2014-Hawaii Vol.14

*** 2014.7.30 ***


ショッピングをさっさと終え、ランチに向かいます!!

どこいく?

はい、事前調査しておりませんでした…。
時間がないっていいながら、抜け抜けでございます。

「でも、私、どーしもモチコチキンが食べたい!!」

いや…

「食べなければならない!!」

なら、下調べしとけよ…って話しですが、何とかなるだろーと…
ってなるかー!! と、やっさんに怒られたりしたのですが、
これがね、何とかなるとですよ♪

「そーいや、来る途中に確か… L&L があったで。」

おー!! マジか!! そこならモチコチキンありそうやん!!
他を探す時間もないし、そこに行こう!!
モチコチキンがなくても チキンカツ はあるやろー!!

そうなんです、チキン大好きな私は、チキンであればとりあえず満足なんです。

*L&L
a0090451_13261364.jpg
到着しました!!


*怪獣さま→フライドシュリンプ
a0090451_13263010.jpg
エビフライです。昨日のランチもエビ系やったのですが…
怪獣さまは私のDNAをしっかり受け継ぎ、好きになったら飽きるまで同じ物を食べ続けます…。
しかし、ここのフライドシュリンプはダメやったらしく…
やっさんに押し付けていました。


*やっさん→マヒマヒのハンバーガー
a0090451_13284016.jpg
食いかけ見せるな!!
「アホか!! 断面見せな分からんやろー!!」
え? そ、そう?


*プリンセスと私→モチコチキン(ミニじゃないよ、普通盛り)
a0090451_1329077.jpg
プリンセスも食べたいと言ったのでシェアすることにしました。
が、しかーーーしっ!!(号泣)
分けてくれません…。
お願いしまくったら、小さいのを2個くれました(涙)
そして一言 

「マカロニサラダとごはんは好きなだけ食べていいよ。」

(涙)…モチコチキン2個とごはんとマカロニサラダって…(涙)
ひどいぜ、プリンセス…。

やっさんは、モチコチキンを死守プリンセスする目をおの盗み、1個盗み食いしていました。

暫くしてプリンセスが…

「おかーさん、残りは食べていいよ。」

…と言ってくれたのですが…。


*がーーーーーん。
a0090451_13292070.jpg
目の前にあるのはチキンの欠片が4個とマカロニとライスの悪意すら感じる残骸…(涙)



嗚呼、昨日のランチは山盛りポテト。
嗚呼、今日のランチはマカロニとライスかよ…。
覚えてやがれ!!!!!



しかし、バカ食いしたプリンセスにこの後悲劇が…。
[PR]
by aloalo8 | 2015-02-27 13:33 | Hawaii | Comments(2)

音楽会とバスケの試合

2月11日 プリンセスの幼稚園の音楽祭がありました。

大きな声じゃ言えませんが…
怪獣さまが幼稚園の時の音楽祭は、楽しみ~って気持ちよりハラハラでした。
だって、怪獣さまったら鍵盤ハーモニカを弾かせたら何を弾いてるのか分からんくらい下手くそで、
周りの子の迷惑になるっちゃなかろーかと、心配になるくらいの腕前やったっちゃもん。
それは本人も感じ取っていたようで、ゴールデンボンバーを見習い?
指だけ動かして吹かない「エア鍵盤ハーモニカ」をやっていたようです(爆)

プリンセスはピアノを習っているおかげで、楽譜もなんとなく読めるので、
鍵盤ハーモニカを持ち帰って、自主練をしていました。
ピアノの先生からも褒められ(社交辞令をまともに受け取るバカ親)音楽会が楽しみでした。

*鍵盤ハーモニカを弾くプリンセス
a0090451_16554461.jpg



*キーボードを弾くプリンセス
a0090451_15464383.jpg



*合唱をするプリンセス
a0090451_154998.jpg



*せっかくの笑顔の写真をボカしてしまう(涙)
a0090451_15502648.jpg


この音楽会が大きな幼稚園行事の最後でした。
卒園まであと僅か、来月の16日は卒園式です…。
ああ、とうとう小学生になっちゃうのね…。


**********************************************************************


2月14日 怪獣さまのバスケの試合がありました。

怪獣さまが行ってるバスケは、クラブチームではなくスクールなので、試合は年に数回しかありません。
その貴重な数回も、学校行事と重なったり、家の都合で行けなかったりで、久しぶりの試合でした。
試合は同じスクールに通う福岡県内の21のチームで、トーナメント方式で戦います。
この日、怪獣さまは土曜登校日だったので、学校が終わってダッシュで会場に向かいました。


*怪獣さまのシュートシーン
a0090451_15521932.jpg

a0090451_15523416.jpg

a0090451_15524612.jpg

a0090451_16113778.jpg


光不足の室内の…動きの速い撮影は超難しく、全ての写真がブレブレでした(涙)
私の撮影技術は全然向上していませんが、怪獣さまのバスケは少し上手になっていました。


*私が熱くなったシーン
a0090451_1554193.jpg

a0090451_1554364.jpg

a0090451_15545556.jpg


試合の結果は、なんと、まさかの 3位 です。
すごいやん!! よかったやん!! 頑張ったやん!!
と、喜んでいたら、怪獣さまの様子が変です。今にも泣きだしそうな顔をしています。

どうしたっちゃろ…
理由がわからずやっさんに聞いてみたら…(母親なら察しろよ)

「悔しいらしいで。思うようにシュートが決まらんし、思うように動けんやったのが…。」

えええっ!! まじ?

前回の試合の時なんて
「やった!! 帰れると?」 と、試合に負けたらとっとと帰りたがったのに…。

3位になったのも嬉しかったけど、
怪獣さまが「悔しい!!」と思う気持ちを持ってくれた事の方が、私は嬉しく思いました。
と同時に、順位だけに浮かれた私が恥ずかしくなりました。

a0090451_15561090.jpg



すごい枚数の我が子の写真を載せて…とんだバカ親っぷりだ…
[PR]
by aloalo8 | 2015-02-25 16:12 | 子育て | Comments(2)

2014-Hawaii Vol.13


*** 2014.7.30 ***


今日のドライバーは私です。
ふぉっふぉっふぉっふぉ~。
車内は大騒ぎです。

「たまには運転しーよ。」

やっさんはそう言ったくせに、横で教習所の教官並みにギャーギャー言います。

出発して3秒もせんうちに、
「あお、かーちゃん大丈夫と思う?」 と言い出す…。


「右折は日本の左折よね? 右側どっち?あれ、右側…あははははっ!!」
ワイパー、高速で動きまくりです(爆)


「右ってどっちかいな? あれ? 向こうに入るとよね?」
「人、来よーよ、来よーよ、来よーよ、」
ちゃんとわかっとるっちゅーに!! 徐行しよるじゃうろが!!


何かある度にやっさんは 「ぎゃー死ぬー。」


「芝生踏むなよ、芝生、芝生、芝生!! 怒られるとよ、マジで!!」


やっさんが横でウルサイもんだから、
「あー、また間違った!! ワイパーがっ!!」


「曲がっていいとかいな。」
「ダメダメダメ、車来よー!! あ、いい、行っていい、行って行って!!」
「は?」
「いい、行って行って、あっちは徐行や!!」
意味わからんし。っちゅーか、少し落ち着け!!


「止まれ!! ちゃんと止まるところは泊まれ、そこの日本人。(私のことらしい…)
 日本人みたいにダラダラ走るなよ!!」



「なんか!! その日本人みたいな威圧的な運転!!」


「スロー、スロー、スロー!!!!!」
 十分ゆっくりやないか!! これ以上ゆっくり走ったらエンストするわ!!(って、せんやろ!!)


「このままずーっと真っすぐやで!! わかった?真っすぐ!!」
いや、道は延々真っすぐしかないし、曲がりようがないわ!!


っちゅーか、私はゴールド免許保持者じゃ!!
ブルー免許め、頭が高い!! 控えよ~、控えよ~!!


助手席のブルー免許さんがウルサイので、日本じゃ考えられんほどの超安全運転をし、
一つ目の目的地、コナ・コモンズ・ショッピングセンター(到着日にランチをした所)に
到着しました。


ここでは、
目的その1 やっさんの雑用ショッピング
目的その2 プリンセス用のスーツケース(どうしてもハワイで自分のを買いたいらしい)
を達成します。

やっさんがプリンセスとロス・ドレス・フォーレスで買い物をする間、
私は買い物嫌いの怪獣さまに付き合って外で遊んでいました。

すると、ローカルのおばちゃんがニコニコ笑顔で話かけてくれました。
私の英語力は超乏しいので、断片的にしか言ってる意味が分かりませんでした(涙)
「もっとたくさん話をしたい…今度ハワイに行くまでに、英語の勉強しよう!!」 
そう固く心に誓ったのに、嗚呼、今現在、何も努力していません(涙)


*ローカルのおばちゃんと怪獣さま

a0090451_15585386.jpg
怪獣さまオリジナルの「アロハ」真似してくれる、笑顔がとっても素敵な方でした。


*ローカルのおばちゃんと日本のおばちゃん
a0090451_15591642.jpg
ペアかよ?な、同じような服です(笑)


*怪獣さまと私
a0090451_160640.jpg

ローカルのおばちゃんが撮ってくれました。


やっさんの目的は達成したのですが、
プリンセスのスーツケースは、ロス・ドレス・フォーレスにもターゲットにも
気に入る物がありませんでした。

昼食を食べて13:30前までにはキングスランドに帰らねばならんので、長居は無用です!!
とっとと撤収だ!!

私はハワイでワイパーを炸裂させたけど、
やっさんは帰国後、日本でワイパーを炸裂させていた。
あいこだな。




[PR]
by aloalo8 | 2015-02-16 16:04 | Hawaii | Comments(4)

やっさんんが

「ハワイ、夏休みは無理かもしれん。」


というのを完全に無視して、昨年の9月24日、我が家の2015年ハワイが始動しました。
出遅れた…と思いつつ、夏休みのJAL便に空席待ちをかけました。
しかし、空席待ちの人数は半端ないし、
ここ最近、やっさんの仕事の都合で、日を追うごとに夏ハワイが無理な確立が上昇。

気が気じゃない私は、1月半ばに、
ハワイ菌仲間の体験を元に、やっさんにいくつかの提案をしました。
もう必死です。
そして、緻密?な計算の元、熱く語りまくりました。

「JALの特典航空券、空席待ちせんで行ける日を見つけた!!」

「サーチャージが、2月1日発券分から1月31日までの発券の約半分よ、
 やけん、さっさと決断せんと、空席が一気に埋まるかもしれん!!」


「コリアン、去年の夏休みと比べたらなんか高いよ!!」

「ヒルトンも空いとるやん!!  
 2日分は今は空いてないけどそのうち空くくさ。 (ここは声を小さくしてみる)」


「あと数年もして怪獣さまが中学生になって部活でも始めたら、ハワイに行けんよ。 
 経験者の友達が言いよった!!
 行ける時に行っとかんと、子供が中学~高校はハワイは厳しいってよ!!」


「ぴーちく、ぱーちく、あーだ、こーだ……………。」


そして、やっさんが、遂に決断しました。

「わかった。よし、行こう!! JALで!!」




そこから話し合いは白熱し、

●160,000マイル貯まっていたマイルから80,000マイルで、やっさんと私の航空券を予約。
●怪獣様とプリンセスは子供料金なので今後のマイル事情を考慮して、
ダイナミックセーバーで購入。(60,000円×2人)
●ホノルル‐コナ は、コリアンのマイルを使おう!!
(コリアンハワイアンと提携していて、一人10,000マイルで交換できます。)

話がまとまったら行動だ!!


私はパソコンの前でJALのホームページで「ポチッ」
JALに電話で「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

やっさんはバイクでひとっ走りし、コリアンの福岡支店でホノルル-コナ間のチケットGET。


GWを絡めて
ハワイに行きます!!



我が家の2015年ハワイは本格的に始動です。


怪獣さまとプリンセスの航空券代+サーチャージ・TAX(60,000円+27,030円×2人分)
やっさんと私のサーチャージ・TAX(27,200円×2人分)
ハワイアン航空のTAX(1,340円×4人分)
合計 233,820円 のお支払い致しました。

ハワイへ行くのだーーーっ!!

それもJALで行くのだーーーっ!!

a0090451_1119379.jpg


どうか無事にやっさんがお休みできますように…。

って、やっさんんの休みが確実でないのに航空券を購入するというバカっぷり。
夫婦揃って…いや、家族全員がハワイばかだから、止める人がおらんとよね…。
[PR]
by aloalo8 | 2015-02-12 11:20 | Hawaii | Comments(4)

2014ーHawaii 朝の風景

2014-Hawaii Vol.13

*** 2014.7.30 ***


朝です!!
私が一番です!!
誰よりも早く起きました!!
ひゃっほ~!!

日本なら真っ先にキッチンですが、
ここはハワイ!! 真っ先にラナイです!!
美味しい空気を体内に注入です!!


ハワイ時間、午前6時20分頃です。

*マウナケアに朝日が差し込んできました。
a0090451_10525699.jpg
見とれること約10分。
ふと、視線を感じ左側を見ると…

*朝日です!!

a0090451_1053223.jpg
ヤシの木の後ろに元気いっぱいの太陽です!!

ああ、なんと美しいんだ………………


今日も楽しい一日になりそうだ!!
ハワイはいつも元気とパワーをたくさんくれます。


*さぁ、朝ごはんだ!!
a0090451_10533953.jpg
昨日の朝とほぼ同じ物を食べるわけですが、それでもね、ハワイだから飽きたりしません。
この環境で食べれるしあわせ…。
本当にたまりません。

*食後のくつろぎ…。
a0090451_10535824.jpg
5歳でこの贅沢過ぎる状況を与えて、今後の人生大丈夫やろうか…t、ふと心配になる…。
が、しかし、だからと言って私にハワイの無い生活は考えられんので、
ここはひとつ、プリンセスに頑張ってもらって、良い方向に活かしていただこう。


朝ごはんを済ませたらとっととお出掛けです。
これから、車でショッピングです。
目的その1 やっさんの雑用ショッピング
目的その2 プリンセス用のスーツケース(どうしてもハワイで自分のを買いたいらしい)
目的その3 BBQ用の食材購入


今日は宿泊しているキングスランドのバーで、13:00~13:30の間、
かき氷が無料で食べられるので、それまでに帰って来なければなりません!!
さぁ!! 急いで出発だ!!

と、その前に記念撮影です。

*1回目
a0090451_10563143.jpg
間に合わんやった(涙)

*気を取り直して…。
a0090451_10572744.jpg


では、いってきま~す!!
[PR]
by aloalo8 | 2015-02-09 10:59 | Hawaii | Comments(4)

節分

今年も元気に豆まきしました。
いや、豆まきっちゅーか、豆投げ?


先ずは第1ラウンド!!
プリンセスが幼稚園で作った黒鬼のお面を怪獣さまがかぶり、黒鬼やけど碧鬼です。


*プリンセス、鬼と戦おうとするが…

a0090451_16223079.jpg


*なぜか逃げ出す!!
a0090451_1623742.jpg


*気を取り直して攻撃するのだが、鬼の所まで届かず…
a0090451_16262882.jpg



*豆を奪い合うことになる…
a0090451_16264982.jpg


これを繰り返すこと数回…
しかし、この日は怪獣さまがバスケの日だったので、一旦終了です。

そして夜…


*夕飯は毎年しつこく出される「典巻き」
a0090451_16294736.jpg


*今年はどっちを向きゃーいいんだ?
a0090451_1630529.jpg
と言いつつ、調べる気もなく食らいつくやっさん。
っちゅーかさ、恵方巻って祈りながら食べる物なのか?


*自分で作った海苔巻を鬼顔で2本食いする怪獣さま…。
a0090451_16311094.jpg
誰がこんな風に育てたんだ…(涙)って、私やん(涙)


*自分で作った海苔巻を福顔で2本食いするプリンセス…。

a0090451_16313024.jpg
誰がこんな風に育てたんだ…(涙)って私やん(涙)


そして夕食後に豆投げの第2ラウンドが開始です。
と、ここで聞き捨てならぬ会話が私の耳にぶっ飛んできました!!
(怪=怪獣さま、プ=プリンセス、や=やっさん)

プ 「あおー、鬼誰がする?」

怪 「さっきオレがやったけん今度はらきがしーよ。」

プ 「えーーー、らき、女の子やけん福やもん。」

怪 「去年だれがしたっけ?おやじ?」

プ 「じゃあ、またおやじにしてもらう?」

怪 「あ!! そうやん!! かーちゃんにさせよう!! だってさ、お面かぶらんでも鬼やん!!」



ちょーーーーーーっと待て!!
お面かぶらんでも鬼っちゃ、どーゆーことかっ!!!!!!

怪 「だってさー、いつっも鬼やん。ね、らき。」

プ 「うん、そーやね。」

そらぁー、あーんたたちがゆーこと聞かんけんじゃろがっ!!!!!
せん!! 絶対に鬼やらせん!! せん、せん、せーーーん!!

怪 「えーーー、おかーさんせんと?おやじ鬼ね。」

や 「ワシ、去年したでぇーーー!! っちゅーか、豆まいたらマジでかーちゃんが鬼になるで。」

……………家族全員で私を敵に回したな…………


結局、やっさんが鬼になり、第2ラウンドが開始されました。(写真はございません…)



子供たち、随分大きくなりました。
怪獣さまは4月から3年生になります…。
こうやって節分を家族で楽しむのはあと数年なのかなぁ…。
小学校も高学年になると、「豆まきしよ~♪」って誘っても、
「はぁ~、せんし。(しない)」 って言うようになるっちゃろうなぁ…。
鬼って言われる今が幸せっちゃろーか…。

って、誰が鬼じゃーーー!!

いかん、不覚にも認めそうになってしもーた…。
[PR]
by aloalo8 | 2015-02-04 16:38 | 子育て | Comments(2)