兄妹バスケットボーラー

バスケットボーラーって表現が正しいのかどうか分かりませんが…
ここでは、バスケットボールをする人と解釈して下さい(笑)


怪獣さまは現在、某バスケットボールスクールでに1回通っているのですが、
私自身がどーも、そこと相性が悪いっていうか、経営方針に納得がいかないというか、
できることならどこか別のスクールに…と、思っていました。

平日は毎日のように練習、週末も練習か試合という…
ハードなミニバスという選択肢は、根性のない怪獣さまと私の中には100%ないし、
通える範囲で、他にスクールというようなものは無し、
怪獣さま自身は楽しく通っていたので、私の心の中のモヤモヤは封印していました。

ところがっ!!

キターーーーーーっ!!

新しくスクールが始まるという話を聞き、早速、体験に申し込みました。

すると!!

ビンゴっ!!

今まで通っているスクールとは考え方が真逆です!!

練習時間は30分も長いのに料金は安いし、
私が今まで不満に思っていたことを、全部払拭してくれるようなスクールでした。
体験も、2回実施してくれます!!

すぐにでも移籍じゃー!!

あ、そっか、私が通うんじゃないんだ…
怪獣さまが通うんだった…
尊重すべきは怪獣さまの意見やった…
a0090451_13381820.jpg

体験後、ドキドキしながら怪獣さまの意思確認をすると

「オレ、こっちに通う!! めっちゃ楽しい!! 
 他のみんながこっちに替わらんで、オレ一人でもこっちに来る!!」

おお、なんと頼もしいんだ(涙)
かーちゃん、超嬉しいぞ(涙)

この時のプリンセスは体験を見に来ようともせず、全く無関心だったのですが、
2回目の体験の2日前、急に何を思ったのか…

「らきも体験行く!! バスケする!!」

これにはやっさんも私も

え~~~~~~~っ!!

ダメやろ~
無理やろ~
ドリブルどころかボール持てるんか?


当日…
a0090451_13382795.jpg
出張の帰りに体験会場に寄ったやっさんが、プリンセスの姿を見てつぶやいています…。

「やばい…。
 ニコニコ笑顔や…。
 このままじゃバスケを始めるって言いだしてしまう…。」

a0090451_13383785.jpg
a0090451_13384607.jpg

で、体験終了後。

予想は的中(涙)

「バスケットする~♪ 楽しい~♪」

やっさんは真剣な顔をして

「遊びやないとで!! する以上は自主練してもらわないかん!!
 碧はピアノの練習せんでええけど、空葵はピアノとバスケの両方せないかんとで!!」


「うん♪ いいよ♪ する~♪」

「でな、やっぱりやめる~!! って出来んとで!!」

「うん♪ やめんもん♪」

あああああ~~~。
プリンセスは既に、スイミングとピアノを習っています。
これにバスケって…どぉーなのよ(涙)
申し込みは8月7日…プリンセス、それまでじ~っくり考えたまえ!!
一時の気の迷いかもしれんし…

そう思っていたら…

今まで、「髪を短くしたら?」 の提案にを、頑なに拒否していたのに、
なんと自分から…

「髪切る。短くする。バスケするけん。」

プ、プリ、本気なのか?

私の行きつけの美容室、フラリッシュで切ってもらいました。
a0090451_13385869.jpg



[PR]
by aloalo8 | 2015-07-27 13:45 | 子育て | Comments(0)

兄妹機長です!!

ご無沙汰しています。
地獄の夏休みが始まり、子供たちに振り回されるオバサンしてます(涙)

その地獄の夏休み、台風の影響で1日早く始まってしまいました。
結果的に、全くと言っていいほど影響がなかったので、私には迷惑以外の何ものでもありませんでした。
夏休み前の貴重な1日奪われ、意気消沈でした。

夏休みに入ってすぐの三連休は
私は土曜日が仕事(月に2回だけ働いてます・3時間/1日)←もっと働け
怪獣さまとプリンセスは月曜日(祭日)がスイミングスクールだったし、
やっさんは夏風邪で鼻ズルズルだったので、
どこにも行きませんでした。

三連休の最終日、スイミングスクールの帰りにぷらっと立ち寄ったイオンモールで
JAL様のイベントがあっていました。

コスプレコーナーを見つけたプリンセスが

「あれ、着たい!!」

ふと見ると、終了間際だったからか?コスプレコーナー誰も並んでいません。

よし、行け!!

係の人がプリンセスを見ながら、CAさんの衣装を手に待ち構えておられました。

プリンセスはニコニコしながら近寄ると、

「これじゃなくて機長が着たいです。」

きゃ~~~!!
プリンセス~~~!!
あなたはなんて素敵なの~~~!!

将来の夢に向かって爆進してるわね!!(嬉涙)

さすがの小学三年生は着ないだろ…。
a0090451_16320941.jpg
ちゃっかり着てます(爆)

で、二人の会話…

「線何本ある? お!! ちゃんと4本ある!! 機長やん、良かったね。」

と、知ったかぶりな会話をしていました。(オタク的会話)

将来、コスプレではなく、本物のJALの制服を着て、
兄妹でこんな風に記念写真を撮れたらどんなに幸せだろう…

母親の夢を自分たちの夢にしてくれた怪獣さまとプリンセス、
心からありがとう。


と、感謝したのだが…
地獄の夏休み…心からありがとうを言った私は消え失せ、
毎日、怪獣さまとプリンセスと戦っています。







[PR]
by aloalo8 | 2015-07-23 16:35 | 子育て | Comments(6)

七夕

今日は七夕です。
残念なことに福岡は雨です…。
天の川は見られそうにありませんが、お願いごとはね、ちゃんとやっとかんと!!

我が家のリビングの一角に、緑のコーナー「ハワイアンゾーン」があります。
ま、そう思っているのは私だけで、全然ハワイと無関係の緑もあるんですけどね(あはは)

* ハワイアンゾーン
a0090451_14243073.jpg
そこに笹の葉も飾ってみました。
この笹の葉、お願いごとはドーンと吊るされているのに、
手抜きしまくられて、キラキラした飾りやら、一切ありません。
これじゃぁ、願いも叶わんのじゃやね?って気もしますが、
シンプル イズ ベスト!! ってことで良しとしましょう!!


* 怪獣さまの願い
a0090451_14243843.jpg
去年まではアホの一つ覚えのように
「飛行機のパイロットになれますように」と書いていたのですが、
今年は違います…。
成長して、現実の厳しさが分かるようになったのでしょうか…
「こうふくが、いっぱいきますように。」 
と、当たり障りのないお願いになってます。


* プリンセスの願い
a0090451_14245045.jpg
どちらが表かは分かりませんが…
「かぞくがこうふくでありますように」
a0090451_14250951.jpg
「ひこうきのパイロットになれますように」

と、両面を使って書いてありました。


* やっさんの願い
「ビジネスクラスでハワイに行けますよーに」
「家内安全」

と、両面を使ってました。


っちゅーかさー、みんなさー、なんかさー、良い子になっとらん?
みんなが家族の事を書くけんさ、慌てて私も両面を使ったやん!!

* 私の願い
「家族みんなが、いつも笑顔でいられますように」 
「毎年ハワイに行けますように(JALで)」 

説明しなくてもお気づきでしょうが…
「家族みんなが、いつも笑顔でいられますように」 は、みんなのを見て、慌てて裏に書きました(汗) 




[PR]
by aloalo8 | 2015-07-07 14:32 | つぶやき | Comments(2)

2015 Hawaii - Vol.7  滞在2日目(2015.5.5)



朝食を済ませると、とっとと行動です。
何でかわからんけど、ハワイは時間が進むのが早いので、じっとしてる暇はありません。

そんなわけで…
散歩に行こう!!

「え~~~、散歩~~~、プールがいいーーー!!」 ←怪獣さまの声

朝っぱらからプールに行ってもいいのですが、
今日はキングスランドの無料のアクティビティ「貝殻ブレスレット作り」を体験するので、
時間の都合上、散歩で時間調整が必要です。
なので、怪獣よ、我慢したまえ!!

プリンセスと私は、帰国日になると、恒例のように朝の散歩に出かけていますが、
怪獣さまとやっさんはいつも不参加。
いい機会じゃないか、家族みんなで散歩に行こうじゃないか!!



出発前の家族集合写真
a0090451_10241489.jpg
今回も三脚を持って来ず、周囲に人もおらず…岩の上にカメラを置き撮影しました。
自然って本当ありがたい。(いい加減学んで三脚持って行けよ)



父と息子
a0090451_10243614.jpg
怪獣さまは小学3年生…まだ、手を繋いでくれます。
繋いでくれなくなるのは時間の問題だろうなぁ…。



プルメリア
a0090451_10244759.jpg
私がこの世で一番好きな花です。



ヤシの木
a0090451_10250286.jpg
私がこの世で一番好きな木です。



散歩中
a0090451_10251081.jpg
この頃から苦情が出始めました。

「いつも車で通りよる道やん、歩かんでもいいやん。」 ←怪獣さま

「おかーさん、ビーサンで足が痛いっちゃけど…。」 ←プリンセス

「あっちぃ~~~、どこまで行くつもり?」 ←やっさん

え~い!! 根性なしどもめ!! 
グダグダ言うでない!! 散歩っちゃなぁー!!
美味しい空気を体内に送り込み、美しい景色に癒され、身も心も健康になる!!
そういうもんだ!!

「歩かんでも見れるやん。」 ←怪獣さま、プリンセス、やっさん

3対1です。
引き返します。(実は私も帰るタイミングを逃してたりして…おほほ)



キングスランド3期棟建設中
a0090451_10253661.jpg
木造です。(見りゃー分かるっちゅーに)



あっちこっちに溶岩がゴロゴロしてます。
a0090451_10262767.jpg
この時怪獣さまが撮った、プリンセスの写真は…
例の謎の現象により、消えてしまいました…。(謎の現象は操作ミスやろーもん)



木登りならぬヤシの木ハグ
a0090451_10263580.jpg
登っているというより、ヤシの木に抱き付いています…。


このようにして、朝の清々しい散歩は、大好評の中?終了しました。
さぁ、ボチボチ貝殻ブレスレット作りに行くか!!


「ほっ。」 ←怪獣さま、プリンセス、やっさん






[PR]
by aloalo8 | 2015-07-02 10:36 | Hawaii | Comments(2)