オリジナル応援Tシャツ

武田投手が右肩の炎症で登録抹消になって、2週間近くが経過しました。

私のお節介オバサン虫が騒ぎ出し、
ゆっくり治して万全の状態で戻って来てね!! って応援していても、
言うのは簡単、でも、当の本人の気持ちはどうなんやろうか…
眠れぬ日々を過ごしてないやろうか…
焦って無理しよらんやろうか…
親元離れて暮らしよるのに不安やないやろうか…
と、頼まれてもいないのに(余計なお世話?いや、むしろ迷惑?)あれこれ考える日々…。

こんな時はどうすればいいのか…

はい、行動です!!


今シーズンが始まる前、家族全員で話し合い?をしました。
ホノルル空港、後援会のパーティーで、生涯決して忘れることのない強烈な素敵な想い出をくれた翔太に、
私たち家族は何ができるだろうか…と。
そう、答えはひとつ!!

全力で応援すること!!

翔太的には、全力でも、静かに?迷惑にならないように応援してね…が理想?なんだろうけど、
それはちょっと無理なお願いです…(あんたは悪いファン代表か…)
だって、どうせなら気づいて欲しいもん。

でも、迷惑行為は絶対にしたくない、いや、マナーは守らな!!(これは大事!!)
っちゅーわけで、ヤフオクドームで応援している人たちの真似をすることにしました。(真似かよ)
あのー、ほら、選手の名前とかを紙に書いて持って応援してるアレを作ることにしました。(説明が下手過ぎる、涙)

しかし!!
そんなもんを手に持っとったら、両手がふさがります。(片手で持て?ってか)
いやいや、手は、ナイスピッチングをした時に拍手をする為にフリーでなければなりません!!
どうする?
紙を首から下げる?(なんかおかしくね?)

そうだ!!
閃いた!!

Tシャツを作ろう!! (私は天才か?)

応援の文字はあれしかありません!!

武田翔太を全力で応援中!!

これを
a0090451_23560438.jpg
こうするんじゃなく、
家族の結束、誰か一人欠けてもダメなように、家族全員が一致団結して応援してる!!って伝えるために、

「武」「田」「翔」「太」 を、一人一文字担当という事にしました。
バックには「全力」「で」「応援」「中!!」
更に詳しく説明すると…(え?説明せんでもわかる?)
文字は左から読むので

「武」の人はバックが「中!!」
「田」の人はバックが「応援」
「翔」の人はバックが「で」
「太」の人はバックが「全力」

となります。

で、この文字をどう分担するかということになり…
私の誕生日の日に話し合いの場が設けられました。

自分の担当したい文字をとりあえず言ってみようか…ということになったのですが、
なんとこの家族、考えることが皆同じ。
揃いも揃って4人とも、

「太」以外がいい!! 

なぜかって?
その思いも皆同じ。

「太」の人がトイレに行く時など、単独で行動すると

「全力で太」

となります。

「全力で太」これを我が家全員は 「全力でデブ」 と訳しました(爆)

親も子も、譲り合いの精神もなく、「太」の押し付け合いが始まりました。

「どー考えても一番ガリのオレが【太】はおかしいやろ!!」 と、怪獣さま。

「ワシもイヤや。デブって…。」 と、やっさん。

「私、今日誕生日よ!! 一番に選んでいいくさ!! と、私。

「ラキは他のがいいけん【太】はイヤ。」 と、プリンセス。


話し合いでは解決しそうになかったので、公平にくじ引きをすることになりました。

せーの!!!!!

a0090451_14320577.jpg


ぎゃはははははははっ!!!!!


この笑いで分かって頂けたと思いますが…(爆)
はい、一番デブな…
あ、いや、一番大きなやっさんが、見事「太」を引き当てました!!

心からおめでとう!!

やっさんが私たちのTシャツを奪えんように、それぞれのサイズのTシャツで作りました。
(そこまでするか!! ←やっさんの声)

a0090451_14323549.jpg


a0090451_14321954.jpg

さぁ!!
翔太の元へ、これを着て励ましに行くぞ!!(ん?迷惑?)







 





[PR]
by aloalo8 | 2017-04-29 14:40 | スポーツ | Comments(2)

4.11 私の誕生日

昨日、4月11日は私の誕生日でした。
4月には私の誕生日以外にもう一つ記念日があるのですが、
なんと、その日が町内のお花見だったこともあり、結婚記念日を二人とも忘れておりました(涙)
とりあえず、ビールを片手に乾杯はしたから…ま、いっか!!(いいのかよ…)

そんな私の誕生日は、雨の中の旗当番という、気の重い任務から始まる予定でした。
しかし、
朝起きたら、プリンセスがプレゼントを準備してくれていました。
中には手紙が入っていて、朝から涙放出です(感涙)

a0090451_11232060.jpg



その手紙には…


  お母さんへ

  いつも、ごはんをつくったり、家事をしてくれてありがとう。

  本当に言うと、はずかしいから、いつも言ってなかったけど、
  こまったとき、うれしいとき、いっしょになやんだり、
  よろこんだりしてくれてありがとう。

  おたんじょうびおめでとう。
  ずっと、おうえんしてるよ。
 
  プレゼントは、いままでのかんしゃのきもちです。

  らきより



と、書いてありました。
大したことをしてあげたわけでもないのに、いつの間にか大きくなり、
こんな優しい言葉をかけてくれるようになったことが、何よりのプレゼントでした。
しかし…彼女は、何を応援してくれるのだろうか…(笑)

その一方で、怪獣さまといえば… 

「あ、よかったらこれどうぞ。」

と、食べかけのバナナを差し出しました(涙)
嗚呼…伸び伸び天真爛漫に育っているようで安心したよ(涙)



お祝いの宴会は、やっさんが出張の予定だったので、後日にすることにしていたのですが、
なんと、雨の為、翌日に延期になり、早退して準備をしてくれることになりました。

やっさんは買出しに行き、プリンセスはサラダを作ってくれました。

a0090451_11233179.jpg


a0090451_11235245.jpg


怪獣さまは…嗚呼、ソファーでだらけておりました(涙)
私は、この日の主役なので、やりたい放題です(爆)

怪獣さまの入れてくれた(やっと働いた)お風呂に入り、
野球中継を見ながら、風呂上がりのビールをいただき(オヤジかちょ、涙)

a0090451_11234162.jpg

ステーキが焼き上がるのを待ちます。

待つこと30分。
焼き上がったステーキがこちら!!

a0090451_11241641.jpg

ド迫力の大きさです!!
これを柔らかくウエルダンに焼いたやっさんのすご技、あっぱれでした!!
食べても食べても減らないお肉…
昼間に泳いで消費したカロリーの数倍は摂取したと思われます(涙)

ケーキは、やっさんが買って来てくれました。
私の友達のるんちゃんの友達のお店…パティスリービヨンドのケーキ。

私の作るケーキとは比べ物にならんくらい美味しかったです!!(比べるな!!失礼やろ!!)

このケーキを切り分けるのに、怪獣さまとやっさんのバトル勃発!!
他にも、誕生日とは関係ないのですが、くじ引き大会をやったり、
プリンセスの即興ピアノによる、やっさんと怪獣さまからの歌のプレゼントがあったり、
とても楽しい誕生日になりました。
ありがと!!
超絶楽しい1年にしたいと思います!!


詳しく書こうと思ったのですが、長くなったので次回書きます(笑)







[PR]
by aloalo8 | 2017-04-12 17:57 | つぶやき | Comments(2)

武田翔太 1勝目!!

2017年度のプロ野球は、3月31日に開幕しましたが、我が家の開幕は4月5日でした。
そう、我らが武田翔太投手の今シーズン初先発の日です。

この日の為に応援幕をWBC仕様からホークス仕様にモデルチェンジいたしました!!

a0090451_14100126.jpg

これを例によって軒下に掲げていたのですが…

やっさんからの「身内でもないのに…」という反対により、
泣く泣くリビングに移動いたしました(涙)

しかし、今シーズンから超全力で翔太を応援すると誓った我が家、気合が入ってます。


気合その1 
a0090451_14102986.jpg
ホークスのファンクラブに入会した(今頃かよ)


気合その2 
a0090451_14101292.jpg
パ・リーグTV(Pスマホ、PC、タブレットでパ・リーグ主催全試合をライブ配信)に加入した。
(スカパーじゃねーのかよ)


気合その3 
a0090451_10373613.jpg
車も翔太(翔太って気づく人おるやろか?)


と、こんな具合です。


そうやって迎えた、翔太の今シーズン初先発の、
2017年4月5日(水)福岡ソフトバンクホークス vs 楽天イーグルス の試合。
福岡では野球中継がなかったので、早速、パ・リーグTVの出番です!!

5回を投げ切り、見事1勝目です!!
おめでとう!!
試合中は一球投げるごとにハラハラドキドキ、心臓がはち切れそうでしたが、
勝ってしまえばそれは心地よい疲労感に変わります。

翔太の勝利を記念して…

a0090451_14105457.jpg

応援幕にボールを貼ります!!
20勝分のボールを準備してます!!

頼んだぞ!! 翔太!!
最多賞目指してGO!!GO!!Go!!
我が家は全力で応援します!!






[PR]
by aloalo8 | 2017-04-08 15:00 | スポーツ | Comments(0)

手~抜き弁当(2月)

怪獣さまとプリンスが小学生になり、お弁当地獄から解放されること2年。
内容より見た目重視だったので、そりゃー大変でした。
って、海苔でごまかしまくっていたお弁当やったので、
正確に言えば、お弁当が大変だったのではなく、海苔の切り抜きが大変だったんですけど(笑)

ここ数年は、お弁当といえば、遠足か運動会でもない限り、作ることはなかったのですが、
私、心を入れ替えました!!
やっさんの健康のためにお弁当を作ろう!!

え?余計に不健康になる?(否定できんかも…)

今までは、

「子供の世話が大変やろうし、朝は忙しいやろうけんお弁当はいいよ。
 急に取材とか入ったら食べれんごとなるかもしれんし。」

の、やっさんの言葉を真に受けて 「おお、そうか!!」 と、お弁当は作っていませんでした。
でも、よく考えてみたら、私は専業主婦。
怪獣さまもプリンセスも大きくなり、自分のことは自分で出来る年齢です。
朝ごはんとお弁当作りをするくらいの、朝の忙しさは受け入れなやろ。
やっさんの言葉も、もしかしたら気を遣って言ってくれよるのかもしれんし。
って、もっと早く気づけよ…ってね。

そんなこんなで、やっさんのお弁当を2月半ばから作り始めました。

これが、意外と楽で(笑)
海苔の切り抜きは不要やし、好き嫌いもないので、あっという間に出来上がります。
作り置きのストックもしたりなんかして…(手、抜きまくりやん)
でも、

「冷凍食品は入れん!! ハムやらウインナーは可」

それは私のプライドだ!!(意味不明)を目標に、頑張っております。

って、偉そうに言っておりますが、
相変わらず出張の多いやっさん、作る日は圧倒的に少ない(爆)


頑張ってる感をアピールするために、2月のお弁当を一挙載せです。←いやらしさ半端ない



スパムチャーハン、チキンピカタ、ちくわキューリ、小松菜の中華炒め
a0090451_15150725.jpg




モチコチキン(つもり)、餃子バーグ、ちくわとピーマンとパプリカの炒め物、ほうれん草のナムル
a0090451_15161037.jpg





うす揚げの鳥ひき肉詰め、大根の煮物、ウインナー、卵焼き、ほうれん草とパプリカのスパム炒め
a0090451_15161358.jpg




鶏肉とこんにゃくとじゃがいもの酢っぱ煮、ブロッコリーのお浸し、目玉焼きのハムのせ、ミニトマト
a0090451_15171079.jpg




鮭の塩焼き、鶏肉のマキシマム焼き、ウインナー、レンコンと大根と人参の煮物、ピーマンとしめじの塩昆布炒め
a0090451_15172167.jpg


頑張ってるをアピールしたのに、お弁当を作ったのが5日って…汗
で、こんなに大きく堂々とアップして…恥ずかしいったらありゃせん。









[PR]
by aloalo8 | 2017-04-03 14:37 | 食べる | Comments(2)