ヤフオクドーム!!

ハワイに行けなくなってしまったことをなかなか諦めきれず…
うじうじする日々を過ごしていた10月4日(火)の朝のことです。

毎朝見ている福岡のローカル番組「アサデス。」のホークス情報のコーナーの最後に

『クライマックス ファーストステージ第1戦(10月8日)の内野指定席(オリジナルバック付)を、
アサデス。限定300席販売 \3,000/1席のチケットを今から受付開始します!!』

と、案内がありました。

¥3,000? マジ\3,000? ¥3,000って安くない?
おまけも付いとるよ。
い、行かなかいな…。
っちゅーか、行きたい!! 行かなやろ!!
これって、もしかして、ハワイに行けんやったけんお詫びのドーム?(誰からのお詫びよ…)

最近野球に目覚めた怪獣さまは、既に行く気満々。

でもなぁ…
プリンセスには無理よな…
過去2度もドームで泣いたもんな…
嫌がるなぁ…

詳しくはコチラ → チェ・ジウの始球式 

この数年後の2012年にドームに行ったときにも…泣いてます(涙)
1回の裏が終了したと同時に撤収しました(涙)
あんまりやろー!!

そんなプリンセスに恐る恐る聞いてみると…

「行く♪ 行きたい♪」

え!! ま、マジ!! うるさいよ、大丈夫?

「相手はどこ? ハムじゃないならいいよ。ハムはうるさいけん怖いけど、他ならいいよ。」

あ…、いや、ハムじゃなくても応援はうるさいと思うけど…
ま、いっか、行くっていいよるし、早く電話せなチケットなくなるし!!

朝っぱら、速攻で電話すると、アッサリ電話は繋がり、すんなりチケットGETです。
で、慌てて出張中のやっさんにスケジュールを確認すると…

ぎゃーーー!!
やっさん仕事げなーーー!! (先にやっさんに確認せなやろ)

っちゅーわけで、こーすけ(いとこ)の長女Rちゃんを誘って、
私は頬やら鼻やら頭やらの痛みが微妙にあるので痛み止めを飲んで、
万全の状態で(いや、病人、万全やないやろ)ドームに殴り込み?です!!


久しぶりのヤフオクドーム!!
a0090451_09495923.jpg
う~ん、懐かしい雰囲気~~~。
っちゅーか!! 翔太はどこ? 私は翔太のキャッチボールでもいいから投げるところが見たいのよ!!!!!
見えん…わからん…おらん…(涙)

ホークスのキモキャラ?ふうさん
a0090451_09512864.jpg
謎の行動が面白かった(笑)
私もふーさんやってみたいかも…(笑)



試合はテンポよく進みあっという間に7回…
a0090451_09514332.jpg
プリンセス、慌てて風船を膨らまそうと顔がパンパンです(爆)


怪獣さまもプリンセスも自力で膨らませず、病人の私が頑張りました!!
久しぶりのジェット風船に見とれ、写真を撮り忘れた…。


ちょっとハラハラする場面もありましたが、うーん、何だろ。
家で家族だけで応援してると、不安を感じたり、心配になったりするけど、
これだけ大勢のホークスファンがいると、不思議です。負ける気が全然しません!!


っちゅーわけで、ホークス、ちょっと危なっかしいところもありましたが、見事勝利です!!

白星風船飛ばします!!
a0090451_09520763.jpg
これも病人の私が膨らませました!!(強調)


で、いきなり、「ボンっ!!!!!!!」という音と共に、上からテープが飛んで来ました!!
a0090451_09504551.jpg
コレ↑(突然のことで写真が撮れなかったので、自宅で撮影しました。)


花火も見れました!!
a0090451_09521980.jpg
プリンセス、花火の爆音もOK牧場でした。(ドームの音系オールクリアです!!)


外に出ると、福岡を中心にお笑い芸人をやってる「ノボせもん」に遭遇!!
a0090451_09522709.jpg
この日、「ホームランキャッチプロジェクト」の為にドームに来とったそうです。
で、なんと!!
ロッテの先頭打者、清田のホームランボールを見事キャッチ!!
っちゅーわけで、アウトにしてくれんかのぉ~。(って、無理やし!!)


で、これがお土産…じゃなくて、アサデス。限定チケットに付いていたおまけのバッグ。
a0090451_09501237.jpg
この日はメガホンが入場者全員に配られました。
通常の金額より\1,300も安かったのに、何か得した気分でした!!

ただ…翔太の投げる姿が見れなかったのは残念無念(涙)


昨日(10/9)も見事勝利し、12日からファイナルステージです。
ホークスはハム退治に札幌ドームへ…
私は手術のために病院へ…
遠征先は違いますが、お互い頑張りましょう!!

病院で一人で応援するのがちょびっと寂しいけど、10人分くらい応援するぞ!!





[PR]
by aloalo8 | 2016-10-10 10:00 | 子育て | Comments(4)

WBC と BCG

今日は大変でした。

WBC と BCG ・・・似とる。
やけんかいな?
WBCの決勝戦とプリンセスのBCG予防接種が見事かぶってしまいました(涙)
私はBCGじゃなくてWBCが見たいんじゃー。
役場じゃなくてドジヤースタジアムに行きたいんじゃー。

BCGの受付時間終了は14時15分。
それまでに終わるやろーか・・・。
朝からドキドキでした。

悪い予感は的中。
タイムリミットの14時になっても試合は続いております。
9回表の途中です(涙)
こーなったら車の中で見てやるっ!

a0090451_23251626.jpg


追いつかれた・・・。
ありえん。
あとアウトひとつやったのに(涙)
っちゅーか完全にタイムアウトやん(号泣)
もう車から降りらないかん(号泣×100)

でも大丈夫!
私の携帯はワンセグ!
こんなところで役に立つなんて♪

おーまーがーーーーーっ!

受信できんって…(涙) どんな田舎なんじゃ(涙)

そんな私に救いの手が♪
bucho-がメールで実況生中継をやってくれました。
あじがとーーーーー(涙)

BCG注射、混んどったらどーしよー。
そう思いながら会場へ行くと・・・
がら~ん。
空葵はハワイ語でラッキーの意味。
まさにラキー。
待ち時間ゼロでございます。

問診を済ませ、いざ注射です。
白衣のおじさん、あ、いや、先生を見た途端
ぎゃおおおおおーーー。
腕を握られ
ぎゃおおおおおーーー。
注射をされて
ぎゃおおおおおーーー。
終わった瞬間
しーーーーーん。

注射終わった!
急いで帰らねばっ!
プリンセスに服を着せているとbucho-からメールが!

「イチロー打ちました!
 2点入った~!
 安心してBCG受けて来て~。」

思わずガッツポーズしてしもーたよ。

早く車に戻らねばっ!!!
勝利の瞬間をこの目で見らねばっ!!!
あー、車にテレビが付いとってよかった(涙)

a0090451_23263215.jpg

勝利の瞬間は車庫入れ直後の車の中で見ました。
プリンセスぅ~~~!
侍ジャパンが世界一だわよーーーっ!
興奮してプリンセスを見ると・・・

a0090451_23265120.jpg



前回のWBCの時、怪獣さまはお腹の中におりました。
早いなぁ・・・時が経つのって。




[PR]
by aloalo8 | 2009-03-24 23:34 | スポーツ | Comments(6)

ここ最近試合を見るたびに、どっと疲れます。

どーしたんだホークスっ!!
クライマックスシリーズが遥か彼方に遠ざかって行きます(涙)
逆から1位(いわゆるドベ)でも狙っとるかのような試合っぷり。
ああ、もーストレス溜まりまくりやんっ!

そんなホークスを見て 「ああ、また負けとる・・・。」 
やっさんと二人して言っていたのを聞いていたのか?
最近怪獣さまは、ホークスの試合を見ると・・・
「まけとー。」 と言います(涙)
リードしていても・・・ 「まけとー。」 (涙)

ホークスよ・・・強いところを怪獣さまに見せておくれっ!
a0090451_15213414.jpg

ホークスの勝敗なんか全く気にならない怪獣さまは、
7回の風船タイムが大好きでございます。
a0090451_1522052.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-09-16 15:23 | スポーツ | Comments(0)

昨日はセ・リーグの開幕の日でした。

ソフトバンクホークスファンの我が家には
関係のないことなはずやったのですが・・・

新聞の片隅に
「横浜の開幕投手は移籍2年目の寺原が濃厚だ。」とありました。

これは大変です。
私はどーでも良いのですが、やっさんは寺原投手の大ファンです。
トレードが決まって泣いたり・・・
寺原投手が先発したらテレビを2画面にしたり・・・
一生懸命応援してます。

そんな寺原投手が生まれて初めての開幕投手ですっ!

こりゃーテレビの前に正座して見らなやろー!

ところが・・・

やっさんは昨日・・・

某テレビ局の方々との親睦会でお出かけでした。

寺原投手の勇姿を見れないというのに・・・心なしか嬉しそう。

だって、行き先が・・・

おかまバー なんだもの。 おーおおぃっ!

a0090451_22583192.jpg


やっさんがニューハーフさんのショーを見てバカ笑いをしておる間に
寺原投手は4点取られて負け投手となりました。

仕方ないよなぁ。
おかまバー行っとったっちゃもん。

そう思っていたら・・・帰って来るなり

「おかま居酒屋なはずが、ただの居酒屋になってしもーとった。
 ショーもないし、普通の人が料理ば運んできた。」


と、残念そうに言いました。

ああ、残念やったのは寺原投手だけやなかったとやね。
ある意味良かったやん。
悔しさを共有できて・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-29 22:50 | | Comments(4)

パ・リーグ開幕

昨日はパ・リーグの開幕でしたっ!
我がソフトバンクホークスは、劇的な柴原選手のサヨナラホームランで
白星スタートとなりました!バンザーイ!

今シーズンは王さんを監督として見れる最後の年です。
何が何でも胴上げしてもらわねばなりません!

昨年は怪獣さまのお世話で、心行くまで野球に没頭できませんでした。

怪獣さまも成長したし今年は思いっきり見てやる!
テレビをつけてチャンネルを・・・
ん?!横で何やら悪魔の囁きが聞こえます。

「ぶーーーん。おっちぃ。おとん、おとん。ぼん、ぼん。」
※怪獣語で  ぶーーん。(飛行機のエンジン音)
         おっちぃ。(飛行機は大きい)
         おとん。 (ヘリコプターのこと)
         ぼん。  (ジャンボ)


通訳すると 「飛行機の映像を見せろ!」 です。

無視して野球にすると・・・
a0090451_12464294.jpg

a0090451_1247059.jpg

がーーーん。

泣き止みません(こっちが泣きたい)

しばらくしてこそ~っとチャンネルを変えると・・・
a0090451_12472911.jpg

がーーーん。
開幕戦なのに(涙)
a0090451_12481180.jpg


結局野球が見れたのは怪獣さまがお昼寝を始めてから。
野球開始から1時間15分が経過しておりました。
しかもホークス負けとるし(涙)

怪獣さまが15:30にお目覚めされました。
「ま、またテレビを奪われる・・・がーーーん。」と思ったら
「ぼー、ぼー、ぼー。」  ※怪獣語で「ぼー」は「ボール」
おおっ、野球を見よる♪ ラッキー♪

そんな訳で劇的なシーンは見ることができました♪

今後もチャンネルバトルは続くとやろうか・・・。
ああ・・・不安。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-21 12:51 | スポーツ | Comments(6)

寺原隼人投手

やっさんは横浜ベイスターズの寺原隼人投手のファンです。

寺原投手が高校生の時から応援してます。
昨年、ホークスから横浜にトレードが決まった時は号泣してました。
ホークスの応援をしながらも、

「あー、おもろーない!寺原ば放出してからっ!
 絶対後悔する日が来るでっ!!」


と、うわ言のように言ってます。

そんな事はどうでも良いのですが、困った事があります。
寺原投手が先発すると・・・・・
a0090451_1581190.jpg


テレビの画面を 2画面 にされてしまうとですー(涙)
しかも 音声は横浜戦 です(涙)

寺原投手が好投でもしよーもんなら、 
「ヒーローインタビューば見ちゃらな!」 と、
降板した後も2画面のまま・・・。
※ 音声は強引に奪います。

a0090451_15142199.jpg


ああ、寺原投手・・・ホークスに帰って来ておくれでないかい。
じゃないとテレビが迷惑なことに・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-17 15:17 | スポーツ | Comments(0)

サイン下さい!

今年の我が家の目標のひとつ。

★★★ 王監督にサインをもらう  ★★★


怪獣さまのホークスのユニフォームの背中に
ビシッと書いてもらいたいと思っております。
a0090451_10583079.jpg


そういえば我が家にはこんなお宝が・・・。
a0090451_10585089.jpg

それはそうと・・・どこに行けば王監督に会えるやろーか?
やっぱり空港やろーか・・・。
張り込みせなかいな・・・。
空港には授乳室もあるしなぁ♪

怪獣さまは付き合ってくれるやろか???

誰か・・・王監督に会える場所知りませんか~。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-15 10:59 | スポーツ | Comments(0)

パ・リーグ開幕

遂に開幕です!
怪獣さま、生まれて初めてのシーズンが始まります!
いただいたお祝いで、ユニフォームも購入しました。

a0090451_21193191.jpg


今年は絶対! 
王監督の胴上げを 
するぞーーーっ!


勝利に向かって、ワン・ツー・スリー!!
と、本日のお昼ごパンに3種類のパンを焼いてみました。
これを食べて勢いはついたのですが・・・・・なしてか?!負けてしまいました(涙)


a0090451_15564439.jpg



ウィンWINナー
【(勝って、はいチーズ
カプ勝つチーノ】 と・・・
願いを込めて作ってみたとやけどなぁ・・・。



[PR]
by aloalo8 | 2007-03-24 21:21 | スポーツ | Comments(4)

やっさんは泣いております。
甲子園に出場した時からずっと応援していた寺原投手が突然横浜へトレードです。

今シーズン途中に私は何度となく、
「シーズン終了後、寺原投手トレードされそう…」と、やっさんを脅しては楽しんでました。
夫は・・・
「マジで?そう思う?しかし、ヤツは頑張ってくれるで大丈夫!
ヤツは不敗伝説と言われた男やで!」
と、
動揺しながらも、かなり強引に自分自身に言い聞かせてました。

そして、シーズン終了後、寺原投手のトレード噂など無く安心したやっさんの頭の中は、
完全に来シーズンの寺原投手の活躍でいっぱいになってました。
しかし、油断しとった所に落とし穴があったんでね。

a0090451_121475.jpg


吉川晃司のTシャツをバカにするくせに、

やっさんはこんな変なTシャツを持ってます。




何年か前…斉藤投手、和田投手、新垣投手、寺原投手の4人で、
頭文字を取って SWAT・スワット と呼ばれいろんな商品が販売されていた事も
ありました。
寺原投手、頑張ってたんですね。
しかし、 【T】 の寺原投手が自滅してしまい、それに代わって杉内投手が出てきた為、
やっさんは……
「これじゃぁ 【SWAT・スワット】 やなくて 【SWAS・スワッス】 やんか!
頑張らんか寺原!ワシも応援頑張る!」
と、
落ち込む気持ちを自分で励ましたりしてました。

a0090451_12271722.jpg

健気に、誰がなんと言おうと、いつでも寺原投手を信じて応援して来た夫・・・。
来シーズンは横浜ベイスターズの応援をするのでしょうか?
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-06 12:54 | スポーツ | Comments(0)

お宝・サイン

今日は、この方の話題に触れない訳には参りません!!

小久保裕紀選手~~!福岡に戻ってきてくれ~~~!


a0090451_15272476.jpg



空港での出来事です。
小久保選手を発見した私は、猪突盲進に小久保選手へと突っ走りました。
「サ、サインして下さい!!」

「はっ?、はい。」 

ところが、突然の小久保選手の出現に紙もペンもありません。
カバンをゴソゴソ探してみると、A4のコピー用紙を発見しました。
しかし…ペンが見当たりません。
すると、小久保選手は自らのカバンを床に置き、

「ちょっと待って。確か…」

 と言ってペンを探し初めてくれたのでした。
ふっ…と我に返った私は、制服の胸ポケットにペンがある事を思い出したので
「あ、ありましたっ!!」 (早く気づけよっ!)

さらに…

 「お名前は?」

 と聞かれ、感激した私はつい…いつもの癖で(どんな癖よ)
「名前の上にプリティを付けて下さい」 と、お願いしてしまったのであります。
っちゅーか、聞かれとるのは名前やし…。
小久保選手は 

「だ、誰がプリティや…(笑)」 

と言いながらも(微妙に失礼やないか? ま、いっか)爽やかな笑顔でした。
(その笑顔…きっと私の事、可愛いと思ったのね♪)← 思うか!! アホ!!


更にもうひとつ!
a0090451_15433532.jpg



世界の 王貞治監督 のサインです。

私が小学生の時から憧れの スーパースター!スーパーヒーロー!王さんです!
噂通り、王監督はめちゃくちゃ良い人で、とにかく驚きました。
周りのガードの人が止めるのを振り切り、
サインのみならず写真も一緒に写ってくれました。

そして、お茶目な一面もあり…
サインがプーさんの股の所まで来ると、

「あらら…こんな所まで来ちゃったよ(笑)」

と、溢れんばかりの笑顔のサービスまでくれました。
優しさも世界一です!!

このプーさんのぬいぐるみは、友人FがUFOキャッチャーで獲得した物なんですが、
彼女はその道の達人で、一瞬にして数十個の獲物をキャッチします。
未だにその腕は健在なのだろうか???。


最後にもう一叫び!
さぁ、みなさんもご一緒に!

小久保裕紀選手~~!福岡に戻ってきてくれ~~~!



[PR]
by aloalo8 | 2006-10-18 16:34 | Comments(6)