吉川晃司さまのチケット

少しは落ち着くかと思っていたのに、未だ忙しい日々。
いったいどうなってるんだ?
訳が分からず過ぎて行く日々・・・。

怪獣さまの通学やら学校での様子やら・・・
プリンセスの幼稚園生活やら・・・
毎日が心配でドキドキの日々なせいか、午後8時くらいになると疲れがどっと出ます。

怪獣さまは
慣れない学校生活に加え、毎朝7時半に家を出、約1.5km?くらいの距離を往復するので、
午後8時くらいになると眠いようで、あくび連発。

プリンセスも同じく、
初めての幼稚園生活にややお疲れ気味なのか午後8時くらいになるとお疲れのご様子。

よって、私たち3人、午後8時半が消灯です。
3人揃って10秒くらいで深い眠りに落ちます。

まぁ、子供たちがそのまま朝まで眠るのはわかるけど、
私まで朝まで爆睡って・・・完全に寝過ぎやろ!!
そんな訳で自分の時間がここんとこ全くありません。(自業自得やね)
昼間はね、なんやらかんやらいろいろ用事があって全然ゆっくりできんし・・・。
いつになったら暇になるっちゃろか???

そんな日々を過ごしていたら・・・


吉川晃司さまからデートのお誘いが届きましたっ!!
あ、いや、チケットなんですけどね。

いつもギリギリにしか届かないので完全に油断してました。
なので 「印鑑お願いします。」 と郵便配達さんに言われても
「はいはい。」 と余裕全開。

しかし、印鑑を押そうと封筒を見た瞬間 硬直 です。

こ、こ、こ、こ、これって・・・
チ、チ、チ、チ、チケット・・・よね???

無事に封筒を受け取り、封を切り・・・

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

今、脈を測ったら完全に異常。

手はプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル・・・・・・・・・

中を覗くも・・・怖くて目が開けられない・・・・・・・。

えーーーーーいっ!!

と言ったものの怖くて取り出せず・・・・・

深呼吸しまくって、誰に祈っていいのか分からぬまま祈り、

思い切って取り出したチケットを見てみると・・・・・

うぎゃーーーーーーーーっ!!

a0090451_1553492.jpg


4列目

後ろからじゃなくて前から4列目!!

まじかーっ!!
今年の運どころか来年の運まで使い果たしたー!!
でもいいんだ、きゃー!! 4列目!!

どなたにお礼を言ったらよいのかわかりませんが、超ありがとー!!

やっさん、6月9日(日)の休暇願い、間違いなくよろしくお願いします!!

きゃー!!
妄想が止まらない~~~!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-04-26 15:57 | つぶやき | Comments(12)

入学式・誕生日・入園式

またしてもご無沙汰しておりました。

やっと、入園・入学準備が終わり(いつまでかかっとんじゃ!!)少し落ち着きました。
プリンセスは今日からお弁当が始まり、15時52分にしか帰って来ません。
怪獣さまはまだ早帰り中なので、お昼前に帰って来ます。
やっさんは相変わらず大分市民ですか?的な生活を送ってます。
私は誕生日が来て、ひとつ年を取りました(号泣)


4月11日(木) 怪獣さまの入学式
今何月よ? ってくらい寒く、なんで雨よ? 更に雷も鳴ってました。

* 怪獣さまの席は最前列
a0090451_1644093.jpg
そんな席にやっさんは・・・
「おお、よかったやん、1列目は死角やで!! 万が一寝てしもーても気づかれんで!!」

* そんな死角席に座って確認するやっさん。
a0090451_16442666.jpg
デカ過ぎて死角どころか目立ってしょーがない。

帰る頃には雨は上がったけど寒さは緩まず、写真撮影も省略。
と言いつつ1枚くらいは・・・

* カメラを構えると体が反応し、つい仮面ライダー電王のポーズ。
a0090451_16471885.jpg
怪獣さま→「俺、参上!」 プリンセス→「泣けるで」



4月11日(木) 私の誕生日
怪獣さまとプリンセスは37回目の誕生日だと信じて(騙されて)ます。

* 私の誕生日なのに何故か勝手にアイスケーキと決められ・・・
a0090451_16474820.jpg
ロウソクは適当に4本やし、だいたいさー、「モモちゃん」って誰よ!!
「ああ、モモタロスが好きっちゃろ、そのまんまじゃあんまりやでモモちゃんにしてみた。」 と、訳の分らん理由を言い放つやっさん。
そんなら「ノリタロス」くらいにしときーよ!! 


誕生日くらいは何も作りたくないのに、
怪獣さまが「今日は入学祝い!!タコスにしよう!!」 とか言うもんだから、
1時間半かけてせっせとタコスの生地を焼くという罰ゲームのような誕生日に・・・。

* 意味もなく載せてやる!
a0090451_16532365.jpg



* 自分から自分へのプレゼント。
a0090451_16551536.jpg
うふふふふ、おほほほほ、電王てんこ盛り♪



4月12日(金) プリンセスの入園式

* 怪獣さまの下校時間に焦った為・・・ あ、写真がこれしかない(すまん)
a0090451_16555359.jpg
門とかの前で撮りーよ。 ひ、ひどすぎる・・・。


前日の怪獣さまの入学式が激寒&雨だったので、
記念写真はプリンセスの入園式後、自宅で撮影しました。

* 入学・入園おめでとう!!
a0090451_16562682.jpg


* 家族写真のプリンセスがあまりにもブサイクなので怪獣さまとのツーショットで締めくくっとこ。
a0090451_16564913.jpg



とうとうプリンセスも巣立ちました。
これから私はプリンセスが幼稚園に行ってしまった後、完全にひとりぽっちです。
ボケんように何か方法を考えねば・・・。

本格的に通園通学が始まったら寂しいだろうなぁ・・・。
「あっという間に慣れて羽伸ばしまくりやで。」 ←やっさんの声
[PR]
by aloalo8 | 2013-04-17 17:03 | 子育て | Comments(6)

ご無沙汰しておりました・・・。
病気もせずみんなピンピン元気にしてるのですが、

忙しーーーーーっ!!

自分が何をしてるんだか訳わからん。

一日が12時間しかないっちゃなかろーか・・・
そう感じるのはハワイにおる時だけかと思っていたのですが、
この春休みは時間が足りーん!!

間もなく別々の小学校に通うことになる怪獣さまのお友達と遊びまくったり、
花見行ったり、スイミングに行ったり、サッカーに行ったり、帰省したり・・・


昨日、怪獣さま、気の早い永久歯のせいで2本目の乳歯を抜歯しました。

今日は近所のMさんに案内してもらって、小学校まで歩いて行きました。
めちゃくちゃ遠いかと思っていたのですが、約30分でした。
しかし、何たること、帰り道、怪獣さまも私も1回ずつ道を間違えました(汗)
もう1回くらい行っとかなかいな・・・って・・・
行ける日って明日の午前中くらいしかないやん!! おーのー。

いろんな人が
算数セットの名前書きものすごく大変よ~!!
小さいおはじきとか1個、1個書かないかんとよ~!!」
って教えてくれてたにも関わらず、放置。

見るに見かねたやっさんが色々調べてくれて、
「シールよりプラステックにも布にも押せる印鑑がええで!!」 と、注文し・・・

名前書き(押し)までしてくれました。
a0090451_17385178.jpg

ありがとう!! 
(大きさで感謝を表してみた・・・じゃなくて、自分でしろよ!!ってか)

しかし・・・
私には大仕事が・・・
怪獣さまの、体操服入れ、給食セット入れ、上靴入れ
プリンセスの、コップ入れ、お弁当入れ、お箸セット入れ、鍵盤ハーモニカ用の小物入れを
縫わねばなりませんーーーっ!! (まだしてねーのかよ!!)
更に、プリンセスのクレパスやら絵具やらの1個、1個の名前書きもしてない(汗)

そんなドタバタで、結婚記念日、忘れてました(涙)
このままじゃ私の誕生日も忘れるな・・・(涙)


っちゅーか、マジやばい・・・。

昨日、午前2時頃まで頑張ってプリンセスのお弁当入れとコップ入れを縫ったのですが・・・
縫い上がってビックリ!!

は、は、はいらん・・・(号泣)

縫いなおしです。

ああ、今日も武田鉄矢だな(涙) しけ。

a0090451_17394582.jpg

怪獣さまが選らんだ生地、
仮面ライダーでもなく、ポケモンでもなく、ワンピースだったことにプチ感動。
プリンセスはキョウリュージャー(戦隊もの)を選ぶんじゃないかとハラハラしたけど、
無かったからか?プリキュアを選んでました。(それはそれで微妙やけど・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2013-04-07 17:42 | 子育て | Comments(8)