夢と現実…嗚呼(涙)

先日、涙が出るほど後方の席のチケットが届き、
テンション落ちまくっています。
ああ、マサイ族並みの視力が欲しい…。
そしたら遠くても近くに感じれて、目も合うやろうに…。

マサイ族並みの視力を持つaloalo8ビジョン
a0090451_11082260.jpg
あ、でも、私がマサイ族並みの視力でも、
晃司さまが人間の視力やったら目が合わんのか…。


吉川さまビジョン
a0090451_11081310.jpg
「私はここよ!!」といくら叫んでも、こうなるよなぁ~(涙)




先日、夢を見ました。
とても幸せになれる夢でした。


私が幸せになれる夢といったら、登場人物はあのお方をおいて他にはいらっしゃいません。

そう、吉川晃司さま。

その夢は夢と現実が入り混じるような夢でした。
以下、長文でアホな内容なので、スルーした方が良いかもしれません。
時間の無駄遣いになること間違いなしです。



先日手に入れた、泣きたくなるほど後方の席のチケットを手に、ライブに行きました。
でも、会場は福岡市民会館ではなく、どこかの体育館のような場所でした。
会場に入ると、パイプイスが並べられていたのですが、撤去している最中でした。

急遽、スタンディングライブになったとのことで、
場所はどこでも自由と聞いた私の動きは、チーター級に速かった!!(チーターって水前寺清子じゃないよ)

速攻で移動した私は、な、なんと、人生初の最前列。
それもど真ん中!!

ど真ん中に興奮して心臓がバクバクしていたら…

「延長コードが足りず、大変困っております。
 延長コードをお持ちの方、又は自宅がご近所の方がいらっしゃいましたら、
 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。」

と、アナウンスが流れました。

え、延長コード?
ハイテク?なステージ?に家庭用の延長コード?

そんなんあり得んやろな話しなのですが、純粋?な私は、延長コードを借りに行きました。

なぜか、向かった先はスポーツクラブ。
そのスポーツクラブで、延長コードを貸す代わりにと条件を出され、

個人メドレーで200mを泳ぐことになりました。

なんで私の水着やらゴーグルがあったのか不思議ですが(夢やけんやろ)
とにかく泳ぐことになりました。
しかし、私は背泳ぎが泳げません。

その背泳ぎをどうやったのか記憶にないし(さすが夢)
途中の平泳ぎとバタフライを泳いだ記憶もなく(すごい省略っぷり)
夢の中の私は、最後のクロールを、酸素が足りない金魚のように、
泳いでるんだか溺れてるんだか分からない状態で、何とか25m泳ぎ切りました!! 
(なんできついとこだけリアル?)

何とか条件を満たしたようで、無事に延長コードを借りることができ、
猛ダッシュでライブ会場にもどると、なんと!!

ライブが終了しているではありませんか!!(大号泣)

どんなに後ろの席でもいいから晃司さまの歌、聞きたかった―(涙)
涙がボロボロ次から次に溢れました。

そうか…
7月9日のライブ、ビックリするほど後の席でも、見れるだけ幸せって思いなさい…っていうことを
教えてくれる為の夢やったのか…。
そういうことやったのか…。
夢の中で夢をみている私が冷静に状況を分析していました。

と、ここで夢が終わると思ったら、まだ先があったとです!!

な、な、なんとーーーーーー!!
何がどうしてそうなったのか分からんのですが、
無駄になってしまった延長コードを、晃司さまが一緒に返しに行ってくれることになったとです!!(気絶寸前)

晃司さまの左側に立ち、カッチンコッチンで話しかけるなんてできません。
でも、晃司さまは次から次に話しかけてくれます。
ずーっと話しをしていた記憶はあるのですが、内容は殆ど覚えていません(涙)

覚えているのは…

「食事に招待したいのだけど、ごめんね、今日はスポンサーとの打上げで時間がないんだ。」
「バタフライは体を柔らかくして、くねくねやらないと。」←手でくねくねしながら
「ぎっくり腰は予防が大切だから、ちゃんとストレッチやってね。」

の、三つだけ。
で、晃司さまは、今の晃司さまではなく、今から約13年前の「恋のジェリーフィッシュ」頃の晃司さま。
そりゃーもー、超カッコいいったらありゃしない。
涙が出るほどカッコよかった。

 
夢には必ず終わりが来る…
まだまだ眠り続けたかったけど、目覚ましの野郎が私を起こしやがったとです!!(号泣)
現実に戻ると…
緊張からか?メドレーを泳いだからか?汗びっしょりでした(爆)

この夢は、泣きたくなるほど後方の席のお詫びに晃司さまがやって来てくれたんだわ。
きっとそうだわ。
いいわ、こうなったら晃司さまにギターのピックかタオルが飛んで来ることに期待するわ!!
って…、ああ…そーやった、涙が出るほど後方の席やった…。
届くはずないか(涙)

そんな中、涙が出るほど後方の席でも諦められるような不具合?が、体に生じました。

a0090451_11083103.jpg
窓ガラスに顔面を強打し、鼻に傷が…
顔をしかめると痛みが走ります。
すごい音がしたようで、やっさんは固まっていました(爆)
で、発したひと言が…

「あんたは鳥か!!」

ガラスにぶつかるアホな鳥って…
なんちゅー失礼な!! 心配せんか!!


嗚呼、こんな傷ついた顔、晃司さまに見せるわけにはいかないわ(涙)
ま、傷だけじゃなくてシミやらシワやら恥ずかしい部分はいっぱいあるけどね(爆)

あ!!そっか!!
涙が出るほど後方の席は、シミやらシワやらブヨブヨのお腹をした私への配慮なのね…。
ありがとう…
って、誰がお礼ゆーか!!
シミやらシワやらブヨブヨのお腹やら、太い腕を見られてもいいけん、
最前列で吉川晃司さまを拝みたいんじゃ!!


この梅雨のジメジメしたうっとうしい時期に、長々とうっとうしい内容で失礼致しました。







[PR]
by aloalo8 | 2016-06-30 11:35 | つぶやき | Comments(0)

心が疲労?する日々

あと…約3週間で、吉川晃司のライブです。
そのチケットが、先日、ファンクラブから届きました。

怪獣さまが…

a0090451_09032938.jpg

「おかーさん、晃司から手紙が来たよ。サインしてもらってきてやったよ。」
と、届けてくれました。

ぎゃーーーっ!!
キターーーーーー!!
チケットキター!!

怖くて開封できません。
どうする、どうする…。

同じく晃司菌なAちゃんに連絡しようと、携帯を手にするも、手が震えます…

Aちゃんと、あーだ、こーだやり取りをして、覚悟を決め、

開封しました…




a0090451_09034656.jpg

激沈…。


あり得ないくらい後ろの方の席番です(涙)

嗚呼(涙)
嗚呼(涙)
嗚呼(涙)


Aちゃんに席番の連絡すると…ちょうどその時、Aちゃんのところにもチケットが届いた様子…
で、Aちゃんからの連絡に

「もしかしてミラクル?」

の文字…。

なに、なに、なに?
ミラクル? もしかしてAちゃん、1列目? マジか!! 
超うらやましい…マジうらやましい…。

そう思いつつ、添付されていた画像を見ると…

ぎゃははははははは!!

こんなことってあり?(爆)
Aちゃん、笑ってごめん。
でも、(爆)

Aちゃんの席、私と同じ、まさかの、あり得ないくらい後ろの席。
それも私と同じ列のご近所さま(爆)

ハンマーで殴られたくらいショックな後ろの席だけど、Aちゃんと同じ列ってことで、
なんだか嬉しくなりました。

っちゅーても、現実を受け止める自信がなく、チケットはライブ当日まで見ません。
いや、見きらん…(涙)




私、王さんが監督を辞められてからというもの、ソフトバンクホークス熱が冷めていたのですが、
今シーズンから、本格的に?ソフトバンクホークス熱が復活しまして、
ソフトバンクホークスの試合に一喜一憂しております。
というのも、武田翔太投手が、甥っ子の翔太に顔がそっくりで、
身長もほぼ同じ、名前も一字違いっていうから、とても他人とは思えず、
気になって、気になって、勝手に身内になったつもりでいます。(え?迷惑?)

a0090451_09035549.jpg

ホークス熱が冷めていた頃は、勝てば嬉しい、負けたら「あーあ…。」と、冷静だったのに、
最近は、6日に一度やってくる武田翔太の登板の日なんて、
胸が苦しくなるし、心臓バクバク、手に汗かきまくり、鳥肌しょっちゅう、体に力が入り過ぎて疲労半端ない…
オバサン、武田翔太の登板の度に、体力も心も消耗です。

オールスターのファン投票なんて、子供の頃、王選手にハガキで投票した時以来、
何十年ぶりかに投票しました。
今はネットで出来るから便利なんですが、一日1回投票ができるので、
パソコンと携帯から毎日、毎日、コツコツ、コツコツ…来る日も来る日も「武田翔太」に投票。


で、最近思うんです。

32年間思い続ける吉川晃司と、身内気分で応援する武田翔太…

「応援したい、好きだと思っていければ、期待することもないから、
 こんなに苦しむことも、悲しむことも、腹が立つこともなく、 日々穏やかに過ごせるのに…
 年のせいかな? こんな気持ちになるの、年々つらさと心労が増す…。
 好きにならなければもっと楽に生きられるのに…。」 ←かなり大袈裟

って…。

でも、苦しいことがあった以上に、
嬉しいことや、楽しいこと、幸せに思う事はたくさんあるんですけど♪

それに、一度でいいから「生・武田翔太」が、どれくらい甥っ子翔太に似てるのか確認したい!!って、
夢もできたし♪♪♪


って、私、何が言いたいんだ?


相変わらずですが、何が言いたいのかよーわからんまま終わります(爆)




[PR]
by aloalo8 | 2016-06-21 10:29 | つぶやき | Comments(4)

いつまたやってくるかもしれないぎっくり腰に、微妙に怯えながらも…
まーだしつこく、バタフライに挑む日々を送っております。
3週間プールから遠ざかっただけで、これまでに習ったことの半分以上は忘れ、
それどころか、プールに顔をつけるのさえ恐怖を感じるという情けなさでした…とほほ。


前回のハワイ記録からスッカリ時間が空いてしまいました。
記憶が薄れゆく中………書きます。


2015 Hawaii - Vol.20  滞在5日目(2015.5.8)

カワイエ ハーバーを後にして向かったのは、またしてもハマクア・ナッツ。
a0090451_11595065.jpg
どんだけ同じ所に行けば気が済むとよ…って感じですが、
怪獣さまもプリンセスも私に似てしまったようで、気に入ったら飽きるまで通う(食べる)性質のようです(笑)

行く場所も同じなら行動も同じです。


前回同様、マカダミアンナッツの殻の前でひと遊びします。
a0090451_12000722.jpg
後ろで、その様子をずーーーっとヤギが観察していました。


やけに視線を感じ、視線の先に目を向けると…
a0090451_12001921.jpg
わぁお!! 今日はすごい人数(ヤギ数)います!!
アホな人間を見物に来たのでしょうか(笑)


中に入って工場見学です。
a0090451_12003835.jpg


マカダミアナッツ割りも忘れません。
a0090451_12022242.jpg


お客さんが少なく、ゆっくり試食もできます。
a0090451_12004837.jpg

今日もハマクア・ナッツを満喫しました。
あ、試食して、トイレ借りるだけじゃ申し訳ないので、ちゃんとお買い物もしました。


次に目指すのは夕飯の食料確保。
せっかくなので少しドライブをします。
目的地はワイメアのKTAです。

右を見ると…
a0090451_12023604.jpg
紺碧の海…心が洗われます。


左を見ると…
a0090451_12024675.jpg
青い空に白い雲と山…飛んでるような気分になります。


しばらく大自然を楽しんでいると、お家が現れました。
a0090451_12025647.jpg
ああ、住んでみたい…


30分くらい(やったかな?)で目的地、ワイメアのKTAに到着しました。







[PR]
by aloalo8 | 2016-06-17 13:14 | Hawaii | Comments(0)

広く浅く…これは私の為にあるのか?ってくらい、興味を持ったらすぐに手を出します。
だからといって、とことん追求することは出来ないので、特別上手になるとか…ありません。
最近で言うならバタフライが良い例かな。
バタフライも未だ中途半端な感じなのに、最近、興味のあることがひとつ増えました。

動画編集

です。
かといって、ちゃんと理解せぬまま好き勝手にやっているので、
やたら時間はかかるし、センスもないので、完全な自己満足の世界です。
でも、いいんです、いいんです。
昨日、途中(最初の数コマ)まで出来たヤツを、怪獣さまとプリンセスに見せたら、大ウケしてました。
他人が見たらどーって事ないんだろうけど、子供って本当に有難いです(涙)
大ウケしてくれただけでも涙ものなのに、

「おかーさん、すごいやん!! 天才やん!!」

と、親バカならぬ子バカっぷりでした(爆)


あ、私の話はどうでもよくて…

数日前、突然、プリンセスが

「おかーさん、裁縫がしたい。」

と言いました。

なぬ? 裁縫だと?

「おかーさんが桜木花道を作ってくれたように、ラキはおかーさんに何か作ってあげたい。」


これのお礼に何か作りたいらしい…
a0090451_12405671.jpg

そ、そ、そう………
げ……、教えるの、何だか大変そうや…
でも、やりたいって言いよるっちゃけん、親として断れんよな…
断ったら育児放棄よな…

仕方ないので協力することにしました。

いきなり難しいものは無理(教えるのが面倒ともいう)なので、簡単な物をと…
話し合った結果、私が一番好きな妖怪ウォッチのキャラクター
「ボー坊」 を作ることにしたのですが ↓これ
a0090451_12411090.jpg



家にはピンクのフェルトがなかったので、色違いの 「しどろもどろ」 ↓これ
a0090451_12412569.jpg
を作ることにしました。

フエルトの裁断と、縫い始めと終わりの部分は私がやったのですが、
綿詰め含め、他は全部プリンセスが頑張りました。


長い時間をかけて、プリンセスが一生懸命頑張って出来上がったのがコチラ…
a0090451_12413524.jpg

私は、広く浅く派(どんな派よ)なので裁縫の詳しい事はわかりませんが、
何とか縫い…(針に糸を掛ける?縫い方)も始めてにしては上手に出来ていると思います!!
何度か針が指に刺さって叫んだり、
間違った部分を私に何度も解かれたりしながら、
最後まで根気強く頑張りました。

プリンセスは、出来上がった「しどろもどろ」を、一刻も早くやっさんに見せたかったようで、
「おやじはいつ帰って来る?」と、何度も聞いてました。

で、やっさんが帰ってくると、玄関までぶっ飛んで行き

「ラキが作ったと!! おやじにやるけん!!」

と、記念すべき初めての裁縫作品をプレゼントしていました…。

って、おーい!!
私にプレゼントする為に作るって言いよらんやったか?
ま、娘っちゃそげなもんやろかね…。

その「しどろもどろ」は、今、やっさんの部屋で…
a0090451_12415633.jpg
イヤフォンやらと一緒にぶら下がっていました。


気を良くしているプリンセス、次は何を作るって言いだすやろか…
複雑なものを提案せんでよ…
場合によっちゃ育児放棄するかもよ(笑)





[PR]
by aloalo8 | 2016-06-09 12:50 | 子育て | Comments(2)

ぎっくり腰中の動画

やっとぎっくり腰から解放されました。

久しぶりの再会を約束していた友達との飲み会をドタキャンしたり、
ぎっくり腰中はいろいろな方にご迷惑をおかけしました…。
ごめんなさいっ!!

それに、せっかくバタフライをやる気になっていたのに、またゼロからです。
いや、ゼロなはずはない!! 体が覚えとるはずやん!! 5くらいからはスタートできるやろ!!
ぎっくり腰中に一番気になったのがバタフライって…どうよ(涙)

そんなぎっくり腰中、私を救ってくれたのが甥っ子兄弟のSとMでした。
気を紛らせてくれました。

甥っ子Sからは、航空券の手配。
甥っ子Mからは、写真と動画の編集してDVDに焼く。

というお願い…。

甥っ子Sからの依頼は2日で完了しました。
現在海外にいる甥っ子Sとの連絡はライン電話で行いました。
本当に便利な世の中になったもんです。
どんだけ話をしてもタダって!!
コテコテ昭和な私には理解し難い現実なので、電話で話しをしながら
「本当にタダよね? 間違いないよね? タダよね?」 と、
何度も自分に問いかけてしまいました(笑)

甥っ子Mからの写真と動画の編集は、私にとって踏み入れたくても踏み入れられなかったゾーン。
おバカなのでパソコンを理解しきれていません。
それに、最近は取説を読んでも、書いてある日本語意味が理解できないときがあります…。
もうね、終わっとるとです、私。

でも、かわいい甥っ子からのお願いです。
忙しい甥っ子に代わって、私、頑張ります!!

何度も何度も 

「ど素人 写真 動画 編集」
「超簡単 写真 動画 編集」
「初心者 写真 動画 編集」   …… もう、いいってね(笑)

検索して…わけのわからないまま、なんとか、2つ、私にもできる方法を見つけました。

Windowsのムービーメーカー と kizoa

その両方で、同じ写真と映像を使って、同じような動画を2作品(作品と言っていいのか?)作ったのですが、
まだまだ勉強しなければならないようで…奥の深さに、ここ数日うんうん唸っております。


人生初の動画
a0090451_13513200.jpg
人生初の動画編集は、かなりの力作で、私のバタフライの映像が含まれているのですが、
それはそれは恐ろしくて、ひと様にお見せする勇気がありません。


人生2作目は怪獣さまの歌
a0090451_13512454.jpg
というわけで、人生2作目の動画を載せます。
YouTubeには恐ろしくて載せきらんので、ここにこそっと載せます。

あ、でも、何でか分からんのですが、スマホでは見れるんですが、パソコンでは見れません…。
スマホも再生に時間がかかります。
一度閉じて再び開くと再生できたりします。
もー、わけが分かりません。
それでも見てみようと思う、勇気のある方、期待せずにご覧ください。

 「S町のやっさん」 ← クリックしてね












[PR]
by aloalo8 | 2016-06-03 12:26 | つぶやき | Comments(2)