名づけ

胎動を感じ始めた6月の終わり頃から、
何となくお腹の子は男の子のような気がしやっさんに話した所…
「んー、じゃ、名前は こてつ郎 やな!」 と言いました。
やっさんは私が反対するやろうと、冗談で言ったらしいのですが
私の中で大ヒットしてしまいました!
「うおぉぉー!いい名前やん!!いいよ、いいよ、それにしよう♪」
やっさんはは唖然とし、次の瞬間から猛反対を始めました。

なかなか判明しなかった性別が、8月の終わりにやっと判明しました。
名づけバトルの開始です。

私の こてつ郎 に対抗する為に、夫が購入したのがこちら 
↓↓↓↓↓
a0090451_12115785.jpg


な、な、なんじゃこりゃーーー!

こてつ郎一筋やった私は、2冊の本を手に悩むやっさんを無視してました。
やっさんは何も言いません。
諦めたとかいな?
ところが、私は重要な事に気づいてしまったのです(汗)
出産後、入院中の私は身動きが取れません。
自由に動ける夫は有利です!これはいけません!
届けを勝手に出されたら…ありえます…。
う~ん。敵は一枚上手やった。頭を使いおったな!
話し合いをせねば!!



そして、遂に名前が決定しました!
【目指せ!世界征服!!】 の願いを込めて名づけました。
漢字もハワイをイメージしました。

名前は何と決まったでしょう(うふ)
ヒント → こてつも呼ぶ事が出来る(はず)名前です。

答えは2週間後です。(そりゃ引っ張り過ぎやろ)
しかし…世界征服とは…ちょっとやり過ぎやろ…。
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-10 12:44 | Comments(7)

昨日ホークスが勝って気分も良いし、
やっさんも山奥の出張から帰って来ることやし…
今日の夕食は、お洒落に?クロワッサンに挑戦しよう♪

今日も大切な試合やし、プレイボール前に仕込みを完了せねば!

・・・野球観戦中・・・

♪ピリリり、ピリリリ、ピリリリ~、ピリリー♪(パンこね終了音)

おおおっ!そうやった!
こねが終わってしまうと面倒な作業があるとやった!
って事は…野球を見ながら作業…。
いかーーーん!野球に集中できんやんか~~~!!

そして夕食に並んだクロワッサンがこちら・・・。

a0090451_2215311.jpg
相変わらず見た目は微妙…。

しかし、ホークスが快勝して第2ステージに進出したので、
まずくても耐えれるやろ。

と思いきや、
ド素人が見様見まねで作ったわりには、めちゃくちゃ美味やん!(超自画自賛)


やっさんは3個食べた(ちぇっ、3個かよ)
こてつはヨダレ出しまくりでガツガツ3個食べた(食べさせて良いのか?)
そして、偶然訪れた義妹は  「美味しいよ~♪」 と、5個お持ち帰り~
(姉という名の圧力をかけて、押し付けたりはしとりません!)

完売です!
ふふふっ、こりゃ大成功バイ!!(ただの自己満足やろ)
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-09 22:37 | 食べる | Comments(4)

ホークス!!
今日は何としてでも、勝たねばなりませーん!
勝たねばぁぁぁーーー!

昨日までの事は水に流そう!
こてつ!!今日は、こてつも気合を入れて応援するのだゾ!

夫は今日から又しても出張。
こてつには、夫の分まで応援を頑張ってもらわねば!

a0090451_2174460.jpg
こてつ、真面目に応援中。

ホークスが4-1でリード!
余裕、余裕♪
こてつ、座って応援しても良いのだゾ。



うぉぉぉぉぉーーーっっっ!
しまった!こてつーーー!1点差になってしもーた!!
立ち上がって応援だーーー!!

a0090451_2110933.jpg
こてつーーー!!
寝とる場合じゃないってーーー!!
起きろーーーー!!


こてつは
私が、松中選手やズレ-タ選手のホームランに奇声を発しようとも、
ず~っと爆睡してました。
9回裏になった時やっと起きたので、応援に参加するのかと思いきや…
「散歩行こうぜ!」 と
訴え始めました。
こてつには、野球より散歩が大事なのね…。

いやぁ、しかし♪今日はスッキリした!
久々の大量得点で快勝!っちゅーか、久しぶりに勝つとこ見た…。
明日も応援頑張るゾ!ね、こてつ!
…って、全然聞いちゃおらん…。
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-08 21:42 | 野球 | Comments(2)

念願の栗

栗拾いの屈辱から早1週間。
やっさんが出張から帰って来たので、今日は念願の栗を食べてやるっ!

プレーオフ第1ステージの初戦やし、ホークスの勝利を祝って栗を食べようと、
試合開始と同時に栗剥きもプレイボール!!

やっさんの担当は皮の硬いところ。
私の担当は渋皮。

楽やと思って渋皮剥きを奪い取ったのに…しまった!!
こっちの方が大変やんかぁーーーっ!

野球を見ながらの作業のせいか、何度も手が止まり時間のかかる事、かかる事…。
二人で作業したのに、軽く1時間半はかかってしまった。

そして出来上がったのがこちら…

*** 栗ご飯 ***
a0090451_21185258.jpg
まぁ、普通の栗ご飯。
夫は「見た目がマズそう。」
と言い放った。
ふんっ。


*** 栗ケーキ ***
a0090451_21192426.jpg
このケーキ、見た目も悪いが
味も悪い×××。
『カロリー控えめ』と砂糖をケチったら味がない(涙)
ホークスの負けを象徴するかのように悲惨なケーキやん(涙)

しかも、やっさん、
「これはじゃがいもケーキか?」と聞く。
さっき一緒に
栗の皮剥いたろーがーーーっ!!



そして…この悲惨なじゃがいもケーキ…
おっと、栗ケーキ(強調)二人で食べるにはつら過ぎる(涙)
ふっふっふっ。お裾分けしよ♪

強引にこの悲惨なケーキを押し付けられたのは、いとこの孔輔家…。
単純にマズイだけなので、お腹は壊さんと思います。
選ばれてしまうとは…貧乏くじ引きましたね、ぷっ。
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-07 21:40 | 食べる | Comments(0)

ビビリ妊婦

出産まであと3週間となりました。

振り返れば…
初めての妊娠が、流産という悲しい結果に終わってしまったせいか、
常に不安と背中合わせの妊婦生活でした。(まだ妊娠生活中やし)

4週間に1回しか行かなくて良い検診に、2週間に1回通ってみたり…。
しかも、その検診の度に「赤ちゃんの心臓が止まっとったらどーしよー(涙)」と
待合室で心臓がバクバクしたり…。
エコーを見せられても、映った映像が赤ちゃんとは思えず、
巨大な腫瘍に思えてしまったり…。

この年になると、耳年増になって、妙な事を知っていて不安になり、
止めとけばいいのに、あれやこれやネットで調べて余計に不安になるっていう…。

そうやって私は完全無欠のビビリ妊婦へと進化を遂げました。
しかし、あと3週間という所まで漕ぎ着けた今、
今度は産後のこてつの世話(散歩)が心配でたまらなくなり、
心配性妊婦へと姿を変えつつあります。(何わけ分らんこと言っちるんじゃ、私)

*** 妊娠9週 ***
a0090451_20223768.jpg

1番好きな写真です。
めだま親父のようで可愛いです♪


*** 妊娠34週 ***
a0090451_20241018.jpg
心霊写真のようにしか映らなかった顔が、やっと人間っぽくなったゾ!


私に何一つ似ず、顔、性格、体格… 
全てがやっさんソックリで生まれてくるのだゾ!



[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-06 20:47 | Comments(2)

ハワイでのドライブ中での出来事です。

取り敢えず、写真をご覧下さい。
a0090451_1493037.jpg

a0090451_1483035.jpg


運転中のやっさんが
「オッ、ライオン岩はこの辺やで!」
「おっ!あれかな?…うん、あれやろ!ライオン岩発見!!」

ライオン岩の前の駐車場に車を停めて、ライオン岩を眺めました。
「うーん。確かにライオンの顔やな。」
しかし、見ている方向が変です。
「どこ見よーとー。顔はこっちやろー!」
「アホか!こっちやで。」
「違うくさ!こっちくさ!!」
お互い譲らず、埒が明きません。

そこへタイミングよく、外人さん夫婦が現れました。
決着をつける為には聞くしかありません。
英会話担当のやっさんが外人さん夫婦に尋ねました。

「や、やっぱり…ワ、ワシが当たっとるで!」
やっさんは明らかに動揺しております。
それに、いくら私でも外人さんが私の主張していた方を指さして、
Head と言っとるのくらい解かります。
ふんっ。バカにしおって。
「会話…聞こえたっちゃけど…。」
しかしやっさんは
「やれやれ、あの外人も間違っとるで。」 
意地でも負けを認めんつもりやなー。

さて、みなさんは【A】、【B】どちらが寝そべるライオンの顔に見えますか?
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-05 14:52 | Hawaii | Comments(3)

紅の豚

やっさんはヘリコプターの仕事をしてます。
しかし、諸事情により、しばしの間フライトから外れております。
現在諸事情により飛べないやっさんは 『飛べない豚はただの豚…。』
いわゆる紅の豚状態です。

そんなやっさんは今日から、物輸(ヘリコプターで荷物を吊るして運ぶ仕事)のお手伝いで
出張に行きました。

現場までヘリコプターで移動するやっさんから、写真付きでメールが届きました。

a0090451_21581673.jpg
「荷物と一緒に運ばれるワシ」

紅のなだけに…動物と同じ【貨物扱い】なのでしょうか(爆)
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-03 22:06 | つぶやき | Comments(1)

パイナップル

やっさんの会社の方らかパイナップルをいただきました。
石垣島産の完熟パイナップルだそうです。

大酒飲みだった私は、妊娠発覚以降パッタリとお酒を止め、
代わりに果物へと走りました。
なので、果物の差し入れは私にとってお宝そのものです!

ワクワクしながら、くるんであった新聞紙から光輝くパイナップルを取り出すと…
「……?なんか変?っていうか可愛い~~~。」
新聞紙の中から出てきたパイナップル様は、超プリティな姿で現れたのです。

いつも見るパイナップルって、葉っぱ?の部分がツンツンしてますよね。
このパイナップル様の葉っぱは、まるでカツラのようです。

お味の方はと言いますと…カツラをかぶってるだけあって、
すごーーーく甘くて、今までに食べた事ないくらい美味しかったです。
このパイナップルはいったい何処で買えるのだろうか?

あまりの可愛さに、つい落書きを…。
a0090451_22164885.jpg
a0090451_2217180.jpg

このカツラをかぶったパイナップル様を見て、心が和むのは私だけか?
[PR]
# by aloalo8 | 2006-10-02 22:24 | 食べる | Comments(3)

(続)ヨコハマ・ベイ

やっさんに見つかったら肖像権侵害と騒ぐこと間違いナシなので、
顔を微妙に隠してみました。
a0090451_22353626.jpg


ハワイなのに「ヨコハマ?」…と思って行ってみたものの、
何故ヨコハマなのか行っただけでは分かるはずもありません。
あの美しい景色を見たら、そんな事どうでもよくなって(調べるのが面倒くさかっただけ)
そのままになっておりました。

それに、『ハワイなのになんでヨコハマ?』って・・・
それは日本人が『ヨコハマ』と聞けば『横浜』を勝手に想像するからであって、
ハワイの人が『YOKOHAMA』と聞けば普通に『YOKOHAMA』なのかもしれない…。

…と、こんな事を言うとアホ丸出しなので、ちょいと調べてみました。

むか~し、昔、プランテーションが産業の中心だった時代に、
この海岸線に沿って収穫されたサトウキビを運ぶ鉄道が走っていました。
今でも線路は一部残ってます。
労働力の主役とも言うべく日本からの移民の中に、釣りが大好きな男がいて、
休みのたびにこの辺りの海に来ていたらしい。
その釣りキチな男は、横浜出身だった。
そんな訳で、この海は
 ヨコハマ・ベイ と呼ばれるようになったらしい。  


ってな訳で、この釣りキチ男さんの出身が 博多 やったら、
今ごろハカタ・ベイ…って
呼ばれとったってことやろか?
うーーーん、微妙に残念っ!

っちゅーかさ、本当の話しかいな?





 
[PR]
# by aloalo8 | 2006-09-28 16:18 | Hawaii | Comments(2)

妊婦中。

a0090451_13435247.jpg


現在私は、妊娠9ヶ月の妊婦です。
1ヶ月後に帝王切開で出産の予定です。

ここに辿り着くまでの道のりは非常に険しかった。(そう思っているのは私だけか?)

【婦人科系の手術→流産→交通事故→婦人科系の病気再発・手術】

と…この4年間で何度入院したことか…。

でも、体を張った?甲斐あって、友達が出来ました。
しかも…産婦人科のナース様。
24時間体制?で質問を受け付けてくれるし、友達だからアホな質問だってし放題♪
そして何よりも心強い!

お腹の子が外に出てきたら、ビビリな私の質問攻撃は激しさを増すに違いありません。
友よ!落とし穴に落ちたと思って耐えてくれ!!


私、何度も手術でお腹や頭を切ったり縫ったりしせいか、
大きくなったお腹を見ても、このお腹の中に生命が宿ってるとは信じられなかったりします。
実際に切ってみると…
「わぁー!凄い巨大な脂肪の塊り!ギネス物ですやっ!!」 ってな事になるんじゃないかと
アホなことを考えてみたり…。

もしそうやったら…そっとしといてやって下さい。

どうか無事に生まれてきておくれ…。
[PR]
# by aloalo8 | 2006-09-26 14:10 | Comments(3)