6月23日(日)、通っているスイミングスクールのスイムフェスティバルがありました。
系列?の4クラブが集まって競い合います。
 
希望者だけの参加ということだったし、
怪獣さまの実力じゃ出てもなぁ~と思っていたので、スルーするつもりだったのに、
まさかの…

「おかーさん、出る!!」

ま、まじか!!
出るって、怪獣さまが出れるような競技ないんじゃない?
と思っていたらコーチが…

「大丈夫です!! 板キック25Mに出れます!!」

い、板キック…ですか…。

怪獣のヤツ、誰に似て身の程知らずなんだ… って、あたしか…(涙)



* 板キック競技中の怪獣さま。
a0090451_23223529.jpg
50名中…半分より下の順位でした(涙)
詳しい結果は本人の名誉の為に伏せときます…。

で、そんな怪獣さま
月曜日 = スイミング(16:30~17:30)
金曜日 = サッカー(16:30~18:00)
を、やっています。

7月からは10回限定でやっさん一押し?、怪獣さまもノリ気の体操教室に通います。
木曜日 = 体操教室(17:30~19:00)
この教室は人気があり、毎回抽選になるので、どうせダメやろ…と思っていたらまさかの当選。
嗚呼、こんな所で運を使いたくなかった…。
それに、19:00迄って…晩ご飯がめっちゃ遅くなるけど大丈夫やろか…(涙)

更に、夏休みは非行防止?の為に週1回のスイミングを2回に増やそうと思ってます。
こちらはかなりお得で、
現在の週1回/月4回の料金に2,100円プラスするだけで 週2回/月8回通えます。
どの曜日にするか検討していたところに…

怪獣さまが 【バスケットスクール無料体験】 のチラシを持ち帰りました。

「おかーさん、バスケしたい!!」

アホかー!!
これ以上習えるわけないやん!!
もうパンパンや!!

「まだ火曜日がなんもないやん!!」

夏休みは火曜日もスイミングに通うと!!

「えー、らきのピアノ(水曜日)の後とかに行けばいいやん!!」

え~~~、まじかよー!!!!!


そんなわけで本日バスケの無料体験に行って来ました…。
行ってしまったのよ(涙)

* めっちゃ楽しそうな怪獣さま。
a0090451_23134814.jpg

a0090451_23141255.jpg



月曜日 = スイミング(16:30~17:30) 怪獣さま・プリンセス
火曜日 = バスケット?   
水曜日 = ピアノ(14:30~15:00) プリンセス  (夏休み限定スイミングの予定?)
木曜日 = 体操教室(17:30~19:00) 怪獣さま
金曜日 = サッカー(16:30~18:00) 怪獣さま

これさ、やり過ぎじゃない?
「二兎を追う者は二兎をも得ず」どころの騒ぎじゃないやん。
追い過ぎやろ。
ね、やっさん!!

「ええやん、やらしとき。 ワシが働きゃーええことやろ。」

え……………そ、そーお? 

なら、私がビールの本数減らしま…
あ、いや、それは無理…。

低学年の時期にこれがいい!! って決めるのは難しいことだから本人のヤル気を尊重して、
状況が許すのであればいろんなことにチャレンジさせてあげた方がいいと思う。
いろいろやるうちに、成長と共に気持ちが固まってくると思う。

人生の先輩方はそうおっしゃいます。

嫌がるのに無理やり通わせようとしているわけでもないので、これでいいのかもしれんけど、
サッカーとバスケの同時進行は自主トレするのに問題ありじゃない?
(私の勝手な事情でスイミングをやめるは選択肢にないのだ、わっはっは!!)

「バスケやりたい!! 絶対する!!」 と言い切る怪獣さま。
でもさ、出来ることならサッカーかバスケかどっちかにしてよ…。

サッカーは、グランドの事情?でゴール無しで練習してます。
今は低学年やけんいいけど、高学年になってゴール無しはあり得んよな。
それに、やっさんも私もスラムダンクが好きだったりする…。
なので親の気持ちはバスケ寄りで…す…。

* 流川楓のユニフォーム持ってます。
a0090451_23195532.jpg


っちゅーかさ、
スポーツ万能とは縁遠い怪獣さま、何故にこんなにいろいろやりたがるんだ?
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-30 23:25 | 子育て | Comments(4)

初の…コストコ返品

以前ここに書いたコストコで購入した149kgのソファーが…
1ヶ月ほど前、やっさんが座ったと同時に

バキッ!!!!!

と、音がしました。
確認したところ、どうやらソファー内部の木?の一部が折れた?模様です。
肘掛の横辺りが心なしか陥没?してるような気がします。
って、この説明、サッパリ分からんですね、すみません。
どこかが壊れたってことで…雰囲気で理解して下さい。

メタボめっ!! 壊しやがったなっ!!

「アホか!! わしがいくらメタボでもガイジンには負けるで!!
 ワシのメタボで壊れるなら不良品じゃ!!」


とか何とか言いながらも、責任を感じたやっさんはコストコに連絡をしました。

「申し訳ございません…返品処理させていただきます。」

え、いや、交換して欲しいんやけど…。
っちゅーか、現物を見ずに返品処理って…いいと?
あ、そういえば以前、食べかけでも商品が気に入らなければ返品を受け付けてくれるって言いよったよな。

コストコには交換というシステム?が無く、
コストコ内の処理の問題?で、一度購入した商品は交換ではなく返品して新しい物を渡す…
ということになるらしい。
なので、もし他のソファーが良ければ、差額が発生しても、返金若しくは追金して
別の物に替えることもOK牧場だそうです。

「じゃ、返品するので同じ物をお願いします。」

「申し訳ございません…今は同じソファーがなく、入荷も未定です。」

まじかーっ!!!!!

我が家はこの快適なソファーじゃないと困ります。
我が家からソファーが消えると困ります。
身の危険を感じているやっさんが、あーだこーだ訴えると…

「ですよね。ソファーがないとお困りですよね。」

「はい(涙) 家を追い出されるかもしれません…(心の声)」

「でしたら…今はまだ使える状態のようなので、
 同じ商品、若しくはお気に召すソファーが見つかるまでこのまま暫く様子を見られたら如何でしょう。
 返品に期限はありませんから…。」


「そ、そうします!!」 (ホッとして声が高くなるやっさん)


* 壊れた時の再現をするやっさんと、呆れるプリンセス…。
a0090451_23514119.jpg



壊れて1ヶ月近く経った6月20日(木)、
ひとり寂しくコストコに出かけたやっさんがコストコで同じソファーを発見!!
あ、私は休みのやっさんを放置にて泳ぎに…(す、すみません)

返品手続きをし………
って、まさかまた自分で運ぶのかーーーっ!!
あの地獄の運搬が再び再現されるのか…
やっさんはビビリました。

いえいえ、コストコさんは紳士でした(?)
タダで配達してくれるそうです~~~!!

そんなこんなで、6月24日(月)、新しいソファーが我が家へやって来ました!!

玄関までのはずが、家の中まで上げてくれ、掃除機をかける時間もくれ、
ホント、ありがとうございます!! でした。

っちゅーても、私は不在。
又しても泳ぎに……って、違う、違う!!
私がプリンセスのお迎えに幼稚園を往復している30分の間に全て完了してました。
恐るべし業者さん。

* 私の定位置はこちら…。(プリンセス撮影)
a0090451_23543930.jpg
ああ、快適だわ♪
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-26 00:00 | つぶやき | Comments(8)

プールで激沈没…。

最近、私の話題ばっかりですみません。
私のネタに期待しとるマニアックな人はそうおらんと思いますが、気にせず進みます。


スポーツクラブで、いつもは2階でフィットネスや筋トレをしているのですが、
昨日、覚悟を決めて…プールに行ってみました。

なかなか決心できなかったのですが、
一緒に通う友人や、入会した時からいろんな面でお世話になってるスタッフのMさんに背中を押してもらって、
プールへGOGOGO!!!!!


水着着るの犯罪よな…
シミ、しわ、眉ナシ、恥かし過ぎる…

ものすごーーーく悩んだのに、一歩を踏み出せばなんのこっちゃありませんでした。
なんだ、意外と大丈夫やん♪

と…油断していたら…

がーーーーーん。

怪獣さまのコーチに遭遇(涙)
そのうち会うやろうなぁ…とは思っていたけど、まだ心の準備ができていないのに、なぜ今…
ま、スッピンやけんバレんやろ…取りあえず目を逸らしとこ…。

が、呆気なくバレた…。
苦し紛れに 「私、妹なんです。」 訳のわからん言い訳をしたくせに、
気がつきゃー、眉毛押さえながらプールサイド世間話し開始…。
アホだ、私。


で、プールで何をやったかというと…
先ずは「アクア」という、40分間水中で音楽に合わせて動く運動。
これはね、上(フィットネス)でのハードな動きに比べれば楽勝でした。

* ビキニなのに男の子と間違われた2歳3ヶ月くらいの私。
a0090451_167383.jpg



次にやったのは「クロール」
クロールを習得する為のプログラムなんですが、これがどーして(涙)
顔を水につけるとプチパニックに陥る私…。
何を血迷ってクロールを習おうなんて思ってしまったのか(号泣)
「ゆ~~~っくりね、aloalo8さん♪」 と、優しく指導してくれるのに、
完全に無視して腕をぶんぶん振り回す私。
もうね、無視したくなくても無視するしかない状況なんです。
コーチは超優しいのに、早く陸に上がりたくて何度時計を見たことか…。
30分のレッスンが1時間にも2時間にも感じました(涙)

ものすごく心が折れたクロールレッスン。

来週の木曜日…どうする?
陸に戻る?
水で耐える?
と、その前に火曜日もプールの予定だ…。
火曜日は平泳ぎやけん大丈夫やろか…。
って、ここで呟いてどーするよ。

* 何年着たんだ?この水着。(4歳歳3ヶ月くらい)
a0090451_1674177.jpg



何だかんだ言いながら、毎日楽しく運動できるのはやっさんのおかげ。
稼ぎの無い私の道楽を、いつも笑って見てくれて本当にありがとう。
怪獣さまは小学校、プリンセは幼稚園、ひとり寂しく引きこもり生活かとおもいきや、
やっさんのおかげで毎日が充実してます。
ホント、いい旦那様だ。
ボーナス出たし、お小遣い少し多く渡そうかな。
って、それもやっさんの稼ぎやし(爆)

じゃ、気持ちを表現しよう。

やっさん、ありがとう。


っちゅーか、
このブログ、どこへ向かおうとしているんだ?
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-21 16:09 | つぶやき | Comments(4)

真夜中のお寿司

先日、やっさんが飲みに行きました。
帰って来るなり

「今日のおみや(お土産)はすごいでえー!!
 2000円もする寿司やでー!!」


と、超自慢げに言いました。

宴会費?を使い切る為にお土産を貰ったらしい…。(微妙に理解できん、お土産システムだ)


っちゅーか、自慢げに言われても、私、生魚好かんし…。(やっさんもです)
あ、でも、フグ、ヒラメ、ウニ、エビ、イカはOK牧場です。(やっさんもです)


* 取りあえず開けてみる…。
a0090451_0114043.jpg
げ、食べれるもんが…殆どない…。
ウニ入れとってよ。
なんでイカがないとよ。
ヒラメもフグもない…。
こんなんならウニ5個とかの方が断然いい!!


* そうそう、割り箸が立派でした。
a0090451_0131553.jpg



やっさんの帰りを待ちながらチビチビ飲んでいたので小腹が空いてます。
2000円もするなら嫌々でも食べとくかいな…。

* しかし、時刻は…
a0090451_0143637.jpg
こんな時間から食うのかよ…。
どうしよう…ダメよな…でも、食べた分明日運動すりゃいいやん!! しかしなぁ…


え~い!!
悩むくらいなら食っちゃえっ!!!!!(意思が超弱い私…)


* 残骸。
a0090451_017334.jpg
一番にエビを食べ…次に玉子を食べました。
まだ小腹を満たしてないのにこれ以上食べれそうな物がない…ううう…
しょうがない!!これなら何とかなりそう…と、
白身の魚に醤油をつけまくって頑張ってみたけど…(そこまでして食わんでも…)
うげ、リリースしたくなりました(涙)

* リリースされそうになったお寿司…。
a0090451_0174261.jpg
でも、私は大人…。
堪えねば…(涙)
噛むことを断念し、一気に流し込みました。
これって、一体なんの魚やったっちゃろうか??? (謎)


いくら飲んでちょっといい気分っちゅーても、これ以上生魚は無理だ。
残そう。

私の食い残しのお寿司は、生魚が微妙に嫌いなやっさんが、
翌朝拷問を受けるかのような気分で食してました。

やっぱり、魚は焼くか揚げるか煮るかせんとダメや…。
魚が大好きな吉川晃司に少しでも近づきたくて日々頑張るものの…
嗚呼、ダメなもんはダメだわ(涙)
吉川晃司との共通点が全く見当たらない(号泣)
って、最後はそこに行きつくのか…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-20 00:21 | 食べる | Comments(8)

泳ぐ覚悟…自虐ネタ…。

ギターにサインをしてもらうことが出来なかったのは自分の努力が足りなかったから…
そう思う日々…(しつこいくらいに引きずってます)

でも、もやもやした気持ちをぶっ飛ばす手段を見つけたから元気でいられます。

5月から始めた、月~木までの4日間の10時から13時限定のスポーツクラブ通い。
もっと行きたいけど主婦にはこれが玄海灘(限界)です。
それでも、今までの自分の生活を振り返るとあり得ないくらいの運動量。
もうだめだー!! そう思いながらも動いてると、気持ちがパーっと晴れます。

この汗の先にはきっと素敵な未来が待っている!! (アホか…)

そう思えるくらい清々しい気持ちになります。

日本で水着を着るなんて…
それもピチーっと体に張り付いたヤツなんて絶対無理、あり得ん!!
そう思っていましたが、気持ちに変化が起こりました。
「せっかくやけん、フィットネスや筋トレだけじゃなくスイミングもしよー!!」
年を取ると図々しくなるって本当や!!

で、思い切って水着を購入しました。
家で試着して撃沈。
「あんたはプロレスラーか?」 ってくらい逞しい自分の姿に唖然としました。
でも、水に入りゃー見えるのは首から上やん。
プールサイドを猛ダッシュで移動すりゃーいいやん!!

ここで私が着た写真を載せると犯罪の域に達しそうなので若いモデルに着てもらいました。
a0090451_1272463.jpg


が、問題は水着じゃなかった!!

化粧を落とし、
スイミングキャップをかぶって、
ゴーグルを付けた自分を鏡で見て、ぶっ倒れそうになりました(号泣)
ダルメシアン並みのシミ。
よく漬かった漬物並みのシワ。
麿並みの眉毛どこ状態?

それ、見たいですか?
無理です。
っちゅーか、放送禁止用語並みのすごさなので載せれません。
でも、今は頑張れる?時期なので?(全く意味不明)これなら載せれるってことで…

※ ここから下の閲覧は自己責任でお願い致します。






a0090451_1284579.jpg
お食事中の方、ご気分の悪くなられた方、眠れなくなった方、すみません。
っちゅーか、私は一体何をやってるんだ…。
努力をせねば!!の努力を完全に勘違いしとるよな…。

あ、タイトルに「泳ぐ覚悟」って書いてますが、私、泳げません。
「溺れる覚悟」っちゅー方が正しいかも。
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-17 01:31 | つぶやき | Comments(6)

放心…。

ハワイにも行ってしまったし…
待ちに待ち過ぎた吉川晃司のライブも終わってしまったし…(呼び捨てすまぬ!!)
終わってしった…私の2013年。


実は、先々週の金曜日、
いろいろな大人の事情?等で、例のギターにサインをもらうのは難しいということが判明しました。

私なりに努力もしたのですが…
結局、願いは届かず…サインをもらうことができませんでした。
スポーツクラブで体を絞りきれなかった努力不足がそんな結果を生みだしたのかもしれません…。
残念というより、ショックでたまらんやったのですが、こればっかりは仕方ありません。
事情があって詳しくここに書くことができません、すみません。


でも、吉川晃司のライブに行って思い知らされました。


私ごときが簡単に近づけるようなお方ではない  と…。


更に…
吉川さんは大河ドラマや映画やら俳優として活躍したりされてますが、
やっぱり、歌っている吉川晃司に敵うもんは無い!!
改めてそう思いました。
ホント、すごかった…。

私は… 「本当に吉川晃司が好いとーと?」って言われても反論できんくらい、
お芝居をしている吉川晃司にのめり込むことができません…。
大好きだといいながら、中途半端なんだろうなぁ…。

a0090451_1245969.jpg


ライブは最高に素敵でした。
4列目だったのですが、実際は1列目が無かったので3列目でした。
汗と言う名の真珠がほとばしる光景を見れ、
マイクを通してではなく肉声が聞こえる?なんて錯覚を起こすほどでした。
目が合った…
私を見たいよな… と、何度思ったことか…。

やっぱり、
歌っている吉川晃司は超スーパーだ!!!!!


腹筋が筋肉で割れたらきっとサインをもらえる!!
そう信じて運動頑張ろう。
来週からは水泳もやる…ゾ…たぶん…。(日本で水着を着る決断ができん…)
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-13 01:25 | つぶやき | Comments(12)

小学校、初欠席…。

またまたごぶサタデーの前日、今日は金曜日。
そんな金曜日な今日、怪獣さまが入学して初めて学校を休みました。

朝、喉が痛いというので熱を測ったら 37.5℃。

「元々平熱が37℃くらいあるけん微熱や、取りあえず学校行っとき。」 ←やっさん。

ま、まじか!!
ハワイならそれくらいの熱は見らんやったことにするけど、ここは日本やが!!
って、その考えもおかしいやろ…。

a0090451_17102084.jpg

毎日毎日全開で遊び呆けるけん疲れが出たっちゃろ。
ギリギリまで待って、再度検温して考えよう。
やっさんと意見が一致しました。

ところが… 熱は上昇し、37.8℃

こりゃ、ダメだ… お休み決定です。

で、病院に行ったら変な病名を告げられました。

よーれん菌。(溶連菌)

なんじゃそりゃー。


そんな、よーれん菌な怪獣さまのサッカー練習用の秘密兵器が今日届きました。

* 仕事が休みだったやっさん、怪獣さまに代って特訓中。
a0090451_171483.jpg


* 不格好やったので笑ったら攻撃してきた!!
a0090451_17144969.jpg
ひもが付いとるけん届かんも~ん。


プリンセスはまだ一日も幼稚園を休んでいません。
でも、時間の問題やろーなー。
どうせ休むならお弁当の日にしてね。
で、早めにサイン出してね。
だってさー、お弁当マジで大変っちゃもん。
a0090451_17152559.jpg
なんちゅー親っぷりや、ダメやろ。
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-07 17:18 | 子育て | Comments(8)

2013-Hwaii Vol.7


*** 2013.2.26(火) ***

ハワイアンサインギャラリーを後にして向かった先は…

ここ(ワヒアワ)まで来たんだからあそこしかないでしょう!!
昼ごはんを仕入れに行ってきました!!

* お店の外観を取り忘れたので袋をご覧ください。
a0090451_11433938.jpg


マウイ・マイクスの駐車場が満車だったので…
ごめんなさい、駐車場をちょっとお借りしました。

* 車を停めさせてもらったお礼に宣伝。
a0090451_1145947.jpg
ここに停めて、やっさんが一人で買いに行きました。
注文時に何かやらかしたりせんよな…と心配したものの、私が一人で行くよりマシなのは事実。
やっさんを信じましょう…。

店内で食べても良かったのですが、プリンセスが寝起きだったこともあり、
次の目的地に移動してから食べることにしました。(微妙に残念)

次の目的地はパールリッジセンターだったのですが、
怪獣さまが何かに取り憑かれたように
「シェイブアイス…シェイブアイス…シェイブアイスが食べたい!! 食べる!!!」と繰り返すので、
急遽目的地変更、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ向かいました。
確か…なんちゃってシェイブアイス的な物があったような…。

っちゅーわけで、ワイケレ・プレミアム・アウトレットの駐車場でのお昼ごはん。

* やっさん、これ何?
a0090451_11462361.jpg
「忘れた…。」


* 定番のやつ
a0090451_11471610.jpg
名前…わかりません(汗)


* プリンセスも食らいました!!
a0090451_1148778.jpg
怪獣さまはシェイブアイスが気になって気になって殆ど口にせず…。
後悔しても知らんでぇ~。

名前が分からんやつも、定番のやつも、ホント美味しかったー!!
あ~~~、今度はいつ食べられるよろうか…。


つづく……
[PR]
by aloalo8 | 2013-06-02 11:53 | Hawaii | Comments(4)