ANAのハゲ

ふと気がつきゃー、
ブログを初めて6年も経っとるー!!
6年前の9月24日って、
怪獣さまはお腹の中、プリンセスは存在すらなく・・・こてつは元気モリモリだった。
夫は微妙に若くて・・・。

こんなへんてこりんなブログをいつも見て下さってるみなさん、
本当にありがとうございます。
まだまだこれからもずっとしつこく続きます。
よろしくお願いします。

って、こんな記念すべき日にこんな話しをするのが私です。


ちょっと前のお話しです。
ジャンボ見たさにふら~っと秘密基地に行っと時のことです。

飛行機撮りに限界を感じつつある今日この頃・・・
これはひとつ目線を変えてみようと思い撮影してみました。
っちゅーか、限界を感じるほどの写真やったのかよ。

私が飛行機を撮ろうとすると撮影場所がいつも同じで超マンネリ。
マンネリでも腕が上がっときゃーいいんですが腕もマンネリ。

そんなところにANAのジャンボがやって来ました。
a0090451_1122555.jpg
視点を変えてみよう!!
そう思いながら撮った写真たち。

そんな中に・・・

ん?
ハゲ?
a0090451_1124034.jpg



拡大・・・じゃなくてトリミング。
a0090451_1124222.jpg



反対側はどーだ?
a0090451_1125059.jpg



きゃ~、こっちにもハゲ~!!
a0090451_11251881.jpg


ANAさん、ハゲてますけど・・・お金ないんですか?
っちゅーか、ハゲでいいとやろか???
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-24 11:27 | 飛行機 | Comments(6)

キャラ弁のたたり?

週に2回のお弁当の日が苦痛でなりません。
大した物は入れとらんのにものすごく時間がかかります。
作るのだけでなくお弁当箱に詰めるのも苦手です。

そんなお弁当、気づかなきゃいいことに気づいてしまいました・・・。

内容がいつも同じ・・・
間違い探しかよ!! です。

なんか可哀想だなぁ・・・そう思って気合を入れてみました。
で、出来上がったお弁当がこちら・・・。
a0090451_15561630.jpg

ピカチュウが微妙っち言やー微妙ではあるのですが、ものすごく頑張りました。
お弁当箱を開けた時の喜ぶ怪獣さまの顔が見れんのが残念だぜぃ!!

で、その日幼稚園から帰って来た怪獣さま・・・
あれ?
何も言わん・・・。
仕方ない、聞いてみるか・・・。

「今日のお弁当どうやった?」
「は?」
「何か素敵な物が入ってなかった?」
「なに?」
「な、なにって・・・ピカチュウがおったやろ!」
「うん。」
「うんって・・・嬉しかったとか、感動したとか感想は?」
「うれしかった。」 ← 超テンション低く言い放ちやがった。

ううう・・・二度と作るんもんかっ!!!!!

そんなキャラ弁のたたりか?怪獣さま久々の発熱です。
39℃近くまで上昇したので今日、病院に行ったのですが・・・

あれ?何で?土曜日なのに病院が閉まっとる。

特に貼り紙もありません。
なんで?
しかし、閉まっとるもんはしょうがない。
行ったことないけど近くの別の小児科に行こう。

あれ?
ここも閉まっとる・・・。
なんで?なんで?なんでぇ~~~???
やっさんと二人頭の中が???????で満タンです。

今日って土曜日よね?
もしかして日曜日?

曜日に詳しそうな?母に電話してみました。

げ、今日は秋分の日でした。

働いてない私はともかく、
働きよるやっさんが知らんやったって、あり得んやろー!!

アホ夫婦です、あたしたち。



[PR]
by aloalo8 | 2012-09-22 16:00 | 食べる | Comments(5)

やっさんを盗撮

ご、ご無沙汰しておりました・・・。
何だかんだとやることが多いのにさばけず、無駄に時間を消費する日々です(涙)



飛行機は撮るのにヘリは撮らない・・・。
しかし、いつかやっさんの操縦するヘリを撮りたいとは思ってました。
って、思うだけで行動に移さんちゃどーいうことかっ!!

数日前、怪獣さまの幼稚園バスを待っていると上空からヘリの音が・・・。
見上げるとTNCの報道機が同じような場所をぐるぐる回っていました。

「あ、おやじやん。」 怪獣さまの中では、TNCの機体=おやじです。
「あれはオヤジやないよ、オッサンやろ。」(って、オバサンのくせになんちゅー失礼な発言)
やっさんはその日から出張だったのでフライトするはずがありません。

怪獣さまを見送って自宅に戻って来ても、まだヘリは上空にいます。
私に撮って欲しいとかいな?(んなわけなかろーもん)
仕方ないなー撮っちゃるよ。(頼んでねーし)

結構近くなんですが、ヘリが小さいので望遠レンズを使っても小さくしか撮れません。
こんな感じ。
a0090451_1710588.jpg


なので、これ以降は画像を切り抜いてます。(って、他に言い方あるよなぁ?なんて言うんだ?)
あれこれカメラの設定を変えたのですが、途中で訳がわからなくなってしまいました(アホ)
で、アレとかコレの一部がこの2枚の写真です。


シャッタースピードを気にせず撮ったらメインローターが止まっとる。
a0090451_17115428.jpg
って、パイロットが止めとったらビックリやね。


躍動感を出す為に?シャッタースピードを遅くしてみたら・・・遅くし過ぎた(涙)
パイロットがムキになってメインローターを回転させよったりして・・・(せんし)
a0090451_17123483.jpg
で、レンズが汚れとるし(号泣)


後から分かったのですが、なんと、私が撮影したのは夫でした。
午前中だけスタンバイすることになり取材で飛んでいたそうな・・・。
撮れオーラを発しよったのは夫やったのか!!

やっさん、写真いる?
安くしとくよ。
いらん、あ、そ、ふん。
小遣い稼ぎも大変だぜ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-20 17:17 | Comments(6)

まずは・・・
皆様が気になって、気になって仕方ないケーキの登場です。(え、気になってない・・・)
a0090451_1222635.jpg


もうね、言い訳のしようもないこのケーキ。
過去最悪でした。
過去の記録はコチラをどうぞ → 過去の誕生日ケーキたち

2008年のリベンジをと思い(今頃かよ)頑張る気になった所まではよかったのですが、
粉ゼラチンを買い忘れ(忘れるなよ)
まぁ、粉かんてんでいいやろー(いかんやろ)と思ったのが最悪の結果を招いたようだ・・・。
で、洋ナシがたまたま売ってなくて(他の店にも行けよ)桃にしたのも微妙で・・・。

怪獣さまもプリンセスも一口食べて
「これは・・・まずい・・・食べれん・・・。」 げなー(涙)

不味いからって箸で食うのかよ・・・バカにしおったな!!
a0090451_1224899.jpg
下からスポンジ、ババロア、ゼリーという層になってるのですが、
スポンジはまぁ普通。
ババロアがババロアじゃなくてジジロアって感じ。(意味分からんし)
ゼリーはこりゃこんにゃくか?くらいの硬さで・・・。
でも、3人で楽しそうに何回もロウソク消しよったけんいっか・・・。
じゃなくて、そげんロウソク消したいなら、来年からケーキをロウで作るぞっ!!


料理はプリンセスたっての希望でエビフライ。
貧層や・・・でも量はすごかった(量で勝負かよ)
a0090451_1231198.jpg


で、誕生日のプレゼント、今年は準備しましたよっ!!
ハワイに連れて行ってもらいたいが為に、気を遣う、遣う、遣う。
a0090451_1234446.jpg
 「傘さして前やら横が見えんのは不安。」  っちゅーやっさんにコレは最適やろ♪
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-12 12:05 | | Comments(6)

9月11日。
今日はやっさんの誕生日でした。
その様子を・・・と思ったのですが・・・
やっさんが変な物を持って帰って来てしまって・・・おーの~。


a0090451_2314782.jpg

どー食やいいのさ・・・(涙)

やっさんの会社で栽培されたゴーヤらしい・・・。
っって・・・白って何よ・・・。

「白は苦みが少ないらしいで。」
いや、あたしゃ苦くても緑色派やし!!

こんなデカくて不気味な白色・・・
どー食やいいのさーーーっ!!!!!

あっ!!
明日の晩ご飯、、やっさんの為にゴーヤステーキすりゃいいのか♪
そりゃステキ~(素敵)・・・って、しけ過ぎて言葉にならん・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-11 23:16 | 食べる | Comments(4)

ハウスみかん

先日のチョウの旅立ちに感動し、なんだか愛着を感じられずにいられなくなった我が家。

毎日のように庭のレモンの木を見ていると、数日前に幼虫発見!!
サナギになるまで見守ろうか・・・
それとも家で飼おうか・・・
悩むこと3日。

家で飼おう!!

そんなわけでリビングにみかんの木を置くことになりました。
これぞ正真正銘ハウスみかん!!
a0090451_23472874.jpg


え?
何故みかんかって?
レモンの木を買いに行ったら売ってなくて柚子を買おうとしたら、
怪獣さまとプリンセスが
「柚子は食べきらんけんみかんがいい!!」 と言うもんですから・・・。

っちゅーか、なるのか?みかん・・・。

それにしてもかわい過ぎるぅ~~~。
いもむしちゃん♪
a0090451_23425388.jpg
っちゅーても触りきらんけど・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-10 23:47 | つぶやき | Comments(6)

アゲハの旅立ち

我が家には1本のレモンの木があります。
この7年間でレモンがなったのはたったの1度だけ。
「どんだけサボる気(木)じゃー!!」 と言ったら
「お前が栄養も与えず放置するからじゃー!!」 と言われました・・・。

そんなレモンの木ですが、チョウの幼虫にとってはありがたい存在のようで、
葉っぱをむしゃむしゃ食べる姿をよく見ます。
しかし、サナギになる頃には姿を消し、成長を見届けれずいつも残念な思いをしてました。

ところが、先日初めてサナギになりかけた幼虫を発見!!
怪獣さまとプリンセスは
「キャタピーがトランセルに進化した!!」 と大喜び。
※ キャタピーというのはアニメのポケットモンスターに出てくるイモムシのポケモン。
   トランセルは同じくサナギのポケモン。

「家で育てたい!!」 と懇願するのでレモンの木を伐採です。(って、枝切っただけやけど)

サナギはトランセルと名付けられ、虫かごの中で育てることにしました。
日中はリビング、夕方になると暗い場所へ移動し、待つこと7日。

朝起きた怪獣さまがいつものようにトランセルに挨拶に行くと・・・
「おかーさん!! おかーさん!! トランセルがバタフリーに進化しとる!!!!!」
※ バタフリー→ポケモンに出てくるチョウのポケモン。

急いで見に行くと、そこには立派なアゲハになったトランセル・・・サナギの姿が・・・。
a0090451_15341268.jpg

感動です。
ものすごく感動しました。

夫が虫かごから枝をゆ~っくり取り出し、みんなで見守りました。
a0090451_1534475.jpg


すると、飛行機が滑走路をタキシングするようにゆっくり歩き始め・・・
a0090451_15362880.jpg


やがて、Line up and wait  
a0090451_15382161.jpg


そして、Cleared for takeoff
a0090451_15384371.jpg
飛びました~~~~~~~。

まだ羽が乾ききってなくて飛びづらいのか?すぐに壁に止まりじっとしていました。

怪獣さまが幼稚園に行く時、さっきチョウがとまっていた壁を見ると・・・まだいました。
怪獣さまとプリンセスが
「バタフリー、いってきま~す!!」 と声をかけると
なんと!!
ちょうが壁に止まったまま羽をパタパタ動かし始めるじゃないですかっ!!

感動です。
一週間一緒に暮らし、毎日声をかけていた怪獣さまとプリンセスの声を覚えていたのでしょうか?
そう考えると感動はうるうるに・・・。

その後、怪獣さまを見送り、家に戻って来るとアゲハは・・・
プリンセスの姿を見た?瞬間、大空へ飛び立って行きました。

その姿にまた感動(涙)

アゲハさん、我が家に感動をありがとう。
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-08 15:41 | つぶやき | Comments(6)

福岡空港のビヤガーデン

9月5日、稚園まで怪獣さまをお迎えに行ったのですが・・・
会う先生、会う先生から
「今日はビヤガーデンに行かれるんですね~。」
って、おいっ!!怪獣っ!!どんだけの先生に話しとんじゃっ!!

まもなくビヤガーデン♪ ワク♪ ワク♪
a0090451_0417100.jpg


ものすごく楽しみにしていた飛行機の見えるビヤガーデン♪

しかし・・・
超不完全燃焼 

2年前に行った時よりも規模は大きくなり料理の種類も増えていましたが、
悲しいくらい残念な結果に終わりました(涙)

営業時間は6時半から9時までの2時間半。(2年前より30分も短くなっとるやんけ!!)
この間に食べて飲みまくって3700円(前売りで購入)の元を取らねばならんのですが、
時間が足りん足りん足りん、ものすごく足りん。
親友のRから聞いていたものの、想像を遥かに超えていました。

語るよりは雰囲気を写真で・・・って、光が足りずボケボケやけど・・・(フラッシュ使えよ!!)
a0090451_0383688.jpg


a0090451_0385727.jpg
って、2枚だけかよ!!


6日後に誕生日を控えたやっさんにサプライズのケーキを準備したのですが・・・
出された時点でみんなのお腹は信楽焼のタヌキ状態。
美味しいんだか、美味しくないいんだか訳が分かりませんでした。
a0090451_041391.jpg

でも、ビヤガーデンのスタッフに 「ハッピーバースデーやっさん・・・」 と歌ってもらったやっさんはご満悦。
良かった♪
しかし、やっさんの誕生日から3日後はヤングRちゃんの誕生日だったらしく、
やっさんにだけケーキを準備し、本当に申し訳なかった・・・(深く反省)


あ、良かったことも書いとかなね。
席が一番奥、しかも広々で 「ここはVIP席?」 って感じだったので
怪獣さまとプリンセスがちょろちょろ飛行機を見に行っても誰にも迷惑がかかりませんでした。
が、
一番奥ということで、トイレまでが遠いったらありゃしませんでした。
ただでさえ時間が足りんのに、怪獣さまとプリンセスのヤツめっ!!
どんだけトイレに行きゃーきが済むんだ!!

来年は1ビルの展望室にビール持ちこんでビヤガーデンだな。

あ、結局悪い話しで終わっとるし・・・。

a0090451_0491786.jpg
やっさんの誕生日祝いによんでおいたピカチュウジャンボ。(たまたまじゃろがっ!!)
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-07 00:55 | 飛行機 | Comments(2)

夫が9月のスケジュールを持って帰って来ました。
一番にすることといえば当然、

休日チェック

え~っと、え~っと・・・

a0090451_15441248.jpg

ぎゃっ!!!!!
5連休があるっ!!!!!(5連休は、夏休みやら振替休日やらでたまたまのようだ)

連休の前日と、間と、後を休めば・・・

9連休やんっ!!!!!!!!!
ね、ね、ねーーーーーっ!! 休めんと~~~?

「休めん。 スタンバイやけん無理。」

で、でも、も、もしかしたらと・・・
7泊9日でJALのホノルル行きの特典航空券の空席を調べてみる・・・。

がーん。
空席がない。

ならば3泊5日でどうだっ!!!!!

が、がーん。
空席がない。

撃沈。
[PR]
by aloalo8 | 2012-09-01 15:48 | Hawaii | Comments(2)