嗚呼、遂にこの日がやって来てしまった・・・。

怪獣さま、今日から1泊2日でお泊り保育です。
プリンセスの出産やら、
去年のCOMPLEXのライブやらで・・・
私の方から怪獣さまと離れたことはったけど、今回は怪獣さまの方から離れて行きます。
(なんかものすごく分かりにくい表現・・・)
しかも、夫は出張で・・・プリンセスと二人っきりです。

心配すればキリがないのですが、ものすごく心配です。
トイレは和式、ちゃんとうんちできるやろうか・・・(夫と練習済み・1回)
初めてのお泊り、寂しくないやろうか・・・(家族以外と寝たことがない)
好き嫌い多いけど、食事は大丈夫やろか・・・(3食もあるのに~)

私の心を表すかのように、幼稚園に行こうとしたらまさかの激しい雨。
今は遠くから雷の音が・・・。
しかし、怪獣さまは実感がないのか?普通に幼稚園に行くような感じで出かけました・・・。
こうやって親離れしていくのね・・・(寂しっ)


心配で眠れず・・・遅くまでかかって作った名札とお守り。(お守りって・・・モンスターボールやし)
a0090451_13441881.jpg


大袈裟に語ってますが、明日の午前中には帰ってきます・・・あははははっ。


たったの1泊なのに、指定された物の他に予備の着替えとかまで持たせてしまって・・・
荷物がこんなにパンパンになってしまいました。
a0090451_13475267.jpg
怪獣さまと確認しながら荷物を詰めたのに、何か忘れ物してる感ありありです。

ううう・・・落ち着かん・・・。
夜、耐えれるやろうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-30 13:49 | 子育て | Comments(4)

海でサウナ

夫の出張が終わったと思ったら・・・また今日から出張です。
出張が多いのはもうよか!! 諦めた!!
ハワイに行けるだけの連休をくれー!!


海は海でも日本の海に行って来ました。
ハワイの海ならルンルン♪ルンルン♪ルンルン♪なのですが・・・
日本の海はテンション下がりまくりです。
気乗りしないけど仕方ありません・・・怪獣さまとプリンセスの為だ・・・。

日本の海で水着になるなんて・・・そんな勇気ありません。
そんなわけで私はひとり荷物を守ることにしました。

* 特設サウナ
a0090451_1692277.jpg
テントを張ったのですが・・・
これがもーホント、たまらんっ!!!!
風がなく、中は超サウナです。
うちわで扇いでも風は熱風、余計に汗が出る感じです。
痩せる為だと自分を励ましながら耐える、耐える、耐える。
ちきしょ~!! ビール飲みてぇ~~~!! 何度叫んだことか・・・(心の中で)


* 私の暑さなど知る由もなく思いっきり楽しむ3人。
a0090451_16105595.jpg


* 娘を見つめ至福の時な夫・・・私はカメラ片手に灼熱地獄・・・。
a0090451_16112238.jpg


* 楽しくて仕方がない怪獣さま。
a0090451_16124952.jpg


* 海は広いな楽しいな♪ 弾む会話♪
a0090451_16131050.jpg

怪獣さまとプリンセスが乗ってるボートは夫が子供の頃の物です。
どんだけ物持ちがいいんだ~~~!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-27 16:16 | 子育て | Comments(4)

ビールが美味しくて仕方ない季節です。

キンキンに冷えていればもう最高!!

アサヒのスパードライが1番好きなんですが、高くて手が出せません。
こんな時の強い味方、第三のビール♪

私は誰が何と言おうと サントリーのジョッキ生 が1番だと思ってます。
しかし、ここ最近・・・
自宅付近のスーパーやら酒屋さんを探しても 何でじゃ~~~!! どこにもありませんでした(涙)
仕方がないから同じくサントリーの金麦(夫推薦)を飲んでいました。
 
ところがっ!!!!
見つけました!!!!
超近所の酒屋さんでジョッキ生発見!!!!

もちろん箱買いです。

やっと手に入れたジョッキ生♪
キンキンに冷やして飲むべし!!!!
冷凍庫へ投入しました。(気を利かして夫の分も)

夕食の時間にルンルンしながら プシュっ。

あれ?
なんか変だぞ・・・

a0090451_1633025.jpg

はい、ガチガチに凍ってました(号泣)
しかも私のだけ(号泣)
夫のはいい感じにキンキンに冷えてました(号泣)

どんだけ行いが悪いんだ私(号泣)

こんなことしてビールを飲んだのは初めてです・・・。
a0090451_16334818.jpg


飲みほして(食べほして) 「ショックや・・・悔し過ぎる・・・。」 そうつぶやく私に夫が

「はよー言や~換えちゃったのに。嬉しいのかと思いよったで。」

アホかー!!
私の悲壮な顔が目に入らんやったのかっ!!!!
覚えてやがれ、近日中に凍ったビールを出して差し上げるわ。
ビールの恨みは恐ろしくってよ。(これって逆恨みかしら?)
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-23 16:38 | つぶやき | Comments(4)

昨日から怪獣さまは夏休みです。

終業式の日(20日)通知表の幼稚園バージョンをもらってきました。
そこに書かれていた先生からの言葉・・・

悪いことは書けんとは思うけど、こりゃ褒めすぎじゃないか?
とか言いつつニヤニヤしてしまうおバカな私。
特に・・・

「友達同士で遊んで話をしている時、
 一人でいる友達に気づくと話の輪の中に入れてあげる優しいあおくんです。」


これにはとても嬉しく思いました。
感動しながら成長の喜びをかみしめていたら・・・


「おかあさん、これ作る!!!!」

背後から喜ばしくない雄叫びが・・・。
幼稚園からもらって来た夏休みのカレンダー(目標やら天気やら日記やら書くヤツ)を
指さしてます。

それはね、夏休みに作ると!!
夏休みは明日からやけんまだ作らんでいいとよ。
「先は長いぜ夏休み!!」って言うやん。(誰が言うのか?)

説得するも・・・

「夏休みにもう一回作ればいいやん。今日のは練習と思えばいいやん!!」

嗚呼・・・そ、そう・・・。
a0090451_20223397.jpg

これからなが~い、なが~い休みが始まるというのに、
怪獣さまとプリンセスはいきなり夏休みの工作を始めました。
完全にフライングです。
で、当然のことながら自分ひとりで完成できるはずはなく・・・私は犠牲者・・・嗚呼・・・。


そんな物作り好きは完全に遺伝です。
昨日、やっさんが大量の段ボールをホームセンターから貰って来て何やらごそごそ作り始めました。
a0090451_1554474.jpg
見た目はただの箱ですが、補強に補強を重ね、頑丈な作りになっているそうです。


3段相当の跳び箱が飛怪獣さまの為の
夏休みに飛びまくりやがれ!! 特訓用の段ボール跳び箱 
・・・です。
a0090451_15553677.jpg


プリンセスは使い方間違ってます。
a0090451_1556260.jpg


迷惑な物を作られてしまった怪獣さま・・・果たして飛べるようになるのだろうか・・・。



[PR]
by aloalo8 | 2012-07-22 15:58 | 子育て | Comments(4)

2011-Hawaii 2日目は…

週末から世間は3連休。
やっさんが出張から帰って来たものの、翌日は仕事だったので我が家はただの連休。

で、その連休は怪獣さまがどこからか頂いて来た夏風邪?をプリンセスと私が見事にいただき・・・
ひきこもりでした。


ハワイ話しの前回はいつ?って、又しても間が空きまくってしまいました。
あはははは、思い出したようにハワイのお話しを・・・。
いつの話しをしとんじゃ!! は言いっこなしね。


*** ハワイ2日目 2011.10.26(水) ***


ハワイに到着していよいよ本格始動!!

が、

朝から夜までの写真が・・・
な、なんと

a0090451_14362566.jpg

こ、これ1枚しかありません(号泣)

お昼ごはんに食べたジッピーズのチリフランク(ミニ)とロコモコ(ミニ)
到着日の失敗を繰り返したりしません!!
ミニです、ミニ!!
怪獣さまとプリンセスは何を食べたっちゃろ???
いかん、お、思い出せん・・・。

っちゅーか、私たちこの日は一体何をしよったっちゃろー(汗)
思い出せません(泣)
奥の手を使い調べてみたら(スケジュールを書いておいた紙を見ただけやけど・・・)

午前中は怪獣さまのハワイ時間での誕生日パーティーの買い出し。
そして午後からは海とプール三昧の1日でした。

ハワイに行けば勇気100倍、怖いものナシな私も水着姿に変身。
他人の迷惑も考えず、水着になって人魚のように水と戯れたのでカメラは部屋で休憩です。
そんなわけで写真がありません。

え?
私の水着姿が見たい?
無理です。
パソコンが拒否しました。
う、美しすぎて・・・・・・。

っちゅーか、
久しぶりにハワイの話しをしたかと思ったらコレだけかよって思いますよね。
す、すみません。
次回もこんな感じの話しです。
私のハワイの話しって何の役にも立ちませんね。
再びす、すいません。
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-19 14:37 | Hawaii | Comments(4)

今朝熱を測ったら38.6℃。
きついのか(きついくさ)ゴロゴロしてはウトウトの繰り返しでした。
なのに・・・
今日は怪獣さまのサッカーの日、熱のあるプリンセスを連れてお迎えに行かねばか・・・と
拷問のような仕打ちをしそうになっていたら、怪獣さまのサッカーママ友?が
怪獣さまを連れて帰って来てくれました。
ものすごくありがとう!!

明日はやっさんが出張から帰って来ます。
プリンセスも完治することでしょう・・・。

って、前置き長っ!!


先日、プリンセスがトイレットペーパーの芯でJALのB767を作りました。
(プリンセスの愛するコパイさんの操縦する飛行機です)

* プリンセス作、鶴丸です(上から目線)
a0090451_1632451.jpg


* プリンセス作、鶴丸です(横から目線)
a0090451_1633618.jpg


それを見ていた怪獣さまも刺激され、創作意欲が湧いたようで・・・

* 怪獣さま作、アークです(上から目線)
a0090451_16332986.jpg


* 怪獣さま作、アークです(横から目線)
a0090451_16334770.jpg


どちらとも水平尾翼はちゃんと付いてるし、エンジンも付いてます。
二人ともよく飛行機を観察してると感心しました。(親バカ目線)
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-12 16:38 | 子育て | Comments(9)

本日よりやっさんはジンクス出張に出かけます。
今度こそは!! そう思ったのに・・・怪獣さまが昨晩熱を出し、今朝はまさかの39度超え。
恐るべしドクターヘリ・・・おーのー。
被害を最小限に!! プリンセス、意地でもうつるな!!!!



昨日・・・
kaz-bbphotoさんがとっても素敵な情報を下さったおかげで・・・
きゃ~!!
デルタの特別塗装機を見ることができましたー!!

が、しかし・・・
この日はやっさんが仕事・・・
私ひとりで怪獣さまとプリンセスを連れて行かねばなりません。
ううう・・・。
でも、微妙な助っ人が現れました。
お昼過ぎから我が家に遊びに来ていた孔輔んちのRinちゃん(小1)。
プリンセスの見張りを申し出てくれました♪
ありがとー!!

この日のRWは34。
夕方の34からの撮影は完全に逆光です。
でも・・・他に子連れで安心できるような場所が思い浮かばず・・・
秘密基地へGO!!

* 切れてるんじゃないのよ・・・切れてるんだけど・・・。
a0090451_11152095.jpg


* エアプサンじゃないのよ・・・微妙に間違いそう・・・な、わけなかろー!!
a0090451_11153740.jpg


* あーーーっ!! 逆光+ズレ(涙)
a0090451_11155472.jpg

だめだなぁ・・・
撮影場所を考えねば・・・
でも、子供たちのことを考えると・・・
ここが安全なのよね・・・。
う~~~ん。


その後、もっと近くで見たいと西側(国際線)へ移動したのですが・・・
デルタの特別塗装機に気を取られANAのB787のことが頭からスッポリ抜けてました。
移動中に空港を見ると・・・
ぎゃーーーっ!!
ANAのB787やー!!
しかも特別塗装やん!!!!

怪獣さま、気が気じゃありません・・・。
「おかーさん!! 写真撮りたい!! 早く秘密基地に戻って!!」

って、無理やし~~~!!
間に合わん~~~!!
どうしよ~~~!!

あっ!!

ダメだとは思いつつ・・・仕事中のやっさんに電話・・・。

「どうしたと?」

「あ、いや、787がね・・・離陸で・・・間に合わんで・・・その・・・。」

「あ、今本当に無理、取材入るかも・・・。」

「あ、ご、ごめんね・・・。」

* とか何とか言いつつ・・・駐車場をお借りし、B787捕獲。
a0090451_11162634.jpg


慌ただしかったけど楽しいかった~!!
kaz-bbphotoさん、本当にありがとうございました。


で、やっさんもデルタの特別塗装を見たようで・・・
放った一言。
「KLMっち書いあってけど、ありゃオランダ航空か?」

* どこにもKLMやらオランダやら書いてないし・・・。
a0090451_11164741.jpg
でも、間違っとるけどKLMがオランダって知っとるってすごいやん!!
成長したのね~!!
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-09 11:22 | 飛行機 | Comments(5)

昨日は七夕でした。

食後にみんなで外に出て天の川を探しました。

う・・・わ、わからん。


ならば、彦星と織姫を・・・

う・・・わ、わからん。

く、曇っとうけん見えんっちゃろー。
そう子供たちに説明するいい加減(おバカ)な両親な私たち。

a0090451_141640100.jpg


いい加減なくせにちゃっかりお願い事はしています。

いつの間にか願い事を書いていた怪獣さまは
 「ひこうきのパイロットになれますように」

プリンセスも自分で書いてました!! ひらがなとカタカナが混じってるけど、すげっ。
 「こぱいにナルと」

私はバカのひとつ覚え、毎年願い事が同じです・・・。
 「ハワイに行くと!!」

やっさんは毎年家族の健康を願っていたのに(偉いっ!!)
今年は仕事が大変なせいか切実な願いでした・・・。

 「休みと金を下さい。」

家族の為に大変なのね・・・。
休みが取れたらリフレッシュする為にハワイに行こうね!!
って・・・結局は自分のことかよ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-08 14:18 | | Comments(6)

マッギョハンバーグ

時間がないとか何とか言いながら、私はよく自分の首を絞めます。
要領の悪い私は普通に夕食の準備をするのも時間がかかるのに、
怪獣さまとプリンセスの喜ぶ顔見たさに・・・この日も・・・嗚呼。

力作を見ていただけますでしょうか・・・。

* ポケモンのキャラ・・・マッギョ。
a0090451_0232778.jpg


* マッギョが分からない方の為に絵を描いてみました。
a0090451_0234830.jpg

苦労した甲斐あって、怪獣さまもプリンセスも完食してくれました。
お~ほっほっほ!!
すげーだろっ!!
・・・でも嬉しかったのは数分。

「おかーさん、次にハンバーグの時もマッギョにしてっ!!」

うげ。
こんな面倒なもんそう簡単に作れるかよ!!
暫く・・・
いや、怪獣さまとプリンセスが忘れるまでハンバーグが食卓は並ばないだろう・・・。

っちゅーか、写真で見るとマッギョバーグ、かなり不気味だ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-07 00:27 | 子育て | Comments(3)

ピースJET捕獲!!

ピースJETを知らなかった孔輔をアホ呼ばわりしたのに・・・
鳥事件でお世話になっただけでなく、
実はピースJET撮影でもお世話になりました。

段取り女?な私は夕方になると、夕食の準備やら怪獣さまとプリンセスのお風呂やらで焦ります。
なので夕方からの外出はしないのですが(しっきらんとも言う)
やっさんが休みの日には心に余裕ができます。

やっさんが休みなある夕方、孔輔から電話がかかってきました。
「18:15着でピースJETが降りて来るよ。754AはピースJETやろ? ちょっと早く着くみたいよ。」

まじですか~~~!!
っちゅーか、アホ呼ばわりしたのに便名じゃなくレジで知らせてくるとはっ!!
こ、孔輔~~~。


段取り女の苦手な時間帯ではあるものの、うふふ、この日の夕食は餃子。
早々と包んだし、後は焼くだけやもんね~♪

やっさんに相談すると微妙な返事。
焦ったわたしは
「ボ、ボディーソープが切れたけん買わないかんやった!!」 と訳のわからん発言・・・。
沈黙の後、哀れに思ったのかやっさんは重い腰を上げました。
(ありがとー!! 好きなだけビール飲んでいいよ~!!)

RWが16だったので
あ、いや、ボディーソープを買わないかんやったのでナフコ(ホームセンター)へGO!!

無事捕獲です!!

* さすがB777-300だ、胴体が長っ!!
a0090451_1521188.jpg


* 生い茂る木とのコラボをイメージしたのに…ピースJETがズレとる(涙) (連写しろよ・・・。)
a0090451_15211832.jpg


* ハワイアンを探せっ!! (って、すぐ分かるし・・・)
a0090451_15213581.jpg



* 怪獣さまの1枚
a0090451_15215531.jpg
がーーーん。
今日も怪獣さまに負けた・・・。
ピースJETは小さいかもしれんけど、
建物のひさしの黒い部分と公園、景色のバランスが何とも言えないいい感じです。
飛行機がどんな場所を飛んでいるのかが一目瞭然です。
私にはこんな写真・・・撮れん・・・。
素晴らしい!!(かなりの親バカだな、私)


何はともあれ、孔輔・・・あ、いや、孔輔様 ありがとう!!
で、今度は晴れた日のRW34の昼間にお願いします。
あと・・・お花ジャンボもお願いします。
[PR]
by aloalo8 | 2012-07-05 01:58 | Comments(6)