「黒いう○ち」の原因も分かりホッと一息です。
主治医のF先生から運動の許可も出たのですが、今週いっぱいは様子を見よう…と、
置物のようにじーっとしてます。(動けよ!!)
そんな私はやっさんから イマジン ならぬ ヒマジン(暇人)と言われてます(爆)
あ、仮面ライダー電王をご存じない方は イマジン が分からんですね、すいません。
そんなヒマジンな私なので、最近ブログの更新がすごい勢いです。
最近、じめ~っとした話題ばかりだったので、今日はスカーッ!!っと、ハワイの話題を!!


そのハワイ、日にちを追って記録していたのですが、
書き忘れがあったので番外編ってことでよろしく哀愁。



2013-Hwaii Vol.12

寒~い2月のハワイの行き、一番悩みんだのが出発~到着までの服装でした。
やっさんが
「日本の2月っちゅーても空港は暖房効とるでな、薄着でええで!!」 と言うので、

私 → ノースリーブ+七分袖+薄手の長袖パーカー。

子供たち → ノースリーブの下着+長袖Tシャツ+薄手の長袖パーカーかカーディガン。

アドバイスをしたやっさんはというと…
半袖Tシャツ+長袖トレーナー風ロンT+決して薄手とは言えない長袖シャツ。

* やっさんの出発服の写真ってコレしかなかった(爆)
a0090451_11185851.jpg
こうやって書いてみると、「薄着でええで!!」 と言ったやっさんが微妙に一番厚着やん!!

やっさんは温上昇と共に脱いでいく派でした。(野球拳かよ)
子供たちはレンタカー内で衣替え派でした。(子供はいいね、どこででも脱げるけん)
私は多少の厚さに耐える派でした。(脱げよ)

確かにジャンバーとかコートとか全く必要ありませんでした。
空港までは車で送ってもらったし♪
空港の中は温かかったし♪
2月にハワイに行かれる方、是非参考にしてください!!
って、参考になるかーっ!!

あと…荷物ですが、
子連れのハワイは何かと荷物が増えます。

* ジュニアシートは我が家の必需品
a0090451_1120631.jpg
レンタカーを借りっ放しな我が家はジュニアシートを持参します。
US$12/日/台(2人分×5日=US$120) 取られるかと思えば、そりゃーもー持参やろ。
運ぶのやっさんやし(笑)


* 大荷物を撮り忘れた!!…と思っていたら怪獣さまが撮ってました。
a0090451_11272551.jpg
スーツケース×2 と ジュニアシート×2
アレ?全然荷物多くないやん、普通やん(爆)



あ~、ハワイ行きたいなぁ~。
今度ハワイに行く時は
ハワイ島でのんびりってのもいいなぁ~。
ワイキキから離れ、アウラニの流れるプールでの~んびり流れてみたいなぁ~。
バーベキューもしたいなぁ~。
お!! っことは…次のハワイはアウラニか?
バーベキューできるみたいやし♪
私は興味ないけど、プリンセスはミッキーとかミニーとか喜ぶやろうしなぁ~。
しかし…高いもんなー。

やっぱりいつものハワイか…。

いつものハワイじゃろーがなんじゃろーが、
ハワイに行けるならキャンプでもいいとやけどね♪

あ~、ハワイに療養に行きたいなぁ~。

小腸の手術、九大じゃなくてハワイの病院に紹介状を書いて…
って、どー考えても無理やね。
っちゅーか、イヤやし。(なら言うなよ…)


スカーッ!!っと、ハワイの話題を!!
って言ったくせに全然スカーッっとしとらんやん…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-27 11:27 | Hawaii | Comments(4)

昨日、カプセル内視鏡の検査結果を聞きに行きました。
退院時に、
「さっと見た感じでは、特に大きな病変が見つからなかったので詳しく調べます。」 と聞いていたので、
このまま原因わ分からんかもしれん…と、今後を思うと不安になっていました。

が!!

原因が遂に分かりましたっ!!!!!

「小腸の一部に血管が表面に出ている部分があり、そこから出血していた。」

で、どう治療するかというと…

「小腸内視鏡で焼灼するかクリップで止める。」

…そうです。

私がお世話になってる病院では出来ない手術らしく、大学病院に行くことになりそうです。
開腹するわけではないので、2~3日の入院で済むだろうとのことでとりあえず、ホッとしました。

* 気分が悪るなったらごめんなさい…。
a0090451_12182100.jpg
約5万枚?近くある画像の中から、よくぞこんな小さなシミのような部分を見つけてくれました。
お医者さんって、本当にすごいな…。


原因が分からぬまま、輸血まで行った時は正直凹みました。
でも、根が単純というかおバカなので

「今年は色々あったなぁ~(まだ今年終ってないし)
 火傷してみたり、
 ぢ になったり(きゃー、自爆してしまったー!!)
 終いにゃー 黒う○ちで貧血か…。
 ま、でも、こんだ短期間に色々あれば、数年分の悪運を使い果たしたってことだな!!
 これからは良いこと三昧ってわけだな♪
 それに、色々なことが、やっさんでもなく、怪獣さまでも、プリンセスでもなく、
 私に起こってよかった!! これはツイテルってことよ!!」

と、日に日に気持ちが変化しました。
もしかしたら…これが気持ちの変化のきっかけか?な、
素敵なハワイの土産をPALさんからいただきました。
なんというナイスなタイミング(嬉涙)

* ハワイの香りがバンバン伝わるようなフルーツの香りの石鹸たち
a0090451_1219579.jpg

a0090451_1220137.jpg
この石鹸の癒し効果ったら半端なかったです!!
石鹸を触った指を鼻の穴にずーっと入れておきたいくらい素敵な香り♪
次の入院の時、忘れんように持って行こう!!
ベッドの上でハワイアンミュージックを聞きながらクンクンすれば
そこは病室ではなく ハワイ だー!!!!!
匂いのパワーっちゃホントすごいな。



山王病院に行ったら、つい寄ってしまう福原Drの診察室。
予約もしてなけりゃ、カウンセリング料も払わんし、迷惑な患者です。
昨日も…
「原因が分からんままだったらどうしよう…
 輸血したけど、3ヶ月くらいしたら検査した方がいいんですかね?」 
等々…聞きに行きました…。
っちゅーかさ、どうせなら検査結果を聞いてから会いにいけよ!! 
じゃなくて、そんなこと主治医に聞けよ!! です…。
ったく、忙しいのに迷惑な患者です。
でも、何か助けてくれそうな気がしてつい…すみません…。

* すみませんと言いつつ、ちゃっかりおやつも戴いてきたりして…。
a0090451_12221831.jpg
福原Dr、毎度すみません。
次は婦人科検診の時、家族全員でお伺いします(爆)


よし!!
ようやく出口が見えて来たことだし、これからは楽しいことばっかり考えて、
テンション上げて行くぞー!!
保険金でハワイだー!!
あ、そうや、今回の入院は儲かるどころか完全な赤字やった(涙)


ここ数週間、本当に色々とお騒がせしました…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-26 12:26 | つぶやき | Comments(10)

増血プロジェクト!!

明日、カプセル内視鏡の検査結果を聞きに行くのですが、血液検査も行います。
(確かそんなことを言っていたような…)

貧血が治るように、食べ物に気をつけてみました。
あ、食材選びに根拠はなく、なんとなくなんですけど…。


* 納豆+豚ミンチ
a0090451_15215173.jpg
豚のミンチを炒めて醤油、みりん、さとうで適当に味付けをします。
そこに極粒納豆と納豆のタレを投入し、混ぜ合わせます。
写真には載ってませんが、サニーレタスで巻き巻きして食べます。


* くるみ+レーズンのパン
a0090451_15221523.jpg
長いことパンを食べていなかったので、無性にパンが食べたくて仕方ありませんでした。
どうせなら血を作ってくれそうなレーズンを入れよう!!ってことでレーズン投入。
レーズンパンにはくるみが必要やろう!!ってことで、くるみを追加投入。
プリンセスと一緒に作ったこともあり、美味かったー!!


増血とは全く関係ないと思われるのですが、どーしてもチョコが食べたくて作りました。
っちゅーかさ、買った方が美味しんじゃね?
確かに……………。
あ、でも、売ってないもん。
ハワイBig Island Candies のベントーチョコが食べたかったっちゃもん。

* 材料をカットします。
a0090451_15223528.jpg
チョコ、マカダミアナッツ、マシュマロ。
このマシュマロのカットが大変ったらありゃしませんでした。
ベトベトベトベトベトくっ付きまくるっちゃもん。

* チョコを溶かします。
a0090451_15225971.jpg
テンパリング? ←そう言うんやったっけ?
そんな面倒なことするもんですか。
お菓子作りは楽しく♪
細かいことを気にしてたら楽しくなくなります。(それってどーよ)

* 型に流して冷やします。
a0090451_15231794.jpg
は~い、出来上がり。


増血プログラムとは関係ないチョコが大半を占めとるってどーなのよ。
あ、で、写真は撮り忘れたけど、ひじきも山盛り食べました!!

やっさんが「レバニラ、レバニラ、レバニラ食うわな!!」ってしつこいんですが、
どーもレバーは苦手で…。
明日ヘモグロビンの数値が下がっとったら食べて…みよ…っか?
いや、無理だ。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-24 15:27 | 食べる | Comments(2)

再入院してました…。

9月17日(火)
カメラが内蔵されたカプセルを飲み、
体に電線?の付いたシールを7枚貼り、
腰にモニターをぶら下げ、
8時間かけて画像を撮る「カプセル内視鏡」という…
おバカには理解できんようなハイテクな?検査を受けました。

カプセル内視鏡の前に血液検査をたのですが…
退院後一度も「黒いう○ち」は出ていないのに、
前回の退院時に 8.3 あったヘモグロビンの数値が 7 にまで下がってました。

先生から…
「これは輸血を考えないといけません。
 普通ならかなりきついはずですが…大丈夫なんですよね…。」


はい…そんなにきつくない…です…。
で、出来るだけ輸血はしたくないです…。
(過去数回の手術と帝王切開の時に聞いた輸血の説明にビビった記憶が蘇る)

「今は 7 で何とかなっていても、検査結果が出て治療を始めるまでの間に、
 突然大量に出血でもしたら命に関わります。」


で、でも即答は… モニターを外しに来る夕方まで考えます…。

って事で病院を後にしました。

途中、怪獣さまに頼まれたプリンを買い、帰宅しました。
カプセルを飲んで2時間は絶飲、4時間は絶食だったので少し横になることにしました。

横になって1時間程経過した頃…
頭がガンガンし始め、吐き気もします。
徐々に息苦しくなり、な、な、なんで?
不安MAXです。

仕事中のやっさんに電話した所でどうしようもない…
むしろ心配かけるだけ…と、分かっていながらも不安で仕方なくなり、電話しました。
当然ことながらやっさんは帰って来れません。
動きの取れないやっさんは、母と叔母に来るように連絡をしてくれました。

母と叔母が到着した頃には、
頭痛と息苦しさは増し、会話するのもつらく、手足が痺れ始めました。

それから…

救急車で搬送

緊急救命室

集中治療室

輸血


集中治療室に1泊後、一般病棟に移動しました。

輸血のおかげでヘモグロビンは 8.3 迄上昇。
翌々日の夕方には、救急車で運ばれた人間とは思えないほど元気になりました。

* お見舞いに来たのに「ピクニックかよ?」な二人。
a0090451_1822239.jpg


* 変なお菓子セットで団子のパンダを作った二人 。
a0090451_182468.jpg


このままの状態では退院できないとのことで、泣く泣く二度目の輸血をしました。
輸血じゃなく諭吉なはいくらでも受け入れるのに…。
輸血かよ(涙)

でも、大変な入院生活の中で良いこともありました。
私にとってのスーパードクターの福原Drが救急車騒動の事を聞き、
「婦人科的に問題ないか、受診してもらうように(主治医に)話しています。」
と、気にかけてくれました。

原因が分からぬまま貧血が悪化し、今後の事を思うと不安増すばかり…。
そんな時にナイスなタイミングで、本当に有り難かったし心強かった。
もう、いっその事、婦人科系からの貧血でした!ってことでお願いしたい心境でした。

…しかし、検査してもらったけど、婦人科系には出血に繋がるような原因はありませんでした。

二度の輸血のおかげで貧血はかなり良くなり、3泊4日で病院を去ることになりました。
やっぱり今の私には諭吉放出で輸血やったのか…。
カプセル内視鏡は解析に時間がかかるらしく、連休明けに結果が出ます。
現在、出血は止まってるようで 「黒いう○ち」は出ていません。
カプセル内視鏡をした時には多分出血は止まってました。
原因は分からんままになるのだろうか…(涙)

* 退院の日、さっさと帰りたいのにベッドで遊ぶふたり…。
a0090451_185349.jpg




退院した9月20日(金)、家族で一日遅れの中秋の名月を楽しみました。

* 月
a0090451_1855998.jpg


* お団子も食べました。
a0090451_1862185.jpg



私の入院中、全く寂しがることなく…
孔輔(いとこ)んちの娘Rちゃんと連日豪遊した怪獣さまとプリンセスに、
少し寂しさを覚えましたが、泣かれるよりもいっか…。
母と伯母にも随分迷惑かけました。
近所のMさんにもプリンセスの髪をセットしてもらったり、お世話になりました。
やっさんに至っては、貴重な休日を私の入院の為に振り回してしまいました。
本当にありがとう。

そして、ご心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。


[PR]
by aloalo8 | 2013-09-22 18:08 | つぶやき | Comments(4)

私が入院する一週間ほど前、やっさんが言いました。

「当たらんとは思うけど、あんたの名前でスターフライヤーの体験搭乗に
 申し込んでやっとるで。」


マジで!!
ありがとう。
でも、そりゃ当たらんやろ。

ところが、入院中にやっさんから

「スターフライヤー当たった。」 とメールが来ました!!

マジでぇ~~~~~っ!!
帰る、帰る、帰る、何としてでも14日までには帰る!!

やっさんの誕生日の日を病院で過ごし、
未だお誕生日のお祝いの宴も、プレゼントも贈ってないのに
退院祝いに飛行機を準備してくれた(そりゃ違うやろ)やっさん、
本当にありがとー(号泣)


いつものように前置きが長くなりましたが、搭乗会の様子をレポートします!!

* 送られて来たこの手紙でチェックインします。
a0090451_11523416.jpg
おお神よ~!! あ、いや、おお紙よ!! …ですね。(しけぴー)


* 搭乗券
a0090451_11525662.jpg



* それでは行ってくるぜっ!!
a0090451_11532736.jpg
あ、私、入院の4日前に髪切りました。(プチっと後悔中)

やっさんが写真を撮りながら言いました。

「傍から見たら、ワシ、単身赴任中のオヤジで、
 遊びに来とった家族を見送りに来とるみたいやで。」


おお!! 確かに(笑) せっかくやけん寂しそうに帰ってね。

* この機体にお世話になります。
a0090451_11534748.jpg



* CAさんはくいだおれ太郎さんです…って、違うやろ。
a0090451_11541190.jpg
見えますかね? くいだおれ太郎さんを支える黒子さん、
黒子のままずーっと搭乗してました(笑)


* おおっ!! ここにもくいだおれ太郎が!!
a0090451_11543427.jpg
このふたり、シートベルトのサインが消えた途端、

「トイレ。」

まじかっ!! しかもダブルで(涙)
トイレから帰って来たかと思えば…

「おかーさん、ご飯出ると?」

アホか!! 食事やら出るわけなかろーもん!! こりゃ国内線じゃ。
それも体験搭乗やし。出てもジュースや!

「じゃあ…この画面でゲームはできんと?」

できん!!
どんだけくつろごうとしとるんだ…このあほんだらふたり…。


* メガネがすっかり気に入った怪獣さまと態度の悪いプリンセス
a0090451_11545718.jpg



* いつ見てもこの水平尾翼と景色の絡みはたまらんっ!!
a0090451_11552149.jpg



機内ではTシャツとQUOカードの抽選会がありましたが当たりませんでした。
飛行機は福岡空港を離陸後、大分ー高知ー鹿児島ー壱岐 を通過して福岡空港に着陸しました。
スターフライヤーは座席のピッチが広く、快適な座り心地でした。
大きい声じゃ言えませんけど…J○Lさんのハワイ便の座席より広く感じました…(涙)


* 到着後は、先に降りたくいだおれ太郎さんが待っていてくれました。
a0090451_1155427.jpg



* お土産もいただきました。
a0090451_1156133.jpg



* 怪獣さまはメガネがすごく気に入ったようで翌日もこの通り…
a0090451_11563774.jpg


レポートします!!
って言ったくせに、スタッフや他のお客さんが絡んでる写真が一枚もなく、
ただ普通に飛行機に乗りにいった時のスナップ写真になっとるやん。
せめて出発前のセレモニー?くらい撮っとけよっ!! ってね…。
ハワイといい、日常といい、私のブログっちゃー、どーなのよ。

最後になりましたが、やっさん、本当にありがとう!!
今度飛行機に乗る時は家族4人で乗ろうね!!

で、ハワイはいつ?

「はよ貧血なおせよ。」

あ、はい、す、すいません…。


で、JALさん、裏切ったわけじゃないのよ…
だって、タダやったっちゃもん…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-15 11:59 | 飛行機 | Comments(4)

ドクターストップによりスポーツクラブに行けません…。(今日は定休日やけど)
サクサク動くと貧血のせいかふらっとするので動きません…。(動けよ)
なので暇です。(できることを探せよ!!)
なので最近サボリ気味だったブログで、ハワイを思い出すことにしました。
楽しいことを考えれば貧血もぶっ飛ぶさ!!
ハワイアンマジックだっ!!(ぶっ飛ぶかっ!! いや、飛ぶかもね)

ハワイに行って半年が経過しました。
なのにハワイの記録はまだ2日目ってどーよ。
ま、次のハワイは悲しいことに全く未定やけんいいっちゃけどさ。

前置き長っ!!
では始まります。


2013-Hwaii Vol.11


*** 2013.2.27(水) ***

到着日は…
怪獣さまが熱を出したり、
プリンセスがリバースしたり、
モチコチキンに翻弄されたりしましたが、
寝て起きたらみんな気分爽快、元気モリモリ、パワー全開です。

* 朝のご挨拶!!
a0090451_15182940.jpg
ズレとるやん…ふたり。


向かった先は ワイラナ・コーヒ・ハウス
バカのひとつ覚えな我が家は、毎回必ず1度はここに行きます…決まって朝に。
クーポン使って10%オフ~♪ オフ、オフ、オフ~♪(そんなに喜ぶことか?)
って、金額覚えてないけど(爆)…すみません。


* パンケーキと格闘する怪獣さま。
a0090451_15185599.jpg
頑張れ1年生!!

 
* プリンセスも格闘中。
a0090451_15195098.jpg
親も食べるのに忙しので放置、頑張れ幼稚園児!!


* やっさんの朝食
a0090451_15201061.jpg
なんやったっけ? お、覚えとらん…。


* 私の朝食
a0090451_15204238.jpg
マヒマヒのハンバーガーです。(やったはず)


* 問題のコーヒー
a0090451_1521134.jpg
何が問題かといいますと…
ウエイトレスのおばちゃまがすごく気の利いた人なのか?
我が家のテーブルを通過する度に、

「Coffee?」

と、ニッコリ笑顔で尋ねます。
思わず笑顔で返してしまうもんだから、コーヒーが少ししか減ってなくても入れてくれます(苦笑)
おかげで、やっさんと私のコーヒーはいつもぬるい(涙)
暖かいコーヒーが飲みたいと思いつつ、これを繰り返すこと数回。
飲み干すまでまってくれー!!
そう思いつつ、なんか断ったら悪いような気がして結局笑顔で返す…
って、どんだけのアホや…私たち夫婦。

次に行った時には最後の1滴まで飲み干してから入れてもらおう!!

そう誓うまでに何年かかったことか…(誓うほどのことか? で、誰に誓うんだ?)

っちゅーかさ、
コーヒがぬるいとかじゃなくて、
食べた物が美味しかったとか、どーとかこーとか、普通はそこやろ。

全く役に立たないブログですみません。(謝って逃げっ!!)
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-13 15:24 | Hawaii | Comments(4)

帰ります!!

今日はバリウム飲んで腸の検査をしたのですが、結局原因が特定できず…

がーん。

しかし、あんなにマズイもん久しぶりに飲んだぜぃ。

怪獣さまとプリンセスのことも心配やし、
スターフライヤーにも乗りたいし、
宿泊代も気になるし、

帰りたい!!!!!

を連呼していたら、条件付きで帰宅できることになりました!!
14日のスターフライヤー体験搭乗の許可ももらいました!!

先生方は、

血色素量が通常は12以上あったのが急に7.6とか8.2になったら、
きつくて倒れてもおかしくはないですよ…


とおっしゃいますが…

スポーツクラブで鍛えたけんやろか?
ちょこっと頭痛がするような、ふらっとするような気もするけど、
意外とピンピンしてます。
a0090451_17293120.jpg


そんな訳で、病院で晩ご飯をご馳走になった後、
帰国…あ、いや、帰宅します。

連休はおとなしく過ごし、火曜日からの検査に備えたいと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

それにしてもいい眺めやった…
a0090451_1733990.jpg
小学校のグランドが芝生げなー!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-12 17:33 | つぶやき | Comments(6)

昨日のCTでも出血の原因が分からず…

がーん。

ちょっと頭が重い気はするものの、貧血用の点滴のおかげで元気です。
元々腹部に痛みは無かったので私は本当に病人?って感じです。
で、暇です。
育児と仕事をこなしてるやっさんに本当に申し訳ないです。

昨晩は、お粥の食事を食ることができました!!
約48時間ぶりの食事や~。
a0090451_834073.jpg

で、これが美味しい!!
機内食なんて足元にも及ばんくらい美味♪(比較が機内食かよ)
お手拭き、お箸まで付いてました。


今日は9時からバリウムの検査の予定です。
もし原因が分からなくても、貧血が改善されてたら一時退院できます。
怪獣さまとプリンセスのこともあるし…帰るぞっー!!


昨日は、婦人科系でお世話になってる先生が病室まで来てくれました。
「いつまで原因が分からんのだー!!」 と、ちょっと不安になってただけに、
先生のお顔を拝見してホッとしました。
12月に検診で会う約束(予約やろ)が、思いがけない突然の再会に喜んでみたりして♪
こんなことなら家族全員集合しとけばよかったー。
お忙しいのにわざわざありがとうございました(涙)
っちゅーか、福原Drは8年前に初めて会った時から全くお変わりありません。
不老長寿の薬でも開発されたとやろか…。

っちゅーかさ、私、どこから血が出よーとよー!!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-12 08:04 | つぶやき | Comments(6)

私にしては珍しくリアルタイムなブログです。

百聞は一見に如かず ということで、先ずは写真をどうぞ。

ここはホテルかっ!!
ここはホテルではありません。
病院の一室です!!

* ドアを開けると…
a0090451_9454594.jpg


* 目の前に広がる青い空と海
a0090451_9455993.jpg


* 洗面台
a0090451_9461363.jpg


* トイレ&バスルーム
a0090451_946295.jpg


* ベッド
a0090451_9464222.jpg


* 書斎&冷蔵庫
a0090451_947392.jpg


* パソコンスペース
a0090451_947302.jpg


* なんと!! イスがソファーに!!
a0090451_947502.jpg


ハワイでも先ず泊ることのない(泊れない)オーシャンビュー!!
テレビは無料、DVDだって見れちゃいます。
トイレはウォシュレット。
シャワーだけじゃなく浴槽もあります。
ベッドは自由自在に操れます。
インターネット使い放題。

何故、
出産でもお世話になれなかった豪華なホテルに…
あ、いや、病室に宿泊してるのかと申しますと…。

※ 以下、お食事中の方はご遠慮下さい。

一週間ほど前から う○ちの色が真っ黒になりました。
最初は 「変な物食べたっけ?」 と思っていたのですが、どーもおかしい…。
毎日毎日う○ちが真っ黒。
まるでイカスミのスパゲッティーを食べたような色です。
って、食べたことないけど(笑)

変だったのはう○ちだけでなく、何だか体が重い。
なしてかー!! まさか運動頑張りよるのに太った?
いえ、体重は変わらず。

そうやって迎えた9月9日(月)。
スポーツクラブに行くのを躊躇するほど体が重い…。
で、う○ちが黒い×2回。

病院行こ。

近所の病院で血液検査と胃カメラをすることになりました。
胃カメラ異常なし。
しかし、かなりの貧血。
こりゃいかん!! ってことで 
婦人科系やら肺やらでお世話になってる病院へGO!!

診察の結果、

肛門から遠い場所で出血が起こっています。
かなりの出血のようなのでこのまま放っておいたら輸血の可能性もあり得ます…
入院して検査が必要です。

多分こんな感じのことを言われたと思います。

そんなこんなで病院に泊ってます(涙)
まさか入院するとは思わずこんな高級な病院に来てしまって(涙)
請求が怖い(涙)


胃カメラ、大腸カメラでは異常が見つからず…
今から夜の10時まで点滴三昧(涙)
で、夕方からCTを行います。
それで異常が見つからなければ、貧血の状態を見て一時帰宅。
連休明けに再び検査入院です(涙)

もう、かれこれ35時間何も食べておらず、
腹減ったー!!!!!!

昨日は貧血でフラフラやったけど、点滴のおかげえ今はかなり楽です。
それ以外は痛みもなくピンピンしてます。

さっきプリンセスと電話で話しをしたら…
「早く元気になってね。」 って(涙)

帰りてぇー!!!!!

っちゅーか、やっさんが応募してくれた、
14日に行われるスターフライヤーの体験搭乗会…なんと、まさかの当選です!!
何としてでも帰らねばーーーっ!!

帰るぞー!!

あー!! 腹減ったー!!

ん?怪獣さまはどうしてるんだ?


最後になりましたが…
今回の突然の入院でたくさんの方にご迷惑をおかけしております。
本当にありがとうございます。

で、やっさん、誕生日の日に外泊してごめんなさい…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-11 09:52 | つぶやき | Comments(6)

夏休み後半のこと

9月1日(日)のことです。
明日からスポーツクラブに復帰だ!!
安心してビールを飲む為に運動するぞ!!

そう思っていたのに…怪獣さまが発熱。
翌日も下がらず、いきなり学校をお休みしました。
タイミング悪過ぎやろ!!
どうしてこう毎回毎回 何で今よ な時に熱出すんじゃー(涙)

そうやって始まった前期後半&新学期。
夏休み前半を記録に残したので後半のことも残しときます。

私、後半もよく頑張りました。
やっさんは仕事をよく頑張りました。(怒られそうなので一応書いとこ)

毎週日曜日はスポーツクラブの親子無料解放スイミングに行きました。(偉いっ!!)
怪獣さまとプリンセスで月~金は毎日のように何かしらお習い事。

その隙間を狙って市民プールに行きました(越境してまで…またプールかよ)
あ、写真がありませんので文字だけで。
で、これはやっさん同行。


* こびとを探しに天神に行きました!!
a0090451_103353.jpg



* 20ヶ所に散りばめられたこびと探しは拷問級でした。
a0090451_104779.jpg



* 子供たちは大満足ですが…私はヨレヨレ。
a0090451_104407.jpg
しかも、天神がサッパリ分からん!!
道(場所)が分からず…こうなったら観光客を装うしかない!!と、何度観光客に変身したことか…。
でも、Fちゃんが一緒に行ってくれたおかげで完全なヨレヨレにならずにすみました。
ありがとう。


* 山口に1泊2日の旅行?里帰り?しました。
a0090451_1052577.jpg
こんなにモザイクするなら別の写真使えよ!!
っちゅーか、顔出しOKの許可取っとけよ。


* 山口では海にも入りました。
a0090451_106144.jpg
って、これ、海に入っとる写真やないし。


夏休み最後の土曜日、怪獣さまの幼稚園時代のお友達と川遊びに行く予定やったのに、
そりゃあんまりやろ!! な、豪雨。
中止になり…映画に行くことにしました。

* 怪獣さまとプリンセス、人生初の映画鑑賞!!
a0090451_1063972.jpg
あ、写真はショッカーの前で撮ってますが、観たのは「こびとづかん」です(笑)


普通の親ならこれくらいのこと当たり前田のクラッカー並みにこなすのでしょうが…
天神に怪獣さまとプリンセスを自分一人で連れて行ったり、
映画に連れて行ったり、
スポーツクラブのプールに連れて行ったり、
去年までの私にはあり得ない行動の数々でした。
ハワイに私一人で怪獣さまとプリンセスを連れて行くよりあり得んことです。
(なんちゅー分かりにくい説明だ)


とにかく頑張った夏休みでした。
何回もしつこいし…っちゅーか、世間じゃ普通やのことかも…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-09-07 10:08 | 子育て | Comments(0)