*** 11月28日(水)***


怪獣さまの英語参観がありました。
殆どのお母様方がビデオやらカメラを持参しとるっちゅーのに私ったら・・・
思いっきり手ぶら・・・(おいっ!!)

その私の気持ちが怪獣さまにも伝わってしまったのか?(マズイ)
怪獣さまったら、ヤル気がない・・・。

みんなが返事をすればつられて返事をし、
みんなが答えればつられて答え、
みんなが手を上げればつられて上げる、

その結果、先生に指名され前に出ることになっとるしー(爆)
しまったー的な怪獣さま。
いや、しまったー!! は私もだ・・・カメラもビデオもない・・・(汗)


* 悪いことをして立たされているのか?状態だった怪獣さま。
a0090451_14293741.jpg
しょうがない・・・携帯のカメラでごめんなさい、写真が無いよりマシやろ。(っちゅーか、持っていけー!!)



プリンセスはこの日、週1回のリトルの日で幼稚園でした。
今月からお弁当持参になったのですが、帰りは20分遅くなっただけ・・・。
頑張ってお弁当作って20分って・・・(涙)

* 20分で食べれる超軽めのお弁当
a0090451_1431977.jpg


そんなプリンセス、3度目の恋です!!
TAKUちゃんに初恋し、
JALのコパイさんに結婚の申し込みの手紙を出し、
2度の失恋?後、今度は同級生へ恋です。

11月1回目のリトルからの帰宅後、プリンセスの話しによく登場していた男の子、S君。
そのS君がどんな子か知りたくて(興味津々うひょひょひょひょ~)
怪獣さまの英語参観が始まる前と終わった後にプリンセスの教室を覗きに行きました。
するとプリンセスの隣にはいつも同じ男の子がいました。
も、もしかして・・・この男の子がS君なのか?

で、その日のバスのお迎え時に、先生から衝撃的な事実を入手!!

「らきちゃん、今日はずーっとS君と一緒にいて、見るといつも手をつないでました。」

プリンセス~~~!!! 気、多すぎやろっ。


怪獣さまに好きな子おらんと?と聞くと、満面の笑みで

「オレはH君が好き~!!!」

これはこれで危険かも・・・(涙)


あ、出張中のやっさん、ご安心下さい。
プリンセスの話しをよく聞いてみると、S君よりまだ怪獣さまの方が好きらしい。
あ、やっさんやないけん微妙にショック?
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-29 14:46 | 子育て | Comments(8)

すごい物を見つけてしまいました!!

幼稚園時代に私が書いた絵・・・。
闇に葬ろうかとも思ったのですが、年を取ると人間恥じらいを失います。
一挙公開です!!(って、誰も見たくないか・・・)

と、その前に、同世代の怪獣さまとプリンセスの絵をご覧ください。(仮面ライダーじゃなくこびとの絵やけど・・・)
いかに私の絵が下手クソかよく分かります・・・
って、とうとう自虐ネタに走る私・・・。


* プリンセスの描くこびとの絵(3歳11ヶ月)
a0090451_2156363.jpg



* 怪獣さまの描くこびとの絵(6歳1ヶ月)
a0090451_21562388.jpg



* aloalo8・・・6歳頃の絵、4連発。
a0090451_21564070.jpg

a0090451_2157144.jpg

a0090451_21573130.jpg

a0090451_21575170.jpg


下手い。
っちゅーか、字も文章もお恥ずかしい・・・。
他にも数枚あったのですが、何で?どれもこれも仮面ライダーがやられる絵ばっかし・・・。
記憶にないけど・・・私、もしかしてショッカー派やったっちゃろか?

で、”どくだりあ” って何よ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-26 21:59 | つぶやき | Comments(2)

ま~だしつこく3日目の話しをします。

*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***

この木なんの木を後にして、向かうのはワイケレ方面。
ワイケレ・プレミアム・アウトレットではなく・・・
ワイケレ・バリュー・センター側のホームセンター?に、ポストを買いに行くのが目的です。
わざわざそこまで行かんでも近くにないのかよ?って感じですが、
ドアやらバスタブやらトイレやら面白い物が沢山売っていて、
結構面白くてついつい長居してしまうという・・・。
っちゅーか、トイレやらバスタブやら見ても買わんやろってね(爆)
いや、そっちじゃなくてさ、ポストみたいな重いもん、日本で買いやがれ!! ってね~。

* ポスト物色中
a0090451_14193965.jpg
結局ピンと来るポストが見つからず、クリスマスイルミネーションのみGET・・・。


* 怪獣さまとプリンセスが飽きて来たのでちょっと休憩のシェイブアイス。
a0090451_14195482.jpg



* 何故かこんな所でマラサダを食う。
a0090451_14201451.jpg
すげー顔で睨まれた・・・。


* ハワイのポケモンGETだぜ!!
a0090451_14205276.jpg



* アウトレットの方へ移動した頃には真っ暗。
a0090451_14211554.jpg
特に何も買わず・・・。


*ハワイの道路はデコボコが多く写真を撮るとこんなことに・・・
a0090451_1421335.jpg
って、腕の問題じゃろが!!


夕食どうする?と悩んでいたら・・・気づいたらドンキに寄っていて・・・

* 怪獣さまとプリンセスは蕎麦。
a0090451_14221833.jpg

* やっさんと私は・・・
a0090451_14223799.jpg

超貧相な晩ご飯(涙)
ふんっ、ビールが飲めりゃーそれでいいのだっ!!
ハワイでビールげなすご贅沢じゃないか!!



つづく・・・
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-22 14:25 | Hawaii | Comments(4)

私が幼稚園の頃・・・
仮面ライダーが大好きで、よく仮面ライダーごっこをして遊んでしました。
数年前、大好きな吉川晃司さまが仮面ライダーに出演した時は、マジで嬉しかった!!
プリンセスは無理でも、怪獣さまには仮面ライダー好きになって欲しかったのですが、
思うようにいかないのが子育て。(いや、そりゃ子育っちゃー言わんやろ)
怪獣さまは仮面ライダーを始めとする戦隊物に興味を示さず、
アンパンマンからポケモンと・・・アニメ路線に走りました。

そんなある日、

「仮面ライダー ウィザードのショーがあるけど・・・行ってみる?」 の問いかけに、
「行く!! 行ってみたい!!」 きゃ~、まさかの好反応♪
プリンセスにも私の血が流れているので
「行く!! 行く!! 行く~~~。」

そういう訳で、11月18日(日)
JA福岡市50周年大感謝!! 博多じょうもんさん収穫祭 入場無料 の、子供向けコーナーで行われる 
「仮面ライダー ウィザード ショー&撮影会」 に行って来ました。

うほほ♪ 前から3列目GETです!!

* キモ系の悪役。
a0090451_22563585.jpg


* 悪役の不気味さに耐えられず、泣きだしそうなプリンセス。
a0090451_22565399.jpg
やっさんの膝の上でずーっと「ウ、ウィザードがんばれ・・・」と、お経のように唱えてました(笑)


* 開いた口を閉じるのを忘れてしまうほどウィザードに釘付けな怪獣さま。
a0090451_22571133.jpg



* ウ、ウィザード素敵かも・・・。
a0090451_22581496.jpg



* 中身はオッサンかもと思いつつも、惹かれる・・・。
a0090451_22583459.jpg



* か、かっこいい・・・。
a0090451_2258567.jpg
もう少し背が高かったら完璧!! う~ん、惜しい・・・。

気がつきゃー私、ウィザードの写真を56枚も撮ってました。
勿論、張り切って一眼レフ持参です(アホ)


並ぶのが大嫌いな私たち夫婦。
でも、ウィザードと一緒に写る為に長蛇の列に並びました。
こんなに並んだのって、去年のハワイでの出国検査の時以来じゃない?
入国は子連れなのでスイスイ♪(って、聞いてないし)


* 私もウィザードと写りたかった・・・。
a0090451_22594683.jpg
何故みんなカメラ目線じゃないと??? どこ見とんじゃーっ!!


タダに惹かれて行ってみたのに、超楽しかった!!
こりゃ、ハマるかも・・・私が(爆)
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-19 23:01 | 子育て | Comments(6)

3日目の話しを何回に分けてするつもりかよ!! は、言いっこなしね。

*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***


やっさんがモナーク・シーフードでやらかした後、
日立のCMでおなじみの「この木なんの木気になる木」のモアナルア・ガーデンに行きました。

ただ木があるだけって言えばそれまでなのですが、私は結構好きです。

因みに「この木なんの木気になる木」のはモンキーポッドといいます。
と、説明しておきながら・・・

* 「この木なんの木気になる木」の花
a0090451_0425768.jpg
ちょうど花が咲いてました。
「♪見たこともない~花が咲くでしょ~♪」と歌にはありますが、
ま、見たことがないような・・・あるような・・・ないような・・・(って、どっちじゃ!!)


* 「この木なんの木気になる木」は本当にデカかった。
a0090451_043454.jpg



* これは・・・な、なんだ? 意味あるのか? でもプリちゃんお気に入り。
a0090451_0444338.jpg



* トイレもあります。
a0090451_0453435.jpg



* 娘と語らうオヤジ・・・至福の時。
a0090451_0462549.jpg



* やっさん、悲しきランチタイム
a0090451_0475568.jpg



* 横たわるトド(顔出しサービス)
a0090451_0482140.jpg



遊具があるわけでもないのに、怪獣さまもプリンセスも、
走ったり・・・土をいじったり・・・木に登ろうとしたりして楽しんでいました。
私は久しぶりに走ったのでぜーぜー酸欠。
運動不足を痛感致しました。

つづく・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-17 00:49 | Hawaii | Comments(4)

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
昨年の話しをすると鬼はどーするんでしょうか?

いつまでも昨年のハワイの記録を無視しとるけんハワイに行けんのかもしれん!!
今年中に終わらせるぞっ!!!!!


*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***

モーハワイのオフィスから宿泊先のグランドワイキキアン(ヒルトン)に車を取りに戻りました。

これから、この木なんの木で有名なモアナルアガーデンでランチです。
やっさんがどうしてもアヒとカニを海苔で巻いて揚げた
”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi” っちゅーのを食べたいというので
モナーク・シーフードへ行きました。

私と怪獣さまとプリンセスは車の中で待っていました。
お店から出てきたやっさんを見ると何とも微妙な感じ。
どうしても食べたかったものを手に入れたとは思えないような表情・・・。
そんなやっさんを捉えようと慌ててカメラを構えたらやっさんがボケた。

*お店、モナーク・シーフードを撮ったってことでヨロ。
a0090451_10222235.jpg


「わ、わし、やってしもーた。」

どうやらオーダーミスを犯したらしい。

やっさんは目の前に人参をぶら下げられると弱いのか?
過去の経験からすると・・・ここのお店であと2回はやらかすな。

過去のつらい思い出 その1 → ティデーズ・ビガー・バーガー
過去のつらい思い出 その2 → リベンジのはずのテディーズが・・・

* で、その問題の ”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi”
a0090451_10451065.jpg

ど、どこにもカニの姿が見えません。
しかもアヒが思いっきり生です。

「食う?」 と勧められましたが、生が超苦手な私は丁寧にお断り致しました。
怪獣さまも、プリンセスも、勿論見向きもしません。
生が苦手なやっさんには拷問のようなランチタイムとなりました・・・(ちーん)


私は食べたくてたまらんやったのにいつも機会を逃し、なかなか食べれんやった
待望の "モチコチキン" を食べたのですが・・・
食べれない間に頭の中で作り上げていた "モチコチキン" はそこになく、軽くショックを受けました。
他のお店の "モチコチキン" を食べて "モチコチキン" の正体を暴かねば!!

私も宿題を残した・・・。

つづく・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-13 10:27 | Hawaii | Comments(2)

やっさん炎上?

怪獣さまもプリンセスも元気なのに、私だけ風邪ひいてました。
風邪はひとまず落ち着いたけど・・・年のせいか治りがイマイチです。


そんな中、やっさんの仕事が炎上~~~!!!!!!

会社でちょっとしたアクシデント?があり、今月の休日が急遽3日も削られました。
次に誰かが倒れたら・・・休みがなくなる?


単身赴任のような生活な上、7勤1休が2回もある・・・(涙)
連休は1回だけ・・・それも思いっきり平日に・・・。

* ブログの内容に反して楽しそうに笑顔で写るやっさん
a0090451_23168.jpg
ブログの内容を知らんとはいえ・・・よりによってこんな写真・・・(汗)


こりゃ、マジでハワイどころじゃないな(涙)
来月もこんな感じなんだろうなぁ・・・。
今後どーなるのよ・・・。
我が家に正月は来るのか?

世間にはもっと過酷な勤務を送ってる人がたくさんいる・・・
そう思うものの、わが身にふりかかると大袈裟なくらいにダメージを受けます。
我が家の大切な大黒柱が過労で倒れたらどーするとーっ!! って・・・。

ウエストスカイっ!!(恥ずかしくて実名言えん)
早くどげんかしてくれ!!(マジでさ、頼むよ)
夫人組合作って抗議するぞ!!(なんだそれ?)

ホント、頼みます。
これ以上故障者が出んうちに何とかして下さい。
事故が起こってからじゃ遅いんだぞ!!

本音も言います。
ハワイ・・・行きたいっちゃもん・・・。 
小さく書いてみた。


* そんなやっさんは大分へ出張中。
a0090451_23571964.jpg
今月も・・・福岡より大分におる方が長い・・・。
移住か?
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-10 11:15 | | Comments(6)

11月3日は福岡空港で SKY FESTA in FUKUOKA 2012 がありました。
その中でANAの航空教室があると知り応募したところ、見事当選しました。
JALさん、裏切る訳じゃないのよ・・・
ただ・・・その・・・あの・・・JALさんがそんなことをしてくれないからん・・・あの・・・その・・・。

一昨年は怪獣さまとやっさんが当選したのですが、
落選した私諦めきれず、やっさんになりすまし参加しました。(やっぱり、う、裏切りか?)
しかし、今年は家族全員当選です。(家族全員でやっちまったか・・・)

一昨年はANKの格納庫で実施されたのですが、
今年は国内線ターミナル内のANAの部屋?で行われました。
そのせいか?経費削減か?規模がかなり縮小されてました・・・。

一昨年の様子はコチラから → SKY FESTA in FUKUOKA 2010


今年も・・・
まずは現役パイロットさん、整備士さん、地上作業員、CAさん、グランドスタッフの方々が、
飛行機が飛ぶまでにどのようなことが行われるかの説明をされました。
午前中に幼稚園の行事がありパワーを使い果たしたプリンセスは秒殺、
話しが始まると同時に深い眠りに落ちてました。

説明の途中で色々な質問があり、その中のひとつで
「飛行機の燃料はどこに入っているでしょう」 というのがありました。
怪獣さま、得意分野です。
小さな声で怪獣さまに 「どこに入っとうか分かる?」 と聞くと、
「うん、わかるよ。主翼やろ」 そう言い、

「はいっ!!」 と元気な声で手を上げた怪獣さま。

「おお、じゃ、ぼくどうぞ。」

「胴体ですっ!!」
おーーーいっ!!!!!!(泣)


その後もやらかしてました。
CAのお姉さんが地上作業員のお兄さんに話しを振られて 「はい!!」 と返事をしたところで・・・
何を思ったのか怪獣さま・・・
超元気な声で 「はいっ!!!!!」 
会場が和む・・・が・・・それって・・・・・。

その後別の部屋に移動し、コスプレを楽しんだり、マーシャラーの体験をしたりして楽しみました。

* マーシャラー中
a0090451_11333440.jpg


* 操縦士さんの本物の制服を借りる怪獣さま
a0090451_11342469.jpg
↑ 悪そうなパイロットや。

* ちゃっかり家族全員で借りてみる
a0090451_1135985.jpg
↑ 想像してたよりジャケットが軽かった。

* きゃーかわいい~~~!! 大好評だった怪獣整備士
a0090451_1136117.jpg


* 超意外!! プリンセス似合っとるや~ん!! 可愛いかも~!!
a0090451_11363131.jpg


* しつこくコスプレする怪獣さま
a0090451_11365059.jpg
↑ 表情が硬く、笑わないので「ちりりー鼻から牛乳」と思い切って言ってみたらこの笑顔になりました。
(何を言わすんじゃ!!)


満喫すること約1時間半、お開きとなったのですが・・・
ここでも怪獣さま、やってくれました。

* 怪獣さま、興奮し過ぎて鼻血を出す(涙) 
a0090451_11371874.jpg
ANAのみなさん爆笑でした。


規模が縮小されちょっと(いや、かなり)残念でしたが、家族全員で参加できたし、楽しかったです。

ANAだけに、お土産はポケモン関連の物がたくさんで、
ポケモン好きの怪獣さまには何よりのプレゼントでした。
a0090451_11374470.jpg

そりゃ、鼻血も出るよな。


JALさん、裏切ったわけじゃないのよ…
だってJALさん、こんなのやってくれんっちゃもん…
って、どー考えても裏切りか?
す、すいません…お金払う時は必ずJALさんですからっ!! 
[PR]
by aloalo8 | 2012-11-05 11:43 | 飛行機 | Comments(6)