなる日を待つことにしました。

そんな私の携帯電話の待ち受け画面はご覧の通りJALのジャンボ。
私が撮ったのではなくやっさんが自慢気に送って来たものです。(悔しいけどいい感じ)

ストラップは晃司さま♪うふ。(微妙に年代物です)
誰かが遠い過去にこの晃司さまを見て「稲垣吾郎?」って言ったけど違いますから!!
どー見ても吉川晃司さまにしか見えんやろー!!


やっさんも私も、怪獣さまが生まれてもプリンセスが生まれても
携帯の待受画面を二人の画像にしたことは一度もありませんでした。

さすがの私も吉川晃司さまにするのは家族に申し訳ないような気がしたので、
何となく我慢して何も設定してませんでした。(設定しっきらんやったわけじゃない・力説)
JALのジャンボにしたのはJALのジャンボが退役してからでした。

やっさんは、入り口に引っ掛かって出れんようになった無惨な姿の
愛バイク、ハーレーを待ち受けにしてました。
a0090451_018489.jpg


ところがっ!!
やっさんの携帯の待受画面が2010年11月頃から怪獣さまとプリンセスになっていたのです。
(気付いたのは2011年になって暫くしてから)

* 第一弾(2010.11~2011.10)
a0090451_019311.jpg
私が空港で撮影してメールで送った写真でした。


* 第二弾(2011.11~現在)
a0090451_0195946.jpg
前回のハワイで、モデル達にあーだこーだ細かい指示を出していたと思ったらこういうことやったのね。

ん・・・
待てよ・・・
私は一度も待ち受けにしてもらったことないぞ。(って、私もやっさんをしたことないけど)

ふん、今度こそーっと変えとっちゃろーかいな。



世間の人はどんな待受画面っちゃろーか?
あ、スマホって待ち受け画面ぅて設定できるとやろか?(これってアホさらけ出しとる質問?)
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-16 00:24 | | Comments(4)

字、書いとるーーー!!

教えもしとらんのに

プリンセスったらいつの間にか

自分の名前が書けるようになってました。


ポケモンに出てくるミジュマルというキャラクターらしい絵の横に
らき と読める字が・・・。
a0090451_1521448.jpg
も、も、もしかして天才?
あれ?普通の3歳は書けるのか? (ただの親バカか?)


そんなプリンセスは最近、初恋TAKUちゃんに会えないもどかしさ?からか
「晃司が一番かっこいい。」 と、吉川晃司に心移りした模様。
ぎょえっ!!
思わぬライバル出現やん!!
a0090451_1513226.jpg


♪会えない時間が愛育てるのさ~♪  by 郷ひろみ

それは昭和の話しなのでしょうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-12 15:18 | 子育て | Comments(6)

機長さんからの手紙

友達、知り合い(勝手に知り合いと思ってる人含む)は、
私だけでなく家族のことも気遣ってくれたり、励ましてくれたり、心優しい人ばかりです。
加えて・・・
私は専業主婦なので他人と係わることが極端に少ないです。
世間の荒波にもまれることから久しく遠ざかってます。

先日、顔見知りの人から注意?を受けました。
注意を受けることは全然大丈夫なのですが、問題は言い方にありました。

私だったらそんな言い方はしない。
それよりもそんなことをいちいち言わない。
自分の物差しで人を測るのはよくないと思いますが、
こんな言い方をしたら相手がどんな気持ちになるかくらいは考えて欲しいと思いました。
反論できない私にも非はあるんですけど・・・。
その人からは過去に何度も同じような思いを何度もさせらてます。(私、何か悪いことしたとかなぁ)
係わりたくなくても係わらねばならない状況だし、
顔を合わせたくなくても顔を合わせなければなりません。
今、とても憂鬱な日々を過ごしてます・・・。



そんな私の元に、とっても暖かい手紙が届きました。

昨年のハワイ行きのJALの機長さんからです。

機内で誕生日を迎えた怪獣さま。

そんな怪獣さまを、ハワイ到着後・・・
長時間のフライトでお疲れのところを、
機長さん、副操縦士さん、客室乗務員の方々が待っていてくれました。
もしかしたら怪獣さまより興奮ていたと思われる私は、感激の余りろくすっぽお礼も言わず浮かれてました。

それがずーっと気になっていたものの、
すっかりメール慣れしてしまった私は手紙が書けない体質になってました。(すごい言い訳)
おまけに文章音痴。

延ばし延ばしになってたものの気にはなる・・・。

やっとこさ1月の終わり頃、怪獣さまと一緒にお客様サポートセンター経由で
機長さん、副操縦士さん、客室乗務さんにお礼の手紙を送りました。

数日後、JALお客様サポートセンターから
手紙のお礼と、必ず渡しますという内容の手紙が送られて来ました。

そこまではあり得そうな話しです。

しかし・・・
まさかの機長さん本人からのお礼の手紙が届くとは・・・
驚きと同時に感動です。

a0090451_13145233.jpg


手書きでとても丁寧で・・・心温まる内容でした。
怪獣さまへのお礼もちゃんと書かれていました。

私なんかが送ったただのお礼の手紙に、いちいち返事えおくれた機長さん。
そんな気配りのできる方が空の安全を守っておられると思ったら胸にグッと来ました。
平顧客?ですが、小さなことからコツコツと・・・JALに乗り続けなければっ!!

機長さん、本当にありがとうございました。
いつの日か・・・必ずお会いしてお礼を言いたいと思います。

JAL大好きだぞ~~~!!
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-11 12:02 | 飛行機 | Comments(4)

要精密検査

先日の健康診断の結果です。

やはり私の右胸

要精密検査 でした。 (可愛く赤字で印字してくれてありがとう・涙)

くそ。
やっぱりか・・・。

病名は 「線維腺腫」 とかで、ネットで調べると大したことなさそうでした。
でも 『稀に・・・』 という表現を見るとドキっとしてしまいます。 (はい、ビビリです)


あと・・・

先日、肺のレントゲンを持って呼吸器内科へ行きました。
そこではCTを撮ったのですが・・・
部分無気肺」 という聞いたともないような病名を告げられ2週間後に再検査。


まったく、おーのーです。
気にしたからって良くなるわけでもないので、
ここはあまり気にせずちゃんと検査を受けねばな。
小さい子供を残して最悪の事態にはなりたくないもん。 (思いっきり気にしとるやん)


ホップ、ステップ、ジャンプ。
一度あることは二度三度。
っちゅーことはもうひとつ何か病気になるとかいな?
ま、ま、まさか・・・別で受けてる大腸ガン検査で・・・。

い、いかん、気にせんどこ。

出張中のやっさんから
「健康サプリでも買っちゃろか」 とメールが届きました。

いや、私の場合健康サプリより絶対的にこっちです。
a0090451_16195517.jpg
ハワイの太陽浴びてハワイの空気吸ったらあっという間に治りそうっちゃけどなー。


* おまけの顔出し・・・気分が悪くなったらごめんなさ。 *
a0090451_16213637.jpg
まさか私の肺のレントゲン写真を載せるわけにはいかんやったので、
ハワイで横たわる私の写真にしてみましたが・・・どっちもどっち・・・か。


すみません。
ぷちショックだった為、内容がめちゃくちゃです。
で、大騒ぎするのは私の悪い癖です。
しかし、今年は当たりたくないもんによく当たります・・・。

大丈夫!! 今年のどん底が今だ!! (根拠なき自信)
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-08 16:25 | つぶやき | Comments(8)

ひな祭り 2012

我が家はやっさんがドクターヘリの出張に行くと、
残された誰かが病気になるというジンクスがあります。
年が明けジンクスから解放されたかと思っていたら・・・
嗚呼・・・怪獣さまが39℃の熱です。


*******************************************************************


3月3日はひな祭り。

しかし、その日は怪獣さまのサッカーの試合で、
試合が終わって家に辿り着いたのが午後3時半頃。
早起きしたからか?(年やろ)私は写真を撮っただけなのにへろへろ。
食事の準備をする気力もなかったのですが、
怪獣さまが 「ピザが食べたい♪」 なんて言うもんだから、
力を振り絞って何とかピザは作りました。

が、
ひな祭りケーキを作る気力は微塵も残っておらず・・・

はい、延期です。

ごめんねプリンセス。

で、翌日プリンセスに
「昨日はひな祭りやったのにごめんね。今日は宴会するけど何が食べたい?」 と聞くと

「豚肉焼くやつ。」 

ひな祭りなのに豚バラパーティーです(爆)

っちゅーか、家の中で焼き肉する勇気が素晴らしい~♪

* プリンセスっ!! 鼻に箸突っ込むな!!
a0090451_1531822.jpg


食後に・・・
ケーキを出した瞬間やっさんが
「げ、ロールケーキげな。可哀想に・・・。」

なしてかっ!!
ロールケーキも立派なケーキじゃないかっ!!

と言ってみたけど・・・
これが微妙やし・・・
2010年のケーキと同じ・・・あ、いや、それ以下だ・・・。

* ああ、すまんケーキ。
a0090451_15314293.jpg
花柄の模様を付けるつもりが 「おでき???」状態。
どうしようもなくなって苦し紛れにプリンセスの大好きないちごでごまかしてみたものの・・・ああ。

* ケーキを前にしたら必ずロウソクを要求する兄妹。
a0090451_15325710.jpg



手抜きケーキがばれたのか?
プリンセス、ケーキは食べず、いちごだけ全部かっさらって行きました。
ちきしょー!! 一生懸命作ったのに!! (ウソ言うな)
来年からケーキは作らずいちごを山盛りにしてやるっ!!




[PR]
by aloalo8 | 2012-03-07 15:35 | 子育て | Comments(2)

初めてのサッカー大会

怪獣さま、頑張ってサッカー続けてます。

3月3日(土) サッカー大会に参加しました。

マラソン大会で全くヤル気を見せなかった怪獣さま。
もしかして運動音痴?かと思っていましたがそんなことはありませんでした。
ヤル気満々、常にボールに向かって猛ダッシュでスポーツ少年してました。


幼稚園児のサッカーなのでルールはあってないようなもの。
守備?もキーパーとその他大勢。
サッカーのルールが全く分からない私たち夫婦には有難いことでした。
詳しくはコチラ → サッカー観戦


* 後ろ姿が頼もしい怪獣さま・・・。 (尻の汚れは滑り台)
a0090451_12115792.jpg


* す、すげっ!! ちゃんとボール見てます!! (そんなことで感動するなよ)
a0090451_12121417.jpg


* 競り合ってます!! (押せ、押せ、押せ~~~っ!!)
a0090451_12123669.jpg


* 爽やかに走ってます。 (Jリーガーもビックリさ~)
a0090451_1213123.jpg


* ボ、ボ、ボール蹴ってますーーーっ!! (GO!!、GO!!、GO!!)
a0090451_12132778.jpg


とにかく驚くほどボールに向かって突進する怪獣さま。
チームに貢献できたかどうかは微妙ですが、ものすごく頑張りました。

成長したなぁ・・・。

実感した一日でした。

この日の最高のご褒美は・・・

なんと!!

銅メダルGETです!!

3位です、3位!!
お~~~ほっほっほっ♪♪♪

* おめでとー!!
a0090451_12135758.jpg


それにしても・・・スポーツの撮影って・・・お手上げだ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-03-04 12:15 | 子育て | Comments(6)