タグ:妊婦な日々 ( 38 ) タグの人気記事

わーい、わーい、今日は退院だっ♪

担当の先生から「退院」という
ビッグなクリスマスプレゼントを貰ったばかりなのに・・・
もうひとつ貰っちゃいました。

a0090451_8494124.jpg

がーん。
鉄剤。
帝王切開をした時の出血量が多かったげな(涙)
これを飲むとう○こが真っ黒になるっちゃんねー。
(お食事中の方すみません。あ、食事しながらブログやら見らんか…)


*おまけ*
レトロな病院にもクリスマスがありました!
今朝、看護師さんからクリスマスプレゼントを貰いました。
a0090451_8494199.jpg
手作りのヨダレかけ(レトロな病院風に言ってみた)です。
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-25 08:49 | from 携帯 | Comments(6)

今日はクリスマスイヴ・・・
私は病院(涙)

明日はクリスマス
私は病院(涙)

いいんです、いいんです。
やっさんはまだ1度しか見ていない、プリンセスの目を開けた顔。
私は何回も見てますから・・・。
a0090451_1811987.jpg



朝の回診の時にヤケクソ、ダメもとで
「先生!体調バッチリ。私、今すぐにでも帰れそうなくらい驚異的に回復しました。」 って言ったら、
「そっかぁ、クリスマスやしなぁ…帰るかっ!」

えーーーっ!
いいと?いいと?
先生って面白いんじゃなくてサービス精神が旺盛な人やったとね!

「あ、ただし午後からの診察で問題なければね。」

問題なんてありゃしません、ありゃしませんがなっ!


そして迎えた午後の診察。

サクラサク

明日帰れます。
2日早い退院です。
さぁ、荷物まとめるぞっ(鼻息)
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-24 18:01 | from 携帯 | Comments(2)

入院中の怪獣さまの様子

入院前にたくさんの人から
「碧くん、間違いなく赤ちゃん返りするよ。」 と聞いていたので、
私が入院したらやっさんは大変だろうなぁ・・・と思ってました。

昼間は大丈夫だとしても、
眠たくなった時や
夜の寝かせつけの時
病院に来て帰る時は絶対大騒ぎになる・・・と思ってました。

ところが・・・
怪獣さまはやっぱり天才です。(使い方間違っとる?)
めちゃくちゃおりこうさんです。
泣きません。
理解しているのか?
「おかーさんしゅっちょう(出張)」 と言うそうです。

a0090451_1734898.jpg

病院に来ても
「きたよー」 と入って来て
帰る時は
「またね」 と、あっさり帰って行きます(涙)

安心したようで寂しいようで複雑です(涙)

でもやっさんがポツリ・・・
「ヤツなりに一生懸命我慢しとるみたいやで。」
嗚呼、切ない(涙)
早く家に帰りたい(涙)
11日間は長過ぎるぞーーーっ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-23 17:34 | from 携帯 | Comments(0)

まずは相部屋の出入口です。
a0090451_6521177.jpg
す、すごいの一言に尽きます。

こちらは個室の出入口。
a0090451_6521195.jpg
うひょっ!立派です。

相部屋の中は先日紹介したので省略します。

さてさて、個室の中はいかにっ。
a0090451_6521115.jpg
想像してたより立派です。
壁紙もちゃんと貼ってあるし、テレビは無料。DVDプレイヤーまであります。
トイレも部屋に付いてます。
ベッドはパラマウントベッドで自由自在に操れます。

これで少し普通の出産に近づけたような気がします。
あとは食事だな・・・(涙)

あ、でも・・・立派な個室にもレトロな名残が(涙)
今時これはなかろー。
a0090451_6521113.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-12-20 09:00 | from 携帯 | Comments(4)

帝王切開での出産な私は、局部麻酔なので意識バッチリ!!
手術室でわーわーしゃべりまくります。
先生方も気を遣って?しゃべりまくってくれる中・・・

12月18日 午後3時19分
2960gで、大きな泣き声と共にプリンセスが登場いたしました。


プリンセスが生まれる瞬間、
怪獣さまはばあちゃんの腕の中で爆睡してたそうですが、
目覚めてからは、プリンセスを触りたくて仕方ないようで、回りをうろちょろしてました。

a0090451_14451461.jpg




さて、プリンセスの名前ですが・・・
「空葵」と書いて「らき」と読みます。

読みにくい名前はどうかと思ったりもしたのですが、
私たち夫婦は、どうしてもハワイにこだわりたかったので・・・
こうなりました。


らき(LAKI)はハワイ語で「幸運な」という意味があります。

私たち夫婦に幸運な日々をありがとう・・・
という感謝の気持。
たくさんの人をに幸運を与え、そして本人も幸運な人生を手繰り寄せて欲しい・・・

そんな願い、思いを込めて名付けました。

漢字は・・・
「空」と言えば、やっぱりハワイの碧い空。
そして私たち夫婦は「空」が大好きです。
「葵」はアオイ科の総称で、
ハワイの州花ハイビスカスはアオイ科に属します。

夫婦の思いを優先し、姓名判断は良いやつだけ信じる事にしました。

やっぱり愛情込めて、気持ちを込めてが一番やん!


* 裏情報 *
私の出産には二人の偉大な先生が担当してくれました。(怪獣さまの時も・・・)
その先生の名前は・・・

ふくは先生
ゆう先生

そうなんです。
お二人の名前の1字ずつをいただき・・・らき・・・でもあるのです。
先生方、お名前頂戴いたしました~。


怪獣さま、お兄ちゃんになったね。
頼りにしとるよ~~~!!






[PR]
by aloalo8 | 2008-12-19 16:37 | from 携帯 | Comments(12)

入院しました・・・。

怪獣さまには 「お母さん出張に行って来るけん」 と言って
出かけて来ました。
昼間は大丈夫と思うけど、夜が心配です(涙)


今回は怪獣さまがいるし
「人生最後の出産やでな。」 と、やっさんが個室を予約してくれました。
ところがこの個、室入院時に空室があれば・・・
という予約しかできなかったので、
残念ながら相部屋への入院となりました(がーん)
a0090451_16232544.jpg
嗚呼レトロ。


しか~し、日頃の行いの良い私は?ついてました♪
明日個室に移動です♪
ラッキー!

果たして・・・1日プラス1万円の部屋はどんだけ豪華なんやろー。
あんまり期待せん方がいいとやろうなぁ(涙)

ついでですが・・・
昼ご飯は早速強烈やった。
a0090451_16232590.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-12-17 16:23 | from 携帯 | Comments(6)

プリンセスとの対面は嬉しいのですが
これで人生最後の妊婦生活が終わりかと思うと、なんかめちゃくちゃ寂しい・・・。
まるでハワイ旅行の最後の1日みたいな感じ。

a0090451_15191135.jpg
腹囲を測ったら・・・98cmになっていた(涙)

それにしても入院時間の早いこと、早いこと。
帝王切開は入院翌日の午後からなのに、
前日の9時30分までに入院せねばなりません。
あんなレトロな病院で、どげんして暇をつぶせっちゅーんじゃ。


そして・・・名前、正確に言えば漢字がまだ決まりません(涙)
完全に姓名判断に振り回されております。

*姓名判断の結果が悪くても、ガッカリする必要はありません。
 運勢には名前以外にも様々な要素が関係しているのです。

*例え全ての姓名判断で凶であっても、
 両親が愛情を込めてつけた名前が大吉となるのです。


って書いてあるし・・・気持ちは姓名判断を無視する方向に・・・。
姓名判断で無理やり画数の良い漢字を並べるよりも、
意味ある漢字を使いたいし、こんなに悩んだっちゃもんプリンセスは幸せになるくさっ!
愛情持って意味ある名前をつけることこそが重要なのさっ!
それが私たち夫婦の結論なのさっ!
もう悩まんっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-16 15:37 | 子育て | Comments(8)

現在妊娠10ヶ月(37週)でございます。
プリンセスの推定体重は2960gになっておりました。
本当の出産予定日は12月31日なので、こりゃかなりのデブやん(涙)

今日は最後の妊婦健診でした。
ああ、来週の今頃は病院のベッドの上なのね・・・。

人生最後の妊婦生活が、あと1週間で終わりかと思うと
無性に寂しくなってしまいます。
いろいろと大変な妊婦生活ではあったけど、もうちょっと妊婦でおりたいなぁ・・・。

プリンセスに会いたい気持ちは勿論あるけど、心配なこともたくさん・・・。
その中のひとつが・・・このお方。
a0090451_230463.jpg

やっさんが入院日の17日から31日まで、休みを取ってくれてはいるけど
私のいない11日間大丈夫かいな・・・。
夜はちゃんと眠れるやろうか・・・。
朝昼晩のご飯はどーしよう・・・。
寂しい思いをするやろうなぁ・・・。
クリスマスもしてやれん・・・。

ああ、いろいろ考え出すとキリがありません。
っちゅーか・・・私自身も寂しかったりして(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-10 23:01 | 子育て | Comments(0)

プリンセスの陣地

やっさんは私の入院まで殆ど出張なので、
昨日プリンセスのベッドをリビングに設置致しました。

退院は12月27日(多分)なので設置するの・・・早過ぎやん。

怪獣さまは意味も分からず大はしゃぎ♪
「てつだうと。」 と言いながら完全に邪魔をしておりました。
a0090451_2312095.jpg



いざ完成すると・・・
a0090451_23122697.jpg
一応寝る場所とは理解しとるのか?
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-08 23:13 | 子育て | Comments(2)

安産祈願

やっさんは明日の休みが終わったら・・・
私の入院前日まで出張で殆ど家におりません(涙)

そんな訳で(どんな訳?)本日、安産祈願を致しました。

a0090451_22525269.jpg

超ビッグ! 縦35cm  横45cm  重さ3430g の
コストコのケーキです。

産後は、授乳の為に暫くは甘い物を控えねば痛い目に遭うので、
今のうちに食いだめです。

今年の誕生日にチョコクリームを食べたので、
今回はホワイトクリームにしてみました。

うーん、チョコの方が美味しかったか?
いや、うーん・・・。
いずれにしても繊細なケーキではありませんが、何か癖になる味です。

当然我が家だけでは食べきれないので、強引にお裾分け致しました(致します)
それでもまだ冷蔵庫はケーキで満員御礼です。
朝昼晩バンバン、食べまくるぞぉ~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-12-06 22:56 | 子育て | Comments(4)