2015 Hawaii 始動!!!!! 

2014 Hawaiiは、見事にJALを裏切ってしまった我が家…。
乗りたかったけど…
特典航空券は絶望的、
航空券を購入しようにも、諭吉が大量に旅立つ事を考えると諦めるしかない…。
断腸の思いでコリアンのお世話になりました。

そんな裏切り者な我が家のなに…
2011年のHawaii便で出逢ったコパイさん(もしかしたらもう機長さんかもしれん…)
未だに、我が家の出す手紙にいちいちお返事をくれます。

a0090451_17455425.jpg
たった一度搭乗しただけのお客さんに、こんなによくしてくれるなんて信じられません。
コパイさんにしてみれば何も得られるものはなく…

やっさんなんて 
「ワシやったらめんどくせぇ~客やの~。返事書かんで。」
と、強烈な発言をしておりました。
「コパイさん可哀想やん、もうそっとしとっちゃりーよ。」
と、コパイさんに同情すらしてました。

JALを裏切った時点で、やっさんの言うように身を引く(言い方変か?)べきだったのか…
と思いつつも、怪獣さまとプリンセス、そして私は手紙を出し続けています…。(しつこかろーもん)

お返事の手紙からは、心優しいお人柄が溢れ、
JALは大きな宝を持っていることに気づいとっちゃろーか?と、毎回思うのでした。
もし、次にコパイさんの乗務する便に搭乗するようなことがあったら、
JALにコパイさんの素晴らしさを論文並みの分厚い手紙を送ろ!!と思います。

そんなコパイさんの乗務する便に搭乗する為には、先ず予約を勝ち取らねばなりません。
予約は330日前から。
戦いは330日前から始まりまるのです!!
次のハワイをどうするか悩んでいるうちに日にちはどんどん経過します。
えーい!!
こーなったら空席待ちでも何でもせー!!

a0090451_17465069.jpg
しかし、帰りの便ベースに空席待ちをかけた為、時既に遅し。
空席待ち30人越えの便もありましたが、取りあえず空席待ちです。

夏休みの空席待ち…それもすごい人数です。
こりゃ無理ってもんよの~。

ねぇ、お願い…JALさん、乗せて~~~。(甘えてみる…)

空席待ちをした数日後にやっさんが

「夏は無理かもしれんのー。」

なんですとーーーーーっ!!!!!!!

今更何ゆーとんですかっ!!!!!
ハワイに行けんと?
私が許してもプリンセスが許さんばい!!!!!

「は、は、春…行く?」

い、い、行けると?

「わからん…。」

出直して来い。

…働きもせんくせにハワイの事となると態度がでかくなる私…。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-24 17:48 | Hawaii | Comments(4)

超高カロリーな絶品パン

自分で絶品って言うな!! って話しですが、
これが、焼きたては本当に絶品なんです!!(自画自賛甚だしい…)

得意の話し逸れですが、
うちのホームベーカリーのハネが5月半ばからずっと行方不明なんです。
生ゴミと一緒に捨てられた可能性大です。
とっととハネだけ買えばいいのに、めんどくさくて…(どんだけのめんどくさがりよ…)
以来、ずっとハンドミキサーで捏ねてます。
慣れりゃーどーってことないし、
ホームベーカリーも随分くたばっとったので、このままハンドミキサーでもいっか。

だいたい、朝食用のパンを焼くのですが、
時間に余裕のない時は食パンしか焼きません。
少し時間に余裕があったり、朝のおかずを作るのを省略したい時は、
チョコパンやらチーズパン、ハムパン、くるみレーズンパン、コーンパン等を作ります。
更に時間がある時は気合入れてメロンパン…。

でもね、いい加減マンネリです。

怪獣さまもプリンセスも やっさんも そんなパンを

おいしい と 言いません(涙)

そーね、もーよか。
わかったたい!!
今日は言わせてやる!! その口に美味しいと言わせてやる!!
あ、やっさんは出張でおらんとやった…。

* じゃーーーん!!!!!
a0090451_23205855.jpg
モンキーブレッドというパンを好き勝手にアレンジして作った超高カロリーパン。
あ、そんなに美味しそうに見えませんね…。
部分的に食われとるし…。

でもね、ほら!! この通り!!

* 怪獣さまご満悦♪
a0090451_23212634.jpg


* プリンセスもこの通り♪
a0090451_23214611.jpg



あ、この二人、イヤがっとる顔じゃないとですよ!!
「おいしい 」の顔です!!
あ、いや、でも…すみません。
確かに二人とも 「おいしい」 とは言ってくれたのですが、
この写真に関しては 「おいしい顔せんかっ!!」 と、ちびーっと、脅迫…
あ、いや、お願いしました(捏造かよ)


でもね、自分で言うのも何ですが(なら言うなよ)
焼き立ては本当に、マジで、
さくっさくっな部分と、ほわほわふわふわな部分、
バターときび砂糖のハーモニーがたまらんとです!!
あ、冷めたらね、普通なんですけど(涙)


しかしね、このパン、半端なく超が付くほど高カロリーです。
パンの生地にバターが30g
パンに絡めるシロップには、バター75g、きび砂糖25g、グラニュー糖25g と、
かなりの量入ってます。
しかし、焼き立てはおいしいんです…焼き立ては……。(まだ言うか!!)

明日の朝、残骸、食べてくれるやろうか…。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-21 23:23 | 食べる | Comments(4)

吉川晃司 KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+" 広島遠征の…
座席ショックから微妙に立ち直ることができないような、出来たような…
が、根深いところで(涙)
私の30年、「もうちょっと…………何とか…………。」 
はい、しつこいんです、わたす。


とか何とか言いつつ、ハワイ菌のお話です。


2014-Hawaii Vol.4

*** 2014.7.28 ***


今回はまずハワイ島へ行きます。
無事に入国し、荷物を受け取ったらインターアイランドターミナルに移動です。
 
どこからどー見てもコテコテの観光客一家なのに、
団体出口から出て日本人観光客でごった返す光景を見たくないので、
個人出口から出たい!!ってアホんだらな事を考える私たち夫婦。
しかし、団体出口から出た方がインターアイランドターミナルに近いと聞いていたのが思いっきり
頭にこびり付いていたからか?
個人出口から出るつもりが、ついウッカリ団体出口から出てしまったという、やっぱりアホんだらな夫婦。
っちゅーか、団体出口から出ただけの事に何行使いよるとよ…そっちのほうがアホんだらやん。


* どこの出口から出ようと、真っ先にやることは同じです。
a0090451_22232794.jpg
空を、ヤシの木を見上げながら…大きく口を開け、ハワイの空気をこれでもか!!ってくらい肺に送り込みます!!
きゃ~、なんという幸せ!!


「で、インターアイランドターミナルはどこじゃ?」
やっさんに聞かれ…ん?担当私?
「乗り継ぎは任しとき!! って自信満々やったやん。」
え?マジ?知らんけど?
「こっちがマジ!!!!!! じゃ!! アホめ!!」
遠くないって聞いた気がするし、多分あっちやろ。
うん、あっちよ、そんな気配がするけん行ってみろう。


* 私を信用せず、何かで確認しようと立ち止まるやっさん。
a0090451_22241310.jpg
大丈夫って!! 進んでいいって!!
「結局、信用ならん!!」 と言いつつ突き進んだ先にインターアイランドターミナルが出現しました。
すげーやろ!! ね、すげーやろ、私。
得意気に言うも無視されました…。(チクショーっっ!!)


* チェックインカウンターは2階にあるのでエレベーターに乗って移動です。
a0090451_22245256.jpg


* STEP 1 自動チェックイン機
a0090451_22254921.jpg
なぜか?福岡空港のコリアンでコナまでのチェックインが済んでいたので、
今回はお世話になりませんでした。


* チェックイン済みのチケット
a0090451_22264739.jpg
しかしなぜだ? なんでコリアンでハワイアンのチェックインが出来たんだ?
謎のまま、次は荷物を預けに行きます。


* STEP 2 荷物預け
a0090451_22275444.jpg
私たちが日本から乗って来たのはコリアン。
ホノルルからハワイ島・コナまでの移動はハワイアン。
予約もそれぞれコリアンとハワイアンで予約しました。
っちゅーことは、航空会社が違うので荷物1個につき15ドル(ハワイアンのマイレージ会員価格)必要です。
いや、しかし、待てよ…
この預け場にお金を払うような場所ないけど…どげんなっとるっちゃろ。
タグもKOA(コナ)って付いとるし…。
も、もしかして…タダ?
タダかもしれん!! と、ちょっとニヤケながら係の人に荷物を差し出すと…

「OK!!」

きゃ~~~!! 儲かった!! タダやん!! タダ!!
荷物3個分、45ドル儲かったーーー!!


さぁ、さっさとセキュリティチェックに進むぞー!!

っちゅーか、プリンセス、3枚連続ほぼ同じポーズ…流行っとると?


セキュリティチェック済ませ、ゲートに向かおうとしたら一人足りません。
あれ? やっさんは?


* セキュリティチェックで捕まるやっさん(爆)
a0090451_22285027.jpg
なかなか出て来ません。

やっと出て来たやっさんに聞くと…
コリアンで貰った水の飲みかけのペットボトルを捨てるのを忘れとったらしく、
ペットボトルを没収され、ペットボトルを持って係の人が別室に消えたらしい…。
それにしてもすごい長い時間でした。
よっぽど怪しい感じをかもし出しとったっちゃろう(爆)


* ゲートに着いて案内のモニターを見て謎が解けました!!
a0090451_22291571.jpg
なんと、私たちが乗るHA138はコリアン、デルタとのコードシェア便でした。
ハワイアンで購入したチケットでも…コードシェア便やったら荷物タダにしてくれるっちゃね!!
っちゅーか、チケットがハワイ島のコナまでスルーチェックインできた時点で何か気づけよ!!


あんまり大きい声じゃ言えないのですが、
私、過去に福岡空港で旅行関係の仕事をしたことがあります。
荷物がどこまで行くか!!の案内は印象付ける為に力説してました。
なのにこのザマです。
これってダメやろ………(涙)

荷物代がタダって浮かれた自分を少し恥かしく思いつつ、
でもやっぱりタダってラッキー!!と、一瞬にしてテンション上がった(笑)


* ハワイ島に向けて「いってきま~す!!」
a0090451_22294735.jpg
っちゅーか、写りたいの我慢して撮影に専念しよっちゃけんこっち見りーよ!!!!!
おおいっ!!! そのこ親子!!!


小出しにまだまだ続きます………
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-17 22:37 | Hawaii | Comments(8)

a0090451_12275058.jpg


さ、さ、さっき…届きました。

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+"

広島文化学園HBGホールの 2days チケット…。


まだか、まだかと待っていたのですが、届いたら届いたで複雑な気持ちです。

開けるべきか…
暫くこのまま様子を見るべきか…

って、暫く様子を見たけんって席はもう決まっとるっちゃし…
でも怖い…。
後ろの方やったら悲しいし…。

* 取りあえず第一段階開封…
a0090451_12281196.jpg
中からチケットの入った封筒と、
30周年記念オリジナルグッズの本革ブレスレットが出てきました。


ここからどうすべきか…


* 取りあえず封筒を透かしてみる…
a0090451_12283623.jpg
が、見えるわけないよね…。


* 慎重にハサミで開封し、中を覗いてみる…
a0090451_1229023.jpg
ぎゃーーーっ!! ドキドキするーーーっ!! 
頼む、マジ頼む!! ひと桁列でお願いします!!
お願いだから~~~~~~~!!



a0090451_12291993.jpg

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)


* チケット
a0090451_12302113.jpg
ま、私の運なんてこんなもんよの…。


24列って、1階の一番後ろやし(涙)

これは…どう…気持を立て直したらよかっちゃろか………。

も、もしかして!!
30周年特別企画ってことで、ステージが今回は後ろにあるとか?

んなわけなかろーがっ!!

ジャージで行っても大丈夫やね…最後尾…(号泣)


30年の集大成が最後尾…。
なんてこったい…………。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-14 12:33 | つぶやき | Comments(9)

9月11日はやっさんの誕生日です。

やっさんは相変わらず休みは少なめ、出張は多目…1ヶ月の半分は出張でいません。
可哀想なことに…誕生日の日から出張に行ってしまうので、一日早くお祝いをしました。
誕生日が出張じゃなかっただけ有難いね。

* ケーキの飾り付けはプリンセスが作りました。
a0090451_1471184.jpg


* ディナーお祝いごとに登場するバカのひとつ覚えのアレ…(涙)
a0090451_1493352.jpg
画像は使い回しでも分からんっちゃない?

やっさんの意見は無視され、怪獣さまとプリンセスが強引に決めました…。
いい加減飽きるやろ…なんかある度にコレやったらさー。
「飽きん!!」 あ、そーですか…………。


* ロウソク消しをするやっさん
a0090451_14134618.jpg
鼻くそ飛ばさんでよー!!


* 念力で消そうとする怪獣さま
a0090451_1419397.jpg
おーい、寝よらせんかー。


* 一番誕生日っぽい消し方なプリンセス
a0090451_1420261.jpg
お上品に消せました!!!


怪獣さまとプリンセスがアイスケーキをアピールしていたのですが、
全然聞こえんふりして、強引にムースのケーキを作りました。
が、このケーキの最悪っぷりったら半端なく、ぶっ倒れそうになりました。
反省して、来年は素直にアイスケーキのお世話になろうと思います…。
だってね、あまりの不味さにプリンセスが壊れ……

* こんなことになってしもーたー(爆)
a0090451_14242027.jpg
ああ、女の子なのに………。



私、怪獣さまとプリンセスに38歳と年齢詐称してます。
だってさ、ところ構わず
「おかーさんね、今38歳よ!!」って、大声で言うっちゃもん(涙)
善悪を分からん二人には恐ろしくて実年齢を教えられません。
そのおかげで、私、時々自分の年齢が分からなくなります。

超高齢出産だったので、怪獣さまは7歳、プリンセスは5歳と小さいこともあり、
有難いことに私は若く見られることがあります。(自慢かよ、社交辞令やろ)
ま、年齢詐称しても誰も
「えー!! 老けてますねー!!」 とは言えんしね(爆)

で、これが何でやっさんの誕生日と関係あるかって言えば…

若く見られるのはやっさんのおかげって部分が大きいと思います。(結局若さをアピールかよ)

交通事故に遭う
病気で3回腹を切る
飲んだくれても
家族を置いてコンサートに行っても
働きもせずスポーツクラブに行っても
不味いケーキを食べさせられても
やっさんより携帯料金高くても
ハワイに連れて行け!! ハワイ!!ハワイ!!と一年中うるさくても…

何ひとつ文句も苦情も言わず、放牧してくれてるやっさんのおかげだと思います。
日頃は言えないので、お誕生日の今日、感謝の気持ちを述べたいと思います。

やっさん、ありがとう!!

感謝の気持ちを込めて笑いを提供しようと?顔に落書きしてみた。
a0090451_14261255.jpg
恐ろしいので小さく載せときます…(載せるなよ)
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-11 14:29 | | Comments(4)

中秋の名月にサンマ

*9月8日…中秋の名月
a0090451_108427.jpg


やっさんが言いました。

「今日は中秋の名月やで!! サンマ食うで!!」

団子やなくて? サンマ?

でも、楽しそうなので採用です!!


サンマっちゅーても、普通にサンマを食べたら中秋の名月が泣きます。(意味分からんし)
そんなわけで

「贅沢に七輪で焼くで!!!!!」


* 焼くというより…燃えるサンマ
a0090451_1084065.jpg
要するに、やっさんがわれサンマを七輪で焼いて食べたいと思ったのが、
たまたま、中秋の名月の日だった…ってことだと思われます。
あ、でも、一応お団子的な物も準備しました。
が、気づけば、花より団子、団子よりアルコール…でした(爆)
途中からサンマがファヤーし、サンマはコゲまくってましたが、
めっち美味しかったーーーーーっ!!!!!




* 月と怪獣さまとプリンセス
a0090451_109471.jpg


日中はまだ暑いけど、朝晩は涼しくいい季節になりましたなぁ~。

珍しく今日は短いのだ(笑)
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-10 10:09 | 食べる | Comments(8)

最近の私は…
ハワイ菌が大人しくなったかと思えば晃司菌が炸裂。
晃司菌が少し治まったかなと思ったらハワイ菌が炸裂。
常にどちらかの菌に猛攻を浴びせらています…。



吉川晃司さま、2014年2月1日にデビュー30周年を迎えました。(以下、呼び捨てをお許し下さい)

30年………私が吉川晃司を追っかけて30年経ったわけです。

吉川晃司の歌を聞けば、その時々の私の歴史が蘇ります。(なんちゅー大袈裟な…)

幸せな時も
悲しい時も
嬉しい時も
つらい時も
絶望を感じた時も
幸せな日々の中にも…

私は吉川晃司の歌を聞き、歌いました。

今はスッカリおばさんになってしまい、人生色々あったので、昔ほどではありませんが、
それでも、テレビの中の吉川晃司と目が合うと嬉しくてたまりません。(アホだろ…)


* 生まれて初めて行った吉川晃司晃司のライブ
a0090451_14594292.jpg
本田恭章との共演でした。


今では家族を巻き込んでの吉川晃司菌。
怪獣さまもプリンセスも吉川晃司をよーく知っています。
テレビにチラっとでも映ろーもんなら
「おかーさん!! 晃司!! 晃司が出とー!! 早く来な!!!!!」 と、教えてくれます。


大阪、東京、名古屋、広島で…30周年のライブが行われます。
各会場2days…「前編」と「後編」で被り曲無しの、盛り上がること間違いなしのライブ!!
大変残念なことに福岡には来ません…。
行きたいけど、行けるはずがない…。
諦めました。

ファンクラブの優先予約の1次抽選は気合で見送ったのですが、
優先予約の2次抽選を知った時…諦めきれてない自分に気づきました。

………やっさんに相談してみよう…。


「いつ? ふ~ん。 行ってええで。」

「でもね、2日間あって、内容が違うけん…その…できれば2日間行きたくて…
 でも、そうなると泊りになるとやけど…。」

「うん、ええで。」

嬉号泣。


* 人生で4度…2列目を経験(うち1回はCOMPLEX)
a0090451_1513237.jpg

a0090451_1515114.jpg

a0090451_152116.jpg
TARZAN! CLUB JUNGLE TOURではチケット上は3列目だったけど、1列目がなく…2列目に昇格!!
そんなおめでたいチケットなのに、なんでじゃー!!半券がないーーーっ!! 探さねばーーーっ!!
最初から最後まで心臓バクバク!!
だって、ホクロまで見えるっちゃもん(感涙)
目が合おうもんなら血圧急上昇↑↑↑↑↑
この世にこんなにカッコイイ人がおっていいとやろか…
吉川晃司は世界一カッコイイと確信した日でもあった…。


思えば…
やっさんはいつも吉川晃司絡みに寛大です。
寛大を通り越して仏のような態度で接してくれます。


結婚した翌年、吉川晃司と行くサイパンツアーがありました。
この時も無理だろうと思いつつ 「行きたい…。」 と言う私に 「ええで。」
ええで。って言ってくれても一人じゃ行ききらん…ので、やっさんを強引に誘いました。
「ワシはイヤじゃ!!」 と言いつつも、最終的には一緒に参加してくれました。
旅費はやっさんのお給料から支払いました。


ライブ嫌いのやっさんが一度だけ吉川晃司のライブについてきてくれました。
せれだけでなく、私の方を見てくれるよう吉川晃司に猛アピール…。
その猛アピール…千円札を数枚握りしめ、
「金じゃ~~~!! こっち見てくれ~~~!!」
ん?おひねりのつもりか? って、歌舞伎じゃないし(涙)


怪獣さまやプリンセスがどんなに小さかろうと、イヤな顔もせず、
コンサートがある度に送り出してくれます。
私は専業主婦、収入がないのでチケット代はやっさんのお給料から出ます。


COMPLEXの復興支援ライブの時も…
「チケット取れると? 取れるんやったら行けば。」
怪獣さまとプリンセスのお世話だけでも大変なのに、当時は介護の必要なこてつもいるのに、
あっさり、東京への1泊2日を許してくれました。
旅費もチケット代も、勿論やっさんのお給料から出ました。


ライブのチケット代だけじゃありません。
CDやらDVDが出る度に買いあさる私を黙認してくれます。


先日は、WOWOWで放送された 「30th Anniversary Music Video Collection」 を
一緒に見てくれました。
で、観終わってひと言…
「大変勉強になりました。」 微妙に意味不明ですが、一緒に見てくれたことがすごく嬉しかった…。 



やっさんは何で私のアホ行動に文句のひとつも言わんっちゃろか…。
酒は浴びるほど?飲む、飲んでケガすることもよくある…。
口を開けばハワイハワイハワイ、吉川晃司しか言わん…。
収入ないくせにスポーツクラブに通う…。
考え過ぎて悩んですぐ凹む…。
救いようのないアホ…。
あんたは入院・手術が趣味か?ってくらい病院のお世話になる…。(結婚して13年、手術5回)
そんな私が自慢できることと言えば…………
自慢できることと言えば…
言えば…

な、ない。

なかった…。

ううう…。

そんな私ですが、やっさんのおかげで…

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+"
広島 2014.9.27(SAT)~28(SUN)
1泊2日で参戦です!!

やっさんの気持に?応える為にも?手ぶらじゃ帰って来れません!!
なので、晃司さま!! 私に向かってピックをお投げ下さい!! お願いします!!
30年分の感謝を込めてライブを盛り上げますから、
どうか晃司さまも、30年もしつこく追っかけ回した私にご褒美を~~~!!
って、みんな同じこと思いよるくさね。


席…どこやろ……………。
COMPLEXの復興支援ライブの時みたいに、
吉川晃司がマカロニくらい小さく見える席やったらショックや…。
そろそろ…1列目なんて…………………
あるわけないよなー。
会場デカイし、ここは広島…私の本拠地じゃないもんなぁ…。

………しゅん。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-07 15:04 | つぶやき | Comments(4)

いつもの事ですが…忘れた頃にハワイのお話しです。

それも…
飛行機の話しを、その1、その2に分ける必要なかろーもん…的な内容です。



2014-Hawaii Vol.3


*** 2014.7.28 ***

なかなか深い眠りに落ちません。
それでも体は軽い。
行きはね、寝らんでもパワー全開なのよね♪

飛行機は確実にハワイに近づいてます。
そう思うだけで気持は盛り上がり、ニヤニヤ怪しい顔になってしまいます(多分、ハワイばか共通)



機内の照明が明るくなったので、こっそり窓のシェードを上げてみるとそこには…

* 朝日がバーーーン!!
a0090451_1340334.jpg
なんという美しい景色でしょう!!!!!!
どんな宝石より輝いてます!!
言葉を失うような美しさです!!

日本時間だとまだ夜中の2時15分頃。
だがしかし!! ヤツの登場です!!
そう、2回目の機内食。
お腹が空いてるわけがありません。
でも、なんでやろ、出されたら食べます、私。

* 第2回目のプリンセスチョイスのチャイルドミール・ハンバーガー
a0090451_1343058.jpg
2回目の機内食も、1回目同様、スパゲッティ、トンカツ、ハンバーガー、オムライスの中から選べました。
(事前予約要)
今回は怪獣さまもハンバーガーを選んでいましたが、爆睡していたのでミールをお断りしました。
プリンセスは起きていたのですが 「いらん。」というので私が…。
意外にもパテが美味しい!! が、しかし、自分の食事もあるし、完食は無理でした。
っちゅーか、多すぎやろ、これ…。


* 第2回目の私チョイスの大人のミール・オムレツ
a0090451_1343407.jpg
お腹がいっぱいで味覚が狂ったのか? 味音痴発揮なのか? これも美味しかった。
ん? もしかしてコリアンの機内食って美味しいのか?
あ、やっさんのチョイスは…撮り忘れました…(涙)

機内食が終わり、着陸に向けて飛行機が降下し始めたその時…
プリンセスが…

「気持ち悪い…。」

え!! マジ!? ま、ま、待ってーーー!!

両手を差しのべましたが、リバースした物は両手に収まることなくこぼれ落ちました。
前の席にいたやっさんに助けを求めるも、為す術がなく…

機内食を殆ど食べなかったてなかったので、リバースしたのは水分。
それでも多少の臭いはします。
隣席の皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
イヤな顔ひとつせず、リバースのお世話をして下さったCAの皆様、本当にありがとうございました。

去年は到着して、入国審査直前にリバースしたプリンセス。
今年は機内…。
ああ、リバースが恒例行事にならんといいけど…。

リバースしたプリンセス、大丈夫やろか…と心配したけど、スッキリしたのか元気モリモリ。
到着して歩いてる間も…

* アイーン!!
a0090451_1358328.jpg
正確には「ニャイ~ン」らしい…。(大ブームの妖怪ウォッチで出てくる)


そしていよいよ…………


a0090451_13483215.jpg
コレ見たら キターーーーーっ!!!!! って気になるんあだなぁ~。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-05 13:58 | Hawaii | Comments(6)

ビール大好き!!!!!

私、小学生の時のニックネーム 「のんべ」 です。
今も小学生の時からの友達は所構わず、「のんべ~」 と呼びます。
当たり前ですが、その当時はアルコール、全く飲めませんでした。

20歳になった頃も殆ど飲めませんでした。
ビールをコップ一杯飲むと顔が真っ赤になっていました。
そんな私を変えてくれたのは就職先のN空の方々…。
当時、N空は何かにつけよく宴会を開いていました。
飲めない私は最初は遠慮していたのですが、運航部唯一のギャル(当時は若かった)。
ブスじゃろーが、スタイル悪かろーが、おバカじゃろーが、正真正銘のギャルでした。
お声をかけて下さります。
パイロットさんの合格祝いだったかな?思い切って参加することにしました。
そこで私が見た光景は…………

飲む、飲む、飲む、飲む、飲む………

空のビール瓶、空のジョッキ、空の一升瓶があっちこっち散乱してます…。

2時間飲み放題だったのですが、なんと途中で…

「飲み放題なのですがこれ以上お出しできるお酒がございません。
 大変申し訳ないのですが、これでご勘弁いただけないでしょうか…。」


と、お酒か焼酎か分かりませんが、一升瓶を数本置いていかれました。

20数年以上も前のことなので、確かな記憶ではないのですが
誰も文句を言わずお店側のお願を快諾したと記憶しています。

まだアルコールの飲めない私には衝撃的な事件でした。
参加人数は20名くらいだったかな?
大人数ならまだしも、20名くらいの人数で飲み放題なのに途中で許しを乞われるなんて…。

そんな大酒飲み集団の中に私はいました。
おかげで、今の私が存在します。
ご指導、誠にありがとうございました。


あ、何時もにも増して前置きが長くなってしまいました…。
本題に入ります。


***********************************************************


8月30日~31日の1泊2日で、怪獣さまとプリンセスはスイミングスクール主催のお泊り会に行きました。

a0090451_145613.jpg
二人揃って外泊なんて、私の人生始まっていらい初のことです。
寂しいかも…。
でも、可愛い子には旅をさせろっちゅーし、私も耐える覚悟をしました。(なんと大袈裟な…)

a0090451_14562485.jpg
いってらっしゃ~い!!
怪獣さまとプリンセスのいない夜…寂しさを紛らす為に飲みに行くしかなかろー!! 

ってことで、私の弟は8月31日生まれなので、お祝いをしよう!!と、弟夫婦を飲みに誘いました。
いとこのコウスケの友達でもあり、弟夫婦の知り合いでもあり、我が家の飲み友達でもある、
ルパンも誘って5人での飲み会です。(いとこのコウスケは仕事で来れず残念)

義妹は飲まないのでウーロン茶。
残り4人は生ビールを注文しました。

待つこと数分の間に食べ物を決めます。
ビールが運ばれて注文を…と、言いかけた次の瞬間。

「注文の前に乾杯だけしていいですか?」 ← 多分弟が発言。

お店の人を待たせて 

乾杯!! 誕生日おめでとう!!  ぐびぐびぐびぐび~~~。
 
既にビールはジョッキの半分以下です。

あっという間にビールはなくなります………。

2杯目から、弟とやっさんは芋焼酎に切り替えたのですが、ルパンと私はビールLOVEです。
飲み会開始の20時から閉店までの4時間半、ひたすらビールを飲み続けました。

その結果…
a0090451_14573886.jpg
閉店時間がもっと遅かったら…
ルパンと私は一体何リットルのビールを飲んだのだろう…。

私のビール好き、最近やっさんの悩みの種のひとつでもあります。

「ビールは単価が高いんじゃ!! また焼酎が飲めるようになる訓練せい!!」

あ、いやね、混ぜるな危険やん、私。
混ぜたらまたケガして通院代かかるけん一緒やない?
ならずっとビールの方が…ね。

「…………………。」

私がビールに飽きるのを待つしかないね。



話しは変わって…
怪獣さまとプリンセスは元気にお泊り会から帰って来ました。
解散場所に迎えに行き、プリンセスの姿が目に飛び込んできた瞬間、
私は(爆発笑)←ものすごく笑ったって意味

な、な、なんと!!
プリンセス、パジャマで持たせたステテコを着て帰って来たーーー!!(爆)
面白過ぎたので写真に撮ろうとしたら、ステテコはマズイと思ったのか、
「恥かしいけん撮らんで!!」 と言うので断念。

でも、脱け殻を撮ってみた(爆)
a0090451_1458214.jpg


こんな姿で平然と帰って来たプリンセス。
ウケル~~~。
怪獣さまに 「なんで着替えるっように言ってやらんやったと?」 と聞くと
「だって、着替えたくないとかなぁ~ って思ったっちゃもん。」

プリンセス、よーやった!!(爆)
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-02 14:58 | 食べる | Comments(4)