アート展を堪能したのかしないのか?
電王との握手が気になって気になって仕方ない私。

ひと通り見たし、握手会場へ移動だっ!!

集合時間よりかなり早く来たのに、会場にはかなりの人が集まってます。
これでどうやって100人って選ぶのだ?
こんだけおったら子供に譲らないかんよな・・・。
諦めモードでいたら、天使の声がどこからか聞こえてきました。

「ご安心下さい。 ここにいらっしゃる全ての方が握手できます。」

マジか!!

譲らんでもいいのか!!
やっさん、カメラは頼んだ!!
私は電王に接近するけん!!

* 怪獣さまと電王
a0090451_16271672.jpg


* プリンセスと電王
a0090451_16273677.jpg


これまで大人は見る限り誰も握手しとらんけど・・・我慢できん!!
私も握手するんだ!!
アホとでもバカとでも何とでも言いやがれ!!

で、うふふ。
握手してもらいました♪

が、写真が なーーーいっ!! (号泣)
やっさん、なんでーーー!!

「まさか握手するって思わんやったしさ、いいやん、どうせブログネタの為の写真やろ?」

バカたれー!!

違うくさ!! 純粋な気持ちで、電王と一緒に写った写真が欲しかったとー!!

もうよか、背後に回るけん同じ空間におるとこを撮って!!

* 至福の1枚。
a0090451_1628491.jpg
電王の肩に私が・・・うふ。

大人げないとは思いつつも、電王ともう一度握手したいと思う私。
ダメよな・・・。
なら最後まで見るくらいならいいやろ。
幸い?怪獣さまもプリンセスも電王から離れられない様子。
最後のひとりが終わるまで親子で電王の回りをウロウロしていました。

* 変身しながらアピール?する怪獣さま。
a0090451_16284775.jpg


* 電王を見つめる怪獣さま。
a0090451_16291053.jpg
背後には電王の回りをウロウロするプリンセスと私。


* 電王気づいてもらって2度目の握手をする怪獣さま。
a0090451_16294040.jpg


* あれ? 気づきゃープリンセスも電王のそばへ・・・
a0090451_1630040.jpg



私も負けてたまるかっ!!
きゃー!! 1回目より長く握手したー!! 見つめあったしー!!


ところが・・・
又しても写真が無いーーーっ!!

やっさん!! ケンカ売っとるんかいっ!!

「え? いつ握手した? 気づかんやったで。」

バカもーん!!

嗚呼、これはもう、完全に電王に対するジェラシーだわね。


本物じゃないと分かっていながら、ここまで盛り上がれる私はやっぱりアホなんだろう。
でもね、電王、マジかっちょいい。


ああ、モモタロスにも会ってみたい・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-29 16:33 | 子育て | Comments(10)

仮面ライダーアート展

仮面ライダーアート展が、3月9日(土)~4月14日(日)まで福岡アジア美術館で行われています。  

行きたいなぁ・・・と思っていた私の元に、絶対行く!! と思わせる情報が飛び込んで来ました!!

握手会開催  3月24日(日) 仮面ライダー電王

で、で、電王と握手ができるー!!
やっさんも休みやし、ラッキー!!

速攻で前売り券を購入しました。

ルンルン気分な私にやっさんが
「大人はダメやろ。」
は? な、なんで?
「先着100名やで。 101人目が子供で、あんたが握手した為に101人目のその子が
 握手できんやったらどないすんねん、可哀想やんか。」

え、でもさ、大人じゃろーがなんじゃろーが好きな気持ちは一緒やんか。
それにさ、私は電王がめちゃくちゃ好きやけん握手したいっちゃけど、
中には別に電王がそれほど好きじゃないのに握手する子供もおるかもしれんやん。
ならさ、めちゃくちゃ電王が好きな私が握手してもらった方が電王も嬉しいくさ!!
「おばちゃん怖えーなー。」
ふん。

そう言ったものの・・・相手が子供やったら・・・諦めなかいな・・・(涙)
生の電王を見れるだけいいやん・・・自分を何とか納得させてみたりする努力はしたものの・・・
諦めきらず悩んでいると・・・

「っちゅーかさ、電王、間違いなく偽物やで!!」
まだ言うか!! ふん!! 
100%偽物じゃろーが何じゃろーが、電王を目の前にすりゃー本物に見えるんじゃ!!


悩みつつ迎えた当日、
意気込んで開館の10時前に到着し、11時からの握手会に備えようとしたら・・・

「握手会の受付は10時50分から」 とのことだったので、先ずはアート展を見ることにしました。

しかし、ゆっくり見れるわけがありません。
怪獣さまとプリンセスは自分たちの気になるゾーンへぐいぐい進みます。

写真撮影可能エリアで写真を撮ったのですが、
場内は暗い上にフラッシュ禁止なので写真はブレまくりです。(腕の問題とも言う)

* 真っ先に電王の前に行く。
a0090451_1223119.jpg


* お次は怪獣さまが一番好きなダブル。
a0090451_12233047.jpg
あ、因みにプリンセスはボーっと立ってるわけじゃなく、後ろのダブルの真似してます。


* ダブルと言えば・・・
a0090451_12235334.jpg
晃司さまのスカルには本当に申し訳ないけど、顔が仮面ライダーの中で一番ハンサムだと思ってます。


*オーズ
a0090451_12252230.jpg
プリンセスのポーズはどうやら後ろのポスターのオーズの真似らしい。


* ウィザード
a0090451_12255251.jpg
私が仮面ライダー好きだったことを思い出させてくれるきっかけとなったライダー。


* フォーゼ
a0090451_12261068.jpg
仮面ライダー展来たーっ!!!


* 仮面ライダーの改造台で改造待ちのふたり
a0090451_12265390.jpg


* 仮面ライダーの改造台ではしゃぐアホなやっさん
a0090451_12279100.jpg


っちゅーか、私さ、電王の前で写真撮ってないやん!!
もどれ!! もどれ!! もどれーーーっ!!

* うふ。電王。
a0090451_12295061.jpg



つづく・・・
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-27 12:29 | 子育て | Comments(6)

2013-Hwaii Vol.4


*** 2013.2.26(火) ***


飲み足りないままホノルル空港に到着って時に、怪獣さまが・・・

「暑いっ!! なんか暑いっ!!」 と言い出しました。

なんで?
ん?
ま、ま、まさか・・・・・・

子供のお供体温計の出番が早々にやって来てしまいました(涙)

38.0

マジかっ!!
熱があるやん!!
なしてかーーーっ!!

しかし、怪獣さま、ものすごく元気です。
ピンピンしてます。
この体温計壊れとーとかいな?
しかし、おでこを触ると・・・熱い。

やっさんどうする?
今後の予定・・・。(いや、心配するとこ違うやろ)
「せやなー、元気やでなー、様子見ながら予定をこなそう!」 (この夫婦は・・・)

話し合いの結果、体温計に刻まれた数字は気のせいってことになりました。

飛行機を降り、流れに乗って進んでいくと・・・
あっ!! WIKI WIKIバスだ!!
あれ? みんな乗らんと? あれ?
つられて歩く歩道の方へ進んでしまいました(涙)


* これが長いっちゅーか、遠いのなんの・・・。

a0090451_1157324.jpg
バスに乗ればよかった・・・後悔。

で、この長い距離に酔ったのか?(距離には酔わんやろ)

入国審査場へ足を踏み入れたプリンセスの様子が変?だぞ・・・
と、思った瞬間、

リバーーース!!

ひょえーっ!!
マジかーっ!!

両手いっぱいにプリンセスがリバースした物を持っていると、
すかさずアロハな職員の方が紙袋を持って来てくれました。(マハロ!!)

で、再び、

リバーーース!!

嗚呼(涙)


なんなんだー、おまえたちゃー!!
ま、でもさ、
外に出てハワイの空気を吸ったら元気になるやろー!!
ってことで気にしない、気にしない!!


* 撮影中の怪獣さまとぼんやりプリンセス。
a0090451_11512370.jpg



* ↑の写真で撮影してる怪獣さまが撮った写真。
a0090451_1152477.jpg
親子で同じような写真撮ってます(笑)


っちゅーかさ、
なんちゅーハワイの始まりじゃ・・・(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-22 11:58 | Hawaii | Comments(6)

気の早い永久歯

3月14日(木)のことです。

怪獣さまが

「歯の後ろになんかある。」 と言いました。

やっさんが確認すると・・・

「歯やーっ!!」 (下の中央左側・・・ってどこじゃー!!)

まじかーっ!!
仕上げを毎日しよるのに気付かんやったー!!(適当にしよったんじゃね?)
怪獣さまの乳歯、上も下も全く抜ける気配がありません。
ど、どーするよ。


3月19日(火)
行きつけの空港の歯医者さんに行きました。(行きつけじゃなくてかかりつけ・・・か?)

歯の状態を見る為にレントゲンを撮り確認してもらったところ

「根っこがまだしっかりしてるからまだ抜ける気配はありませんね・・・。
 このまま放っておくと歯並びに影響するから抜いた方がいいと思います・・・。」


きゃー!!
抜くげなーーーっ!!

怪獣さまに説明すると

「うん、わかった。」

軽く返事が返って来ました。(怖くないのか?)

そんなわけで、怪獣さま 抜歯 です。

泣くよな・・・。
麻酔の注射前に痺れシール?を貼るけど、
私は親知らず抜く時、微妙に泣きそうになったもん。
それに、根っこがしっかりしとるってことは抜く時も痛いはず・・・。
見、見とききらん・・・。
っちゅーわけで私、怖くてプリンセスと待合室に逃げました。(すまん、怪獣さま)

待つこと10分?くらい?

怪獣さま、診察室から元気よく出てきました。

「すごいですよ、抜く時つらかったはずなんですが、怪獣さまよく頑張りました!!」

と、先生からお褒めの言葉をいただき、私の低い鼻はピノキオのように高くなりました。
(ピノキオは高くじゃなく長くか?)


* 抜いた歯はこんなに可愛いケースに入れてくれました。
a0090451_15155058.jpg


ホッとしていたところに先生から追加のお言葉が・・・

「今出てる横の永久歯も少し頭を出しつつありますね・・・。
 乳歯をもう1本、1ヶ月後に抜いた方がいいと思います。
 根っこがしっかりしてるから、多分、抜けないんじゃないかと・・・。」


ひょえ~~~!!

永久歯、気が早すぎるよ・・・。
乳歯の気が済むまで待っとってやりーよ。

* 歯抜けな怪獣さま。
a0090451_15163953.jpg


歯の生え換わりか・・・
すごいスピードで成長していくな怪獣さま・・・
私の気持ちが追いつかんやん・・・
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-20 15:22 | 子育て | Comments(6)

2013-Hwaii Vol.3


*** 2013.2.26(火) ***


やっさんインフル大丈夫?
と、心配したのは電話を受けたその直後まで。
飛行機に乗った瞬間、頭から消え去りました(超単純)

大人気な?私の隣りの席は、話し合いの結果怪獣さまがGET!!
やっさん、プリンセスのお世話よろしくね。
きっと寝ないわよ(爆)


* 怪獣さまは日頃やらせてもらえないせいか、ゲームに喰らいつく。
a0090451_1481267.jpg



* プリンセスは振り向くたびに飲むか・・・
a0090451_148338.jpg


* 食うかしてました(爆)
a0090451_1484930.jpg



JALのハワイ便はB767、座席の配列が 2-3-2なので、
窓側から2席を前後で予約してました。
成田に到着して確認したら、中央の3席が前後で空いてる所があるとのことだったので、
シートチェ~~~ンジ!!
おかげで怪獣さまはこの通り・・・

* ビジネスクラスもビックリだぜ~!!
a0090451_1491989.jpg



で、機内食なんですが・・・
もうみんなご存じで、何の期待もしてないとは思いますが・・・
一応、ご紹介を・・・

* 大人用の機内食
a0090451_14102419.jpg
私は野菜とタコの何とかを少々でギブアップ。
一所懸命作って下さった方ごめんなさい、時間も時間だし、これはね、その・・・食べれんです(涙)


* チャイルドミール
a0090451_1411214.jpg
怪獣さまもプリンセスも全く手を出さず・・・あ、ヤクルトは飲んだか・・・。


* スパークリングワイン
a0090451_14112173.jpg
ビリビリ開けると、中からコルクではなくプラスチックのキャップが・・・
で、このふた、開いていたのですが(多分)・・・どうやって開けてくれたのだ?


もっと飲みたかったけど(おいっ!!)
あっという間に時間が経過し、
気がつきゃー着陸態勢にはいるとか何とか・・・。
飲み足りないままハワイへ上陸だー!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-18 14:14 | Hawaii | Comments(2)

忙しかったのもありますが、
パソコンがすねて?あまり言うことを聞かず(壊れるのか?)避けてる間に、
私は体調不良に陥り・・・今は声変わり?で、声が出ません。(早い話し、風邪)
で、サボってました。


3月13日(水) 怪獣さま、卒園してしまいました。
しかし、卒園後も幼稚園にサッカーやらなんやらで数回出没。
ちょっと早い春休み、って感じなので親子して卒園の実感が全くありません。


やっさんは日頃の行いが良いのか???たまたま卒園式の日が休みでした♪
しかし、中途半端に行いが良いせいか、豪雨のような雨と強風で大変でした。

私、卒園式で泣くかな・・・と思ったのですが、
そこはマンモス幼稚園、感動するより我が子を探すのに必死でした。

* 写真を撮ればこんな感じ。
a0090451_16442657.jpg
超望遠で撮った為、振り向いた写真はボケボケでした(腕の問題やろ)

* 記念にそのボケボケ写真。
a0090451_16551721.jpg


卒園式の後、クラスでお別れ会があったのですが、
そこでも感極まって泣くより、日頃見れないお友達と楽しそうに過ごす怪獣さまに感激。

* おともだち。
a0090451_16444548.jpg


幼稚園を後にし、向かった先はファミレス(爆)
怪獣さまはマック(マクド?因みに福岡県人はマックといいます)を主張したのですが、
プリンセスがファミレスをごり押し。
怪獣さま、プリンセスの為に我慢をしてくれ、ファミレスに行きました。
っちゅーか、もっと他にねーのかよっ!!

すると、暫くして・・・
な、な、何と!!
たまたま同じクラスのお友達が同じファミレスへ~~~!!

顔を合わせた二人はテンションMAX!!
もうノリノリです。

* 他のお客さんに迷惑かけちゃいかんと制御するも、変身しまくる二人・・・。
a0090451_16452571.jpg

ここでも、楽しそうにお友達と会話する怪獣さまを見て成長を感じました。
幼稚園でこんなふうに楽しく遊んでいたのね・・・。
でも、仲良くなったお友達はみんなそれぞれ違う小学校に進学です。
マンモス幼稚園の定めですなぁ~。

怪獣さま、卒園おめでとう!!


そしてプリンセス。

* 今日、3月16日がリトルの修了式でした。
a0090451_16463171.jpg


4月から幼稚園ってこともあり、全く涙は出ませんでした。(泣いとけよ)
やっさんは出張だったので怪獣さまと行ったのですが、会場に入って間もなく・・・
「MI君がおるー!! じゃ!!」 と、どこかに姿をくらましました。
私はアホなので、そんな怪獣さまの行動に感動(じーん)

* 怪獣さまの時とは違って撮りやすぅ~!!
a0090451_16465546.jpg


* 大好きなS君と記念の1枚。
a0090451_1647918.jpg
やっさん、おらんでよかったね(爆)

プリンセス、おめでとー!!


春休み・・・二人分の名前書き&裁縫で地獄だー(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-16 16:52 | 子育て | Comments(4)

怪獣さま、とうとう明日は卒園式です。
子供の成長は喜ぶべきことなのに、
私はもっとゆっくりでいいのに・・・
もう1年幼稚園でいいやん・・・
などと、素直に喜べません。

怪獣さまの幼稚園生活、大変なことがいろいろありましたが、
一番大変だったのは お弁当 かも。(って、お弁当かよ!!)
大したお弁当は作ってないのに朝から大騒ぎ、要領の悪さを毎回痛感してました。

私なりに頑張ったと思います。
その頑張りを怪獣さまにいつか伝えたくて、恩着せがましく毎回写真を撮りました。

ここに一挙載せです。

a0090451_17233695.jpg


a0090451_17235289.jpg


a0090451_17241394.jpg


a0090451_173185.jpg


a0090451_17255661.jpg


a0090451_17261348.jpg


頑張った!!というわりには、お弁当の内容はいつも同じ。
間違い探しのようなお弁当です(涙)
でも、いいのだ!!
愛情はたっぷりなのさー!!


ああ、4月からはプリンセスのお弁当作り地獄が始まるのね(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-12 17:31 | 子育て | Comments(6)

2013-Hawaii 出発だーっ!!

2013-Hwaii Vol.2


*** 2013.2.26(火) ***

JL3056 福岡(18:10)-成田(19:50)
JL 074  成田(21:10)-ホノルル(08:45)

行くぜ!! 行くぜ!! 行くぜーっ!!

しかし、当日昼過ぎになっても荷物詰めが終わらず(汗)
これまでのハワイはウキウキ度200%以上で、1ヶ月以上も前から荷物の準備をしていたのですが、
今回は出発するまでずーーーっとビビリまくりブーで、
「もし万が一のことが起こったら・・・荷物バラすのつらい・・・つらすぎる・・・。」 と、
ものすごくネガティぶーで、荷造りを始めたのは前日になってから。

時期が時期なだけにインフルエンザの恐怖に怯え・・・
やっさん、本当に仕事休めるとかいな?と不安は募り・・・
ハワイがものすごく遠かった。

無事に出発日を迎えられて心底ホッとしました。
でも、ホノルル便に乗るまでは油断できん!! そう思うとドキドキ。

取りあえず福岡から出るのだ!!
と、福岡空港へ向かいました。

機内食が出るまで待てんし、なんたって機内食マ○イし・・・ってことで

* 成田便を待つ間に食事です。
a0090451_13311384.jpg
「あ、ここ優先席やん!! 座ったらいかんやろー。」
「ばーさんおるでええやん。」
「ばーさんって? あ、あたしのことかいっ!! 失敬なっ!!」
「ガラガラやし子供おるで座らしてもらうで。」


* 炭酸飲料の味を覚えてしまった怪獣さま。
a0090451_1332206.jpg
遺伝?・・・(あ、私は麦炭酸専門やけど) 


* プリンセスは炭酸が飲めません。
a0090451_13325989.jpg



私はカメラ担当なので、いつもみんなを写してばっかり。
でもさ、私だって本当は写りたいんだーっ!! 
今回は写りまくってやる!!

* そんなわけで最初の1枚。
a0090451_1334028.jpg
やっさん、中心がズレとるやん!!
飛行機絡めるならJALにしてよっ!!


そうこうしていたらあっという間に搭乗の時間です。
乗るぜ、乗るぜ、乗るぜー!!!


* 機内を早速満喫するプリンセス。
a0090451_1335247.jpg



* こちらも満喫中の怪獣さま。
a0090451_13352481.jpg



で、あっという間に到着。

お~ほっほっほっほ。
成田まで来たわよー!!
もう行くしかないわね!!
待ってろよ!! ハワイっ!!

* 変顔がブームな怪獣さま。
a0090451_13363421.jpg
アホな記念撮影をしていると、やっさんの携帯がピロピロ・・・。
な、なんだ?
いや、ビビることないさ!! ここは成田!! もう福岡には帰れんもんね~♪
うふふふふ。

電話を切ったやっさんが・・・

「やばいで。先日一緒にフライトした○○さんがインフルになったげな。」

ま、ま、マジかーーーっ!!

くそ、あの手この手で私を不安にさせやがるぜ(涙)

でも、やっさんに症状はないし・・・・・・


* 毎回同じような写真を撮って・・・
a0090451_13381528.jpg


ハワイに向けて出発だー!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-11 13:44 | Hawaii | Comments(4)

やっぱりJAL♪

福岡からハワイへは、ハワイアンやデルタが就航してます。
でも、我が家は成田を経由してJALで飛びます。
マイルがあるから(貯めやすい)というのもあるのですが、一番の理由は好きだから・・・。

更に・・・
一昨日のハワイ行きで知り合ったコパイさんはすごく素敵な方で、未だに文通?してくれてます。
我が家のハートを鷲掴みです。
今回のハワイ行きでコパイさんの乗務する飛行機に乗れず残念でしたが、次回はぜひ!!
なので次回もJALです。
搭乗拒否されるまでJALです(爆)

とは言っても、直行便に憧れがあったりもします。
成田を経由するなら、出発日は仕事を休まないといけないけど、
直行便だと仕事が終わってからでも十分間に合います。
帰りなんて経由便は地獄ですが、直行便は楽ちんです。
直行便を利用すればハワイ滞在がプラス1日やし・・・。


JALを裏切れんけど、もしかしたら直行便を利用するかもしれん!(それは裏切りやろ) と、
やっさんがハワイアンのマイレージバンクに登録しました。

で、先日ハワイアンからカードと手荷物用のタグが送られて来ました。
中身を確認したやっさんが・・・

「あのさ、これ、ハワイアンに連絡した方がいいかいな?」

そこには
やっさんではない全く別人の名前のカードと手荷物用のタグ・・・。
a0090451_12175031.jpg


おーいっ!! ハワイアン!!

やっさんの代わって私がハワイアンに連絡したら

「やっさんの分を送りますので手元のカード類は廃棄してください。」

え?
まぁ、そうなのかもしれんけど、それだけ?って印象でした。


やっぱり私はJALやー!!
a0090451_12181363.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2013-03-10 12:19 | 飛行機 | Comments(4)

2013-Hwaii Vol.1


aloalo8、長いことブログサボってるなー。
あ、ハワイか?
なげぇーなぁ。
何泊しとるんだ?


いえいえ・・・
5泊7日の極短ハワイ。
とっくに帰って来てます(号泣)


帰って来て・・・
何だかんだと忙しい+放心状態+ハワイが恋しくて9時間睡眠=パソコンオフ
そんな日々でした。


ハワイは・・・

家族で朝から晩までずーっと一緒やし、
腹かかえて笑ったし、
ビビって腰が抜けそうになったり、
日本じゃ絶対せん全力疾走もしたし、
水着にもなったし、
自分の英語力なさと勇気のなさにガックリもしたけど、

楽しすぎて、嬉し過ぎて、素敵すぎて、ホントたまらんやったです。
なので帰って来てからの寂しさっていうか、心に開いた穴は超巨大。
どげんやってこの穴埋めろっちゅーのよ~~~。


* 到着して最初に見上げたハワイの生空。
a0090451_1613157.jpg
ああ、ものすごく前のことのように感じる(涙)
っちゅーか、これ、空っていうより 木 じゃね? 
[PR]
by aloalo8 | 2013-03-08 16:03 | Hawaii | Comments(8)