このブログ…
いつの間にか育児ブログ化してたはずなんですが、
怪獣さまもプリンセスも小学生になり、一日のうち、起きている時間の大半を学校で過ごすので、
絡むことが少なくなり、ここに記すことが激減したように思います。(ただの手抜きやろ)
こうやって親の元からすこしずつ巣立っていくんだろうね(涙)
やっさんは出張で1年の半分近くおらんし…
孤独だわ…私。(←ウソ、羽伸ばし過ぎなくらい伸ばしとるやん)


話しがぶっ飛びますが…

いつまで昨年の話を引っ張るつもり?…な、ハワイのお話です。


2015 Hawaii - Vol.15  滞在3日目(2015.5.6)

美味しいハンバーガーでお腹も心も満たし、ルンルン気分で向かったのは…
ハワイ島で初の海、海水浴です。
キングスランドのプールが楽し過ぎて、見向きもしなかった海ですが、

「1回くらいは泳いどこーか。」

って話しになり、海に行きました。

が、しかーし、はい、ありません、写真…(涙)
海水浴に一眼レフを持って行く気にはなれず、コンデジを持参したのですが…
何回も言ってるアレ(どうして?写真が消えてる、涙)です。

ってことで、いつものようにビデオの画像を写真に撮りました。

a0090451_09584429.jpg

泳いだことは泳いだんですが、水が冷たくてですね、30分もせんうちに

「キングスランドのプールに行きたい。」

と、怪獣さまとプリンセスと私が、海に残りたがるやっさんに訴え、
あっさり(強引に)撤収いたしました(笑)

キングスランドのプールで豪遊し、

夕方、サンセットを見るために、再びエイベイビーチに戻って来ました。
2013年(だったかな?)に、BSで放送された番組で、このビーチのサンセットの美しさを知り、
ずっと行きたいと思っていたので、超ワクワクでした。

この日は、太陽が、ややヤル気ない感じだったので、若干パンチに欠けましたが、
それでもハワイのサンセットは心の汚れや傷を、根こそぎ洗い流してくれました。
洗い流した後は、パワーを浴びせてくれます…。

写真の腕が落ち(元々腕もセンスもないやろ)サンセットの美しさを伝えきれませんが、
雰囲気だけでも…

a0090451_09585445.jpg


a0090451_09591556.jpg


a0090451_09593027.jpg


a0090451_09594725.jpg

え?4枚も同じような写真をしつこい?
でも、お構いなしにもう1枚!!

a0090451_09593979.jpg

芸術的に撮ったつもりなのですが、
うーーーん、残念な感じです。




サンセットを満喫し、駐車場の方に歩いていたら…

a0090451_09595609.jpg

ハワ恋に出演されていた、ビッグジンさんに遭遇しました。
怪獣さまもハワ恋ファンなので、ビッグジンさんに気づき、
テレビに出る人=有名人 と思っているので、テンション上がってます。
名前の通りとてもビッグな方でした。
とても気さくな感じの優しいお兄さんでした。

さっさと車の方へ歩いて行ってしまった為、ビッグジンさんに会えなかったプリンセスは、
ちょっとガッカリしていました。




[PR]
by aloalo8 | 2016-02-24 10:43 | Hawaii | Comments(4)

バレンタインデー

やって来ましたバレンタインデー。

何を作っても感動してくれない我が家のみなさん。
それどころか、

「もうね、変な物作らんで買って来てよ。」

そんな幻聴すら聞こえてくるくらいです。
でも、そんな空気になればなるほど、抵抗したくなるってのが私。
今年も空気無視して作りました。

これまでにも変な物を数々作って来ましたが、
それは、一生懸命考えた結果、たまたまそうなってしまったという、
頑張ったけど残念だった物でした。

しかし、最近は、

「どうせ一生懸命考えても変な物しか出来んっちゃけん、ヒラメキでよかろーもん。」

と、ヒラメキっちゅーより、手抜きな感じで、行き当たりばったりの超適当になっています…。

そんなわけで、今回も強烈です。
呪われたよなな風貌のケーキが完成しました(爆)

a0090451_09574608.jpg

プリンセスと二人で、デコペン(チョコ)で、怪獣さまとやっさんへのメッセージを書こうと思ったのですが、
チョコの配分を誤り、足りなくなりました(爆)
イチゴでごまかしたのですが…センスなく、ごまかしがバレバレです。

ケーキ全体をチョコで覆う予定だったのですが、なぜかこんな事に…。

その結果、ケーキの上に流したにチョコは、思ってたより分厚くなり、ケーキをカットするのに一苦労。
食べる時も、分離せねば食べれんっていう…(涙)


家族にとって、やや迷惑気味なケーキですが、世界にひとつだけのケーキです。
貴重なのよ。
美味しいケーキが食べたくなったら、自分で働くようになって買いなさい。
私は自分で納得のいくケーキが作れるようになるまで、作り続けるのだ!! (なら、手抜きするなよ…てか?)







[PR]
by aloalo8 | 2016-02-17 10:01 | 食べる | Comments(2)

寂し過ぎる節分

今年の節分は超地味でした。
わざわざここに記すこともないような気がするほど地味~な節分でした。

鬼のお面、去年までは、幼稚園で作ったものを使っていたのですが、
プリンセスも小学生になり、今年からは自分で準備しなければいけなかったのに、
スッカリ忘れてしまいました。


恵方巻も、毎年「典巻き」を作っていたのですが、今年は手抜き…
それぞれ好きな物を入れて巻きやがれ!!と、「自由巻き」にしました。

a0090451_15202650.jpg

自由巻きって…手巻きやろ。

今年は南南東。
南南東ってこっちやない?っていう方向を向いて食べました。

a0090451_15203974.jpg

豆まきは、一応、まくつもりだったのですが、
やっさんがインフルだったこともあり、菌が潜伏しとる空間に豆をまくのはどーかと、
今年はまかずに、年の数だけ食べることにしました。
っちゅーかさ、まくっちゅーても、鬼のお面、作り忘れとるし(涙)

真剣に殻を割る怪獣さま

a0090451_15211609.jpg



生え始めた歯の強度を試すかのように、歯で殻をかみ砕くワイルドなプリンセス

a0090451_15212792.jpg




ここで問題勃発。
まく時に散らからんようにと、殻付きピーナッツを準備していたのですが、
殻付きピーナッツは、ひとつの殻に2個入ってる場合が多いのですが、
これを2個と数えるべきなのか、それとも殻で1個と数えるべきなのか…。
1個でも多く食べたい怪獣さまとプリンセスは、1殻=1個を主張。
豆の数っちゅーくらいやけん、2個入っとったら2個やろ…を主張する親。
わーわー言ってるうちに、何個食べたのか分からなくなり、
やっさんも私も、「冷静に考えたら、年の数食べよったら鼻血ぶーやが」ってことで、
年の数だけ食べるってのもナシになり、
もー、節分なんだか、つまみに豆を食べてるんだか分からない状態となりました。

で、散らからんようにと買ってきたピーナッツなのに、

a0090451_15213711.jpg

誰かーーーっ!! 床にピーナッツの殻を捨てたとはっ!!
散らかしたヤツは責任もって掃除しやがれーーーっ!!

と、鬼が出た…。







[PR]
by aloalo8 | 2016-02-05 15:47 | 子育て | Comments(0)

インフル生活

最初に…

先日、

「インフル様」って書いちゃる(爆)

って、学校からのプリントを笑いましたが…笑われるのは私でした(涙)
私のお姉ちゃん的存在のSねーちゃんが、さりげな~く教えてくれました。
Sねーちゃんは心優しい人なので、
「ブログ、楽しく読みようよ。」と、楽しい事を前置きしてくれて、

「aloalo8ちゃん、あれね、『さま』じゃなくて『よう』って読むとよ、
 意味はね…(中略)
 知っとってわざとかな~(美笑)←美しい笑み」

いや、あれ、本気の本気です。
アホの道連れにするようですが、やっさんも本気の本気で笑ってました。
夫婦揃って大真面目に笑いました(涙)

「インフル様」は、「インフルさま」と読みのではなく「インフルよう」と読み、
「インフルエンザの症状とよく似た症状」という意味のようでした…。
って、わざわざ言わんでも普通の人は知っとるってね(涙)
嗚呼、アホっぷりを世間に堂々とさらけ出してしもーた(涙)


色んな意味で猛威を振るうインフルエンザ様(ここは「さま」と読んでね)
やっさんのその後です…

インフルエンザの予防接種を受けていたおかげか、超軽な症状でした。
発熱したのは金曜日(29日)に記録した38℃が最高で、翌日には微熱程度でした。

でも、インフル菌を保有しているのは事実。
隔離は続き…その隔離部屋の貼紙は、怪獣さまとプリンセスにより、
イジメのような貼紙と化していました(爆)

a0090451_09201171.jpg



昼食の時は…
「汁物はむせて咳をするかもしれんけん危険や…。 飛沫感染阻止!!

a0090451_09203384.jpg

………お庭でお食事です。

あ、でもね、これはイジメじゃなくて、外の空気を吸いたいと、やっさん自らの意志です。
マジよ、マジ!!

食事の時間以外は殆どを、隔離部屋で過ごしているのですが、
隔離部屋にはテレビがないので、マンガの本を読んだり、パソコンでドラマを見てりして
過ごしているみたいです。(みんなうつりたくないのでやっさん放置)

明日まで、隔離部屋で有意義なお時間をお過ごしください。



 

[PR]
by aloalo8 | 2016-02-02 09:24 | Comments(2)