2015 Hawaii - Vol.18  滞在5日目(2015.5.8)


滞在5日目じゃろーが、2日目じゃろーが、大して変わらん朝食なのですが、
今日はちょっと違います。

約10年前から、ず~~~~~~~~~~っと食べたいと思っていた、
COCOPANが登場します!!

そんなに食べたいなら、さっさと食べときゃいいやんって話しなのですが、
このパンは、ハワイ島にしか売ってない?(多分)ので、
ハワイ島に来た時じゃないと買えんとです。(オアフ島にも売ってたらごめんなさい)
で、昨年、ハワイに来た時に、ウッカリ忘れていたので、
やっと食べられるCOCOPANにテンション上がってます♪

ってさ、オアフ島で探しもせず、
昨年のハワイ島ではウッカリ忘れ、
結構どうでもいい存在やったんじゃないと?……と、自分でもツッコミたくなりますが、
ま、いっか。


先ずは、朝ごはんの準備です。
旅先でも、一番に起きて働かねばならんのは私です。
でも、ここはハワイ♪
早起きは苦ではありません!! むしろ喜びです!!

パンケーキ
a0090451_10070193.jpg
ちょっと油断して焦げ気味だったのですが、美味しかったです。
日本のホットケーキミックスは、やたらと喉が渇くのですが(え?渇かん?)
ハワイに行ったら当たり前のように売ってるパンケーキミックスは、
しっとり?するので喉が渇きません。(え?渇く?)
どーでも良い事ですが、私は断然パンケーキミックス派です。(え?誰も聞いちゃおらん?)


ハムオムレツ
a0090451_10071265.jpg
本当に主婦か?っちゅーくらい不細工な出来ですが、
これはね、仕方ないとです。油がなくて大変やったとです。(←見え透いた言い訳)


結構ガシャガシャ音を立てていたのですが、みんな爆睡です。
こりゃ、この人たち、災害時に逃げ遅れるな…。

リビングでソファーベッドに寝る父と娘
a0090451_10064022.jpg


寝室でベッドにしがみつくように眠る息子
a0090451_10065150.jpg





ぐっすりお眠りのようですが、今日も予定がぱつっんぱつっんです。

起きろーーーっ!!

起こします。


そこに、念願のCOCOPANが登場です!!

a0090451_10072236.jpg

あれだけ楽しみにしていたのに(探しもせず10年放置しとったやん)
なんと…私が食べれたのはほんのひと口だけ(涙)
プリンセスが根こそぎかっさらって行きました(涙)

COCOPANの感想ですか?

普通に美味しかったです。

もっと詳しく説明するなら…
自分でどうにかして作ってみようって思わなかったので、
普通に美味しかったんだと思います。(詳しくないし)
激ウマだったら、どうにかして作ったはずです。
なので、普通に美味しかったんだと…
普通、普通って、もういいってね。 


a0090451_10073471.jpg




[PR]
by aloalo8 | 2016-04-27 10:53 | Hawaii | Comments(2)

バタフライで25m

もうね、私のバタフライの話しなんてどーでもいいでしょうが、
記録しとかんといかんので、お構いなしに書きます。

約2週間の春休み中、私は育児に専念していたので、
スポーツクラブへ、全く行けませんでした。
どげんかして行けんやろうか…と、考えてみたのですが、
怪獣さまとプリンセスを放置するわけにもいかず、
毎日だらけた…あ、いや、忙しい(怪しい…)日々を過ごしていました。

その、だらけた…あ、いや、忙しい春休みの間、水と戯れるのはお風呂に入る時だけ…
元々水が苦手だったこともあり、春休みが終わって、初めてプールに行く時は、覚悟が必要でした。
お腹のぶよぶよが進化しとったし(涙)

そんな状態なのに、バタフライってできるやろうか…(涙)

ところが…

あら? ドルフィンキックで進むやん!!

それに、コーチから

「上手になりましたね~!!」

と、お褒めのお言葉が…。(気を遣ってくれよるって思わん所がすごい…。)

しかし、手を回せば、バタフライなのか…いや、泳いでいるんだか、いや、いや、溺れているんだか…
もはや、何をしているのか分からない感じになります(涙)

ブランクって怖いわ…(いやいや、元から泳げとらんやったし)

私はこんな状態なのに、ライバルの怪獣さまは、3月末のテストに合格し、
ドルフィンキックを卒業、4月からは手を回す練習を始めることになりました。

やばい、マジやばい。
ヤツに負けるわけにはいかん!!

そんなわけで、私は久しぶりに、私なりに真剣になりました。

昨日のスイミングのレッスン終了後、なんと!! 自主トレをしました!!
コーチに教わるわけではないので、これまでに習ったことをイメージしながら、
25mプールを行ったり来たり、泳いだり、溺れたりしながら頑張りました。

そして!! 遂に!! なんと!!

バタフライで25mを完泳です!! 

一度も立たずに泳ぎ切りました!!
端から見たら、バタフライとは到底思えんやったかもしれんけど、
本人がバタフライだと思って泳いだんだから、なんと言われてもバタフライです!!

わっはっはっはっ!!
どーだ!! 怪獣め、見たか!! 私の勝ちだ!!

と、怪獣さまに告げたら…

「見とらんけん信じられん。
 ていうか、オレ、30日に個人レッスン受けて、一気におかーさん抜くし。」

な、な、なんと姑息な!!
個人レッスンだと!!

それを聞いていたプリンセスまでもが…

「ラキも~ 背泳ぎの個人レッスン受けたい!!
 おかーさんに負けたくないもん。 
 あ、おかーさんは背泳ぎ泳ぎきらんけん、ラキにもう負けとるね。」


プリめ!! なんちゅーことを言うんじゃ!!
おーいっ!! そこの子供たち!!
よーく聞き給え!!

私が、個人レッスンの、申し込みを、しなければ~、
個人レッスンは~、受けれないね~

ふぉ~、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ(爆)


醜い親子バトル…
きれいなプルメリアで心を清らかにいたしましょう。

a0090451_10052106.jpg




[PR]
by aloalo8 | 2016-04-20 10:42 | スポーツ | Comments(2)

昨日、やっさんの出張中に、熊本で大きな地震が(震度7)ありました。
ここ福岡は、震度4でした。

a0090451_14340622.jpg

幸いにも?私はお風呂でシャワーを浴びていたので、

「あれ?ドンってなったよね? あれ?揺れた?」

くらいの感覚しかなく、恐怖をあまり感じませんでした。
でも、とりあえず、急いで上がり、本能で?怪獣さまとプリンセスの眠る2階に上がりました。

ゆ~っくりドアを開けると、二人とも

爆睡中。

本能?で携帯を見てみると、メールやらラインやら、なんやらかんやら…
そうこうしていたら、東京に住むやっさんのお兄さん宅から電話がかかってきて、
そこで、初めて、地震の規模の大きさを知りました。
電話を切った後、やっさんからのメールに気づき、見てみると…

「地震、大丈夫?」

と、心配するメールが届いていたので、無事のメールを送ったのですが、
そのメールが届かんやったみたいで、電話がかかって来ました。

無事を伝え、電話を切って間もなく…

どどどどど…

ひょえ~~~~~~!!
ゆれた~~~~~~(涙)
こわい~~~~~~(涙)

思わずやっさんに電話したのですが、

繋がらん~~~(涙)

ラインはバンバンビシバシ入って来るのに、携帯のメールは届かん?みたいだー!!

その後、しば~~~~~~らくして

「へっ、また揺れた後に携帯の警報がなりやがった。
 じゃ、後は頼んだで。
 おやすみzzz」

おーいっ!!!!! 
頼むなら、ちゃんと繋がる環境を準備しときーよ!!!!!
ガラケー卒業してくれ!!!!!
繋がらんやんかっ!!!!!

その後、朝になるまで、何回も小さな揺れがあり、
携帯には災害メールやら防災速報やらの通知音が何十回も鳴り、
熟睡できんまま朝が来ました。

私のメール通知音、ウルトラマンの 「シュワッチ!!」なのですが、
これが、いちいちうるさくて、鳴る度に ドキッ!! として目覚めました(涙)

災害に備えて、着信音も考えんといかんな…と、思いました。(そこ?)

私は着信音を変えるので、
やっさんは、速やかにスマホに変更して下さい。












[PR]
by aloalo8 | 2016-04-15 14:42 | | Comments(2)

2015 Hawaii - Vol.17  滞在4日目(2015.5.7)


ランチでお腹を満たしたら、さっさと行動です。

夕食用の食材の仕入れをせねばなりません。
ハワイ島に来たら、これを食べずにはおれません!!

あ・わ・び

日本じゃお高くてとても手が出せませんが、ハワイは安い!!(たぶん)
それに美味しい!!(ハワイやけんそんな気がするとかな?)
ちゅーわけで、ビッグ・アイランド・アバロニに向かいます。


やっさんから、運転を強要されそうになりましたが、
覚悟ができとらんので、気持ちの整理がつくまで待ってもらうようにあーだこーだ言いまくり、
何とか逃れることができました。
だってさ、ランチ後はさ、運転でドキドキしたくないやん。
美しい景色を眺めながら、ゆ~ったりしたいっちゃもん。
やっさんが騙されやすい人でよかった♪


ゆ~ったりしていたら、着きました。
a0090451_11514363.jpg


お店の中はこんな感じになっています。
a0090451_11515278.jpg

お店の詳しくは過去の記事をご覧下さい → http://aloalo8.exblog.jp/20960104/
詳しくは…って、あんまり…いや、全然詳しくないやん。


あわびを購入したら、さっさとキングスランドに帰ります。
獣さまとプリンセスは、プールで遊びたくてウズウズしています。(私も…へへへっ)
さぁ、帰るわよ!!
と、その時、なんだか突き刺さるような視線が背後に…
振り向くと、あら?やっさんと目が合った。
右手には車の鍵がある。
ってことは………

ああ、遂に来たか!!(涙)

ドライバーチェンジだ(涙)

気持ちの整理もついてないし(整理をする気がなかった)、
右折が左折、左折が右折…の感覚もまだ身についてないのに…
しかし、やっさんの腹は決まっている感ありありのビームが…

仕方ない…こうなったら覚悟を決めよう…。
太い腕でしっかりとハンドルを握り、家族の命を背負って運転するしかない!!

a0090451_11520148.jpg

あれ?なんだ?
思っていたよりスムーズです。
前回の運転より、かなり上達しています!!(自分で言うな)
やっさんも前回のようにギャーギャー騒ぎません。
上手いやん、私。

ブルー免許のやっさんが、ゴールド免許の私を小バカにした話しはコチラ


安定感のある運転で無事にキングスランドに到着し、アワビを冷蔵庫に入れたら、
さぁ!!! プールだ!!!
 
a0090451_11522071.jpg


a0090451_11521176.jpg

15:30頃から17:30頃まで遊び、肌寒くなってきたので引き上げました。


プールで真剣に遊んだら、腹減りほーMAXです。
さぁ!! あわびを食べるゾ!!

お刺身サイコー!!
a0090451_11522734.jpg


あわびの他にも、フライドチキンやら何やらかんやら、焼きまくりです。
a0090451_11523520.jpg


怪獣さまもプリンセスもこの通り素敵な笑顔♪
a0090451_11524212.jpg
何回も書いていますが、ハワイ島は余計な照明がなく、暗いとです。
なので写真がブレまくりで…(言い訳も何回も書いてます、おほほ)
フラッシュ使えばいやん!! って話しなんですが、私、フラッシュを使った写真が好かんとです。
ってなわけで、写真がブレるとです。(毎回、あの手この手で言い訳しやがって)


今日も楽しい一日を過ごすことができました!!




[PR]
by aloalo8 | 2016-04-14 13:00 | Hawaii | Comments(0)

怪獣さま、最近バスケにどっぷりハマってます。
ハマってるからって 「上手!!」 ってわけではありません。
でも、以前通っていたスクールから、現在のスクールに(昨年8月から)通い始めて、
随分、上手になったし、バスケに対する気持ちも上昇気流に乗ってます。

教えてくれているのは、元プロ選手の有馬浩平先生です。
通常のスクール以外にも、スキルアップを目指す為のスクールもやっておられます。

a0090451_17584492.jpg

で、怪獣さま、何をどう思ったのか、そのスキルアップスクールにも通うと言い出し…
金曜日は通常のスクール終了後、場所を移動してスキルアップスクールへ…。
土曜日は、車で片道30分かけて、スキルアップスクールへ通っています。
私は水球をやってほしかったのだが…
怪獣さまが選んだのは籠球だった…
子供っちゃ、そうゆーもんよの~。

先日、たまには写真でも撮ってみるか!!と、カメラを片手に練習を見に行ったのですが、
私のカメラの腕前は全く上達しておらず、相変わらずボケボケでした(涙)
だって、腕は上がらんのに、怪獣さまが微妙に上達しとるもんだから、
スピードについていけんちゃもん。
それに、体育館は光も足りんしさ…(言い訳炸裂)


兄妹仲良く、微笑ましい光景…。
a0090451_17590273.jpg



プリンセスの幼なじみのS君も一緒に頑張ってます。
a0090451_17591399.jpg
幼なじみのS君 → http://aloalo8.exblog.jp/8877261/


スラムダンクの流川のような髪型を目指していますが…
a0090451_13493468.jpg
うーーーーーん…。


流し撮りをやってみたら…全てが流れた(涙)
a0090451_17594958.jpg


シュートは随分入るようになりました。
a0090451_18000464.jpg

a0090451_13505513.jpg


プリンセスはといえば…
a0090451_18002524.jpg
気が付くと、いつも有馬先生のお側におるような…


それも嬉しそうなお顔で…
a0090451_18004457.jpg

バスケの実力は、ホント申し訳ない感じのレベルなのですが…
有馬先生はレベルに合わせて、分かりやすく、丁寧に教えてくれます。
プリンセスは他の子たちと、かなりのレベル差があり、
バスケをやっていて楽しいのだろうか?と思う時があるのですが、
本人は「楽しい♪」と言います。
そんな訳で、有馬先生、ご迷惑おかけいたしますが、プリンセスをよろしくお願い致します。


バスケが大好きな怪獣さまと、なぜかバスケが好きなプリンセスは、
今日は、小学校の入学式でお休みでした。
近くの公園にバスケをしに行きたいというので、
マジかよ…と思いつつも、いつまで誘ってくれるかわからんし、仕方ないなぁ、付き合ってやるか。
と、出かけたら…
公園にいた、小4と小5の、ミニバスをやっているという女の子に試合を申し込まれ、軽く受けました。
軽くのつもりだったのに、これがもー、超ハード(涙)
オバサンはバテバテよ(涙)
口から心の臓が飛び出るかと思ったわ(涙)
何歳だと思ってるの、オバサンは昨日…昨日…昨日…さ、さ、さんじゅーはっさいだわよ(汗)
a0090451_18005764.jpg
試合の後は…鬼ごっこまでやり…
気が付きゃー、2時間フルパワーで遊んだのよ(涙)


でも、オバサンのシュート(通称オバシュー)が褒められ、てちょっといい気分でした♪

しかし、マジで、バリ疲れた…。










[PR]
by aloalo8 | 2016-04-12 22:48 | スポーツ | Comments(0)

半世紀生きた…

1966年4月11日 午前0時50分 私はこの世に生を受けました。

a0090451_11412376.jpg

その日から…な、な、なんと、半世紀です。
こんな日がいつかは来るとは思っていたけど、来てしまったよ、どーするよ。

知っての通り、私は超が付くほどの高齢出産です。
怪獣さまとプリンセスが、学校で恥ずかしい思いをしないようにと、
わたくし、年齢詐称を続けております。

怪獣さまとプリンセスが、もう少し大きくなって、
ところ構わず大きな声で、私の年齢を言う、いや、叫ばなくなったら、
真実を打ち明けようと思っております…。

その年齢詐称の年齢…
すみません、12歳サバ読んで38歳です。
そりゃ無理があり過ぎやろ!! ですよね。
でもね、人間って、老けて見える人に 「老けてますよね?」 とは言えんですよね。
それを上手く利用させていただいて…。
12歳サバ読む理由は…中途半端に詐称すると、干支で困るとですよ。(どんだけ徹底しとるとよ)

年齢を詐称したところで、体は悲しいくらい、確実に老化しております。
今年に入って、体調があまりよろしくありません。
1月に突き指をした左手小指は未だ完治せず…
治ったと思ったらまたすぐに風邪をひき…
お腹はぶよぶよで…
シミ、シワ、白髪…気になります(涙)

私、出産の帝王切開も含めると、7回手術を経験しました。
交通事故にも遭いました。
輸血も経験しました。
入院は10回経験しました。

若い時は勢いもあったし、気づかなかったのですが、
年を重ねた今、昔の無理が、どひゃ~~~っと束になって、
襲いかかって来てるような気がしたりして…
最近の調子の悪さはそれが原因なんじゃないやろか…と、弱気になってみたします…。

まだまだ、怪獣さまもプリンセスも親が必要な年齢です。
くたばるわけにはいかんので、半世紀を迎えた今日から、新しい私の始まりだーーー!!

ぶっ飛びまくるぞーーー!!



私は何時に生まれたんだろ…と、母子手帳を見ていたら、
昭和42年の日本脳炎の予防接種、昭和44年のインフルエンザ予防接種の紙が出てきました。

a0090451_11413393.jpg

マジか?この金額!! 安いっ!!!!! 
っちゅーか、すごい時代から生きてるのね…わたし。
因みに…この時代、1ドルが360円…。



誕生日のお祝いは、やっさんの仕事の都合で、昨日やってもらいました。
ぶっ飛びまくるには、力が必要やろ!! っちゅーわけで焼肉を食べることにしたのですが…
どうせならワイワイやるか!! と、開始約1時間前にいとこのこーすけ一家をお誘いしました。
超を超えるほどの急なお誘いに、まさかのOK牧場!!

a0090451_11415996.jpg


a0090451_11414919.jpg

おかげで賑やかな楽しい誕生日になりました。
29日は、こーすけの母(つまり私の叔母)の誕生日
30日は、こーすけんちの長女のrinちゃんの誕生日なので、
呼ばれてないけど突撃するか!!(って、そりゃ迷惑じゃろが!!)


誕生日ケーキは、やっさんが作る気満々だったのですが、
土台となる部分を売っているお店が閉店していたらしく、
プリンセスのメッセージ付きのアイスケーキが準備されていました。

a0090451_11421327.jpg

おかあさんへ
おたんじょう日おめでとう!!
おんがやがつぶれとったけん、サーティーワンにしたよ!
でも、にくがあるけん、だいじょうぶ!
プリンセスより


年齢詐称を申し訳ないと思いつつ(思っとらんやろ)
実年齢に負けず、詐称年齢に相応しい気持ちと体力で頑張るぞー!!




[PR]
by aloalo8 | 2016-04-11 12:04 | つぶやき | Comments(6)

忘れ去られた結婚記念日

新学期が始まりました。

怪獣さまは4年生、プリンセスは2年生になりました。
新学期は、子供も親もドキドキです。
私が子供の頃は、2年に1回のクラス替えだったのですが、今は毎年クラス替えがあります。
心配になって(何をよ)若いお母さんに聞いたら、若いお母さんの時代も2年に1回って言ってたから、
毎年のクラス替えは最近のこと?のようです。(さり気なく自分の若さをアピール…って、若くないし)

子供は、仲の良い友達と一緒になれるか…ドキドキです。
親は、先生はどんな先生やろ?話しやすいかな?子供たちのことちゃんと考えてくれるかな…
等々…心配は尽きません。
あれこれ考えてもしかたないので、ぼちぼち、様子を見て、見守るしかありません。


話しは変わり、結婚記念日の話です。

私たち夫婦は、2001年4月2日に結婚式を挙げました。

a0090451_12145656.jpg

婚姻届けを出したのは、確か4月11日(覚えてないのかよ)なのですが、
二人で話し合った結果、4月2日が結婚記念日ということになりました。

その4月2日の結婚記念日、忘れてました(涙)
昨日、思い出しました(涙)
4月2日、私たちは何をしていたのだろうか?と、記憶を辿ると…

こーすけ(いとこ)んちに、家族4人で押しかけて、飲んだくれてました(爆)

ま、とりあえずは 「乾杯はした」 ってことでOK牧場やろ。
と…思っていたのですが…
さっき、ふと…………………

あれ?今年って2016年よね… 結婚したのは2001年…
ってことは… も、も、もしかして…

今年は結婚15周年?

ちーん。

節目?のような年の結婚記念日を忘れるって…(涙)
どっちか片方が思い出さなやろ…
っちゅーか、やっさん、間違いなく気づいとらん…
まだ私の方がマシってことだな!!

来年からは万が一忘れてもいいように、プリンセスに結婚記念日をちゃんと教えとこう。
我が家で一番頼りになるのはプリンセスだ!!

結婚15周年…
こりゃ、何が何でもハワイに行かないかん!!
15周年やもん、15周年!!

a0090451_11462598.jpg






[PR]
by aloalo8 | 2016-04-08 12:32 | つぶやき | Comments(5)