10月23日、ぶっ壊れていた携帯電話の修理の見積金額の連絡がありました。

21,157円

高ーーーーーっ!!

ど、どうする?
スライド携帯LOVE、命な私。
我がauにスライド携帯がありません。
っちゅーか、どこのキャリアにもスライド携帯がありません。
ピンチです(涙)

やっさんに修理の見積り金額を伝えると…

「すまほ♪」

と返事が返って来ました。

私たち、最後の二人になってもガラケーで頑張ろうって約束(多分)していたし、
私、スマホの操作には全く自信がありません。
一緒に同じ機種に替えるなら何とかなる?と思い、やっさんに…

「思い切ってスマホにするけんやっさんも一緒に替えよう!!」 と、誘ってみたら…

「ワシが替える意味がない。 月々3,000円ちょいしかかかりよらんのにスマホに替えたら大損や。
 それに無料通話が繰越繰越で10,000円くらい残っとるのにもったいないしの。」 


断られました。
私もスマホに替えたら大損やなかろうか・・・。

「あんたの場合はiPhoneにすりゃー、割引券やらポイントやら機種代はタダやし、
 月々もプラス1,000円くらいやで。」


自分が替えるわけじゃないのに一生懸命調べてくれます。
月々の携帯電話代が1,000円とは言えアップするのに猛烈に勧めます。

なぜ?????

聞いても答えてくれません。
いつまでも代替えの携帯電話を借りたままにするわけにもいかず…
パカパカ(開閉式?)の携帯も微妙に馬が合わず…決心しました…。

ここはいっちょ、
リンゴをかじってみようじゃないか!!
a0090451_15502367.jpg
ネオンブルーの携帯に、ネオンブルーのカバーですが何か問題でも? (アホや!! byやっさん)


替えたはいいけど…
前に使っていた携帯からアドレス帳のコピーが出来ず大変なことになってます(涙)
↑写真に写っているブルーの携帯は、ぶっ壊れた携帯の前に使っていた…
auではなく、 JALマイルフォンの携帯 です。
なので、アドレス帳のコピーがこの携帯からもできません(涙)
使い慣れていないスマホに、手動でいちいち入力しなければならないので超面倒です。
これはお手上げだ!! そんな訳で必要に迫られたらその都度登録するようにしました。
おかげで私は2台の携帯を持ち歩く羽目に…(涙)
あー、なんでSDカードにバックアップ取っとかんやったっちゃろー(超後悔)

* 私に命令され、仮面ライダー電王の着信音を探すやっさん。
a0090451_15532542.jpg

やっさんの期待に応えてリンゴをかじってみたものの、これがどーして、
毎日スマホが私を悩ませます。
事あるごとに壁にぶつかり、iPad miniを使っているやっさんに相談島倉千代子です。
やっさんが突き放したり、側にいなかったりしたら…
お隣のMさんが犠牲者になられます。
ほぼ毎日、お世話になっています。
リンゴが手元にやって来て1週間経過しましたが、慣れません。

このまま私のリンゴは腐るんじゃなかろーか…。

今は色々忙しい?ので、手術で入院した時に頑張ろう。
あ…でも、病院やったらお隣のMさんに聞こうにも聞けん…。
どうしよう………。
って、考えても仕方ない、時間が解決するさ。


操作に四苦八苦する私の頭に再び疑問がよぎり、
昨日やっさんに、スマホを勧めた理由を再度聞いていてみました。

「おもろいやん。スマホを前に悩むあんたを見るの♪」 

………。

それだけの理由でスマホを勧めるやっさんを、改めて変な人だと思った。
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-31 16:02 | つぶやき | Comments(4)

2013年10月26日(土)14時13分…

怪獣さま 7歳 になりました。

* 身長 118.5 cm
* 体重 20.9 kg


怪獣さまには本当に申し訳けないのですが、最近は自分のことでいっぱいいっぱいで
誕生日の下準備が何もできませんでした。(あれ?去年もそうじゃなかったか?)

去年のブログを見たら…
◆くす玉  (使い回しやけど微妙に手直しが必要) …前日までにしとけよ!!
◆貼り紙  (使い回しやけどこれも微妙に手直が必要) …当日するなよ!!
◆ケーキ  (クッキーまで必要なデコレーション)
◆ディナー (チーズフォンデュは具が面倒だ)
って書いてました…。
毎年これと言った特別な準備をしとらんやん(汗)

今年は…
◆くす玉  (使い回しやけど微妙に手直しが必要) …前日遅くまでかかって仕上げた!!
◆貼り紙  (使い回しやけどこれも微妙に手直が必要) …前日遅くまでかかって仕上げた!!
◆ケーキ  (リクエストには応えた) …だが、強烈な物が出来上がった。
◆ディナー (チーズフォンデュは具が面倒だ)…今年もチーズフォンデュだ(汗)

言い訳のように聞こえますが、怪獣さまの希望でチーズフォンデュになりました。
決して手抜きじゃありません!!(強調すればするほど怪しい…)
何はともあれ…

* 7歳おめでとう!!
a0090451_8505439.jpg
(PALさん、ハワイのお土産のこのベスト、かなりお気に入りで大活躍してます!!)


宴会中の写真は撮り忘れました。(最近物忘れがひどくて…)
食後は毎年恒例のくす玉割りです。
いつまで付き合ってくれるか分かりませんが、私の目の黒いうちは続けるのだっ!!

* プリンセスの顔にご注目(爆)
a0090451_15294337.jpg
怪獣さま×3回、プリンセス×3回、計6回割りました。
回を重ねるごとに色んな物がくす玉の中にぶち込まれ、終いにゃー怪獣さまの勉強道具まで…。
a0090451_15304194.jpg



* プリンセスがメッセージカードを作りました。
a0090451_1531356.jpg
ケーキは怪獣さまの希望で、メロン三昧のケーキなのですが…
ケーキだけをアップでお見せする勇気がございません。(ボカシを入れたいかも…)
世界中探しても、こんなセンスの悪いケーキはどこにもないと思います。
仕上がり具合も強烈でした。
半分に切った上部分はふわふわだったのですが、下半分がずっしりと重とーございました(涙)


* ロウソク消し。
a0090451_15314372.jpg
これも何回行われたことか…。
もう、数えるのも面倒で数えませんでした。


スクスクのびのび、あっと言う間に7歳になりました。
2歳の頃までは「天才じゃなかろーか!!!!!」と思っていたのですが、
なんのこっちゃーない、「ふつう」の7歳に成長しております。
でも、この「ふつう」はとても有難く、感謝せねばならんことだと思います。
「ふつう」に成長してくれて本当にありがとう!!
自分が健康を害し、特に感じる今日この頃です。

健康に、元気いっぱいに、兄妹なかよく、他人に迷惑をかけないように、生き生きと成長してね!!
で、気が向いたらスポーツマンにカッコよく…
目標を見つけて努力してくれたら最高です!!

「ふつう」に感謝とか言いながら…要望が多過ぎやろ!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-27 15:35 | 子育て | Comments(8)

小腸透視(ゾンデ法)

一昨日(木曜日に退院しました!!
怪獣さまの誕生日に間に合ったー!!

今日は「黒う●ち騒動」の検査の中で一番強烈だった検査をご紹介致します。
今後、小腸透視(バリウム)をされる方、是非ご参考にされて下さい。

小腸の透視と聞いて、
「山王病院でも一度したし、バリウムをぐびっと飲むだけやん、楽勝だぜ!!」
そう思っていました。

病棟の看護師さんに紙を渡され北病棟10階から透視の行われる「1B」目指して出発しました。
「1Bか…地下1階だな。」
ところが、地下1階に着くと様子が変です。
なんだか がら~ん としています。
ウロウロしてみたけど透視検査室が見当たりません。
ふと…「あ…霊安室。違う、多分、ここの階じゃない…。」
がら~んとした中に職員らしき人を発見!!
「ああ、この検査室は1階ですよ。1Bです。B1…地下じゃありません。」
赤面。 はい、私、間違えました(汗)

幸先悪いです。
気を取り直して1階「1B」を探したら、意外にもあっさりと見つかりました。
っちゅーか、ここの検査室、何回か来たことあるし。


* 内容と全く関係ない写真。(途中外泊したけど10日間お世話になったお部屋 6,300円也-)
a0090451_11324543.jpg

a0090451_1133366.jpg

a0090451_11332387.jpg

a0090451_11334191.jpg



「aloalo8さ~ん。こちらへどうぞ。」
呼ばれたので検査着に着替えます。
着替えて検査室に入り、はいはい、バリウムね。飲みますよ、飲みます。
そう思っていたら、先生が 「aloalo8さん、台の上に横になって下さい。」
「あれ?バリウムは飲まなくていいんですか?」
「あ、バリウムですね、鼻から入れます。」
な、なんですとっ!!!!!!!!!!

ここから先は地獄絵図です。
右の鼻の穴にジェルのような麻酔を垂らされます。
「吸ってくださ~い。」
吸えんし(涙)
「じゃ、管を通しますね。」
いややーっ!! っちゅーか、痛いっ!!!!!
「鼻の穴が小さいみたいですね、じゃ、左にしてみましょう。」
再び鼻の穴にジェルを垂らされ、吸います。
「じゃ、管入れますね。」
ぎゃーーーっ!! 痛いーっ!!
止めようと思っても止まらず、目から大粒の涙。
「こっちもだめか…じゃ、もう一度右で頑張ってみましょう。」
もーね、声も出んくらいの強烈な痛みです。
涙が「号泣か?」ってくらい大粒の涙が出ます。
何とか鼻を通過したかと思ったら、その管は喉に達しました。
「aloalo8さん、頑張って飲みこんで下さい!!」
が、がんばれんし、の、飲めって、飲みこめんし(涙)
でも、頑張らんと先に進みません。
せーので ごっくん!!
ごほごほごほげぼげぼげぼ~~~おえーーーっ!! ぐびっ。
何とか飲みこみました(涙)

しかし、ここからが本当にすごかった。
管を少しずつ、食道から胃、そして十二指腸くらいまで進めます。
苦しいし、痛いし、オエオエなるし、鼻は痛いし、もう、頭の中が混乱です。
「aloalo8さん、力を抜いて大きく息を吸って、はい、ゆっくり吐いて~。」
そうしてるつもりなのに両手と頭が痺れたような感覚です。
もうダメだ、もうダメだ、気を失えるもんなら失いたい…。
なんで小腸カメラの時みたいに鎮静剤使ってくれんとやろか(涙)
聞きたくても声が出ません。
ひたすら耐えて耐えて耐えて、待ちにまった先生のひと言。
「管が通りましたよ!!」

安堵。

「今からこの管の中にチューブを入れます。」 (多分そう言ったと思う)
な、な、何ーーー!! 
管を入れる時ほどの苦しみはないものの、それでも苦しい。

チューブを入れた後はお待ちかね(待ってないけど)バリウム投入です。
管を通るバリウムの冷たさ?を食道やら胃が感じます。
おえ、おえ、おえ~~~っ!!!!!
繰り返すこと数回。
その後は横向いたり、息を止めたり、お腹を押されたり、深呼吸して息を止めたり…全てが拷問です。
「aloalo8さん、次は空気を入れますね。」
まじかーーーーっ!!
この空気入れが、そりゃーもー、強烈です。
お腹が張り裂ける~~~!!!!!

バリウム投入、空気入れ、横向きうつ伏せ微妙な移動、深呼吸、息止めを繰り返すことを、
数えれんくらいの回数こなし、ようやく終了。
動いたり息を止めたりせないかんやったけん鎮静剤が使えんやったのね(涙)

拷問のような2時間を耐え抜いた後は放心状態でした。

終ってホッとした所に、管抜き。
これが、また、どーして!!
鼻を通過する時の強烈な痛みったらありゃしませんでした。

この検査、私の人生に2度目はない!!
もし 検査内容に「ゾンデ法」の文字を見つけたら、地球の果てまで逃げます!!


いろいろ書きましたが、痛みの感じ方には個人差があるので、
あくまでも参考に…ってことで。

参考にって思って書いたけど、脅し?よね。
これって。

恐るべし ゾンデ…。
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-26 11:40 | つぶやき | Comments(6)

今回の入院は、今後の治療の仕方を決める為の検査入院でした。

山王病院でもカプセル内視鏡をしたのですが、
資料だけじゃ分からない部分もあるらしく、ちゃんとした場所を把握したいとのことで
再びカプセルを飲むことになりました。

今回のカプセル内視鏡は、山王病院でやったヤツの進化系?で装着が楽ちんでした。
カプセル内視鏡はカプセルを飲むだけなので、痛くも苦しくもありません。
ただ…検査終了後 う●ち からカプセルを救出せなばならんので(排便の後捜索)
それがちょっと………。
看護師さんがやってくれるとのことだったのですが、とても頼めません。
自力で捜索、救出致しました!!

* 朝ごはんに下剤をいただきます。
a0090451_1535347.jpg
1時間かけてゆっくりと…って言われたけどゆっくりなんて飲めません、速攻で飲みます。


* カプセルを飲み込んでベルトのような物を装着します。
a0090451_15362490.jpg
変身っ!!


* 腰にぶら下げた機械に、カプセルから飛ばされて来た映像が写ります。
a0090451_15364510.jpg
腸の中、キモイ…。


カプセルを飲んだ後2時間は絶飲食、4時間は絶食でした。
10時頃カプセルを飲んだので昼食は食べれません(涙)
14時過ぎたら好きな物を食べていいとの有難きお言葉をいただき…

* SUBWAY!!
a0090451_1537782.jpg
生まれて初めて日本で食べるSUBWAY!!


大きい声じゃ言えませんが(っちゅーか言っていいのか?)
臨床研究に協力したので、カプセルな内視鏡の検査費用(保険適用で約28,000円)が無料でした!!
きゃ~、ラッキー!!



一日空けて、次はダブルバルーン内視鏡です。
カプセル内視鏡で場所を確認し、内視鏡を口から行うか肛門様から行うか決めるのですが、
私の場合はちょうど真ん中付近に問題の個所がありました。
どちらかというと口に近い?って感じだったので口からカメラを入れることになりました。

* 点滴を装備し、衣装も病人っぽくなりました。
a0090451_1537538.jpg
ノーメークなので顔はダメよっ。


検査は鎮静剤で気絶中に行うのですが、相当苦しかったらしく意識がないのに騒いでいたみたいです。
その証拠が・・・意識が戻って鏡に写った自分の姿にてビックリ!!
左側の髪の毛がヨダレやらなんやらかんやらで大変なことになってました(涙)
で、検査終了後は、唾を飲むだけでも喉が痛くなり、2日経った今も痛いです…。


そんな苦しい検査の結果先生から…

外科的手術(開腹手術か腹腔鏡手術) を
  ねばなりません。


と、告げられました(号泣)

2~3日入院してちょちょいのちょいで終わるはずが…(涙)
なしてこげなことにー(涙)

そんなわけで、来週は手術に向けてあと二つばっかし検査をすることになりました。
その二つの検査は、山王病院でやったバリウム検査と造影剤を使ったCT検査なんですが…
病院が変わると同じ検査をまたせないかんって…
「資料もらって参考にする。」 じゃダメとやろーか。


全ての検査が終わった後、検査結果と私は、現在の 消化管内科から消化管外科に 移動します。
一旦、退院して、改めて入院、手術となるそうです。

ああ、私の「黒う●ち騒動」のお話しはまだまだ つづく…です。

せめて携帯だけでも…速攻元気になれやぁーっ!!!!!
頑張れ私の ガラケー!!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-20 15:49 | つぶやき | Comments(10)

緊急事態発生!!

大変です!!
緊急事態発生です!!

って、私だけの緊急事態なんですけど…。


携帯がぶっ壊れました!!


本日早朝、突然画面が真っ黒。
電源は入るけど画面が真っ黒なので何の操作もできません(涙)
通話機能は完全にアウトです(涙)

10月19日(土) 午前6:00~13:00の間にメールやら電話を下さった方、
そんなわけで、メールを見れない、誰からの電話か分からない状況です。
メールやら電話を下さった皆様…無視してるんじゃないんです。
携帯がぶっ壊れたとです…返信ができず本当にごめんなさい。

a0090451_16373278.jpg


まだ入院中なのですが、週末は検査が出来ないので外泊許可をもらって帰って来ました。
で、真っ先に携帯電話屋さんに行きました。
しかし、画面が真っ黒なのでアドレス帳のデータ移動も出来ません(号泣)
バックアップを取ってなかったので画面だけじゃなく、お先も真っ黒です。(真っ暗やろ)

携帯って、ものすごく必要な物なのね…。
携帯を時計代わりに使ってる私は、病院から地下鉄で帰って来るのにいちいち困った。

あ~、どすりゃいいのさ~~~(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-19 16:38 | つぶやき | Comments(2)

また入院なのだ…。

とうとう…九大病院からお呼びがかかりました。

明日、10月15日(火)から検査の為に入院します。
期間は未定です。
約1週間と言われていたけど、私の計画じゃ3泊4日だ!!

黒いう○ちも出ず、貧血の兆候も、痛みも全くナシ。
健康そうな私が入院したら病室で浮くんじゃない?
っちゅーか、今更入院やらしたくないーーーっ!!

ああ、憂鬱だ~。

小腸の検査入院ってことは食事もろくに与えられず、下剤地獄に違いない…。
前回の山王病院と違って今回は大部屋。
消灯は21:00。

どー考えても暇で暇で暇でたまらんはず。
テレビはイヤフォンをせないかんし、パソコンも使えず、DVDも観れない。
病院なので当たり前なんやろーけど、山王病院の個室で甘い汁を吸ってしまっただけにつらい(涙)

どげんやって暇つぶしをしようか…。

で、思いついたのが 読書の秋

最近、全然本を読んでないし、いい機会だ、本を読もう!!

と…本を買ったのですが…
a0090451_031174.jpg

これがどーして。
性格がモロに出てます…ぐちゃぐちゃな本の選び方。
あんたには好きな作者とかおらんのか!!
微妙に…おる!!

いいんです、いいんです。
私が面白ければ、ぐちゃぐちゃじゃろーが何じゃろーが。


私の入院に備え、やっさんが頑張ってます!!
a0090451_04429.jpg
プリンセスの髪結び…。
最近はポニーテールがお気に入りのプリンセス。
「ひとつ結びなら何とかなるやろー!!」 と、やっさん、一生懸命頑張ってるのですが、
高さが足りず、どーやっても 「おばちゃん結び」 になります。
で、時間が経つと 「落ち武者」 に…(爆)
耐えろ~、プリンセス!!


憂鬱でたまらんけど、先に進む為に頑張るぞー!!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-14 23:57 | つぶやき | Comments(4)

10月6日(日)
10月とは思えないほどのクソ暑い中、プリンセスの運動会がありました。

マンモス幼稚園は相変わらずの混雑状態。
みんな同じ体操服を着とるし(当たり前)、我が子を探すのに一苦労でした。
写真も人と人の隙間からじゃないと撮れんし、気の弱い私には?おおごと(大変)でした。
早起きして場所取りしとけよ!!ってか?


* 遊戯
a0090451_14255542.jpg
こんな状態なのでプリンセスを探すのはウォーリーを探せ状態です(大汗)

a0090451_1427873.jpg
一生懸命頑張ってる姿はとても愛らしかったです。(親バカめ!!)
で、すごく上手でした。(まだ言うか…)


* かけっこ
a0090451_14312666.jpg
「スタートダッシュはすごかったで!!」 と、やっさんは言ってました。
やっさんの撮影したビデオには写っとったけど、
私のカメラ撮影位置はスタート地点が死角になっていてスタートダッシュを撮れず残念。

その後のクラスリレーなんて、プリンセスのスタート位置が変わっていたのか?(え?私が間違えた?)
陣取っていた場所からは全く見えず、写真どころか…走る姿を見ることもできませんでした(涙)
やっさん撮影のビデオで見れたのがせめてもの救いです。
これをマンモス幼稚園の悲劇と言わずなんと言おう!!(涙)


怪獣さまも卒園児競技で参加しました。
毎日長距離の通学で足腰が鍛えられたのでしょうか?
ダイナミックな走りをしている姿に感動しました!!(又しても親バカ発言)

* ウサイン・ボルトかっ!! (ウルサイ・アオやし…)
a0090451_14333595.jpg


しかーし!!
この人は裏切りません。
幼稚園の年中の時の運動会で、スタートと同時に 「どこ行くと~~~!!」 と、
外側、外側へ走り出して笑いを誘った怪獣さま。
あの笑いが再び… リターーーン!!

* ダントツ1位やったのに跳び箱から派手に転落(爆)
a0090451_1435152.jpg
ボー然としてる間に追いつかれ…呆気なく1位を逃しました(爆)


* 天然サウナという名の避難場所
a0090451_14361962.jpg
テントの中も暑かったけど、直射日光をまともに食らうよりはマシでした。
園児の待機場は炎天下、日陰なんか1mmもありませんでした。
そんな中…

* 本当によく頑張りました!!
a0090451_14371315.jpg
頑張ったご褒美に、プリンセスはやっさんから本を買ってもらいました。



* 私もプリンセスに負けんくらい頑張った!!
a0090451_14375714.jpg
10月っちゅーのに、こんなに日焼けしてどーするんじゃ(涙)
頑張ったご褒美に私にも何か買ってくれっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-08 14:47 | 子育て | Comments(4)

巨大バーガーと入院宣告

やっさんは今週の火曜日と金曜日、ロッテリアのハンバーガーを食べてます。
割引率にめっぽー弱いやっさんはロッテリアの思う壺です。

* 10月1日(火)に食べたタワーチーズバーガー(1360円相当→500円)
a0090451_1432399.jpg
予想に反して、怪獣さまとプリンセスが食らいつきました。
パテが、絶品バーガーのパテだからか?柔らかくてジューシーでした。
が、デカ過ぎた。
a0090451_1473382.jpg
5段のパテの重さでパンが潰れ、想像より高さがなかった…。
私はひと口しか食べんやったけど、かっ食らったやっさんの感想は
「くど過ぎた。超高カロリーやで、デブまっしぐらやで。」 
ほどほどの量が美味しく食べられるっちゅーことですね。

タワーチーズバーガーで、ほどほどの量が美味しく食べられるって学んだのに…
学習能力が無いっちゅーか何ちゅーか、又しても巨大バーガーに手を出したやっさん。

*10月4日(金)にエビツリーバーガー(770円相当→500円)を購入。
a0090451_14122828.jpg
「割引率が微妙やなぁ~」とやっさんはポツリ。
でも、想像に反し、エビパティがカリカリに揚がってサクサクしてました。
しかし、どー考えてもこの大きさは口に入りません。
a0090451_14125095.jpg
タワーな意味は何?で、分解して食べました。
私なんてエビパティだけ食べたという…。

やっぱりほどほどの量が美味しく食べられると、再び学びました。
もう罠にはまるなよ、やっさん。




で、私ですが、紹介状を持って昨日 九州大学病院 に行って来ました。
a0090451_14175680.jpg


最近は黒いう○ちも出てないし、貧血の症状もないし、治った気100%。
あの騒動は何やったと? な毎日を送っていたので、
「aloalo8さん、このまま経過観察でいいと思いますよ!!」
そう言われるんじゃないかと期待して出かけたのですが…

人生、そう思うようには行きません(涙)

期待は大きく砕け散り、

先ず、検査の為に約1週間の入院。

と、告げられました。

その検査結果で治療方針を決め、

手術の時は日を改めて入院。

その際の入院期間は病状、手術の内容次第。

まじかー!!(涙)

経過観察は無理だとしても、2~3日の入院で手術して完了!! そう思いよったのに…。
とほほほほ…です。

生まれて初めて行く大学病院は…
財前教授(白い巨塔)が出てきそうな匂いがプンプンするし…
酔いそうなくらい人は多いし…
広過ぎて迷子になりそうになるし…
ここは病院か?みたいな空間もありましたが、全く落ち着きませんでした。
山王病院は落ち着くのになぁ…。

* コンビニやらSUBWAYやらカフェやらありました。
a0090451_14184958.jpg
でも、私は腸の治療……コンビニやらSABUWAYやらカフェやらに行くどころか、
下剤の飲みまくりで、食べれたとしとも重湯やらお粥やらやろう…。
目の毒なだけや!!

ああ、ここは完全にアウェイだ…。

入院日はベッドが空き次第。
いつ連絡があるかも分からんこのいや~な雰囲気…。
凹むなぁ~、何か。
病は気から…澱んだこの空気、何とかして打破せねばーーー!!
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-05 14:25 | Comments(2)

9月11日はやっさんの誕生日でした。
そんな大切な日に私は病院に外泊してました…。

退院後間もなく原因も分かったので、何よりも先にお祝いをしたかったのですが、
やっさんは報道のスタンバイ中、急な対応に備え禁酒しているので、
スタンバイが外れる日を待ってお祝いすることにしました。
お祝いの宴は延び延びになっていましたが、プレゼントは先に渡しました。

* 怪獣さまからのプレゼントの手作りしおり
a0090451_1055844.jpg

a0090451_1061892.jpg


a0090451_1063965.jpg

a0090451_1065632.jpg



* プリンセスからのプレゼントの手作りしおり
a0090451_1071548.jpg

a0090451_1073991.jpg


a0090451_1075556.jpg

a0090451_1081259.jpg
ちょうどやっさんが訓練中だったので、資料に印を付けるのにちょうどいい!!と思ったのですが、
私の入院で作製が遅れ、渡した時には訓練が終わってました(涙)
やっさん、本っていったら ONE PIECE しか読まんし…このしおり、使い道あるやろか(涙)


* 私からのプレゼントの脂肪燃焼用サプリ
私はスポーツクラブで優雅に?運動してるのに、やっさんは運動の為に夜な夜な近所を徘徊してます。
そんな徘徊で脂肪燃焼のお手伝いを!!と、サプリをプレゼントしてみました。
a0090451_1084262.jpg

去年のビニール傘からすりゃー、そりゃーもー超高価なプレゼントです!!
ここんとこ迷惑かけてばっかりやったしね。
ってさ、偉しそうに言うけど、やっさんの稼ぎで買ったんやった(笑)

で、延び延びになっていたお誕生日の宴会を、やっと9月29日に行いました。
ケーキは何がいい? と、作る気満々に言うと…

「あ、アイスのケーキにしよう!!って話しがまとまっとるけん作らんでええで。」

えーっ!! なんでー!!

「あ、いや、ほら、病み上がりやしさ。」

今は血も出よらんし、貧血も治っとるみたいやけん大丈夫よ。

「あ、いや、あの、碧と空葵もアイスのケーキがいいっていいよるし。」

なんでー!!

「あ、や、やけん、アイスがいい…いや、アイスにしとこ。」

私の作りだす世界にひとつしかない、超希少価値なケーキを気を遣うふりして…
頑なに断りやがったな!!

* そこまでして選んだアイスケーキ
a0090451_109834.jpg
こりゃ、ケーキやないやん、ハロウィンのアイスクリームやん!!


* そのハロウィンアイスに何故3本?なロウソクを立てる3人
a0090451_1092976.jpg



そして、本日のメインディッシュ!!
やっさんが 「松坂牛が食いたい。」 と言うので…

こちらをご用意いたしました!!

a0090451_1095526.jpg


すると、やっさん、
「これ松坂牛やないやろ。」

え?今なんとおっしゃいました?

「どうせ味が分からんっちゃけんステーキなら何でもいいやろ…そう思ってたはずや。
 やけん松坂牛なはずないで、これ。」


バ、バレたか…
あ、いや、誰も松坂牛とは言っとらんよ、これはね、
オーストラリア出身の 「松坂 牛 くん」 やもん。

「アホか!!」

はい、アホですよ、わたし。今さら改めておっしゃらなくても…。 
[PR]
by aloalo8 | 2013-10-02 10:11 | | Comments(2)