2011-Hawaii かめ

マジやばい・・・このペース。

一昨年 のハワイのお話しです!!!!!

小出ししとる場合じゃないのに今日も4日目のお話しです。


*** ハワイ4日目 2011.10.29(土) ***

お腹を満たし、公園で遊んだ後は、
怪獣さまとプリンセスを喜ばせようとカメちゃんを見に行きました。

はい、観光客バリバリのラニアケアビーチ(よな?)へ行きました。
・・・ホント、私のブログっちゃ役に立ちません。
ちゃんと場所の名前くらい調べろよ。
あ、でもさ、今の時代、パソコンでちょちょいのちょいとすりゃーすぐ分かるもんね。
よか、よか、いい加減を売りで行っとこう!!


* カメちゃんです。
a0090451_169528.jpg



* カメちゃんより砂遊びかよっ!!
a0090451_1693953.jpg



* プリンセスの小さな手であろは。
a0090451_1610143.jpg
その小さな手で大きな幸せ掴むんだよ・・・ウルウル。(って、アホだな、私)


* 砂遊びに飽きたら海かよっ!! カメちゃんは見らんでいいのかよっ!!!
a0090451_16103357.jpg



* 私は芸術的に写真を撮ろうと試みるも・・・
a0090451_1611043.jpg
破れた旗を撮っただけやん(涙)


* 頭から波をざぶんとかぶり、テンション下がりまくりのプリンセス。
a0090451_1611204.jpg


プリンセスのテンション急降下・・・
かめちゃんにもあまり興味を示さんし、
時刻も15時過ぎのおやつタイムってことで30分ほどで撤収。
怪獣さまとプリンセスが今日一番楽しみにしていた「シェイブアイス」へGO!!


* あ、ここはカメちゃんだけじゃなくニワトリ?もおりました!!
a0090451_16121681.jpg
首輪とかしてないけど・・・野生?


つづく・・・・・

つづくって、一気に行っとけよーっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-30 16:13 | Hawaii | Comments(6)

今回は変な写真はありません。
ご安心下さい(笑)

思いっきり平成生まれの怪獣さまとプリンセスですが、昭和ライダーも知ってます。

仮面ライダーアマゾン


アマゾンの変身にはいくつかポイントがありました。

1.基本は中腰。
  野獣が獲物を襲うところをイメージする。

2.筋肉に無駄な力を入れる。
  特に顔の筋肉に力を入れろ!

3.裸。

4.裸・・・故、変身の場所に気をつけろ。



基本に忠実に変身しようと、裸になろうとする二人ですが、今は冬。
阻止です!!
見ているこっちが寒くなるやん。

基本を把握したところで変身です。

* 怪獣さまのアマゾン変身
a0090451_133882.jpg

a0090451_1406.jpg

a0090451_142066.jpg



* プリンセスのアマゾン変身
a0090451_144135.jpg

a0090451_15492.jpg

a0090451_152486.jpg



* 怪獣さまのアマゾン変身を極めた?アマゾン顔?
a0090451_16214.jpg



私のアホが伝染しつつある今日この頃・・・(涙)

っちゅーか、仮面ライダーを小出ししとる場合じゃないし!!
一昨年 のハワイを早くなんとかせないかんやろー!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-27 01:07 | 子育て | Comments(8)

a0090451_022090.jpg


いきなり、変な写真をすみません。
怪獣さまの変身ベルトを借りて遊んでいたら・・・怪獣さまが撮影を・・・。

この変身、怪獣さまが簡単そうにやっているので簡単かと思っていたら、
超難しいっ!!
修行せなならん!!
変身ベルトは長さをマックスにしてもキツキツでした(涙)
電王ダイエットせねば変身がきついゼ。


今日の話題は仮面ライダーに興味のない方はなんのこっちゃ?ですが、
ほら、これ、育児記録ブログなので・・・すみません。


幼稚園に行く前に準備運動・・・
* 怪獣さまの 「電王 ソードフォーム・俺、参上!」
a0090451_053917.jpg


* プリンセスの 「電王 ソードフォーム・俺、参上!」
a0090451_06035.jpg


* 怪獣さまの 「電王 ロッドフォーム・僕に釣られてみる?」
a0090451_062050.jpg


* 怪獣さまの 「電王 アックスフォーム・ダイナミックチョップ!」
a0090451_064024.jpg



ここで時間切れでした。
なので、幼稚園から帰って来ても・・・

* 怪獣さまの 「電王 ロッドフォーム・お前、倒してもいいよね?答えは聞いてない!」
a0090451_065943.jpg


* 仮面ライダーダブルの 「サイクロン、ジョーカー」
a0090451_075791.jpg


* 仮面ライダーダブル 「フィリップの倒れる瞬間」
a0090451_08221.jpg


* 仮面ライダーダブル 「翔太郎変身完了」
a0090451_084448.jpg


* 仮面ライダーダブル 「さぁ、お前の罪を数えろ」
a0090451_09554.jpg


つづく・・・

って、まだあるのかよーっ!!
うふ、お楽しみに♪
次回は仮面ライダーアマゾン編です。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-24 00:11 | 子育て | Comments(8)

私、マジ大丈夫か?

今日、碧はお弁当の日です。

最近ボケボケなのでお弁当の日を忘れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(涙)

よし!! お弁当持たせたぞ!!
a0090451_1464927.jpg


ホッ としていたところに幼稚園から

「あの…今日は水泳教室なので体操服登園なのに碧君制服で…
 水着も持って来てないんですけど…。」


ぎゃーーーーーーっ!!

忘れとったー!!

お弁当で頭が満員御礼…嗚呼。

「す、すみません。 すぐ持って行きます・・・です。」



先週、プリンセスには水筒を待たせ忘れました・・・(とほほ)


******************************************************************


幼稚園から帰って来て、やっさんのパソコンをこそっと借りて作業していた時のこと。

暫くすると画面が真っ黒に・・・。

あれ?
どうした?
なんで?

電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
ヤ、ヤバい・・・壊した?

やっさん、暇やろか?
昼休みの時間帯やし・・・電話してみろう・・・。

「やっさん、やっさんのパソコンがおかしいよ」

「なしてかっ!!」

「そ、それが・・・どげんやっても電源が入らんとよ・・・。」

「壊したな!! 弁償や、弁償。」

「そ、それはできん。」

「っちゅーか、コンセント入れとるんか?」

「バカを言うな!! 入れとるに決まっとーやん!!」

「ちゃんと見てん。」

「ちゃんとコンセント壁に挿しこんどる!!」



あーーーーーっ!!



「なんか」

「誰かが途中のコンセント抜いとるー!!」

「アホかーーーっ!! 自分の仕業やろ!!」

a0090451_147404.jpg


ああ、
私、もうダメかもしれん(号泣)
まさか・・・ハワイに行くの、忘れたりせんよね・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-22 14:13 | つぶやき | Comments(8)

少々焦ってます・・・。
2月のハワイまでに2011年のハワイの話し、終われるやろうか・・・。


では、一昨年の ハワイのお話しのつ、続きを・・・。


*** ハワイ4日目 2011.10.29(土) ***

気が付けばもうハワイ4日目・・・おかしい、絶対おかしい!!
ハワイって、もしかして1日が24時間じゃなくて12時間しかないいんじゃない?

* 朝起きたら、立派な虹が出てました。
a0090451_14404110.jpg
今回のハワイはよく虹をみます!! なんか得した気分です。


さぁ!! 出発だ!!

* このなんでもないよーな景色がね、ハワイばかな私たちにとってはたまらんのよね~。
a0090451_1441560.jpg


ぐんぐん走って食糧の調達に向かいます。(いきなり食べ物かよ)

* 超有名になったフリフリチキンの屋台
a0090451_14413858.jpg


やっさんがチキンを調達に言ってる間の怪獣さまとプリンセスにふと目を向けると・・・

* カメラをチェックしてます。林家ぺー・パー子かと思ったよ。
a0090451_1442341.jpg
我が家、それぞれ各1台ずつカメラ持参でハワイに上陸してます(アホ)

* やっさん待ち中に怪獣さまが撮った写真。
a0090451_14422728.jpg
「チキンまだ?腹へった~。」なプリンセスを撮ってました。

* やっさん待ち中にプリンセスが撮った写真に私が・・・。
a0090451_14442237.jpg
おい、車から降りて撮っとけよ。どんだけものぐさなんじゃ・・・。


チキンを無事調達し、向かった先はどっかの公園。
ここは水道もトイレもちょっとした遊具もあるので子連れには有難い場所です。

* その公園は海に面しています。 【写真:やっさん提供】
a0090451_14445585.jpg


せっかくのフリフリチキンが冷めないうちに、先ずは腹ごしらえです。

* フリフリチキン
a0090451_14474669.jpg
ん? あれ? 生まれて初めて食べた時のあの感動はどこへ?
こんなんやったっけ?

* ピザに喰らいつく怪獣さま。
a0090451_1448674.jpg
っちゅーか、このピザって、どこで買ったとやったっけ(涙)
ああ、一昨年の話し~~~。

* お行儀の悪い食事風景。
a0090451_14482949.jpg
でも、幸せ感じられずにはおられん1枚です。
ハワイの碧空(青空やろ)の下でハワイの空気を吸いながら景色を見ながら、家族揃ってのランチタイム。
最近やっさんがいないことが多いせいか、余計にぐっと胸に沁み込みます。

食事の後は公園内の遊具に猛ダッシュ!!
これが日本の公園なら私的には拷問なんですけど、ここはハワイ♪
至福の時です。(救いようのないアホ)

* 子供は言葉が通じなくてもOK牧場!!
a0090451_14485461.jpg


* ず~っと楽しそうに遊んでいました。(っちゅーか、言葉、通じとったりして・・・)
a0090451_14491472.jpg


つづく・・・ったら・・・つづく・・・
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-18 14:54 | Hawaii | Comments(8)

4月から幼稚園に通い始めるプリンセス。

3年保育なら既に通ってるはずなんですが、
まぁ、その、制服お下がり待ち事情やらなんやらかんやらで2年保育にしたという・・・。

練習の為にプリンセスに怪獣さまの制服を着る練習をさせてみました。
先輩(怪獣さま)の指導によりリボン以外はなんとか着れました。

ああ、
春になったら幼稚園に行っちゃうのね・・・・・。

* プリンセスの制服姿 (ズボンやん)
a0090451_15562146.jpg
足が太っ(涙)


* ついでに怪獣さまが初めて練習した時(2011.3)の写真 (リボン付け忘れ)
a0090451_15564652.jpg
足が細っ(汗)

この時ガボガボだった制服が今ではちょっと小さい?って感じの怪獣さま。
中に着るシャツなんて袖が短すぎて腕のボタンが留めれません。
2年で大きくなったのね。
ああ、4月から小学生か・・・。


じゃなくて、今日はプリンセスの話題だ。

先日、怪獣さまとプリンセスと私の三人で
仮面ライダー電王の28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」 を見ていた時のことです。
プリンセスが突然涙を流し始めました。

え? どうした?

「消えるけんかわいそう・・・。」

は? え? もしかしてウラタロスとキンタロスとリュウタロスが消えるけん?

「うん・・・。」

すみません、電王の28話を見たことがない人には分けの分からんことですね。
分かりやすく言うと、

諸事情により、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがいなくなってしまいます。(消えて砂になってしまった)
それがたまらなく悲しく、かわいそうに思って泣いた


らしい。

ちなみに・・・
怪獣さまと私はこの28話を見て毎回大爆笑。
モモタロスがたまらなく面白くてホントにたまらんっ!!
5回以上見たけど全然飽きん。
お暇な方は是非!! 28話だけでもご覧ください。
っちゅーか、泣いてる人もおるのに毎回バカ笑いする怪獣さまと私って・・・。


あ、プリの話しがいつの間にか電王の話しになっとるやん。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-15 16:07 | 子育て | Comments(8)

福岡のローカル番組に「アサデス。」っていうのがあるんですが・・・

なんと、その番組のCMに怪獣さまが出ましたー!!
人生初、記念すべきTVデビューです!!!

幼稚園にCMの依頼が来て撮影したとは聞いていたのですが、
そのCMが流れる時間は全く不明。
でも、偶然CMを見たお友達のお母さんから

「怪獣さま出てたよー!!」 

マジですかっ!!


そりゃ何としてでも見らねば!!!!! 

と思っていたけど全く見れず・・・。
仕方ない、こうなったら無差別に適当に長時間録画を試みるのだっ!!
カスリもせんこと数日。

で、やっと!!

怪獣さま発見!!!

a0090451_013638.jpg

っちゅーてもね、
30秒足らずのCM。
怪獣さまが映ったのは一瞬でした。
この一瞬をよくお友達のお母さんが見逃さんやったなー!!と、感心するくらいアッという間でした。

それでもね、嬉しくて仕方ないんです、私。
うふっ。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-14 00:15 | 子育て | Comments(6)

素敵すぎる!!!!!
仮面ライダー電王 ソードフォームに…恋したかも…。

最近の私の口癖です↓

「俺っ 参上!!」

「言っておくが、俺は最初からクライマックスだぜっ!!」

「行くぜ行くぜ行くぜぇーっ!!」



モモタロスいい~!!
ウラタロスも捨てがたい!!

仮面ライダー電王って、2007年1月28日から2008年1月20日放映されてました。
今頃遅いよ!! は、言いっこナシね(おほほ)

■大人ってズルイその1 ケータロス購入
a0090451_16465786.jpg

■大人ってズルイその2 COMPLETE CD‐BOX(DVD付)購入
a0090451_16471778.jpg

■大人ってズルイその3 48話分豪快にレンタル


極めつけは・・・
■怪獣さまをそそのかし?お年玉で電王変身ベルトを買わせた。
a0090451_164733100.jpg
いや、本人の意思だっ!!!!! うん、間違いない!!!


イマジンズの歌うClimax JumpのPVなんてもう、カッコよすぎて鼻血ぶーです。

佐藤健くんもかっこいいし・・・
ああ、毎日寝不足だわ。

今年こそは!! と思っていたが・・・やっぱり今年もアホ全開だわ私・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-12 16:51 | つぶやき | Comments(6)

・・・・・やばい。

年が明けてしまったから・・・
前回のハワイが おととし の話しになってしもーたーっ!!

もう誰も気にならんやろうし、いつの話をしとんじゃ的な感じですが、
残します!!
ハワイに行ったという事実をっ!!(なら、さっさと残しとけよ)


*** ハワイ3日目 2011.10.28(金) ***


* ちょ、朝食です・・・。
a0090451_22425347.jpg

いつもよりややテンション低めの怪獣さま。
こ、こ、この朝食のせいやろか?(げ、まじ?)

ん?
ま、ま、まさか熱やら出しととらんやろーね…。
取りあえず検温。

・・・37.7℃

まじかーっ!!


もともと平熱が37℃付近なのでそんなに高くないような気がするけど・・・
熱があるのは事実(涙)

幸いにも?今日の午前中はここヒルトンに格安で泊った(7泊税込$741.87)代償として
タイムシェアの説明を聞かなければならなかったので、部屋でゆっくり過ごしながら様子を見よう。
が、じっとしとかんのが子供。
一緒に説明を聞きに行くと言うので家族でゾロゾロゾロゾロ・・・。


話しを聞き終えて部屋にもどって検温すると・・・

ラッキー!!

熱、下がっとる~。

ならば行動だっ!!(鬼かっ!!)

* 目的地に行く前にランチ購入のためにこちらへ。
a0090451_22434983.jpg


* で、やって来ましたハワイの秘密基地♪
a0090451_22443837.jpg


* 腹が減っては撮影できんので、先ずは腹ごしらえだ。 って、食いかけ写すなー!!
a0090451_22455876.jpg
食べるのに必死で写すの忘れとった・・・やっさんに至っては何を食べたのか・・・き、記憶にない・・・(涙)

* 興味のない方すみません、UNITED離陸します。
a0090451_22462699.jpg


* トリミングしても超小さいハワイアン。
a0090451_22464958.jpg


* ここはハワイ、エンジンからの煙?が虹やったら素敵なのにな~。
a0090451_22471442.jpg


* カーゴなだけに重さ対策やろか?
a0090451_22482479.jpg
こんなウイングレット(上下に分かれてる?)初めて見たぞ!!


約1時間半飛行機を楽しみました。
後ろ髪を引かれつつも・・・病み上がり?の怪獣さまを思い、早めに宿に帰ることにしました。


その日の夜はウキウキ花火♪
怪獣さまも気がつきゃー平熱に♪

しかし、ここで問題勃発。
打ち上げ現場に近い位置を陣取ったせいで、花火の爆音にプリンセスが号泣です。
が、怪獣さまを筆頭にやっさんも私も花火に夢中で無視。
幸いにも花火の爆音でプリンセスの号泣はかき消され・・・
みんな聞こえんふりを貫きました(揃いも揃って鬼か!!)


* 美しさが全く伝わらない花火(涙)
a0090451_22504883.jpg


* 花火になる前の光を撮ってどーするよ!!
a0090451_2251596.jpg
でも、ある意味レア?(んなわけなかろーがっ!!)


* 花火終了後の煙・・・。
a0090451_22512151.jpg


号泣するプリンセスを無視した罰が当たったのか?花火の写真は最悪でした。(腕のせいやろ!!)

散々プリンセスを無視した私たち三人が、
次回の2月のハワイでも花火を見る計画を打ち明けたら・・・

プリンセス怒りの速攻却下。

ううう・・・どうやってなだめようか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-09 22:57 | Hawaii | Comments(8)

我が家の年末年始

やっさん、やっと今日帰って来ます。
昨年末に発表されたスケジュールでは、年末年始の出張終了後は
ちょっと遅めのお正月休みで5連休なはずだったのですが、

ありえへん

スケジュールが変更になり・・・

休みは2日に削られ・・・
3日間の報道のスタンバイをし、また大分へ出張です。
過酷しぎやしねぇか?

やっさんは 「ハワイの為じゃ、今は耐えるで!」 と言ってますが、
体を壊しゃーせんかと心配になってきました。



*** 年末のお話 ***

やっさんのお兄さん一家が山口に帰省する途中、
12月28日から2泊3日で我が家に寄ってくれました。
2泊もしてくれたのに行ったのは近くのショッピングモールのみ。
唯一部屋で撮った写真は逆光・・・嗚呼(涙)

お兄さん一家が山口へ移動した翌日の31日から、やっさんは出張へ行きました。
年越しを家族バラバラで迎えることとなりました。
怪獣さまとプリンセスを寝かせた後、起きて一人で除夜の鐘を聞く(テレビでやけど)つもりやったのに
目が覚めたら・・・まさかの 午前4時25分。
もうよか、寝よ。

次に目覚めたのは午前8時。
怪獣さまに起こされるまで爆睡してました(涙)



*** 年始のお話 ***

そんな年明けを迎えた我が家・・・
2日からの3日間は友達のまこちん(高校生を友達って言っていいのか?)のラグビーの応援に宗像まで通いました。

相変わらずルールが分からんのですが、楽しかった!!
ルールは分からんし、ボールの行方は追えんし、スピードにはついて行けんし、
写真を撮ったら枚数だけすごくて訳の分からん状態に陥った(涙)
常に望遠MAXな写真たち・・・三脚必要やった。
って、持ってないけど・・・。


* 最前列確保っ!!(って、そんな問題じゃないはず・・・)
a0090451_16444650.jpg


* 審判に 「GOOD JOB!!」 されるまこちん。(いや、違うだろ・・・)
a0090451_1645630.jpg


* 試合中なのにお構いなしに変身する怪獣さま (おーいっ!!)
a0090451_16453067.jpg


* まこちん!! パンチだ!! かわせ!! 
a0090451_16461110.jpg


* まこちん!! さっきの仕返しだ!! 倒せっ!! (って、同じ相手なのかい?)
a0090451_16471394.jpg


* 2日目も元気に変身(汗) 今日はプリまで・・・。
a0090451_16473297.jpg


* しほっぺが教えてくれた、たみちゃんちのイケメン君を盗撮。
a0090451_1648158.jpg


* そのイケメン君、顔に大ケガしました・・・。
a0090451_16495670.jpg


* なのに・・・すごい闘志!!
a0090451_16514151.jpg


   
去年よりパワーアップしていたまこちん。
少年から青年になって逞しくなっていました。
親戚のおばちゃん気分な私は(あれ?お友達じゃなかったのかい?)胸がじーんとしました。

来年は花園で会おう!!
a0090451_1652102.jpg


3日間、しほっぺとたみちゃんと過ごせて楽しかった~。
でも、楽しかった分、帰ってしまってからの怪獣さまとプリンセスと私は抜け殻。

しほっぺ、たみちゃん、お世話するつもりがお世話してもらって・・・
いろいろたくさん本当にありがとう!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-01-06 16:57 | つぶやき | Comments(6)