5月26日(日)怪獣さまの運動会がありました。

光化学スモッグやPM2.5…警報が出たり基準値を超えた場合は、
運動会が中止になるという通達があったりしましたが、
途中で中断したりすることもなく、無事に最後まで行われました。
よかった♪ しかし、暑かったー!!!!!
で、どこからこんなに人が集まったんじゃー!!っちゅーくらいの人の山。
写真撮影は困難を極めました。
来年は脚立がいるな…。(高所恐怖症なのに…)

私が小学生だった時の運動会は 赤vs白 だったのですが、
生徒が多いからか?怪獣さまの小学校は 赤vs青vs黄vs緑 の戦いでした。
怪獣さまは赤チームで、3種目に出場しました。

* かごめがけてポンポンポン(玉入れ)
a0090451_1623426.jpg
写真を撮っていると全体の様子が全く分かりません。
写真を見ると、カッコよくジャンプしてチームに貢献してるように見える?のですが、
やっさんの話しによると…「1個も入らんやったで(爆)」とのことでした。


* 忍・忍 スタイル★(踊り)
a0090451_16235499.jpg

a0090451_16241737.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんに合わせて踊りました。
親バカ目線全開かもしれませんが、踊りにキレがあってすごく上手でした!!
何より、ものすごく楽しそうにニコニコ笑顔やったのがよかった。


* プリちゃんの忍・忍 スタイル★(コスプレ)
a0090451_16245180.jpg
気づいたら着とった…。
似合うやん(笑)


* まっすぐ はしるぞ!(徒競争)
a0090451_16254729.jpg
スタートは良かったのですが…

a0090451_16293922.jpg
回り気にし過ぎやろ!!

a0090451_1630068.jpg
で、本人は1位を主張するのですが………来年はぶっちぎりでよろしく哀愁!!


怪獣さまが生まれて初めて運動会を経験したのは2011年10月の4歳の時。
それから2年7ヶ月しか経ってないとは思えない程の成長を感じました。
あの時のかけっこなんて、スタートと同時にどんどんどんどん外側へ走り出した怪獣さま。

* 過去…2年7ヶ月前の走りっぷり
a0090451_16302977.jpg
「どこ行くと~~~、戻っておいで~~~」だったのに…
立派になって…(涙) ←完全に大ばか親


* 最後に………
a0090451_1630575.jpg
どこでも寝れるプリンセス…参りました…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-28 16:33 | 子育て | Comments(4)

又しても…ご無沙汰してしまいました。
ただのバカじゃあんまりなので、筋肉バカ目指して日々頑張っております。

9時50分にプリンセスを幼稚園バスに乗せ、
家事を大急ぎで済ませ、スポーツクラブへGO,GO,GO!!
そこで2時間~2時間半体にムチを打ち、猛ダッシュで帰宅。
大急ぎで昼食を済ませ、月、水、木、金は幼稚園までプリンセスを迎えに行きます。
午後は…
月→スイミング(15:30~プリンセス、16:30~怪獣さま )
水→ピアノ(14:30~プリンセス)
金→サッカー(16:30~怪獣さま)

木曜日は幼稚園でサッカー教室があっているので、
バス待園児は外で遊べず、ホールで映画を見ながらバスを待ちます。
狭い場所で私語禁止のバス待ち1時間半。
何だか無意味&可哀想な時間に思えて…面倒だと思いつつも迎えに行ってます。

火曜日だけはバス帰って来るのですが、
最近はPM2.5の影響で、園庭で遊べなかったりすることが結構あるようです。

あ、久しぶりに更新するせいか関係ない前置きが長っ!!
すみません、本題に戻します。


プリンセス、5月からピアノを習い始めました。
当然のことながら、我が家にはピアノなどありゃーしません。
叔母から借りっぱなしのキーボード?があったのでそれで十分や!!と思っていたら、
友達のお姉さんが
「電子ピアノあげるよ~!!」 と言ってくれ…

ありがとうございます!!

となりました。

我が家のMPVには積めそうになかったので…
はい、そうです、コストコの巨大ソファーに続いて、孔輔んちのエルグランド登場です。
いつもすみません。

車への積み下ろしは朝飯前だったのですが…
みなさんもご存じ、我が家には恐怖の階段があります。

車から降ろしてスタート地点に来た時点で、余りの重さに一度は諦めました。
倉庫に入れようと準備をしたのですが、プリンセスのガッカリした顔が頭に浮かぶと、

運ばないかんやろ!!

* ルート
a0090451_15131368.jpg
この階段、ある意味四谷怪談より怖い階段やん。


* 過去の記憶
a0090451_15123772.jpg
ゴロンゴロン転がされ、汚れまくったソファーの箱?


今回は転がす訳にはいきません。
重過ぎてくじけそうになる自分に
「私はただのバカじゃない!!筋肉バカだ!!誇りを持て!!」と言い聞かせ、ゴールを目指しました。

a0090451_2333093.jpg


悲鳴を上げながらも何とか階段をクリアした瞬間、
息ゼーゼー、汗ダラダラ、ぶっ倒れそうになりました。
重い物を持って息が切れたことなんて人生初の経験です。
あー!! びっくりしたー!!

下から荷物を抱えていたやっさんは、
私がいつ力尽きて落されるか恐怖を感じずにはおれんやったらしいです。
そんなやっさんに
「私がか弱い妻やなくてよかったやろ、ピアノ運ぶっちゃーすごいやろ!!」 と、
問いかけたら 無言 やった。
か弱い方が好きっちゃろか…。

で、本日、肩と腕が強烈な筋肉痛。
本格的な筋肉バカへの道はまだまだ遠い…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-24 15:16 | つぶやき | Comments(2)

2013-Hwaii Vol.6


今日はスポースクラブが定休日なのでちょっと時間に余裕があります。
なので珍しく二日続けてのブログ更新です。(最近サボり過ぎやろ)


多くの方が…って、
私のブログなんかそんなに多くの人が見とるわけないけど、
サインボードの仕上がりが気になっておられるのではないかと思います。

ハワイの記録を日にちごとに綴るつもりでしたが、
そんなことしてたら出来上がったのが見れるのは来年?再来年?とかになるんじゃね?
って気もしたりするので(どんだけサボる気かよ)ちょこっとぶっ飛ばして、
出来上がりをとっとと載せちゃいます。


* 我が家の老朽化した表札
a0090451_221323.jpg
10年くらい前にワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで購入しました。
色褪せて来たので6年ほど前に買いに行ったら、お店は跡形もなく消えてました。

ってわけで、我が家の表札をお願して…出来上がったのがこちら。

* 表札
a0090451_22132247.jpg
表札にするはずが…
雨ざらしにするのがもったいないような気がして、未だリビングに飾られてます。


* リビング用
a0090451_22134173.jpg
リビング用に名字入れる必要があったのか?とも思ったけど、
泥棒に入られた時、名前が付いとったら取っていかんやろ!!と思ったりなんかしたので…。
と、そんなアホな話は置いといて、
このサイインボードはオアフ島の形をしているのですが、
次回は特注で、オアフ島以外の島を全部作ってもらいたいなぁ…と、思ってます。
お金貯めないかん(鼻息)


■我が家の注文方法■
完全オリジナルは絵?とか書いて持って行けば可能な限りやってくれると、
何かの記事で見たような気がしますが、我が家は飾ってあるサインボードを見ながら、
「これをベースにして、お花をプルメリアの黄色にして、ホヌも入れて下さい!!」 と、
私がやっさんに日本語で指示して、やっさんが英語に訳して伝えるという方法で行いました。
っちゅーか、それくらい自分で言えよ。

■金額■
覚えてないので…だいたいのところで…すみません。
表札が…$49   
リビング用が…$89
だったような…。

■日数■
込み具合にもよると思いますが(当たり前じゃ)
ハワイ到着日の2月26日のお昼頃に注文して、3月2日の昼頃取りに行きました。
だいたい2~3日で出来るみたいです。

■場所■
アホな私でもナビできるような場所だったので、まず迷う人はいないと思います。
私は
「カメハメハ・ハイウェイを走る。
 カリフォルニア・アベニューの交差点右折。
 右折後15mくらい先の左側。」 
 とメモって行きました。
こんなヤツがナビしてるからやっさんはいつも大変です。

■その他の情報■
殆ど日本語は通じませんでした。
そんなことでビビるのは私くらいのもんでしょうが一応ご報告を…。


* ハリスさんと記念写真
a0090451_22141163.jpg
思い切って顔出しです。
気分悪くなったらごめんなさい(爆)
やっさん許せ、顔出しだ…連帯責任ってことで!!(っちゅーか、日本語の使い方間違っとるし…)

この時はたまたまハリスさんのお知り合いの方がお店におられたので撮ってもらったのですが、
誰もいらっしゃらない時はタイマー撮影でどうぞ。
って、そんな情報いらですね。
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-17 13:06 | Hawaii | Comments(6)

ここ最近、
主婦業、母親業の空き時間の殆どをスポーツクラブで過ごしています。
全ては6月9日、吉川晃司の前に割れた腹で立てる為に!!
しかし、全く体重が減りません(涙)
横断歩道を歩行中、信号が点滅を始めても走ろうとさえしなかった私が、
自分でも驚くほどのハードな運動をしてるのに…。
なぜだー!!

そんなこともあってブログが放置されてしまってます…。
ここに記録しとかんといかんことは山ほどあるというのに。


2013-Hwaii Vol.5


*** 2013.2.26(火) ***

怪獣さまの発熱やらプリンセスのリバースやらでどうなることかと思ったけど、
レンタカーを借り終わった頃には元気山盛り!!
やっぱ、ハワイの空気は薬より効くねー!!

真っ先に向かったのは

* ハワイアンサインギャラリー
a0090451_1692784.jpg

いとこの孔輔の引っ越し祝いを買いに行ったのですが、
見ていたら自分ちにも欲しくなって2つも注文してしまったったという…。


プリンセスが眠ってしまって抱っこしていたので、私は撮影ができませんでした。
代わりに怪獣さまがカメラマンとして頑張りました。(ボケはご勘弁を…)

以下、怪獣カメラマン撮影。


* ギャラリーに入って右側。
a0090451_1610438.jpg



* ギャラリーに入って左側。
a0090451_1610288.jpg



* ギャラリーにはたくさんの見本?が飾ってありました。
a0090451_16115284.jpg


完全にオリジナルな物を注文してもいいみたいですが、
我が家は5泊7日の短い旅行。
それにセンスもないので見本をちょこっとアレンジしてもらうことにしました。

出来上がったら滞在先まで届けてくれるサービスもあったのですが、
後日ノースに行く予定だったので取りに行くことにしました。
あ、デリバリーサービスの金額は…
えーっと… あのー そのー 全く記憶にありません、すいません。

出来上がりを楽しみにしながらギャラリーを後にし、次の目的地へと向かいました。

子連れなのに到着日からぶっ飛ばします。
少々の体の不具合は気づかぬふり…っちゅーか、気のせいやろ。
我が家は、ハワイに来瞬間から、
子供が大人のペースに合わせるという決まりがあるので仕方ありません…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-16 16:14 | Hawaii | Comments(6)

5月5日 こどもの日

我が家、あ、私だけとも言う。
まだ、落ち着かないドタバタな日々が続いてます。


* 危うく出し忘れられそうになったこいのぼり。
a0090451_12424286.jpg
干物のように垂れ下がってばかりいました。
ちゃんと泳がんかいっ!!


* プリンセスが幼稚園で作ったこいのぼり。
a0090451_1243686.jpg
ちゃんと泳いでます!!


こどもの日には我が家恒例の行事があります。

♪♪♪ 柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ ♪♪♪

はい、身長測定です。
誕生日の日には測らん(忘れる)くせに、こどもの日は絶対忘れません!!
すげぇ~だろ。(別にすごくないか・・・)

今年の5月5日はやっさんが出張だったので、5月9日に測定しました。
っちゅーかさ、やっさんのGW休みって29日のたった一日だけでした。
小さな子供のおる家庭なのに、全く、会社も冷てぇーぜ(涙)
あ、すみません、話しが逸れました。


* 怪獣さま、身長測定待ち中。
a0090451_1247658.jpg
小学生になって一気に大人っぽく?なってしまったような気がします(涙)
生意気度も急上昇です(涙)
先が思いやられるぜ(涙)
しかし、まだまだ子供です(当たり前田のクラッカー)
小学校での国語の授業で 「(こ)の含まれるものを書きましょう。」 というのがあり、怪獣さまの答えを見たら
「ふくおかくうこう・ホノルルくうこう・なりたくうこう」と書いてました。
うふふ、まだ飛行機を完全に忘れたわけじゃないのね。
長くなるけど他も載せとこ。

(し)→ 「くれよんしんちゃん」 アニメかよ(汗)

(う)→ 「うらしまたろう・ももたろう・キンたろう」 完全に電王絡みだな。            
      っちゅーか、なんでキンだけカタカナ?

(あ)→ 「ゴールデンボンバー」 バカ丸出し。(あ)入ってないし・・・(涙)

(へ)→ 「へんしん・へんたい」 嗚呼、へんたいって(爆)

そんな怪獣さまは、ご近所のお兄ちゃんたちとスッカリ仲が良くなって、
毎日、毎日、毎日遊びまくってます。
家庭訪問期間で早帰りなので2時半くらいには帰って来て、翌日の準備をしたらご出勤。
6時の鐘が鳴るまで帰って来ません。
親離れの第一歩なのね(涙)


* プリンセス、測定中。
a0090451_1255165.jpg
プリンセスは小さい時から人見知りなところがあるのですが、
幼稚園では200%その力を発揮してるみたいです・・・。
担任の先生が「らきちゃん、おりこうさんですごくおとなしいですね。」
ん?おりこうさんでおとなしいですか?
「あまり喋らないですよ・・・。」
ん?喋らない?家では少し黙ってみたら?ってくらい喋ってるんですけど・・・。
「えーホントですかー!!」 と、かなりの驚きよう。
プリンセスにそれとなく聞いてみると・・・
「しゃべる暇ないよ、幼稚園。」
そ、そう?
慣れるまで時間かかるかもなぁ・・・心配していたら、
「幼稚園のおねえちえちゃんがティッシュくれた。」 と、
キャラクターの付いたティッシュを2日続けて貰って帰ってきました。
今のところ幼稚園に行くのを嫌がってないし、
慣れぬなら慣れるまで待とう幼稚園・・・だな。



怪獣さまとプリンセスが
「おやじがかわいそうやけん、ケーキはおやじがおる時に作って!!」 と、
やっさんウルウルだぜぇ~発言をしたので、よっしゃ!! と気合を入れたのですが・・・

a0090451_12534630.jpg
こいのぼりのつもり・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-10 12:57 | 子育て | Comments(2)

怪獣さまは小学生になってもスイミングとサッカーを続けてます。
スイミングは続けるだろなぁ~って思っていたけど、
サッカーはまさかのマ!! 驚きでした。
お世辞にも上手とは言えず・・・自主トレも殆どせず・・・仲の良い友達もいないチーム。
何が楽しいんだろう・・・と疑問に感じるけど、本人は楽しいって言うから不思議です。


プリンセスもスイミング、頑張ってます。
でも、
「らきはね、スイミングに泳ぎに行きよるんじゃないと。楽しみに行きようと。」
泳ぐ気は全くありません(涙) 
そして!!
なんと!!
5月8日からピアノを始めます!! (本人の意思だけど訳分かってないはず)
っちゅーか、似合わね~(爆)

* スイミングの様子 怪獣さま(2013.2.25撮影)
a0090451_16163788.jpg


* スイミングの様子 プリンセス(2013.2.25撮影)
a0090451_16165334.jpg



そして!! 私。
人生初のスポーツクラブ通いを始めました!!
動機はアレしかありません。

はい、ご察しの通り、吉川晃司さまです。

もしかしたら会えるかもしれないという人生最大級のイベントを控え、
危機感を覚えた私の究極の選択です。
残された時間は約1ヶ月。
とにかく行きまくって体を引き締めまくるぞ!!!!!

そんな私にやっさんがひとこと。

「吉川晃司が好きなら見習って公園で鍛えりゃーいいやん。
 それにさー、吉川晃司は魚好きなのに魚食えんって、共通点ゼロやん。
 ダメやん。」


うふふ。
電王に続いて吉川晃司さまにもジェラシーね。
うふふ。


始めてのスポーツクラブから3日経った今も、か、か、体が痛い・・・。
私の通常の一年分の動きを一日でした感じでした。(どんだけの運動不足じゃ)
しかし、負けるもんか!!
脂肪で割れた腹を筋肉で割ってみせるぜ おーいぇー!!  
[PR]
by aloalo8 | 2013-05-03 16:19 | つぶやき | Comments(2)