やっさんの仕事次第なので、7月のハワイが現実となるのか…分かりません(涙)
何%くらいの確率で行けるかさえも分かりません。
でも、本当に行けるとしたら…ハワイまであと約2ヶ月です!! 
うぴっ♪

じゃなくて、


やばい!!!!!


2013年のハワイの記録、完結しとらん!!
帰って来て約1年と2ヶ月も経つのに、記録したのは4日目の途中までやん…

この計算で行くと…

うぎゃっ!! 2014年のハワイへの出発までに終わらんやん!!

それはいかんめーもん!!
2013-Hawaii 完結に向かって突き進めーーー!!



2013-Hawaii Vol.23

*** 2013.3.1(金)***

巨大迷路で見事、優勝した怪獣さまと私。(かなり自慢)
疲れたことやし、デザートでもいただきましょうか♪ ってことになりました。

ここはドールのパイナップルプランテーション。
アイスを食べるなら当然パイナップルアイスやろ!!
と、やっさんがアイスを買いに行きかけたその時…。
以下、やっさんと怪獣さまの会話です。

「おやじー!! おれパイナップルいや…。バニラがいい。」

「はーーーっ!!
 なんじゃとーーー!!
 ここをどこやと思うとんじゃ!!
 パイナップルんとこやで、パイナップル!! パイナップル食うとけ。」


「えーっ!! バニラがいい。 ガイジンさんが食べよんしゃったもん、バニラ。」

「バニラやらあるか。見間違いじゃ。」

私の声…
「いや、食べよんしゃった、バニラアイス…白かったけん間違いない!!」

「マジか? ここはパイナップルやで、マジであるんか? ぶつぶつぶつぶつ……」

ぶつぶつ言いながら、バニラアイスを探しに行ったやっさんがなかなか帰って来ません。
どんだけ待ったでしょうか?(全く覚えてませんが、結構待ったはず)
ようやくやっさんが戻ってきました。

右手には 戦利品のバニラアイス がっ!!

「もー、まじたまらんで!!
 すぐそこの売り場のスタッフにバニラアイスあるか?っち聞いたら 無い! って言うけん
 どこにあるんじゃ? って聞いたら 知らん げな…。 知っとけよ!!」


さ、さすがです(爆)
「無い!!」で完結(爆)
自分の売り場(持ち場)以外に興味は無いってか?(爆)
日本じゃなかなか見られん光景です。


* あっちこっち聞き歩きやっとGETしたバニラアイス。
a0090451_2250452.jpg
そりゃー美味しかったろー。
あ、プリンセスはやっさんのお勧め通り、パイナップルアイスを食べてました。

お腹も満たしたことやし、家族写真でも撮ろうか!!
取りあえずー、そこの三人、こっち見れー!!

* みんな揃いも揃ってカメラ目線じゃないし…(涙)
a0090451_22511827.jpg
私も入りたーい!! 家族写真ならみんなで撮らなやろー!!


カメラを置けそうな場所を探して、タイマーセットして、はいチーズ!!

* おバカ一家。

a0090451_22515837.jpg
こんな家族写真、他人にシャッター押してなんて頼めん…。
っちゅーか、一眼レフも泣きたくなるやろーなー。


* 最後は素敵なゴミ箱の前で♪
a0090451_22522852.jpg
このゴミ箱素敵よねー!!
家に飾りたいわ。
で、中に入ってみたーい!!


おバカ一家のハワイの話しはまだまだしつこく つづく…。
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-31 22:56 | Hawaii | Comments(4)

※最初に言っておきます。
今日も長いです。 無駄に長いです。 アホ丸出しな内容です。



こんな時間にひとりで悩んでます。

小学2年生の算数が分からんとです(涙)
正確に言ったら…どうしてそうする、そうなるのか、怪獣さまにきちんと説明しっきらんとです(涙)
いや、(涙)を通り越して(超号泣)です。

かあちゃん情けなか…。

怪獣さまの学校、宿題は1年生の時からずーっと、親がチェックして○付けをせねばなりません。
○を付けるだけならいいのですが、間違っていた時の説明、これがもーそりゃー大変でたまりません…。
昭和の時代に算数を習った私は、怪獣さまが1年生の時に聞いたこともない言葉を耳にしました。

「さくらんぼけいさん」

①9+4の計算は、
 4を1と3に分け、
 9と1をたして10、
 10と3で13…と考えるもの。

②14-8の計算は、
 14を10と4に分け、
 10から8をひいて2、
 2と4で6…と考えるもの。

* さくらんぼけいさん
a0090451_036662.jpg

たまがりました。
確かにさくらんぼの形をしとるけど…ややこしくねーか?
どっぷり昭和なやっさんと私はなかなか受け入れることができませんでした。
とは言っても、まー、これくらいならいくらアホな私でも説明はできました。

ところがっ!!
2年生になり、ちょこっとずつなんかややこしいい雰囲気になってきた今日、
事件は起こりました。


* □に あてはまる 数を かきましょう。
a0090451_0364561.jpg
これはね、悩まず、スラスラ解いてました。


* 事件はこれだ!!!!!
a0090451_0372551.jpg
怪獣さまに 「学校ではどんなふうに計算すればいいって習ったと?」 と聞くと…
「知らん。」
なんだとー!! し、知らん??? んなわけあるかーっ!! 習っとーくさ!!

もーね、ホント参りました。
昭和な私は…っちゅーか、どっぷり大人な時間の長い私は
5+6=11 なので、Aの□の中は1
31-5=26 なので、Bの□の中は2
何度考えてもこれ以外思いつきません…。

この考えでいいとでしょうか?
いいとして…小学2年生に分かりやすく…って、どー説明すりゃーいいと?

この問題はたし算やひき算のひっ算の考え方を確かめる問題でした。

* ひっ算が間違っていないか確かめる方法を習っている怪獣さま…
a0090451_0391828.jpg




「さくらんぼけいさん」なんて聞いたこともないようなことを知り、
疑り深くなった(教えることに不安になった)私は、
何か「さくらんぼけいさん的」な…
「なんじゃ!!そりゃー!!」と思うような方法を習いよるっちゃなかろーか…
そう思えて仕方ありません。
怪獣さまにどう説明する?
参った…。

あ!! こんな時はやっさんや!!
あん人は理数系っち言いよらんやったか?

出張中のやっさんに、事件を起こした問題を、写真で撮ってメールで送りました。
「計算の仕方の説明がわからん。 今、暇?」
の言葉を添えて…。

やっさん、暇やったんでしょう、すぐに電話がかかってきました。
「たしてひきゃーええやん。」

アホかーーーっ!!
そりゃーアホな私でも分かっとる。

「6+5でAは1やろ。
 30から10ひいときゃーええやんやない?」


は?
ん?
なんて?
やっさんの言いよることがよくわからん…やっぱり私はアホか?

っちゅーか、どーしてそーするのかを小学2年生に分かるように説明してやらんといかんやろ。


「そ、そりゃ、そのうちわかるやろ。」


ダメだこりゃ…。
明日、怪獣さまはテストがあるそうです。
気の毒な怪獣さま…




怪獣さまへ

説明できない親を持ったことを不幸だと諦めてテストにお臨み下さい…。

説明はできんけど健闘を祈ることは得意な母より

[PR]
by aloalo8 | 2014-05-29 23:51 | 子育て | Comments(6)

近況と宣伝

ご無沙汰してます。

最近…
夜遅くまで起きていられません。(年じゃね?)
飲むとすぐ眠たくなります。(なら飲むなよ)
柄にもなく育児?で悩んでます(子育てっちゃマジ大変やー)

先週は火曜日にやった「巻くだけシェイプ」とかいう運動にやられました…。
ビニールの薄っぺらいゴム?みたいなヤツを体に巻いていろんなポーズをするだけなのに、
体に効く、効く、効きまくりました!!
翌日からの筋肉痛が半端ないったらありゃしませんでした(涙)
生活に支障が出るくらい強烈な筋肉痛を久しぶりに味わいました…。

で、
私、一週間くらい前にパーマをかけたんでっすが…
パーマをかけた当日、オーナーさんに美しっ!!(ビシッ!!)とセットしてもらった時はいい感じやったのに、
翌日からそりゃーもー大変。
不器用な私は教えてもらった通りのことが出来ず、
良く言えば「個性的ですね」
普通に言えば「ひどい寝ぐせですね」
せっかくオーナーさんが頑張ってくれたのに…す、す、すいません。

今日は話題に添った写真がないので、自分載せとこ。

* 意味不明なオバチャンの写真。
a0090451_9592666.jpg



お見苦しい写真の次は楽しい話題を!!
今、福岡のホットスポットと言えば…糸島じゃなかろーか?(個人的な意見です)
最近よくテレビや新聞で 糸島 の文字を見ます。
11月9日に開催される福岡マラソン2014の舞台となる糸島…
我が家のお醤油は山口県大島産か福岡県糸島産を使ってます!!(だから何よ)

そんな糸島で…

6月26日(木)と7月17日(木)に糸島の工房作家に出会う旅のバスツアーが開催されます。
6月26日の添乗は私がものすごくお世話になってる PALさん が案内されます。
笑いあり、感動あり、驚きありの楽しい一日になるはずです!!
お昼は海を眺めながら…伊都国地鶏を食すようです!! 鶏好きな私にはたまりません!!
きっとお腹も満足なはず…。
私も参加しようと思い、真っ先にやっさんのスケジュールをチェックしたら…
がくっ。
出張です…。
こりゃ、個人的にPALさんにツアーを申し込むしかないな…。

私の文章力では理解に苦しむと思うので、詳しくはコチラ↓をご覧ください。

てくてく糸島 http://tekutekuitoshima.com/



運動会も終わり、ほっと一息…。
少しは余裕ができるかな…。
と思ったら…プリンセスがチアダンスを習いたいと言い出した…。

月曜日 スイミング(怪獣さま・プリンセス)
火曜日 バスケ(怪獣さま)
水曜日 ピアノ(プリンセス)
木曜日 チアダンス?(プリンセス)
金曜日 
土曜日 水球?(怪獣さま)
日曜日 

プリンセスのチアダンスは10回限定の抽選選。
ハズレれば行けないのですが…当選したら…。
っちゅーかさ、勉強系のお習いごとがゼロなんやけど…アホまっしぐら?
とかなんとか言いつつ…
怪獣さまを水球教室に通わせようかと目論み中な私。
下心バレバレやん。

と、最後にもう一度…

てくてく糸島 http://tekutekuitoshima.com/


相変わらずまとまりがなく…話がバラバラですみませんっ。
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-28 10:03 | つぶやき | Comments(2)

◆5月5日・こどもの日◆

私、過去は振り返らない性質なんですが、これはどーしても育児記録として残さねば…と思いまして…。
ほら、いつの間にかこのブログ、ハワイ菌、晃司菌、飛行菌たは名ばかり…
育児記録になっとるしさ(涙)


5月5日…やっさんは仕事でした。
でも、仕事は 10:15~19:00 朝は比較的余裕があります。

「するで、するで!! ヤローども!!」

やっさんが毎年楽しみにしている5月5日の行事。
あれです、あれ。

『♪ はしらのキズはおととしの~ 5月5日のせいくらべぇ~』

測りましょう、測りましょう!!
って、楽しみにしているわりには超いい加減な計測です(笑)

* プリンセス(約110cm)
a0090451_14544312.jpg



* 怪獣さま(約123cm)
a0090451_1455540.jpg

っちゅーか、二人ともすごい服です。
撮影用に着替えろよ…(涙)


子供の日のケーキを作ろうかと思ったのですが、
私の作るケーキなんて誰も期待してません(涙)
それどころか迷惑な空気さえ感じられます(怒)
もーよか、作らん!!
ってなわけで、今年は 柏餅 だっ!!
しかし、これがっ!! 簡単に作れるかと思ったら、そりゃーもーめんどくさいったらありゃしない!!
そのめんどくささをクリアして出来上がったのがコチラ!!

* 柏餅だっ!!
a0090451_14553697.jpg
が、しかし…ケーキに負けんくらい人気がなかった(号泣)


* におわず食え!!
a0090451_14595436.jpg
怪獣さま、柏餅の葉っぱにノックアウト!!!!!


* プリンセスは柏餅放棄(涙)
a0090451_1502843.jpg
チュッパチャップスを食らうプリンセス。


せっかくの子供の日にやっさんは仕事でした。
何もせんやったら可哀想なので、私が頑張る決心をしました。
バーベキューパーティーです!!
仕事中のやっさんに連絡したら、何となく乗り気じゃありませんでした。

「あたりまえじゃー!! 今日は寒いんでー!!!!!」

いいやん、いいやん、山のコテージに泊りに来てバーベキューしよると思えばいいやん。

「思えるか!! アホー!!」

でも今更ご飯の準備もしたくないし、このまま突き進めーーー!!

っちゅーても、火起こしは面倒なので文明の利器のお世話になります。
材料も買いに行くのが面倒なので冷蔵庫をあさります。(どんだけ手抜きじゃ)

* 誰がなんと言おうとコレはバーベキューなのだ!!
a0090451_1515182.jpg
ホットプレートのどこが悪い!!(って、誰も何も言いよらんし…)



* 「寒い…」と、半分固まるやっさん。
a0090451_1521162.jpg
飲みが足りん!!


* 草食系男子と肉食系女子。
a0090451_1534238.jpg
嗚呼、プリンセス…(涙)




◆シジュウラカのその後◆

大騒ぎしてブログで報告した日の夜、やっさんが出張から帰って来ました。
その日は暗くて見えないので、翌朝確認すると…

あれ?

シジュウカラの姿がありません!!

す、巣立ったのか?
それとも…やっさんの帰りがイヤで逃げたのか?(爆)

来年はもっといい場所みつけてね…。
もうこんでいいけん!!

とりあえず… ほっ。
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-20 15:04 | 子育て | Comments(6)

私、ゴキブリを新聞紙を丸めて バーーーン!!!!! って、叩けます。
ムカデも同じ方法で退治できます。

でも、
鳥と魚とカエルは生死にかかわらず100%ダメです。

な、な、なのに…
なんで?(涙)
また、壁の穴に鳥が巣を作ってしまいました(号泣)

思い出す過去の恐怖…

過去のお話しをご存じない方、
詳しい内容は 「助けてぇ~~~!! 鳥がぁぁぁぁぁ…!!」 をご覧ください。


現在出張中のやっさんに、
どえれぇーことになってしもーとる(涙)ってメールしたら、

「えーじゃないか。ペットみたいで(にやっ)」

って返事が返って来たけど…
また以前のような事が起こったら、今度こそ私は倒れるーーーっ!!!


出張中のやっさん!!
マジで笑いごとやないけん!!
粘って撮影に成功したけんこれば見てん!!
こんな感じよ、こんな…。

* 今回は一段上のここに自宅を構えられた…。
a0090451_145041.jpg



* 餌を口にくわえ周囲(私)を警戒する親鳥。
a0090451_14503196.jpg



* 車庫のアンテナにから自宅を確認する親鳥。
a0090451_14532062.jpg



* 穴から顔を出し、周囲の様子を伺う親鳥。
a0090451_14535296.jpg


やっさん、車庫に行くのがめっちゃ恐怖っちゃけん!!
ホント、マジ、たまらん…(涙)



とにかく、
一刻も早く無事に巣立つよう祈ろう!!!!!
そして、本気で穴対策を考えろっと!!!!!

っちゅーか、この鳥って何ちゅー鳥?????


はい、珍しく調べましたがな!!

シジュウカラ って鳥です、多分。(大きく書いとって多分かよ…)
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-16 14:55 | つぶやき | Comments(6)

今頃いつの話しをしとんじゃ!! って言わないでね。
ほら、あのさ、パソコンが壊れかかってしまって…
なので今頃になってしもーたのよ…。

現在のパソコンの状態は、
やっさんがちょちょいのちょいと何やらかんやらやってくれたら、どーにかなおった…。
ああ、よかった…。

ってわけで、GWの記録を…。


やっさんのGW期間中の たった一日の休日。
それも ど平日の5月1日(月)の休日。
子供たちはその日も翌日も学校、幼稚園だった日の休日。
あ…しつこいですね、すいません。


GW期間中のやっさんの貴重な休日、我が家の貴重な1日。

意地でも何かせなくさ!!

ってことで、バーベキューをしました。
翌日、怪獣さまは学校、プリンセスは幼稚園、やっさんは仕事。
なら、早く始めよう、開始は17:00です。

* 参加チケット
a0090451_14202160.jpg
気分を盛り上げようと、プリンセスが作りました。



* 乾杯!!
a0090451_1421359.jpg
実は少ない!プリン体 0~0.9mg/100ml ジョッキ生。
大好きです、ジョッキ生。


* 相変わらず撮影に協力しないヤツら…。
a0090451_14215430.jpg
回りは生い茂る美しい?木々とその向こうには湖…(池やろ)
リゾート地そのまんまやん!!(思い込んだもん勝ち)



* 超美味な柚子ごしょう
a0090451_1422567.jpg
PALさんから戴いたこの柚子ごしょう、バリうまです!!
ビーフにも、チキンにも、イカにも合いました!!
安いお肉が高価なお肉に早変わり♪


* 脂肪燃焼中。
a0090451_14395398.jpg
「肉食ったぶんカロリー消費しょっと!!」 
と、怪獣さまはバスケを始めました。
いや、怪獣さま、あなたは超ガリ(痩せっぽち)やけん蓄えなやろ!!
消費すな!!


* これをバスケットゴールと呼んでいいのか?
a0090451_14401867.jpg
ダメやろ。



我が家のGWはこれで終了です。

やっさんは言いました。
「GWの分、返してもらうでぇ~ 意地でもハワイに行っちゃる!! 」
しかし、そのハワイ…

問題が相変わらず山積みです(涙)

おーのー!!
早く何もかも決まってスッキリしたいーっ!!!!!
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-13 14:42 | つぶやき | Comments(4)

顔面ダイブ Part2

私が顔面から地面にダイブしたのは2014年1月18日。
約4ヶ月後の2014年5月7日、今度は…

怪獣さまが顔面から地面にダイブしたー(爆)

夕方、自宅の電話が鳴りました。
自宅の電話が夕方に鳴る…かなりの高確率で、幼稚園か小学校からです。
プリンセスは既に帰って来てるし…
怪獣さま、何かやらかしたか?

あれは1年生の時…
友達と遊んでいて横腹を強打したようで、

「応急処置をしました。自宅でも様子を見て下さい…。」

と、ご丁寧に保健室から電話を戴いたことがありました。
ツバでもつけときゃー治りそうな打ちみなのに、申し訳ないったらありゃしない…。

過去の申し訳ない記憶が蘇ります…
電話出ると・・・・

「○○○○小学校の保健室の○○と申します…」

ぎゃー、またやー!!
今度はどーしたんだー!!

「下校中に転んだみたいで、手当はしたのですが、
 顔と足と肩に擦り傷があって、顔はかなりひどいので病院に行った方が良いかもしれません…
 歩けるのでこのまま帰しても良いのですが、距離が長いようですのでお迎えに……。」


きゃー!! お世話になりました!! ありがとうございます!!
すみません、すぐに迎えに行きます!!


* 私とは逆側だった怪獣さま
a0090451_17195785.jpg
小学校に到着すると、保健室の先生が正門で待っててくれました。
ありがとうございます…。

怪獣さまの無事を確認したら、すまん、笑いが込み上げてきました。
普通、顔から転ぶか?先に手が出るやろ。 (あんたに言われたないわ!! ←やっさんの声)
顔面の傷以外にも共通点がありました。
私も怪獣さまも服や持ち物は無傷!!

すげぇー!!

体を張って守ったってわけね!! (アホか!! ←やっさんの声)

しかし、私の傷より怪獣さまの傷の方が深いような気がする…。
でも、若い分治りは早いっちゃろーなぁ…。




 
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-11 17:21 | 子育て | Comments(2)

今年のGWは4月26日~5月6日。
長い人は11連休だったとか…。

そんな中、やっさんのGW期間中の休日は たったの1日。

それも ど平日の5月1日(月)の 1日だけ。

前半は出張。
後半はスタンバイ。

休みは たったの1日。(しつこいってね)


そんなわけでどこにも行かなかったのですが、
このGW中の出来事を…
書き記したいことがいくつもあります…

しかし、パソコンがぶっ壊れ寸前で、固まりまくってイライラMAX。
固まりに負けない強靭な神経を持ち合わせていない私は根負けし、
これだけの文章を書くのに数日費やしました。
っちゅーか、パソコンが壊れる~~~って話題、
そこまでして書くほどのネタじゃないんじゃないか?は、言いっこなしね(笑)
思われる前に言ってみた。


このパソコン、元々固まりやすい性格だったのですが、
ウイルスがどーしたこーしたで新聞沙汰になった例のあの件で(詳しく書けよ…)
慌ててアップデートしたら、そりゃーもー、どえれぇー大変なことになってしもーて、
固まる固まる固まる、どんだけ固まる気じゃー!! ってくらい固まりまくって

もー腹かいた!!

しかし、腹かいたものの、自分じゃどーすることも出来んので、やっさんに外注しました。

a0090451_22135823.jpg


「ワシの(セブン)は固まらんし、どげんもないで。
 アップデートする前の状態に戻した方がええかもな。
 っちゅーか、ボロやで、ボロ、ボロパソコンやで。
 買い替えやな。
 何でVistaやら買ーたと?」


ふん、デスクトップが壊れて買い替えに時期に売りよったのがVisataやったけんたい。
バカにするならパソコン交換せれ!!

「って、意味わからんし。」

自分でゆーたものの、私も意味分からん。


そんなやっさんの意地悪は留まるところを知らず…

「買い替えならアップルやな!!
 えーでー、アップル!!
 携帯、iPhoneやろ、アップルやな、アップル~」


そげなもん買ったら益々使い方が分からん!!
パソコンは動いても私が固まるわい!!(ふんっ)
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-08 18:09 | つぶやき | Comments(4)

「7月に行く!! 直行便・デルタで行く!!」 

やっさんは宣言をしたその日から、デルタの航空券をGETすべく立ちあがりました!!

と、ところが…

な、ない…。

デルタの福岡からの直行便の航空券が…売り切れ?(この場合満席っちゅーのか?)
どんなにどんなにあっちこっち探しても エコノミーの席がありません(涙)

こ、これって…
6月いっぱいで運休するハワイアンの影響なのか?
詳しい理由は分からんけど(みんなの為に調べろよ)
デルタの福岡ーハワイの直行便のエコノミーの航空券が手に入りません!!

ピーーーンチ!!!!!

おーまいがーっ!!!!!

やっさんは考える振りをして…
あっさりデルタを諦めました。

やっぱり我が家にはJALしかない…
JALを裏切ろうとしたけん罰が当たったっちゃん…

そう思った次の瞬間、やっさんの口から驚きの発言が!!

「KOREANで行くで。」

は?

なんとおっしゃいました?
こりあん と聞こえたけど…空耳か?

「こうなったらKOREAN、大韓航空やで!!!」

鶴の一声で呆気なく決定です(涙)

a0090451_15431542.jpg


JALで…い、行きたい…
私、JALが…いい(涙)

しかし、JALで行けるはずがありません。
だって…
特典航空券の空席待ちは便によってまちまちですが、 
行き 57~29人待ち、帰り14~19人待ちです。
取れるわけないし…。

特典航空券を使わなければ

大人 186,670円(サーチャージ、諸税込み)
小人 149,280円(サーチャージ、諸税込み)

家族全員分のチケットを購入しいようと思ったら… 671,900円

それに比べてコリアン…
大人 99,600円(サーチャージ、諸税込み)
小人 84,120円(サーチャージ、諸税込み)

家族全員分のチケット代は 367,440円

この金額の差は何なんだー!!
JALで行けるわけがない…(涙)
行けるわけが…ない…(号泣)

出張中だったやっさんから購入を頼まれた私。
断腸の思いで…

ぽちっ…。

a0090451_1545779.jpg


購入完了です。

ハワイへ行ける第一歩を踏み出したというのに…
喉に小骨が突き刺さったような、スッキリしないこの感じはなんなんだ…。

JALのジャンボでハワイに行けなくなっただけだなく、
とうとうJALの翼でハワイに行けなくなってしまった私…。

せ、せつない…。
せつな過ぎる…。


そして、我が家にはまだまだ茨の道が…。
航空券はGETしたものの、
やっさんの休みは確定しておらず、宿も現在4泊分しか取れていません。
残り3泊な野宿? キャンプか?

どーなるんだ、我が家の Hawaii 2014

っちゅーか…JALで行けんとよね…。
行けんとよね…
行けん…ね
無理か…
無理よね… (←かなりしつこい)

JALで行きたい…(まだゆーか!!)
[PR]
by aloalo8 | 2014-05-03 15:50 | Hawaii | Comments(6)