先日、またまた、いとこの孔輔んちにお邪魔しました。

この日の孔輔夫妻は、長男Rの、部活の引率当番で忙しかったのに、
孔輔が、単身赴任先から帰って来てるから飲もう!!と誘ってくれたので、
「マジ!! いいと!!」 と、ホイホイお邪魔しました。(一度は断れよ)
ホント、すみません。


いつ来ても、ここのベランダからの景色は絶景です!!
気分がいいので記念撮影です。
a0090451_13465259.jpg
って、私が写っとらんやないかーーー!!
あ、許可を得るのを忘れたので、昔のギャルはモザイク入れました。



親子三世代+おまけの怪獣さま
a0090451_14184234.jpg
一番左は孔輔のおとうさん。
しれ~っと、面白い事を連発します。
笑顔はブルース・ウィルスと瓜二つです。
今から約40年、新婚旅行でハワイに行きました。



図々しい私も、少しくらいは気を遣い、
この日は餃子を100個作り、持参しました…
…って、偉そうに言いましたが…
昼間、我が家に遊びに来ていた、孔輔の長女Rちゃんに、
餃子包みをお手伝い(包ませた?)してもらいました。(おほほほほ)

手伝わせたお詫びに、焼くのは、全面的に私が行いました。
a0090451_14212290.jpg
あ、正確に言えば、私ではなくやっさんやね、あはは。



美味しくビールを飲んでいると、いつの間にか太陽が沈んで、空港がいい感じになってきました。
a0090451_14213469.jpg
あと数年したら、やっさんの勤務する会社は福岡空港から追い出されてしまいます…。
ああ、この景色もあと数年か…



それから暫くすると、私たちがビヤガーデン日ってことを知ってか(知るか!!)
花火が打ちあがり始めました!!
a0090451_14223931.jpg




ふと、宝石を散りばめたような滑走路に目を向けると…

a0090451_14225232.jpg

暗闇に浮かび上がる鶴丸…JALだ!!
ブレてますが酔ってるからではありません。
夜の望遠撮影は難しとです。(分かりやすい言い訳)
いや、今日は酔っ払いません。
明日は脳みそをフル回転させなばならんので、二日酔いになるわけにはいかんとです!!





翌日…
ヤフオクドームで行われた、
「リアル脱出ゲーム×ワンピース第二弾 頂上戦争からの脱出」に、
孔輔夫妻と長女のRちゃん(長男Rは部活)&我が家で行きました。

a0090451_14230380.jpg


このゲームは、私たちが海賊になり、海軍に謎を解きながら海軍に侵入するという設定でした。

みんなで問題を解いている最中、途中まで答えを出した孔輔が、

「多分答えは ○ ○ やろー。 よし、行こう!!」

時間はないし、みんなもちゃっかり

「おー、そーやろー!! 孔輔すごいやん!!」 と、孔輔の答えに乗っかり、

待ち構える海軍に合言葉を告げにGO…
真っ先に海軍に到着した怪獣さまが、自信満々に合言葉を言うと、

「おまえ、海賊だな!!!!!」

目が点になる怪獣さま…。

答え、違ってました(爆)
あっさり追い返されたー(爆)
いや~、笑った、笑った。



ネタばれ厳禁なので詳しくは語れませんが、
私たち、最終問題の途中までは解いたのですが、脱出できませんでした(爆)
っちゅーかね、
最終問題は回答を聞いても、アホな私は頭がすぐに反応しませんでした(爆)

楽しい2日間でした♪




[PR]
by aloalo8 | 2015-08-30 15:10 | つぶやき | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY KOJI !!

8月18日は吉川晃司さまのお誕生日。

今年も、
断りもなく勝手に、
お祝いしました。


何回目で本人は登場してくれやろうか…(って、来んし!!)
そうよね…
私の誕生日にプレゼントで来てくれることはあっても(それも100%なかろーもん)
自分自身の誕生日に他人の家に来るはずないよね。

毎年同じことを考え、思いながらケーキを作ってます。
そんなケーキ、今年のテーマは………

  です。

映画「さらば あぶない刑事」のバイクの練習中に、左足を骨折してしまった晃司さま。
3月5日にボルトを入れる手術をしたにもかかわらず、
福岡のライブ(3月29日)ではシンバルキックをビシッ!!と決めておられました!!
恐るべしです。
超人です。
神です。
吉川晃司は、私のような凡人の中の凡人が近づけるような人ではないと、
改めて痛感しました…。

そんな過酷な状態で行われたアニバーサリーライブの追加公演は、

「骨折ツアー」 ということになりました。

そんな訳で…

 です。(2度も言わんでいいってね、あはは)
a0090451_16270037.jpg
骨の型も、前回の晃司マーク同様、自作です。
しかし、このケーキを見たやっさん…

「こりゃ、犬用の誕生日ケーキか?」

って!! なんちゅーこと言うんじゃ!!!!!

けどさ(涙)
確かに、どこからどー見ても、犬用のケーキに見えるよね…(涙)


そして残念なことが…
「水球Tシャツ」欲しさに、図々しく何度も、変てこりんな作品?を生み出しては、
ファンクラブの会報に写真を送っていたのですが…
あああ、何年かかっても「水球Tシャツ」には手が届かず…。
もたもたしているうちに、とうとう「水球Tシャツ」はなくなってしまったとです(涙)

しかーし!!

「水球Tシャツ」はなくなってしまったけど、
「本人直筆のサイン入りのシートでカスタマイズできるタンブラー」プレゼントげな!!

身の程知らず発動!!

行け、行くのだ!!

骨ケーキ!!


a0090451_22510203.jpg
地味~に頑張りました…

後は祈るのみ…

って、まだファンクラブに送ってないけどさ。








[PR]
by aloalo8 | 2015-08-25 16:36 | 食べる | Comments(4)


どっぷり日常な日々…
ハワイに行ったのは夢の中の出来事だったような気がします。

あああ、行く前のテンションの高さ…味わいたい…。

既に記憶が薄れつつありますが、我が家には若い二人がおります。
この二人の記憶力は結構、いや、かなり役に立ちます。
こんな所でも、子供の成長を感じる今日この頃。


ああ、その分、私は確実に老いてるのね(涙)




2015 Hawaii - Vol.8  滞在2日目(2015.5.5)



ブーイングの嵐が起きる直前で切り上げた散歩。
一旦、お部屋に戻り、キングスランドのプール近くのキッズルーム?に向かいます。

「無料」という言葉にめっぽー弱い我が家。
貝殻でブレスレットを作るなんて楽しそうやん!!

そんなわけで、キングスランドの無料アクティビティ「貝殻のブレスレット作り」を体験しました。

その様子の写真は…………ありません。
記憶されてますでしょうか…カメラから画像が消えた事件。

それでも強引に載せます!!
ビデオを写真で撮ったヤツを…
a0090451_14104856.jpg
ビデオを撮るやっさんの呼びかけに、誰も振り向こうとしません。
超真剣です。
プリンセスなんて瞬きを忘れて必死に貝殻と格闘していました。

一生懸命頑張って出来上がったブレスレットがこちら。
a0090451_14153390.jpg
そんなに時間もかからないし、すごく楽しかったです!!
お金を使わずに楽しめる♪
う~ん、わんだほー!!




[PR]
by aloalo8 | 2015-08-19 14:16 | Hawaii | Comments(4)

夏休みです。
朝から晩まで騒々しいです。
あああ~、しくしくしく…(涙)

何かと落ち着かず、あんたも夏休みかよ!! みたいな感じで、ブログが放置状態です。
夏休みになってからというもの、自分のペースで行動できんとです。


夏休みといえば宿題…
宿題は、子供も大変ですが、親も大変です。
宿題の他にも、夏休みボケせんように、自主勉強をさせようとするもんだから、
その丸付けやら、間違っているところの説明やらで…
子供を夏休みボケさせんつもりが、気がつきゃー自分のボケ防止になっとる次第です(涙)
a0090451_13550709.jpg
宿題は学校から回答をもらっているのですが、
これが、所々回答が間違っていたりして…油断ならんとです(涙)
小学3年生の算数の問題なんて、答えは分かっていても、それを上手く説明できんとです。
自分のおバカさを毎日痛感しています(号泣)

一番説明に困ったのが…


1億より10万小さい数

という問題です。
1億なんて全く縁のない数字なのに、分かるかよ!!
…って、そんな問題じゃなくて…
大人の私は反射?感覚?で分かるけど、これをどう小学3年生に説明したらいいのか…
悩んでいたら、怪獣さま

電卓で計算してました(爆)


プリンセスの国語の問題への回答でも爆笑しました。

小さい「や・ゆ・よ」の付くひらがなの問題の…
「きゅう」の字がつく言葉を書きましょう。

の答えが…

きんきゅうじたい (緊急事態)

どんな小学1年生よ(爆)



遊びでは…

「ゲームばっかりしたらいかんやろー!!」
a0090451_13553646.jpg
ってことで…庭で水の大量放水…
嗚呼、我が町は水道代が高いとぞー(涙)


出張三昧のやっさんの貴重な休日には川に遊びに行きました。
a0090451_13555224.jpg

まだまだ続く夏休み。
まだまだ続く勉強のチェック。
まだまだ続く私の自由のない日々。


そしてもう一つ…私を悩ますのがコレ
a0090451_13561880.jpg
トイレのウォシュレットが壊れました。
あっちこっちから見積もりを取る日々…
2階のトイレだけじゃ不便だ~~~
早くどげんかせんといかん。






[PR]
by aloalo8 | 2015-08-05 14:04 | 子育て | Comments(2)