絶景ビヤガーデン

かなり先日、いとこの孔輔の新居にお邪魔しました。
っちゅーか、押しかけた?

その、孔輔んちのベランダったら、なんちゃって飛行機マニアの私にはたまらんとです!!
絶景です!!

説明するより見て下さい!!

飛行機が34から離着陸しようが…
a0090451_10333638.jpg


16から離着陸しようが…
a0090451_13000695.jpg


飛行機丸見えです!!


ここでビールなんて飲めたら、そりゃーもー、最高です!! 至福の時です!!

こりゃー、ビヤガーデンせないかんやろ!!(勝手に決めるな)
単身赴任中の孔輔の帰省に合わせて、孔輔の娘・Rちゃんと私で勝手に
ビヤガーデンの計画を立てました。
孔輔やSちゃん(孔輔の妻)に取りあえず日にちの相談をし…
半ば強引に絶景ビヤガーデンです!!

この日の為に、孔輔が貴重な休みを使って、ビヤガーデンの会場を作ってくれました。

a0090451_13001795.jpg

よく働く孔輔さま…
a0090451_13002869.jpg
…って、顔がわからんし


孔輔の息子R
a0090451_13003828.jpg
男は黙ってペプシ…。


こちらはエアポートビュー
a0090451_13004953.jpg
しつこいけど、飛行機マニアにはたまらんとです。
飛行機を見ながらのビール、こんな贅沢はありません!!
孔輔、素敵な所に引っ越してくれて本当にありがとう(涙)


こちらはシティービュー
a0090451_13005974.jpg
昔のギャル3名(孔輔の母、孔輔の妻、私)は、この日は塗装(化粧とも言う)に不具合?が
あったため、撮影をご遠慮させて頂きました。


飛行機だけじゃなく、サンセットも素晴らしかったです!!
a0090451_13010895.jpg


この日、残念な事にやっさんは、急遽出張に行くことになり参加できませんでした。
可哀想なので、孔輔に次回開催のお願いをしておきました。
よかったね、やっさん!!(って、自分がしたいだけやろ、ばればれやん)


暫く飛行機撮影から遠ざかっていたせいか、
シャッターチャンスを逃す、ブレる、ボケる…腕が落ちてました。
え?それは前から?
う~ん。



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-29 14:07 | つぶやき | Comments(2)

ラナイ?で朝食

久々の短編です。
安心してお読みください。


2015 Hawaii - Vol.6  滞在2日目(2015.5.5)


おはようございます。
ハワイ2日目の朝です。
a0090451_11032941.jpg
今回のお部屋は1階、それもパーキングビューだったので、そこら辺を歩く人と目線が同じ…。
日本じゃ絶対できん、いや、しないのですが、ここはハワイ♪
ど~ってことありません。


こんなに清々しい朝、部屋にこもって食事するのはもったいない!!
全員一致でラナイで朝食です。
a0090451_11034235.jpg
あ、いや、ここはラナイっちゃ言わんよな?庭?ん?…どう呼べばいいのか?



空を見上げると、真っ青な空で鳥がアクロバット飛行をしていました。
a0090451_11035172.jpg


ヤシの葉っぱを絡めて撮れば簡単に芸術作品の出来上がり!!
a0090451_11040347.jpg
え?全然芸術作品じゃない?
う~ん、う~ん、う~ん。


朝からハワイの美味しい空気をいっぱい吸い込んで、エネルギーチャージ完了!!
さぁ、今日も楽しい一日になるぞー!!




[PR]
by aloalo8 | 2015-06-26 15:41 | Hawaii | Comments(0)

私のフランスパン

今日もわたくしのお話しです。
それも、ちょっと自慢話しです。
で、天狗になってます。


私は相変わらず、家族の誰ひとりからも「美味しい!!」と言ってもらえないパンを
焼き続けています。

クリーム、チーズ、チョコ、メロンパンなどの菓子パンを焼けば、
まぁ、それなりに「食べる。」とは言ってくれるのですが、
朝食用に焼く食パンなんて、「迷惑っちゃけど…」って声が飛んできそうな今日この頃です。

で、最近、フランスパンが好きな怪獣さまは、私の気持ちなど知る由もなく

「おかーさん、フランスパンないと? 買って来てよ。」

だとよっ!!

「作りゃーいいやん。」 って話しなんでしょうが、
これがね、どーして、フランスパンは難しいとです(涙)
過去に何度も挑戦しましたが、フランスパンとはかけ離れた、
ただの重く硬いパンになってしまいます。

しかし、怪獣さまがフランスパン好きになってしまったとくりゃー、作るしかありません!!
こうなったら意地です!!(鼻息)

何度か試みましたが、いつものようにただの重く硬いパンです。
そうなってしまったら、ラスクにしてごまかすしかありません(涙)

で、昨日、気づきました。
私に欠けているものはなんだ?
いくつかあるフランスパンのレシピを見ながら、スカスカの脳ミソで考えました。

おおおっ!! 分かった!!
霧吹きや!! 焼く温度を途中で下げるったい!!

まぁ、最初からちゃんとレシピを読んでおけば気付いたろーもんって話しですが、
脳ミソスカスカの、オリジナル大好きな私だから見逃しとったんですね(あはは)


レシピを勝手に改善して(いろんなレシピを混ぜくった)焼いたのがコチラ!!
これまで失敗しまくっとるのに、学ばない女の焼いたフランスパンです。
a0090451_09532484.jpg
これがね、写真じゃ分からんと思いますが、すごかったとです!!
怪獣さまとプリンセスは既に就寝中やったので、トイレに行こうとしていたやっさんを捕まえて、
焼き立てホヤホヤを食べてもらいました。
すると、

「旨いで!!」

な、なに?
な、な、なんて言った?


「わし、作りよるとこ見とらんで。
 買って来たヤツをちょろっとオーブンで温めたっちゃろ?」

ひょえ~~~!! そりゃ、プロ並みに上手い、旨い、ウマいってこと~~~(激喜)

「外はパリっとして中はフワッとして旨いで。」

自分で言うのもなんですが、確かに旨い!!
しかし待てよ…
やっさんは今日、山奥の出張から帰って来たばかり。
パンに飢えとったってことも考えられる…。
明日だな、明日、怪獣さまから合格をもらうまでは喜んじゃいかん…。


で、翌朝。
恐る恐る怪獣さまに聞きました。
いつものフランスパンと今日のフランスパン違う?

「うん、今日のは中がフワッとしとる。旨い!! こっちの方がいい。」

ぎゃ~~~~~~~!!

合格 です!!
サクラサク です!!

もうフランスパンへのジェラシーを微笑みにかえれます!!

浮かれている私にやっさんがひと言。

「お店のフランスパンと自分で作ったフランスパンを並べて選ばせてん。
 それで自分のが選ばれて初めて勝利やで。」


厳しい意見だが、た、確かに…。
私の戦いはまだまだ続くのか…。


あ、パンに興味のないプリンセスは、無言で食べていました(涙)


***注意***
私の焼いたフランスパン、家族の中では好評でしたが、世間的には?かもしれません。
我が家、揃いも揃ってみんな味音痴ですから(爆)



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-25 10:01 | 食べる | Comments(4)

本日はわたくしのお話しです。
若干、自虐ネタではありますが、人生半分以上を終え、
世間ではオバサンと呼ばれるお年頃な私、もー、怖いもんなんてありません!!
っちゅーかさ、私がこげんあるのはバレバレやろーしさ。
あ、今日も長いっス。


お年のせいなのか、
元々こうなのか、
今となってはもうどっちでもいいっていうか、分からんとですが、
最近はホント、やらかし が多いとです。

買い物に行くのにせっかく書きだしたメモを忘れるなんて日常茶飯事。

「今日は何日?」には、ほぼ答えられない。
それどころか、「平成何年?」にも考え込んでしまう…。(フォローとして…西暦なら分かる)

ボディーソープを買いに行ってシャンプーを買って来る。

メモをして買い物に行ったのに買い忘れる。

大葉のような小物を、買い物袋に入れ忘れ、帰って来て使う段階で「ハッ」とする。

スポーツクラブに行き、運動着?に着替えた後、シューズを忘れたことに気づき、
急用が出来たふりをして小走りで自宅へ帰る。

怪獣さまのスイミングスクールの時、私のゴーグルを持たせてしまう。
プールの中から必死に訴える怪獣さまだが、意味の分からん私は笑顔で手を振りまくる。

まぁ、小さい事を挙げればキリがありません(涙)
あ、でも、これくらいの事は世間でもよくあることみたいなので(多分)、良しとしましょう!!


ここからが若干問題の部分です。

地下鉄で切符を失くしました。改札を通った後、切符をどうしたかの記憶が全くありません。
「あのですね、切符がどれだけ大切な物かお分かりですか?」と、
子供でもおかしくないような、お若い駅員さんに言われ、穴があったら入りたいくらい気まずかった…。

他にも…
ガソリンを入れに行きました。
その後、お習い事の時間の都合上、学校に怪獣さまを迎えに行きました。
で、スライドドアを開けようとしたら途中までしか開きません。
大騒ぎしながら何度も試みますが、何度やってもドアが途中までしか開きません。
ドアが壊れたーーー!!
車を降り、ドアの点検に行くと、
a0090451_10300640.jpg
うぎゃーーー!!
ガソリン入れる所が開きっ放しや~~~!!
で、中のキャップもない(涙)
ううう、
中のキャップをガソリンスタンドに忘れて来ました。
さすがにこれは重症です。


こんな日常を送る私。
先日、プリンセスのピアノの練習の為に、メトロノームをア○ゾンで「ぽちっ」としました。
プリンセスの練習用ですから、当然のことながら1個です。
ところが…(涙)
a0090451_10301889.jpg
こんなにたくさん届きました(号泣)
これまでの流れからして、当然、私はあせりまくりました。
どーすればいいとよーーー!! メトロノーム10個(号泣)
やっちもーたー(号泣)
こんなに重い荷物、返品するのに送料はいくらかかるとやろうか…

どん底に落ち込みながらも、
「いや、待てよ、いくら私でもこんな間違えはせんやろ。
 支払いの時に気づくはずやもん!!
 いや…この私よ、気づかんやったとよ、私(号泣×10個)」

確認して現実を受け入れる覚悟をし、パソコンを開いてみると…

私、やっぱり1個しか注文しとらんやん!!(さっきまでビビっとったやん)
やらかしとらんやん!!
やらかしとるのはお店やん!!

安堵(涙)

返品処理の方法を聞く為、電話をしたのですが…
電話の向こうで恐縮する受付の人に、なんか優越感を感じた私。
いやー、しかし、ホント、あせりました。


そんな、やらかしの多い私は自衛策として…
泳ぎに行った時にゴーグルを忘れてもいいように
a0090451_10302647.jpg
スイミングキャップにはゴーグルの絵がプリントされてます。
って、絵じゃ意味なかろーもん。


長々とお付き合いありがとうございました。



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-24 10:38 | つぶやき | Comments(2)

2015 Hawaii - Vol.5  滞在1日目(2015.5.4)


パインツリーカフェでランチした後は、食糧の調達に行きました。

パインツリーカフェからそんなに遠くない所にある、コストコで肉を買い…
キングス・ランド近くの、クィーンズマーケットプレイス内のアイランド・グルメ・マーケットで、
翌日からの朝食の材料を仕入れました。

本当にしつこいんですが…写真がありません。
これまで、「写真がないならビデオを写真にするのだ!!作戦」を取って来たのですが、
ここに来て、嗚呼、なんてこった、ビデオもありません…。
どうする…このピンチ。

うふふふ。
それが、まだ、手段があるのよね~。

どうだ!! レシートだ!!
a0090451_18053381.jpg
a0090451_18054254.jpg
ここまでする?(涙) それもレシート2連発(涙)




で、いよいよチェックインです!!
しかし、クラブハウスの写真も、宿泊するキング・スランドの写真もない…と思ったら!!
プリンセスと怪獣さまが、ちょこちょこ撮っていたキングスランドの外観の写真がありました!!

よかった(涙)


今回泊まったキングスランドのビルディング22のアップ
a0090451_10265963.jpg
今回は1階がアジトでした。


溶岩道路
a0090451_10271041.jpg
これは敷地内の道路なんですが、溶岩が流れた後をイメージしてます。
(あ、多分です…え?確認しろってか…)


見えますかね? 黒い物体
a0090451_10272187.jpg
野生?のヤギさんが、そこら辺でのんびりお散歩してました。
(あ、ヤギさんに確認したわけじゃないので、散歩かどうかは想像です)


建物内の廊下
a0090451_10273259.jpg
この絵柄の絨毯、欲しい~~~。


あ、室内は前回とほぼ同じなので、そちらをご覧下さい。 → キングスランド2期棟
どんだけ手抜きしとるんだ…。


つづく…



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-17 18:20 | Hawaii | Comments(2)

5月5日の背比べ

我が家恒例の5月5日の背比べ…
今年の5月5日は、ちょうどハワイに行っており出来ませんでした。

帰って来てからも、何だかんだで測る機会を逃し(ささっとすりゃー終わろーもん)
測ったら測ったで、ココに記録する機会を逃し(それは忘れとったって言うんじゃ)
気づけば6月になってました(涙)

それでは改めまして…

「♪ 柱のキズはおととしの~ 5月5日の背比べ~ ♪」

小学1年生女子の、平均身長115.6cm、平均体重20.9㎏
小学3年生男子の、平均身長128.2cm、平均体重27.1㎏



プリンセス (116.8cm 21.1㎏)
a0090451_09301527.jpg
プリンセス、すごいドヤ顔です(涙)


怪獣さま (128.5cm 24.6kg)
a0090451_09302823.jpg
確か…去年も同じ顔で写っていたような…成長せんなぁ~。


プリンセスは平均よりちょびっと大きいです。
これはトマトパワーでしょうか…。(6歳にして私の一生分のトマト摂取量を上回る勢い)

怪獣さまは身長はそこそこですが、体重は全然足りてません。
うらやましい…。
あ、いや、うらやましいじゃなくて、もっと食べさせねば!!



*** ぼやき ***
(注意:読むと暗ーい気持ちが伝染する恐れがあります。危険を感じる方は読まないでください。)

なんだかなぁ~、この梅雨の季節がいかんとかなぁ~
パワーが出ません。
ま~だ、ハワイが恋しくて恋しくて恋しくて…吹っ切れません。
考えがな~んか、後ろ向きになってしまって(ネガティブっちゅーのか?)
可愛い?世話の焼ける甥っ子がアメリカに行ってしまい、それも寂しくあり…

吹っ切ろうと運動に行けば行ったで
「わたし、こんな事しよっていいっちゃろうか?
 やっさんは必死に仕事しよるのに…。」 と、考え込む。

と、そんな時、
もう一人の可愛い?世話の焼ける甥っ子がくれたお菓子に和んだ…
a0090451_09183592.jpg
で、早速飲んだ(食べた)のだが…
まだ効果はないようだ…


[PR]
by aloalo8 | 2015-06-12 09:32 | 子育て | Comments(6)

パインツリーカフェ

2015 Hawaii - Vol.4

コナ空港到着はちょうどお昼でした。
先ずはレンタカーを借りに行くのですが、前回同様、借りるまでに時間がかかる、かかる、かかる…。
ハワイだから待ちます、待てますが、ここが日本やったら間違いなく発狂してます。

ダラーレンタカーで借りたのですが、ダラーレンタカーでの様子の写真は…
はい、消えてます(涙)

ならば車の写真だけでも…
a0090451_11191852.jpg
って、こんな写真しかない(涙)


1時間くらいかかったかな…やっとレンタカーに乗り込み、
コナ空港から5分?10分?(かなり近い)ところにある、パインツリーカフェに行きました。

前回のハワイで、何も調べずに、行き当たりばったりで行動してしまった為、
腹へりほーでつらい思いをしたやっさんが、今回は入念に調査しておりました。
食べ物が絡むと行動力がとてつもなくUPするやっさんです(爆)

写真ですよね、はい、消えてます。
っちゅーかさ、どんだけ一眼レフを無視しとったとよってね…。

お見苦しいですが、今回もビデオ写真です。
a0090451_11192687.jpg
怪獣さまはフライドシュリンプをチョイス。
ご飯はブラウンライスです。

プリンセスはフライドチキンです。
ご飯は普通の白いご飯。

やっさんはロコモコです。

ここで注目すべき点が三つあります。

その1 マカロニサラダがシーチキン入りで旨い!!
その2 サラダが野菜だ!!(って、意味不明な説明ですみません)

その1、その2は、フライドシュリンプとフライドチキンに付いてくるのですが、
マカロニかサラダを選べるシステムでした。
って、この説明も意味不明な気がするけど…すみません、何となく理解して下さい。

その3 私は今回の旅でも、怪獣さまとプリンセスのおこぼれ待ち(涙)


自分の好きな物を頼んでも良いのですが、そんなことをしてしまうと後が大変です。
量が多く、自分の分を、全部食べ切れない怪獣さまとプリンセス。
それを誰が処理するのか………
デブになるのもイヤですが、それよりも、はち切れそうなお腹に無理矢理詰め込むことを思うと…。
お持ち帰りって方法もありますが、それはいけません!!
負の連鎖です。
私が永遠に自分の食べたい物から遠ざかってしまいます。
それに、持ち帰えれば、冷めたべちょべちょを食べねばなりません。
そんなら、まだ、温かい残り物を食べた方が…。

ああ、世間のお母さん方も、こんな地味な拷問を受けよるとかんぁ~。

あ、グチグチ言っててパインツリーカフェの感想を忘れてました。

美味しかったです!!

ロコモコもいいお味でした!!
フライドシュリンプのタルタルソースがとっても美味でした。
マカロニサラダはシーチキンが繊細さを演出してました。
フレッシュな野菜も有難かった♪
フライドチキンもカリカリしていて美味しかったです。
これなら、おこぼれランチでも満足です!!

…って、満足したなら ”好きな物食べられん!!” って何行も使って語るなよ。

…すいません。


つづく…



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-08 11:25 | Hawaii | Comments(2)

お宝Tシャツ

最近、年のせいか、思い出にすがって生きてます。

ああ、○日前の今頃はハワイで○○しよった…

ああ、○○年前の今頃は晃司のライブ中やった…

ああ、○年前にはこてつがおったとよな…会いたいな…

ああ、○年前の怪獣さまとプリンセスはホント、可愛かったよなぁ~

ってな感じで。
で、散々思い出にすがった挙句、巻き戻しスイッチがめちゃくちゃ欲しくまります。


今日は、ちょっとした事情により過去に飛びます。
よろしければお付き合いください。(あ、すみません、長文です)


今から12年前の事です。
2003年8月21日、吉川晃司の15作目のアルバム ”Jellyfish & Chips" が発売されました。
もちろん、予約してからの~、購入です。
ところが!! 購入して数日たったある日、

”Jellyfish & Chips" 購入で楽屋ご招待 福岡公演限定 
   ライブチケットを持っている方に限ります)  ○○○レコード店」

なるものを発見!!

な、な、なんじゃとー!!
マジか!!

ライブ会場は福岡市民会館、収容人数は1700人くらい…
その中で、このビッグニュースに気づいた人が約78%(根拠なき予想)おったとして、
そのうち、既にCDを買った人90%(再び根拠なき予想)おったとして…
2枚CDがあってもな…どうせ当たらんやろうし…と、諦める人が75%(とことん根拠なき予想)おって…
今年既に運を使い果たした人が8%(意味不明な根拠なき予想)…おって…
うっかりハガキを出し忘れる人が3%…(まだ言うか!!根拠なき予想)

と、この段階で計算に弱い私の中では、1700人のライバルが700人くらいまで減っていました。
(上記の予想数字は当時の予想した数字とは違うと思いますが、まぁ、だいたい…ってことで…)
何人当選だったのかは覚えてないのですが、確か…20人くらいだったかと…。

私のスカスカ脳ミソではじき出された数字…
加えて、これは全国じゃない、福岡、それもライブに行く人のみ応募する権利があるんだ!!

はい、ご察しの通り、計算終了と共に、○○○レコード店に走りました。


その時の応募ハガキ
a0090451_14422282.jpg
一生懸命作りました。
この年の吉川晃司の誕生日作った、ヨレヨレケーキをアルバムのタイトル ”Jellyfish くらげ”  
にするという、当時の自分の中では自信作でした。(救いようのない自信過剰)

当選者発表は当日の会場で… とのことでした。


そして迎えた運命の2003年9月12日…
a0090451_14423326.jpg
まじか!! 当選だ!!

会場に行くと、当選者の名前を書いたプラカードのような物を持った方がいらっしゃいました。

図々しくも、応募ハガキを自信作、渾身の1枚と思っていたから、
「もしかしたら!!」という気持ちがありました。…って、どんだけ自信過剰よ。
でも、名前がなかった時の自分へのフォローで「仕方ないよ、そんなに簡単に当たるわけないくさ。」
と思う気持ちもあり…
え~い、あれこれ考えずに見てしまえ!!

プラカードさんの持つプラカードを見ると…

あたすの名前が書いちゃる~~~~~~~!!(涙)

単純にすべてを受け入れ喜んだ直後、ま、ま、まさか…ど、ど、同姓同名やなかろうか…
そう思うと天国から地獄へ真っ逆さまです(号泣)

ご安心下さい。(誰も心配やらしとらんし)
ここにTシャツがあるってことは、そう、プラカードの名前は私でした!!

さぁ、それからがもう大変。
その時の席は6列目でした。
ステージまで結構近く、それだけでも興奮なのに、このライブが終わったらもっと近くで晃司が見れる…
いや、見れるんじゃない、会えるんだ!!
そう考えるだけで、涙やらヨダレやら鼻水やら鼻血やら出そうな勢いです。
きゃ~

で、ライブが終了しました。

ライブの終了は大嫌いな時間帯のひとつなのですが、この日は違います。
ここからです!!
ここからが勝負なんです!!

以下、吉川晃司に会うまでの行動です。
当選者が整列します。
Tシャツが配られます。
吉川晃司の待つ小部屋に入ります。(楽屋ではなく小部屋だった)
吉川晃司にTシャツを手渡し、名前を告げ、サインを頂き、握手します。(鼻血ぶーーーっ!!)
退出。

整列、Tシャツ配布までのドキドキメータは、50M走を全力疾走した後のような感じでした。
小部屋に入るとドキドキメーターの針は完全に振り切れています。過呼吸で手足がしびれます。
他の人がサインをしてもらってる間、いろんな思いが駆け巡ります。

ど、ど、どうしよう…。
Tシャツにサインをもらう時、晃司の目の中には私だけ映るがとよね…
も、も、もし、友達になりたい…とかって思われたら…
みんなの前で言えんやろうけん、後で連絡くれるとかな?
連絡先は分かるよね。あ、でも、私の名前知らんよね。
あ!! サインもらう時に名前は教えるか!!
でも、ちゃんと記憶しとってくれるかいな…。
名前の紙、準備しとけばよかった…。

で、遂に!! 私の順番がやって来ました!!

吉川晃司にTシャツを手渡すって…ぶっ倒れる寸前です。
吉川晃司の顔を見たいけど恥ずかしい…でも、見ないともったいない…
でも恥ずかしい、でも見る~~~!
吉川晃司をガン見しながらTシャツを渡すと…

「お名前は?」 ← 晃司様のお優しいお声

…………………(沈黙)

「お名前は?」 ← 晃司様のお優しいお声

パクパク………(声を出したいが声が出ない・涙)

「名前を言って下さい、名前です、名前。」 ← 係員さんの声

「の、のぉ、の… のぉり… のぉりくぅお…です。」

「え?」 ← 晃司様のお優しいお声

「の、の、ののりこ。 ののり、のりこ…です。」

「のりこさんですね。」 ← 晃司様のお優しいお声


Tシャツにサインをした後、でっかい手で握手をしてくれました。
他の人はちゃんとお礼や、頑張って下さいと言っておられたのに、
私ときたら…「ありがとうございました。」のひと言も言えない超失礼なヤツでした。(涙)
もうね、自分の名前を言うのが精いっぱいで、他の言葉が全然出てこんっちゃもん。
で、言おう、言おうと口をパクパク酸欠の金魚みたいにしよったら、

「はい、次の方どうぞ。」 ← 係員さんの声

って、退場です。
嗚呼、私、ちゃんとお礼も言えないバカ女と思われてしまったわ(号泣)
こんなに感動させて、喜ばせて、妄想させてもらったのに、きちんとお礼も言えんなんて、
私は、なんちゅー礼儀知らずな女なんだ!!
名前は言えんでもお礼は言わなやろ!!

ああ、名前の所が ”ありがとうございます” になってもいいけん、
名前の代わりに「ありがとうございます。」を頑張って言えばよかった…。


このそんなこんなで、このTシャツを見るたびに
どんな時でも 「ありがとう」 を言える女になろう!!
そう思うのでした…。

で、散々妄想したのですが、
その後、どんだけ待っても(待つなよ)吉川晃司から連絡はありませんでした。(あるか!!)

っちゅーか、晃司さん、私が振り絞って出した「のりこ」の声を聞いて

「のり子」さんへ って書いたけど、
私の名前が「のり古」とか思わんやったっちゃろーか…
ま、ま、まさか!! 私の名前を知っとった?(知っとったら「のり」も漢字やろ!! アホめ)






[PR]
by aloalo8 | 2015-06-05 14:52 | つぶやき | Comments(4)

2015 Hawaii - Vol.3


なんともかわいそうなタイトルですが、仕方ありません。
やっぱり、これはどーしても記録しとかないかんやろ。


プリンセスの鼻血ぶー
a0090451_15220927.jpg
消えてなくなったはずの写真がなぜここに?
ん? なんか画像が変だぞ…。

はい、お分かりかと思いますが、これはビデオをテレビで再生し、それを撮ったものです。

そこまでせんでよかろーもん…って感じもしますが、
いや、いや、いや、ハワイの記録は老後の楽しみのためにもちゃんとやっとかんといかんとです。

それに、新しく開拓したお店の貴重な画像を載せんわけにはいきません!!
毎回毎回憑りつかれたように同じお店にしかいかん我が家(私?)が、冒険したとです。
これは絶対記録せねば!!

いやぁ、しかし、思いつかんやった。
ビデオを流して撮影か!!
いやぁ、なかなかいいやん。

ダメやろ。
画像が悪すぎやろ(涙)

でも、記録せんよりはいいやろ。

いや~、どーかなぁ~。


自問自答の日々………。




[PR]
by aloalo8 | 2015-06-04 15:22 | Hawaii | Comments(4)

怪獣さま(小3)とプリンセス(小1)の運動会がありました。


小学校の運動会は、昨年までは日曜日実施だったのですが、今年からは、


1.雨天順延でも日曜日に実施できること
2.月曜日から日曜日まで7日連続の授業・練習を1日減らし児童生徒の負担を軽減できる


との理由で、土曜日の実施になりました。

その運動会は、530日(土)に実施されるはずだったのですが、
雨が予想されるため翌日に延期となりました。

この延期の連絡は午前611分にメールで届いたのですが


メールが届いた時点の天候は至って良好。

お弁当は完成。

更に、私の化粧(特殊メイク?)も完了していました。


そこに届いた延期を伝えるメール。

メールを信じることのできない、信じたくない私は、性質の悪いいたずらメールかと疑いました。

いや、いたずらメールであってほしかった

延期が事実だとしたら…二日連続のお弁当作り…もうね、考えただけでぶっ倒れそうになりました。


嗚呼、明日も4時起き(号泣)



1日目のお弁当

a0090451_11505803.jpg


2日目のお弁当

a0090451_11510623.jpg

レパートリーの少ない私は、おかずを変えるなんて出来ません。

ちょっと撮影の向きを変えたので違うように見えますが(え?見えん?)

1日目と2日目どこが違うでしょう?」な、間違い探し弁当です。


あ、話が逸れて長くなって来たので運動会の話に入ります。


怪獣さまとプリンセスの通う小学校は900人超えのマンモス小学校です。

当たり前ですが、その900人余りの小学生はみんな同じ服装(体操服)です。

よって、我が子を探すのが超大変です。

肉眼じゃ、まず探せません。


その対策?として、子供たちは自分の出番や特徴を書いた招待状をくれます。

が、しかしおマヌケな怪獣さまは、超適当に書いてるもんだから、
全然違う場所をマークしてました(涙)


学校側の配慮?で、写真やビデオを撮影する「カメラ席」なる場所を、

本部席の両側に2ヶ所設けてあるのですが、ここがまたすごい(涙)

我が子を撮影しようと、すごい人数の親の山ができています。

私もそんな親のひとり。僅かな隙間にカメラを構え、望遠MAXで我が子を追います。

超望遠にしてるから僅かな揺れも許されません。

で、やっと我が子を発見するも、よその子とかぶり、一瞬にして視界から消えます(涙)

もちろん、シャッターチャンス逃しまくりです。



2.
競遊(みんなでワッショイ!)

a0090451_11511478.jpg
いわゆる、綱引きです。
後ろ姿しか写せません。


6.表現(えがおのパレード~360℃)
a0090451_11512573.jpg
プリンセス、赤白帽子のかぶり方がいつも変です。
オバサンっぽい小学生になってます(涙)


9.
表現(花傘音頭)
a0090451_11513970.jpg
怪獣さま、傘位置がみんなと違うぞ…
かぶり物に弱い兄妹か?


13.
徒競争(まっすぐ走るぞ!)
a0090451_11520417.jpg

超短距離走でした。
シャッターチャンスを狙っていたらあっという間にゴールしていました(涙)


15.
徒競争(スピードアップ1・2・3)

a0090451_11521431.jpg

順位は聞かないでやって下さい。

スタートの仕方が、今後の課題だ…。


16.
競遊(かごいっぱいになあれ)

a0090451_11522613.jpg
玉が顔に当たるのがイヤとの理由で、下を向いて投げるプリンセス。
玉は前方に飛んでました(涙)


毎年、さら~っと流して見ていた開会式。

ところが、今回は何でやろ?目頭が、胸が熱くなります

すごい人数の児童なので我が子は見えません。

それなのに、入場行進して来る小さな1年生を見ては

「大きくなったよね、少し前までは幼稚園児やったのに、毎日頑張っとるよね

1年生の横に並ぶ6年生の姿を見ては

5年前は横におる1年生くらい小さかったのに、本当、立派に大きくなるもんやね

2年生らしき児童を見ては

「去年の怪獣さまと同じか来年のプリンセスの姿やなぁ~」

あ、もういいってね。


とにかく、胸に沁みる(誰に聞いても沁みてなかったようだ…)開会式でした。
しかし、開会式で胸いっぱいになったものの、その後はさら~っと流して見ていたっていう

そんな私にやっさんはいつものあのひと言を…

「アホか。」



長くなりましたが最後にひとこと

来年は延期になることなく、運動会が実施されることを切に願います。



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-03 12:24 | 子育て | Comments(2)