恐怖の電子チケット

※いつもの事ですが、今日は「長い」んじゃなくて「超長い」です。



私は昭和生まれです。
激動の時代を生きて来ました。(大袈裟ってね…)
戦争こそ知りませんが、高度経済成長期の中、幼少期を過ごしました。
オイルショックも知ってます。
青春時代はバブル全盛期!!
ああ、歳がバレる…って、もうバレとるってね(笑)

記憶を辿ると…
生まれた時の家には、土間が存在しました。(キッチンが土間にありました)
自宅にお風呂はなく、町内の殆どの人が通う銭湯に行っていました。
トイレは水洗ではなく、くみ上げ式。
洗濯機は二層式のヤツがあったけど、洗濯板もフツーに置いてありました。
電話は黒電話。
テレビはありましたが、エアコンなんてありません。

■生まれた頃の写真は全て白黒…
a0090451_20305166.jpg



■七五三(3歳)の頃になってやっとカラー写真です。
a0090451_17305992.jpg




あ、いつものように前置きが長くなって、何が言いたいのか分からなくなってきました(涙)


そんな環境の中で成長した私が、初めてライブというものに行ったのは、
1985年8月11日に福岡国際センターで行われた

吉川晃司 vs 本田恭章 ’85ロックフェスティバル in FUKUOKA

今から32年前のことです。
吉川晃司さまのチケットは、この頃からずっと、ファンクラブで入手していました。
なので、申し込みをしたら、後は良い席が来るように祈るのみ。
ファン仲間がいなかったので、一人でどうこうすることを断念していました。

当時、最も苦労して入手していたのが…

■BOФWYのチケットです。
a0090451_17311299.jpg

この頃のチケットの購入方法といえば、
①ファンクラブからの購入、②主催する会社からの購入、③プレイガイドで購入。
主にこの3つの選択肢しかありませんでした。
①と②は、どこの席が手に入るのかは運次第。
しかし、③は違います!!
19年前のプレイガイドでのチケット購入は、プレイガイドのカウンターにライブ会場の席表があり、
自分の好きな場所を選ぶことができました。
どのプレイガイドに良さげな席があるのか、聞き込み?で情報を集め、後はド根性で並ぶのみ!!
というスタイルでした。
良い席で見たい!!と願う友達数人で団結し、BOФWYのチケットを入手する為に、最長で約1週間、
プレイガイドの前で寝泊まりしたことがあります。
嫁入り前の若い娘とは思えないほどのヨレヨレぼろぼろの汚れっぷり。
ケットの為なら、それも全く気にならないっていう、最強女子集団でした。

そんな時代に生きていた私が、最近、好きで好きでたまらないバンドが…

UVERworld です。

そのUVERworldのライブが、年末の12月30日、31日と福岡マリンメッセで行われます。
ファンクラブの先行抽選予約に申込みをし、結果を待つこと約2週間。
感激の当選連絡が来ました!!

しかし、ここから、ド昭和の私には理解不能、不安の連続が始まりました(涙)

当選連絡を受け、まずはコンビニに代金の支払いに行きました。

当選連絡のメールに「クレジットカードの支払い可能」と書いてあったので、
払込票番号を言って、クレジットカードで支払いをしようとすると、店員さんから

「こちらはクレジットカードでのお支払いはできません。」と言われました。
クレジット決済を行うつもりだったので、現金の準備などしていません。
携帯のメール画面を見せ、再度クレジットでの支払いをお願いすると…

「やってみましたが(レジ?が)受け付けないので、
 クレジットでの支払いができないタイプのチケットだと思います。」

と、言われ、自信のないオバサンは、店員さんに言われるがまま、引き下がるしかありませんでした。
自宅にもどり、何度も何度もメールを読み返してみたのですが、
やっぱり、「クレジットカードの支払い可能」と、書いてあります。

やっぱりできるやん!!
明日、もう一度クレジットカードで支払いに行こう!!

翌日、昨日の店員さんじゃないことを祈りながらコンビニに向かいました。
(心配するくらいなら違うコンビニに行けよ!!)

昨日の店員さんじゃない店員さんにホッとし、
昨日と同じように、払込票番号を言って、カードを差し出しました。

すると、今日は店員さんから

「カードでのお支払はできるのですが、こちらのカードはご利用できません。
 カード会社にご連絡するようにと、案内表示が出ます…。」

え? カードに問題あり?
なしてかーーーっ!!
支払いの滞納やらしとらんし、限度額も超えとらん!!
なしかーーーっ!!

でも、今日、どうしても支払いたい!!
早く支払わんと当選取り消しになりそうで心配やん。(支払期限に払えばならんし)
一刻も早く支払いたい!!
1分1秒でも早く払いたい!!

そう心が叫ぶので、違うカードを差し出すと、すんなり支払い完了。
ど、どげんなっとるんじゃ………(呆然)

後日分かったのですが、この日にカードが使えなかったのは…

不正使用検システムにより、クレジットカードの不審な利用を監視し……どーしたこーしたで、
本人の使用であるかを確認したいので電話をして下さいと、自宅のパソコンにメールが届いておりました。
訳が分からず、クレジットカード会社に連絡をしたところ、

コンビニでのチケットの支払いや電子マネーの購入に偽造カードが使われていることから、
クレジットカードの不審な利用を監視していたら、私が引っかかった…という、
何とも絶妙なタイミングでの拒否のされようでした(涙)

すぐにその場から電話をして、本人確認が取れれば、クレジットカードの利用ができたらしいのですが、
家のパソコンのメールやし、その場でやら気付くか―!!!
っちゅーかさ、電話しても、なかなかつながらず、8分も待たされたし!!

わけのわからん電子チケットっちゅーだけでもドキドキなのに、
こんな時に便乗して?クレジットカードまで私に絡まんでよ(涙)

何が言いたいのかよくわからんようになってしまったけど…
便利な世の中になった分、プレイガイド世代のオバチャンは、真新しいシステムに対応できず、
いちいちおどおどしっ放しです(涙)

■電子チケット
a0090451_17312138.png

取りあえず支払いを何とか済ませ(済ませたはず…)
スマホにアプリも入れ、
後は、公演の約2週間前にチケットが表示されるのを待つだけです(多分)

そして当日、
スマホを係りの人に見せれば入場できる…
はず…なのだが…
私、大丈夫やろうか…
無事に入場させてもらえるやろか…。
この不安な気持ちを、あと5ヶ月も胸に過ごすのね(涙)

電子チケット…
最近はその言葉を聞くだけで、動悸がする…(涙)
電子チケットで高血圧になるかも…(涙)
UVERworldのライブが終わるまで、健康診断に行けん…。





[PR]
by aloalo8 | 2017-07-31 17:36 | つぶやき | Comments(0)

武田翔太 2勝目!!

7月22日(日) ホークスの対戦相手はロッテ。

この日の先発は、我らが武田翔太投手です!!
ああ、行きたい、行きたい、行きたい…
しかし、我が家にあるのは23日のチケットです(涙)
一日ズレてました(涙)

ヤフオクドームには行けないけど、自宅で力の限り応援します!!!

朝からソワソワドキドキ…
全ての用事を午前中のうちに済ませ、試合開始前10分には、テレビの前に陣取ります。

生で聞きたかった翔太の登場曲「WE ARE GO」に耳をすませます。
解説者のトークが邪魔してよく聞こえません(涙)
それでも、何とか聴き取り、歌に合わせて合唱すると、気分が盛り上がる~~~!!

いよいよ試合開始です!!


■じっと見ていられない私は、翔太の投球に合わせてシャドウピッチングです!!
a0090451_16474640.jpg
しかし、私の右肩、右腕はリハビリ組級に不調です。
1球投げるごとに痛みが走ります(涙)←投げんどきゃーいいやん
それに、マネしたつもりなのに全然似てません(爆)

翔太は、私の投球とは似ても似つかない(当たり前じゃ)素敵なフォームから繰り出される魔球で、
1回表を三者凡退で抑えました(感涙)
その後も安定したピッチングで、6回を79球投げ降板しました。
私は、怪獣さまとプリンセスから、「邪魔!!」と迷惑がられながらも、翔太と共に79球を投げ切りました!!


■感動をありがとうの2勝目!!
a0090451_16475778.jpg
今まで頑張って来た分、
ここからガンガン行きますよー!!


■ヒーローインタビュー
a0090451_16480508.jpg
前回の登板までの翔太は、相手と戦っているというよりも、
自分との戦いに苦しんでいるように見えました。(偉そうにごめんなさい)
でも、この日の翔太は今までとは違って、堂々と、真っ向から相手をビシバシ倒していました。
そんな姿に何度も何度も鳥肌炸裂の大放出でした!!(もっと素敵な表現はないのかよ…)


この日、やっさんは仕事だったので、残念なことに、翔太の試合を見れませんでした。
そんなわけで、大興奮の自宅組の3人は、やっさんが帰って来たと同時に我先にとご報告。
その日の夜、やっさんは録画した映像で、翔太のナイスなピッチングを見ました。

その映像を見たやっさんが、

「翔太、投球フォームが変わっとるやん!!」

え? なに?

「変わっとるやん!!
 あ~あ、あんたたちゃー、にわかファンやな。 ワシが一番真剣に翔太を見とるな!!」
 
んなわけなかろーもん!!
私たちの方が真剣やし、いつも全力やし!!
変わったような気もするけど…ユニフォームのせい?
いや、え…変わった…ような…
でも、やっさんの発言を認めたくないし…
気のせいってことに…
じゃなくて、どこが変わったんだ?

「手の位置が違うやん、投げ始める直前、こんなに下に構えとらんやったやん。」

おお!!
確かに!! そう言われれば!!

やっさんに負けたくないけど、事実を調査してみました。(調査せんとわからんのかよ、涙)

■6月28日の翔太
a0090451_16482134.png


■7月22日の翔太
a0090451_16483310.png


た、確かに!! 違います!!
この写真だけじゃ分からないかもしれませんが、動画で見ると一目瞭然でした!!


ニュースをチェックすると…

やる気ない投法?
ソフトバンク武田がグラブと右手をへその下に置く新投法で復活した。
「ダラーんだとやる気がないくらいに腕の位置を下げた。力を抜こうと。」

の記事発見!!


う…………

やっさん………

恐れ入りました………    










[PR]
by aloalo8 | 2017-07-25 16:53 | スポーツ | Comments(3)

今から16年前、
結婚式と新婚旅行の、わがまま手配をしていただいたのがきっかけで、
ず~~~っとお付き合いをしていただいてる直子さんが、糸島にカフェをオープンされました。
本当はやっさんと一緒に行きたかったのですが(運転手確保?)、やっさんは仕事が忙しかったので、
待ちきれない私は、一人で突撃して来ました!!

この16年間で直子さんは、私の知る限りでも…
旅行の添乗、手配、企画はもちろん、大学での講師、添乗員さんの育成、などなど…
よく体が持つな…ってくらいハードに仕事をこなされていました。
そして、カフェのオープンです!!
もー、ビックリです。

私は…といえば、ただの立派なオバチャンに成長。
自慢?といえば、この16年間で6回の入院と5回の手術。
出産も入れたら8回の入院と7回の手術です。
ある意味、これはこれですごい記録です!!(威張れることじゃないか…はは…)

同じ16年間でも、どう過ごして来たかで、こうも違うものなんですね…
とほほ…です。


説明が下手のなのでうまく伝わるか心配なのですが、TABI cafeについてサクッとご紹介したいと思います。

■TABI cafeの外観
a0090451_22200131.jpg
向かって…
右がスーパーウーマンな直子さん。
左はただのオバチャン。


■カフェ
a0090451_22202196.jpg
すみません…メニューの写真を撮り忘れました(涙)


■旅行の情報収集・相談
a0090451_22203290.jpg
旅の、大きな相談から小さな相談…楽しいお話まで、色々聞けちゃいます!!
後ろにあるパンフレットは、無料で頂けます。
あ、Wi-Fiも完備です!!


■表彰!!
a0090451_22204220.jpg
しれ~っと置いてありましたが、すごっ!!!!!


■色々できるスペース
a0090451_22205193.jpg
ワークショップやギャラリーから会議?や〇〇教室?…ダンスレッスンまで出来そうなくらい(出来んやろ)
広いお部屋がありました。


■雑貨販売
a0090451_22211373.jpg

a0090451_22212670.jpg
様々な国の、見ていてワクワクするような雑貨がたくさん販売されていました。
ここを見ながら直子さんのお話を聞けば、ワクワクMAXです!!


■買っちゃった♪
a0090451_22213700.jpg
見ているとワクワクが止まらない雑貨ゾーン。
エコバック好きな私にはたまらないゾーンがありました!!
悩んで購入したこのエコバック。
エコバックとして購入したはずが、気がつきゃ―貴重品を入れるハンドバックになり、
毎日大活躍しております(笑)

エコバックの横に写ってるぬいぐるみは、雑貨を購入したらプレゼント!!っていう、なんとも嬉しいお土産でした。
カワイさのあまり、プリンセスに強奪されました(涙)
数には限りがありますので、お早めに!!



TABI cafe
営業時間 11:00~21:00
住所   福岡県糸島市志摩久家21-4(景色が素晴らしい)
電話   092-332-7530
定休日  未定(だったはず)
駐車場  有り(超駐車しやすい)
直子さん (お会いしたい場合は、電話してから行かれた方がいいかもです)

偉そうに色々書いてみましたが、これではよくわからないと思うので、
詳しくはコチラをご覧下さい。 → https://www.facebook.com/TABICAFE2017ITOSHIMA/
って、得意の丸投げです…すいません。




[PR]
by aloalo8 | 2017-07-21 22:27 | つぶやき | Comments(2)

7月16日の朝、スポーツニュースのチェックをしていたら…

「武田が17日のウエスタン・オリックス戦(タマスタ筑後)で調整登板する。
 40球程度を投げる予定。」

の、記事発見!!
マジか!!
また近くで翔太のピッチングを見れるなんて、なんてラッキーなんだ!!
興奮しながら怪獣さまとプリンセスに伝えると、

「タマスタ行く!!」 

と、即答。
やっさんは仕事だったのですが、緊急事態なので連絡をしました!!

私のOL時代なんてさ、携帯電話なんてないもんだから、会社に電話して取り次いでもらわねばならんやったので、
個人的には重要な用事でも、そう簡単には連絡なんて出来ませんでした。
それが今じゃ、ラインかメールでスルっ~と連絡しとけば、休憩時間にでもスル~っと連絡が来ます。
便利な世の中になったよのぉ~。

で、もちろん、やっさんの返事は

「よし、タマスタ行こう!!」

翔太が登板が登板するとなると、我が家の一致団結は強固です!!

こんな時は私の行動も早い!!
実力以上の力を発揮します!!
チケットをすぐに入手しました!!

更に、タマスタ情報を見てみると、翔太の登板する7月17日は
タマスタのマスコットキャラ「ひな丸」の誕生日にちなんで、
ひな丸のお絵かきコンテストがあるとのことでした。
お絵かきの大好きな怪獣さまとプリンセスは、宿題もそっちのけで絵を描き始めました(笑)



準備万端で迎えた翌日、猛暑の中、タマスタへ向かいました!!
もちろん、翔太の応援Tシャツを着て!!(これって、実は、翔太にとっては迷惑なのか?)

日陰を探していると、職員の方に声をかけられました。

「5回の裏終了時に、グランドでウーハーダンスを踊りませんか?」

いち早く反応した怪獣さまとプリンセスは

「踊る、踊る!!」

え? …って、一家で?
このTシャツのまんまで?
ど、ど、どーする?
翔太がベンチにおったら恥ずかしくないか?
いや、励みになる?
いや、迷惑か?

迷ってる間に…
ウーハーダンスに参加しますのカードを受け取ってしまったおバカな私(涙)

受け取った後は後悔の嵐…。
人の前で踊るなんちゃー、幼稚園のお遊戯の時以来じゃないか?
ダンスなんて…私には無理やろ…
ああ、それも翔太の目の前でなんて…
ああ、恐ろしすぎる…。

■私が後悔し、悩む中、呑気に遊ぶ奴ら…
a0090451_09574557.jpg
ひな丸も一緒に遊んでくれました。(ドームじゃ考えられん光景)

遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎ、間もなく試合開始です。
試合開始は18:00。
しかし、日差しはガンガンで、暑いのなんの(涙)


■ひな丸の始球式を見守る翔太
a0090451_09533928.jpg
ひな丸、とにかく、いちいち可愛すぎる…。


■大好きなポーズ その1
a0090451_09534978.jpg

■大好きなポーズ その2
a0090451_09540086.jpg

■大好きなポーズ その3
a0090451_09541225.jpg


調整登板だったので、2回を投げて降板しました。
もっと長く見ていたかったけど、元気な姿を見れただけでも有難いことです。
次はヤフオクドームで会いましょう!!
a0090451_09563853.jpg
そうこうしていたら、ウーハーダンスの時間がやって来ました。
家族総出で踊ったので、写真ないのでイメージで…。

恥ずかし過ぎです。
もっとたくさんの人で踊るのかと思ったら、少人数(涙)
勇気を振り絞ってベンチの中に目を向けると、翔太がいない!!
ちょっと安心したような…
近くで見たかったような…
いや、いや、こんな恐ろしいダンス姿、見られんで良かったんだ!!


この他にもイベントがあり、ひな丸のお絵かきコンテストでは、
お絵かきをビジョンに向かってアピールしました。
すると、なんと!! 怪獣さま、優秀賞に選ばれました(爆)
というわけで、怪獣さま、本日2度目のグランド。

■ちゃっかりプリンセスも便乗です。
a0090451_09543317.jpg


■プリンセスも頑張って描きました。
a0090451_09564972.jpg



今日のタマスタはとにかく充実してました。
タマスタでは、ヤフオクドームでは味わえないアットホームな感じを味わうことが出来ます。
スタッフの方々の気配りがとても素晴らしかったです。
それに、ひな丸、たまらんくらい可愛い。
ひな丸に、また会いに行こう!!!


**********************************************************************************


21日からのロッテとの3連戦。
千賀投手が初戦に先発して、翔太、石川投手と続くらしい。
でも、「武田と石川の状態次第では、2、3戦目を入れ替える可能性もある。」と、
倉野投手統括コーチが言っていました。

なんと!!

我が家には、23日のチケットがあります!

翔太!! 23日に投げて~~~~~!!

って、無理かなぁ…
今日のニュースじゃ、翔太はやっぱり22日っぽい…。
いや、諦めたらいかん!!
最後まで希望を捨てたらいかん!!
心に強く願う!!





[PR]
by aloalo8 | 2017-07-20 10:23 | スポーツ | Comments(1)

※本日は長文になります。
 お急ぎの方は読まない方がいいと思います。
 長いだけだでなくグダグダです。



久しぶりの登場です!!
我らが吉川晃司さま!!

忘れていたわけではありません…。
ただ、自分でも驚くほどの事態が、私の中で起きていたのです…。

吉川晃司(いきなり呼び捨て)を好きになって、気が付けば33年。
人生の半分以上を吉川晃司と共に歩んで来ました。(迷惑か?)
吉川晃司の曲を聞かない日はない!!ってくらい、毎日、毎日聞いて生きて来ました。

しかし、数年前、ここでは書けない、ちょっとした事件?の頃から、
私の気持ちに少しずつ変化が現れ始めました。
吉川晃司が悪いのではなく、回りの対応?環境?にショックというか、絶望を感じて…。
(詳しく書けません…ごめんなさい)
とは言っても、好きな気持ちに変わりはなく、ライブがあると聞けば舞い上がります。
今回のライブも、いつものように良席を祈願しながら、ファンクラブの先行抽選に申し込みをし、
当選連絡を受け、速攻で支払いを済ませ…チケット到着を待ちました。

で、ライブの2週間前に届いたチケット。
そこには信じられない印字がありました…

24列

ま、ま、マジかーーーーーー!!
何度見ても、裏から見ても、横から、斜めから、透かして見ても、間違いなく24列です(号泣)

24列って言えば、事実上、2階席です(号泣)
こ、こ、こんなことあっていいわけない!!
福岡のライブで、こんなに後ろに追いやられたのは人生初です(号泣)
33年もファンクラブに入り続けとるのに、なんて仕打ちだ(号泣)
ババァやけんって、視界に入らんような場所に追いやらんでもいいやん(号泣)
まさか、年齢の若い順に席を振り分けたとかいな…(号泣)

頭がパンクしそうになりました。

そんな時、頭の中に優しく流れて来たのは、UVERworldの曲(歌詞)でした。

♪ 嫌な事一つで 良かったこと全部を 
  忘れてしまいそうになるけれど
  少しずつ強くもなって 想いを 想いを

確かに…イヤな思いをしたあの事件のことで、ずーっと好きで応援していた今までの
楽しかったり、感動したり、吉川晃司を通してたくさんの人と巡り合えた喜びを、忘れていた…
こんなんじゃダメだ…わたし…。


♪ 立てないほどの哀しみが 僕を選んだとしても
  誰かがこの運命のクジを背負うなら
  僕は避けて生きるだけの人になりたくない
  辛いのはわかってるけど 明日笑えるように

24列目なんかで凹んだらいかん!!
行きたくても行けん人だっておるっちゃもん!!
それに、私が24列目やったからこそ、前で見れた人がおるっちゃもん!!
(いや…この歌詞にはもっと重い意味があると…)


♪ 人はしてもらえた事はすぐにわすれがち 
  してあげた事だけは忘れずに悲しくなり

確かにそうだ…吉川晃司さまから頂いた素敵な感動を忘れてしまって、
24列目ってことに怒りだけを覚えてしまっていた…。


他にも、本当にたくさん、たくさん、UVERworldの歌詞は心に響くものがたくさんあって、
小学生の怪獣さまやプリンセスの心にもガンガン入っています。
二人の会話の中で一番驚いたのが

♪ 楽は直ぐに立ち去り 辛い時の方が永く感じる
  嫌な相対性理論の中で過ごす

の歌詞を聞いたふたりは…

「マジそうやん!!
 楽は短いけど、辛い時って長いやん!! 
 でも、UVERは ♪自分でさえ 希望とか心とかって奪えない って言いようよ!!
 こんな歌詞、よく思いつくやん!! すごいやん!!」

って、どんだけ上から目線よ…って気もしますが、
ちゃんと歌詞を思いながら聴いてるってことには驚きました。
 
あ、いかん、吉川晃司の話から大きく逸れた…。


話しをまとめます…。(え?もういい?)

24列目は何度考えてもショックでしたが、これは来るべくして来た(日本語変?)席だったように思います。
最近の私は、翔太の応援に全力を注ぎ、UVERworldの歌に支えられ、
100%の力で吉川晃司さまを応援していませんでした。
昔は違いました。
常に100%…いや、それ以上の力で吉川晃司を応援していました。(過去形かよ…)
この気持ちが、24列目として現れたのだと思います。
自業自得ですね…。

でも、良い事もありました。
私の席は2席の端っこらへんということもあり、歌の途中で飛ばしたテープ?は、
遠い、遠い、ホントに遠~~~い場所に落ちて行きました。

a0090451_15544635.jpg

私にはカスリもしませんでした。

「ちぇ、後ろの席にこそ飛ばせよ!!」 ←改心してないやん

その飛んでこなかったはずのテープがなぜココにあるのかって?
それがですね、世の中捨てたもんじゃありません!!
見ず知らずの方が、声をかけて下さり、

「飛んで来ましたか? もしお持ちでなかったらコレどうぞ。」

と、テープ下さったのです(感涙)
こんな心の優しいひとだから、前の方のお席だったんですね…。
私、心の洗濯をしなければいけないな…。

それにしても、今回のライブはトークが長かった!!
喋りをカットしたらもう1曲できたんじゃないかと思うくらい…。
人それぞれとは思うけど、私はトークではなく、1曲でも多く歌を聴きたかった…。

で、ファンの年齢層が…
って、これは私も例外じゃなく…
年取ったなぁ~。







[PR]
by aloalo8 | 2017-07-11 15:56 | つぶやき | Comments(2)

ヤフオクドームの翔太!!

ついに!!
この日がやって来ました!!
今季初のヤフオクドームでの先発!!

これは行かないかん!!
そう、鼻息を荒くしていたら、Aちゃんがまさかの…

「チケットどうぞ♪」

マジか!!!!!
速攻いただきました!!(全く遠慮なし)


2017年6月28日(水)
やっさんは仕事だったので、現地で落ち合うことにし、私たち三人はお先にドーム入りです!!
だって、UVERworld の WE ARE GO で登場する翔太を、
♪WE ARE♪ って歌いながら盛り上げたいっちゃもん!!


ヤフオクドームには試合開始前に無事到着しました。
メンバー紹介が始まり、翔太の登場です!!

きゃ~~~!! 出た~~~!!

やっぱり1軍のマウンドがしっくりきます!!
似合います!!
最高です!!

■大好きなポーズがヤフオクドームでは特に輝いて見えます。
a0090451_21443746.jpg
きゃ~~~っ!! カッコいい~~~!!(オバサン…怖い…いや、キモイ…)


■どんだけ足が長いんだ…
a0090451_21444867.jpg

■翔太と甲斐捕手
a0090451_21450140.jpg
私も語り合ってみたい…(迷惑やし)


■この日の為に応援うちわを作りました!!
a0090451_21452543.jpg


■勝利のハイタッチ!!
a0090451_21454111.jpg
嗚呼、ここにしれ~っと並んでいたい… 


勝ち投手にはなれませんでしたが、私が見る限り(当てにならん?)
前回タマスタで見た時よりもグンっ!!と良くなっていたように感じました。
今からです!!
見ていて下さい!!
翔太はやってくれます!!


■応援Tシャツ!!着て行きました!!
a0090451_21455451.jpg
家族でゾロゾロ行動する時は良いのですが、
バラで行動すると周囲の目が気になって気になって仕方ありませんでした…(小心者)

次の先発はいつかな…
ピッチャーの応援はチケットを買うのもひと苦労です…。
前日の予告先発表まで買えん…(涙)

あと…
出来れば水曜日の先発は避けて欲しいです…。
ピアノは休まないかんし(休ませるんかい!!)
怪獣さまの宿題が水曜日は自学(色々、テーマを決めて調べたりするやつ)の日で強烈です…。

■駐車場の出待ち中に車の中で宿題をする羽目に…
a0090451_21460435.jpg
それでも終わるわけなく、帰って続きをし、寝たのは翌日になってからでした…(涙)←親子で涙

怪獣さまが可哀想になり(過保護発動)
「連絡帳に宿題が出来なかった理由を書いて、一日遅れで提出します。」 ってことにしよう!!
宿題をやらんわけじゃないけんいいくさ!!って提案したのですが、
こんな時に真面目な怪獣さまは
「いやだ!! 今日の宿題は今日終わらせて絶対明日持って行く!!」と、譲りません…。

そんなこんなで…
翔太、ヤフオクドームでの水曜日先発は…避けて…

って、避けれるか!!

ですよね…涙。

なら、先生!!

翔太がヤフオクドームで先発する日の宿題は

「全力でホークスを応援しましょう!!」

に、して下さい…
ホント、マジでお願いします!!













[PR]
by aloalo8 | 2017-07-03 21:51 | スポーツ | Comments(0)