トランスアエロ

kaz-bbphotoさんありがとうございました!!
やっと見ることができました!!



ちょうどお昼頃から雨が降り出し、
ああ、最後のチャンスも逃すのか・・・と思っていたら、
止みました!! 晴れ間も出て来ました!! 日頃の行いがいいのね~。

プリンセスを引き連れて出動です。

秘密基地に行こうと思ったのですが車が停めれず、今日はちょっと別の場所へ・・・。

この場所での撮影は、足を固定し体をひねり(半回転させ)ながら、
レンズを望遠から徐々に引いて撮影したのですが、これがものすごくきつかった。
日頃の運動不足がたたり、体が想像を絶するほど硬かった(涙)
体をひねりながらレンズ操作・・・同時にふたつの動作はどっちかに気を取られてしまい、
アホな私には無理ってもんでした。(どんだけのアホなんだ・・・)
・・嗚呼。

っちゅーか、他にもっといい撮影方法があったんじゃね?

そんな写真を、飛行機に興味のある方もない方もどうぞ。


* さすがジャンボ、遠くてもすぐ分かる~♪
a0090451_16283041.jpg


* だんだん近づいて来て・・・
a0090451_16284568.jpg


* ここからが試練だった(涙) か、体が・・・ポキポキ・・・。
a0090451_1629135.jpg


* 尻が切れとるーーーっ!! 体がい、痛いかも・・・。
a0090451_16292089.jpg


* これが一番マシな写真か?
a0090451_16355064.jpg


* ここで体もアングルも玄海灘~。
a0090451_1636794.jpg
飛行機撮影には柔軟な体が必要だと痛感しました。


撮影してたらレンズを通してしか飛行機が見れません。
大好きなジャンボは肉眼でその迫力を感じたい。

こんなこと言ったらいかんのやけど・・・
「タッチアンドゴーかゴーアラウンドしてくれんやろか・・・」
そう思ったのはきっと私だけじゃないはず・・・。


エールフランスにそっくりな垂直尾翼、どっちが先やったっちゃろーか・・
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-31 16:36 | 飛行機 | Comments(6)

2回に分けるなよ。

今回、ギリギリ・・・当日まで悩んだのがケーキ。
怪獣さまにどんなケーキが良いかと聞いたら

「いちごのケーキがいい。」

と、超普通な答え。
飛行機がいいと言わない怪獣さまにちょっと・・・いや、かなり寂しさを覚えました。
っちゅーか、この時期に ”いちご” ってないやろー!!

こんな時は困った時のコストコです。
ありました。(すげっ)

飛行機を捨てきれなかった為に中途半端なケーキが完成・・・。

* 垂直尾翼・・・分かりますか?・・・。
a0090451_1016174.jpg
誰が何と言おうとあたしゃアークが好きなのよ。(鶴丸作れんやろ!!は言いっこなしね)


* 恒例のくす玉割り
a0090451_10163769.jpg
何回やったことやら・・・。


* 誕生日じゃないプリンセスまで・・・。
a0090451_10165768.jpg
いつになったら終わるんじゃー!!


* はっぴば~すで~いつーゆ~。
a0090451_10171878.jpg
おめでとう!!


* これも・・・やること数回(涙)
a0090451_10173694.jpg
お、おめでとーっ!! もーやめれ。


子供の成長は早いって言うけど・・・本当に早いです。
来年は小学生になる怪獣さま・・・。
もっとゆっくり大きくなってくれていいのに・・・。
嬉しいけど、寂しくもあります。

やっさんが「小学生になるまでにやり遂げるべし!!」と出した課題。
誕生日目前に跳び箱3段もクリアしました。
残すは縄跳びです。
●逆上がり(2012.4.3クリア)
●顔をつけて泳ぐ(2012.8.25クリア)
●縄跳び
●跳び箱3段(2012.10.24クリア)
●チャリに乗る(2012.10.6クリア)

生まれてまだ6年しか経っていないのにいろんなことが出来るようになりました。
小さな感動をいつも本当にありがとう。

因みに私はいろんなことが出来なく?なって来てます(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-29 10:19 | 子育て | Comments(10)

2012年10月26日(金) 10月26日 14時13分・・・


 怪獣さま 6歳 になりました。



* 身長 115.5cm
* 体重  18.7kg



誕生日の準備を何もしていないのに、
どうしても買い物に行かねばならず、午前中を棒に振ってしまった私。

本日VIPな怪獣さまの希望により、
幼稚園はバス降園だはなくVIPならぬMPVでお迎え。(VIP、MPV 全然違うし)

準備に取り掛かったのは15:00過ぎでした。

◆くす玉  (使い回しやけど微妙に手直しが必要) ・・・前日までにしとけよ!!
◆貼り紙  (使い回しやけどこれも微妙に手直が必要) ・・・当日するなよ!!
◆ケーキ  (クッキーまで必要なデコレーション)
◆ディナー (チーズフォンデュは具が面倒だ)

大急ぎで準備したのに、出来上がったのは19:00(涙)

もう、へろへろです。
でも、この笑顔を見たらね~。
a0090451_2256329.jpg


パーティーの模様は後日ということで・・・よろしく哀愁。(全く意味わからん)
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-26 22:56 | 子育て | Comments(8)

大分から帰って来たやっさんは3日間の休みの後、再び大分へ行きました。

そんな状況の中の10月22日(日)、スイミングスクールの遠足がありました。
この日は朝の8時から町内清掃もあったし、やっさんはおらんし、お弁当を作らないかんし、
希望者だけの参加だったから、できることなら行きたくなかったのですが・・・
怪獣さまとプリンセスが
「どうしても行きたい!! おりこうさんにするけん連れてってー!!」 と懇願するもんだから
ううう・・・負けちゃいました(涙)

出産後はやっさんが完全に運転手化し、私は柄の悪い乗客化しているので、
海の中道に行くだけなのにナビに頼る情けない私・・・嗚呼、情けないったら情けない。
集合時間は12:00だったのですが、この日は入園無料日だったので、
駐車場は激混みだろうと気合を入れて早めに家を出ました。(速いっちゅーても10:00発やけど・・・)

* 何かご不満でも?
a0090451_233991.jpg
「笑え~、すまいるぅ~、あろはー、こっち向いてぇ~、っちゅーか笑えっ!!」
何を言っても笑いません(涙)


* 宙を舞う怪獣さま・・・って、ピンとはプリンセスやん(涙)
a0090451_2332868.jpg
集合時間まで時間があったので取りあえず遊んどきます。


* 今が旬な"くまもん"が踊っていた。
a0090451_2335460.jpg
っちゅーか、なんでおるっちゃろーか?


* プリンセスによる洋風リヤカーデモ中。
a0090451_2342878.jpg
洋風リヤカーはこの日人気爆発、何故か注目の的・・・。


* 集合後、すぐにお弁当タイム。
a0090451_23102636.jpg
朝5時半起きして頑張った「ひつじのショーン弁当」


* 想定外の食欲に私はおにぎりを1個しか食えず・・・。
a0090451_2310487.jpg
1合炊いたのになぁ・・・。


* 食後の運動、プリンセス。
a0090451_23111092.jpg
ノーコメント。


* 食後の運動怪獣さま。
a0090451_23113189.jpg
コラーッ!! 写真、縦に撮っとけよーっ!!


* 参加者みんなでゲームをして楽しい時間を過ごしました。
a0090451_23115342.jpg
私も参加したので写真がこれしかありません。


* 帰りは怪獣さまが交代でプリンセスの乗る洋風リヤカーを引いてくれました。
a0090451_23121493.jpg
ありがとう(涙)


* 想像を絶するほどおりこうさんだったのでジュースを買ってあげました。
a0090451_23123994.jpg
2週間前に炭酸デビューした怪獣さまは「元気ハツラツオロナミンC」


疲れ果てていたので夕食は簡単に済ませるつもりが・・・
「今日はタコスね!! 絶対タコス!!」 と言い張る二人(号泣)
こんな時はカレーとか、焼きそばとか、うどんじゃろがーっ!!

でも、怪獣さまプリンセスも頑張ったから私も頑張らなか・・・。
ああ、タコスぅ~~~。
っちゅーか、我が家のタコスは一般的にタコスって言わんはず・・・訂正せんでいいのか?

へろへろになった私は子供たちと共に21時消灯。
年のせいか最近よく寝ます、私。
やっさんからのラブコール?がなかったら今日も寝てた・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-22 23:15 | 子育て | Comments(8)

*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***


朝食を済ませ、向かう先はワイキキ中心部。
歩こうかとも思ったのですが(ウソやろ)
往復ともJCBカードを見せればタダなワイキキトローリーを利用しました。


*トローリー待ち中。
a0090451_13552583.jpg
ベビーカーはいらんやろと思いつつ、抱っこはイヤやし・・・保険のようなもので・・・持参。


お預かり物を届けにモーハワイのオフィスへ行きました。
a0090451_13555825.jpg



モーハのオフィスから帰る途中やっさんが、
「あ、わし、う○こしたい。」 (あ、ばらしてしもーた、すまん)
怪獣さまとプリンセスと私はDFSのソファーで一休み。

すると、そこに陽気なオジサン出現。
私は 「エイゴ シャベレマシェ~ン、ニホンゴもビミョウデ~ス。」なのに
このオジサンったらお構いなしに喋る、喋る、喋る・・・。
こうなったら分かったつもりになって話すしかありません。
すると、話しの流れから写真を見せてもらうことになり・・・
ファミリーの紹介が始まり・・・
最後はオジサンのお父さんのお葬式の・・・安らかにお眠りになってる写真まで・・・
思わず合掌してしまいました。
何とも・・・非常に貴重な体験でした・・・。

a0090451_1433374.jpg
怪獣さまはオジサンと意気投合し、遊んでもらってました。
子供は言葉が分からんでも何とかなるから不思議です。


せっかくワイキキに出て来たのでブラブラ満喫すりゃーいいんだろうけど、
子供たちにとっては何の魅力もないようだし・・・
次の予定もあったので「来た!!」ってことに満足して撤収です。


* やっさん目線の車窓から その1
a0090451_13574110.jpg
取りあえずワイキキビーチを撮った・・・んだと思われる1枚。


* やっさん目線の車窓から その2
a0090451_1358063.jpg
こ、これはハイアットを撮りたかったのか?
それとも手前のアパート?に住みたいと思って撮ったのか?


* やっさん目線の車窓から その3
a0090451_13582433.jpg
ALL赤信号を狙ったとでも言うのでしょうか・・・。


* ついでに私の1枚。
a0090451_140114.jpg


この日はこれから車に乗って・・・

つづく。
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-18 14:05 | Hawaii | Comments(2)

*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***


ハワイに行って間もなく1年が経とうとしてるのにーっ!!
私のハワイの記録はまだ2日目のままです。
記憶もおぼろげになってます・・・。
やばい、いかん・・・。

やっさんが言いました。
「誰もハワイの話しやら期待しとらんと思うで。
 っちゅーか、みんなハワイに行ったこと忘れとるで。」


あほっ!!
これは育児記録や!!(あれ?ハワイ、晃司、飛行機やないのか?)
未来永劫残るんだ!!(残るのか?)
書き残さねばならぬのじゃっ!!(なら、とっとと書いとけよ)

ってな訳で・・・
ハワイ時間 2011年10月27日(木)です。

宿泊先のヒルトングランドワイキキアンからとぼとぼ歩いて朝食に出かけました。
向かった先は Wailana Coffee House(タイトルでバレとるし)
何故ここにしたかって?
近いし、クーポンがあったからさ~。(オチなしですみません)


* 何故なくプリンセス~~~っ!!
a0090451_1242560.jpg
いかん・・・記憶にない(涙)


* 強烈な量の牛乳に「負けてなるものか!!」と睨みを効かす怪獣さま。
a0090451_1251749.jpg
っちゅーかさー、微妙に視線ズレとるし・・・(汗)


* やっさんオーダー
a0090451_125544.jpg
朝からハンバーガかよ・・・。


* 私はパンケーキだべ。
a0090451_1262792.jpg
食う前に写真撮れよ。


* 怪獣さまとプリンセスはキッズ用の朝食。
a0090451_127373.jpg
って、何故パンケーキをスプーンで食うんじゃー???


朝食後はザ・バスに乗って・・・


つづく・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-17 12:10 | Comments(4)

10月8日(月)に怪獣さまの運動会がありました。

怪獣さまの出番は 
かけっこ、クラスリレー、鼓隊の3つ。
「え、クラスリレー?すごいやん!! 代表?」 と期待されたみなさん、す、すみません。
全園児による競技なので速くなくても出れちゃったりして(汗)

怪獣さまの幼稚園最後の運動会っちゅーのに、
並ぶとか・・・人混みとか・・・が大嫌いな私たち夫婦は場所取りもせず・・・
怪獣さまは豆粒のようにしか写らず・・・(涙)
望遠レンズを駆使しすりゃーブレブレ・・・(涙)
脚立もなく他人の頭の隙間から狙えば的を外し・・・(涙)
涙するくらいなら努力しろ!!っちゅー話じゃね。

更に、プリンセスの数少ない出番の間に怪獣さまの着替えとかがあって、
「写真撮れねーじゃねーかよっ!!」
ふんだりけったりの運動会でした。


* 入場行進
a0090451_10284862.jpg
どこ見とんじゃ~。


* かけっこ
a0090451_2347835.jpg
一人で走るとそれなりなのに・・・ライバルがいると何でだろ?ダメになっちゃう怪獣さま。
ま、去年の・・・スタートしてあらぬ方向へ行ったことを思えば・・・。


* 夫の教えを守って走っているような・・・いないような・・・。
a0090451_011819.jpg



***** プリンセスが競技準備中の為、怪獣さまのクラスリレーの写真撮れず(涙) *****


* カエルになったプリンセス。
a0090451_021225.jpg
掛け声の 「うーっ!!」 は誰よりも素晴らしかったが踊りは・・・(汗)


* みんなが注目している方向を無視する母子。
a0090451_23504275.jpg



鼓隊は 太鼓・手旗・フラッグ・ポンポン で構成されているのですが、
事前にひと通り体験をし、希望を取ってから決めるとのことでした。
怪獣さまは
「太鼓は重いけん無理、ポンポンは女の子やけんフラッグか手旗にしとこ。」 
という理由でフラッグを選んだようでした。
太鼓は重いけんイヤってどーよ・・・(涙)

あまりヤル気を感じてなかったので期待してなかった(期待してやれよ)鼓隊でしたが、
見てビックリ!! 思わね所に感動という名の落とし穴がありました。

ゆずの虹、NEWSのさくらガールで行進しました。
親バカ目線+写真が微妙で分かりづらいと思いますが曲を口ずさみながらどうぞ!!

* 礼儀正しくお辞儀・・・じゃなくて、よく曲がってます!!
a0090451_23524769.jpg



* 背筋がまっすぐ伸びて動きが機敏でした!!
a0090451_23532310.jpg



* 誰よりも足が高く上がってました!!
a0090451_23535548.jpg
しかし・・・シャツが出とるし(涙)


怪獣さまのフラッグ、本当にカッコよかった!! (完全な親バカちゃん)


この日、運動会終了後、やっさんは大分へ出張に行きました。
怪獣さまとプリンセスは疲れていたのに頑張ってスイミングスクールへ行きました。
私はスイミングを見学しながらつい深い眠りに・・・。(よだれまで出して)

私以外はみんな頑張りました。
金メダルです。
だって・・・運動会中に私ったら・・・こんな写真をつい・・・。
a0090451_2355498.jpg



* 最後に素敵な笑顔×2。
a0090451_2357826.jpg
・・・この二人は結婚の約束をしたらしいという噂が・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-11 00:08 | 子育て | Comments(4)

怪獣さま、チャリ制す!!

10月1日から大分のドクターヘリの運航が始まった為、
我が家は大変なことになっています。
8日間ある休み以外は大分のドクターヘリで出張・・・単身赴任状態です。
明後日は怪獣さまの運動会なのに終わったら大分へ行かねばなりません・・・。
ウエストスカイさん、社員を増やしてくれぇーーーっ!!

そんな夫が夫が怪獣さまに 小学生になるまでにやり遂げるべし!! と課題を出しました。

●逆上がり(2012.4.3クリア)
●顔をつけて泳ぐ(2012.8.25クリア)
●縄跳び
●跳び箱3段
●チャリに乗る

久しぶりに大分から帰って来た夫は早速特訓を開始しました。

* ヤル気のないプリンセスは私に洋風リヤカーを引かせこのありさま。
a0090451_23155425.jpg


夫がスタートの仕方をレクチャーし、その後は支えて練習していたのですが・・・

あれ?
手を離したのに進みよる・・・。
マ、マジ?
きゃ~、一人で乗っとるー!!
特訓を開始して30分もしないうちにクリアです!!
まさか乗れるようになるとは思わずカメラもビデオも持参してません。
携帯のカメラじゃ申し訳ないので、私、慌てて家まで走りました。(正確に言えば歩いたんですけど・・・)

* まだまだ危なっかしいし、転倒もするし、ヨレヨレしてますが何とか乗れてます。
a0090451_23163714.jpg
あとは少しずつ上手になるくさ!!・・・なる・・・はず・・・。


* 放置されたプリンセスは洋風リヤカーの牽引特訓。
a0090451_2317675.jpg
意味不明な行動は親譲り。


* 必死のカメラ目線。
a0090451_23175579.jpg


* やり遂げた男の顔。
a0090451_23181199.jpg


* 帰り道だって余裕だぜぃ!!
a0090451_23183014.jpg


2012年10月6日(土) 怪獣さまチャリ制す。

そして私はこの記念すべき日にカメラの設定を誤る・・・
これなら携帯で撮っても一緒やん・・・アホ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-06 23:21 | 子育て | Comments(6)

学習できない私の苦痛。

今から四半世紀以上前の話しです。
(年バレるので濁したりして・・・ってバレとるやろ)

歩けなくなる程の腰痛に襲おわれ、父におんぶされて病院に行きました。
検査の結果・・・

背骨が1個多いことが原因と思われる坐骨神経痛

でした。

1個多いからと言ってどうにかせねばならんわけじゃないらしいのですが、
1個多いことによって私にはお尻にしっぽ?の痕があります。

腹筋する時には必ずタオルをお尻に当てないと痛くてできない・・・
というのが最大の不便だったのですが、
ここ数年でもうひとつ不便が増えました。(不便っちゅーかなんちゅーか)

気づいたのは約1年半前の怪獣さまの遠足の時。
詳しくはコチラをどうぞ → 恐怖の遠足
そこで痛い思いをし学習したはずなのに、今日また同じ失敗をしました(涙)


* 患部の写真を出すわけにもいかんので・・・坐骨神経痛発症前の私。
a0090451_23394457.jpg
最近、迷惑考えずに自分出し過ぎじゃない?・・・すいません。
っちゅーか、他に写真、なかったのかよ…。


プリンセスに誘われて滑ってしまったローラースライダーin博多の森の公園。
以前のに比べれば距離も短いし、高低差も少ないので大丈夫!!と油断したのが大きな間違い。

滑り終わってすぐの時はお尻がしびれていたので気づかんやったのですが、
暫くすると何だかお尻が痛い?
で、時間の経過と共に痛みは増し・・・終いにゃー車の運転もつらいほど。

自宅に着いて確認すると・・・

お尻から血がーーーっ!! (あ、痔じゃないよ)

思いっきり擦りむいてます、しっぽの所・・・。

お風呂は傷がしみて拷問のようでした。

もう二度と滑るかーっ!!
っちゅーかさ、

「お尻付近に問題を抱えた方はご遠慮下さい。」

って看板立てた方がいいんじゃないのか???

しかし、痛ってーーーーーーっ!!
たまらん(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-05 23:42 | つぶやき | Comments(6)

怪獣さまのランドセル

怪獣さまは私のようにランドセルに思い入れがなく、
「黒に赤のラインが入ったやつならなんでもいいよ。」 と言っていました。
あれ?微妙にこだわっとるか(笑)

現代のランドセル事情がよくわからないのでネットでいろいろ調べていた時のことです。

ひと目惚れです。

あ、私がね(笑)

ナイキの2013年版のランドセル。
a0090451_2157837.jpg


で、怪獣さまに紹介すると・・・

怪獣さまも ひと目惚れ~~~♪

私は無難なブラック×ホワイトを勧めたのですが、怪獣さまはシルバー×ブルーを選びました。
やっさんは 「シルバーは飽きるんじゃない?」 と心配したのですが、
怪獣さまは 「絶対シルバー×ブルーがいい!!」 と言います。
私はランドセル事件を起こした経緯があるので怪獣さまの意見を100%尊重です。

これは現物を見るに限る!!と、その日のうちにランドセルを見に行くと・・・
人気商品のようで怪獣さま選んだシルバー×ブルー、1件目は完売でした。
系列店を調べてもらうと最後のひとつ・・・現品限りがあるっちゅーもんだから、
母を呼んで大急ぎでGO!!GO!!GO!!


* 怪獣さま、お気に入りのランドセルGETだぜ!!
a0090451_21573883.jpg


* ざらざらしているように見えますが、それはデザイン(柄?)で表面はツルツルです。
a0090451_21581132.jpg


* 中もシルバーでシブイっ!! 
a0090451_21583317.jpg


* サイドにあるナイキのマークは反射板になってます。
a0090451_21585954.jpg


* 背当て?は碧なだけにブルーです。
a0090451_22105951.jpg



四半世紀以上・・・半世紀近くか?にわたって母を苦しめたランドセル。
2012年9月29日(土)これにて一件落着~。

半世紀近くって・・・年がバレるぅ~~~。(って、バレとるし・・・)
いや、待て、半世紀は言い過ぎだ!!(と、ムキになってみる・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2012-10-02 22:12 | 子育て | Comments(8)