タグ:4コマ劇場 ( 30 ) タグの人気記事

怪獣さまがプリンセスの頃の悪行といえば・・・

* トイレの悲劇
a0090451_23355718.jpg


* 早業ティッシュペーパー出し
a0090451_23361682.jpg

そこら辺の子供なら1度はやらかしそうな可愛い感じのもんでした。

ところが、プリンセスはと言えば、
怪獣さまの大事な飛行機を投げたり・・・
本を片っ端から破ろうとしたり・・・
人形に目潰ししたり・・・
女の子なのに野蛮系です(涙)

そんなプリンセスが、とうとう悪行を働きました。
4コマ劇場でご覧下さい。

① 床に怪しげな残骸が・・・
a0090451_23394214.jpg


② 夫の悲鳴に駆けつけてみると・・・
a0090451_23395710.jpg


③ 怪獣さまによる現場検証。
a0090451_23415994.jpg


④ 犯人は必ず現場に戻って来る・・・。
a0090451_23421553.jpg


こんな悪行を働いたプリンセス、
夫のことを 「じぃー。」 と呼んでいたのですが、
最近では 「じじぃー。」 と呼んでます。
ぎゃははははっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2010-10-12 23:44 | 子育て | Comments(8)

この週末、コストコに行きました。
少なくとも月に2~3回は行ってるような気がします。

目的があって行くのですが、ついつい余計なもんまで買ってしまいます。
コストコの罠・・・。
で、今回もコストコの思う壺、罠にはまりました・・・。


寄り添ってみる。
a0090451_14545296.jpg


タイを盗むとみせかけて・・
a0090451_14551561.jpg


ハワイを奪って行ったプリンセス。
a0090451_14552983.jpg


安全地帯
a0090451_14554552.jpg


ハワイ・HAWAII にめっぽー弱い私は、迷うことなく購入。
で、香りの方はと申しますと・・・
ハワイとブラジルの匂いの違いがよく分かりませんでした(涙)

っちゅーか、「ブラジリアン・カーニバル」って・・・
カーニバルの匂いって何なのさー???

違いを確かめる為にしつこくクンクンしていたら、鼻の奥が痛くなりました(涙)
怪獣さまとプリンセスが面白がってシュッシュシュッシュするので、
匂いが混じりまくり、更に匂いが分からなくなりました(涙)


消臭芳香剤3本=838円也
[PR]
by aloalo8 | 2010-07-13 14:56 | 4コマ劇場 | Comments(10)

1ヶ月程前のことなんですが・・・

*** プリンセスの昼食メニュー ***
おにぎり3個 (子供用)
白身魚の煮付け 
スティックポテト1個
卵焼き (怪獣さまの分まで奪って食べる)
アンパンマンビスケット3枚

上記を平らげ、ごちそうさま・・・と席を立ち、部屋の片隅でうんちタイム。
プリンセスのオムツを替えていると背後から

「おかーさん、あおもうんこ。」

なんちゅータイミング(涙)
しかしこんなことは日常茶飯事。
この二人・・・嫌がらせかいな?っちゅーくらい、しょっちゅーうんちタイムがかぶります。

プリンセスにオムツを慌ててはかせ、怪獣さまをトイレへご案内。
「うんこ終わったら呼んでよー!!」 と吐き捨て、
プリンセスにズボンをはかせようと思いリビングへもどったら・・・



  なんじゃーーーっ!!この光景はっ!!
a0090451_0133292.jpg


 怪獣さまに食べさせようとしてスプーンを奪われる。
a0090451_0135156.jpg


 ブツブツ言いながら食べ続けるプリンセス。
a0090451_014794.jpg


 呼びかけに、やっと振り向くプリンセス。
a0090451_0142430.jpg



どんだけ食べれば気がすむんだろうか・・・このお嬢さん。
っちゅーか・・・そんな格好で・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-04-21 00:23 | 子育て | Comments(8)

最近、怪獣さまが普通の子供?に変化し、
おいしい所を全部プリンセスに持って行かれてます。

で、そのプリンセス・・・
断乳前から何でも食べるので、外出する時なんて・・・
1歳児のプリンセスより、3歳児の怪獣さまの食事の心配をする始末。 


*** ある日の食事風景です ***

自分の分を食べ尽くし現実を受け止められない・・・
a0090451_2234465.jpg


怪獣さまのを狙う・・・
a0090451_22342616.jpg


夫に 「はい、はい、もー終わりー。」 と言われ・・・
a0090451_22344140.jpg


ささやかな抵抗のプリンセス・・・
a0090451_22345828.jpg



とにかくプリンセスは強烈です。
しかも、食べたらすぐ出ます。
便秘で悩んでいたのがウソのようです。

お腹におる時、レトロな病院の先生がエコーをしながら
「胃が大きいねー。」 って言ってたことがあり、
先生、なん冗談言いよーとー!! って思ったけど・・・
今思えばアレは事実やったのか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-04-06 22:36 | Comments(4)

3月3日 ひな祭り

夫が出張でおりませんでした。
最近はずっと・・・
月~金=出張
土・日=休み の繰り返し。
まるで単身赴任でもしておるかのような夫です。

そんな訳で、
我が家は、夫が出張から帰って来た3月5日がひな祭りでした。

っちゅーても、大したことしとらんけど・・・。

mamikoさんから教わった桜ごはん。
a0090451_23121127.jpg


気合い入れて作った模様入りのケーキ
a0090451_23123771.jpg


頑張ったのに・・・夫が言いました。
「このケーキ、なんか弾力あるけど・・・失敗したと?」

ひょっえーーーーーーーーっ!!

もーよかっ!!


2度目のひな祭りを向えたプリンセス・・・
こんな感じに成長しとります。

4コマ劇場

*食べる量は怪獣さまを抜きました(涙)
a0090451_23135614.jpg


*自分で食べたがるようになりました。(迷惑・涙)
a0090451_23151481.jpg


*好きなものは決して離しません。
a0090451_23155367.jpg


*食べる態度も相当なもんです(涙)
a0090451_23161058.jpg


食べよる写真ばっかしやん・・・。
全然4コマ劇場になっとらんし(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-07 23:19 | 4コマ劇場 | Comments(8)

4コマ劇場、楽しんでいるのは私だけかと思っていたら・・・
嬉しいことにもう一人いらっしゃいました。
yukidon91さん、ありがとーございま~すっ!

yukidon91のブログ → 愛しのダメリーノ君



犬の散歩ならぬ・・・ワニの散歩をしています。


散歩いくよー。
a0090451_21401599.jpg


あ、うんこした。
a0090451_21404214.jpg


拾わないかんっ!
a0090451_2141371.jpg


臭っ。
a0090451_21412153.jpg



子供っちゃー、予測不可能な遊びをします。
遊びの天才なのね・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-03 21:45 | 4コマ劇場 | Comments(16)

怪獣さま画伯、プリンセスが起きてる時は絵が描けんので、
別のことをして遊んでおります。

飛行機の機長になったり・・・
野球選手になったり・・・
プリンセスの保育士さんになったり・・・

で、最近は音楽に目覚めたのか?ドラマーです。

演奏がエスカレートしてくるとウルサイのですが、
もしかしたら将来・・・
吉川晃司さまのバックでドラムを叩くことになるかもしれんので、
ここはいっちょ我慢です。

あー、
しかし・・・やっぱり飛行機のパイロットの方がよかやろか・・・
うーーーん、
吉川晃司さまのバックも捨てがたいなぁ・・・。
な、悩む・・・。


久々の4コマ劇場でお楽しみ下さい。

準備中
a0090451_2336411.jpg


演奏中
a0090451_23362180.jpg


ド迫力中
a0090451_23364976.jpg


スタンディングオベーション中
a0090451_2337853.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-11-27 23:39 | 4コマ劇場 | Comments(15)

久しぶりの4コマ劇場です。

9月下旬に東京に行った時のことです。
年下だけど義姉さんが、
パンのみみをカリカリに焼いて蜂蜜とゴマをまぶす・・・という、
絶品おやつを作ってくれました。
名づけて カリカリぱん(そのまんま東やん)

そう、その日から私と怪獣さまはそのおやつに Fall in Love
私は好きな物は飽きるまで毎日でも食べる・・・という変な体質です。
怪獣さまにも遺伝した模様。
毎日せっせとカリカリぱん作りに励んでおります。


カリカリぱんを狙う怪獣さま。
a0090451_23175642.jpg


うめ~~~。
a0090451_23182399.jpg


あ、私の分がないやん!
くれーーーーーっ!
a0090451_23185268.jpg


カリカリぱんを完食したあげく、
昼ごはんのちゃんぽんを再び食べ始める怪獣さま。
a0090451_23215997.jpg


*** 一句 ***
カリカリぱん  後でたべよう  麺のびる (そのまんま東やん・涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-20 23:22 | 4コマ劇場 | Comments(6)

最近、単身赴任・・・じゃなかった・・・出張の多いやっさん。
私は気持ちに余裕が持てず、気持ちがドタバタしてました。

プリンセスに手がかかる為、気がつけば怪獣さまに
「ちょっと待っとってー!」
「早くしてー!」
を、連呼してたように思います。

昨日の夜のことです。
怪獣さまとプリンセスを寝かせつけてました。
ソフトバンクホークスの応援歌を歌った直後(読み聞かせならぬ、歌い聞かせ?)
怪獣さまが急に静かになり、突然・・・

「あお、びょういんからかえってくるとき、だっこしてもらえばよかった・・・。」 と、
泣き出しました。

え?なに?なに?なんのこと???
訳が分からず、どこの病院? と聞くと、

「おかーさんのびょういんからかえるとき、あお、だっこしてもらえばよかった・・・。」

よく意味が分からなかったのですが、
お母さんの病院というのは、プリンセスを出産した時の病院のことのようでした。

怪獣さまは私の入院中もすごく頑張ってました。
ここまで赤ちゃん返りもせず、ずーーーっとおりこうさんです。
それが当たり前のように思っていたのですが、
それは怪獣さまなりに一生懸命頑張ってのことやったんだろうな・・・。

a0090451_22491667.jpg

a0090451_22493849.jpg

a0090451_22495750.jpg

a0090451_22501388.jpg


こんな元気でやんちゃな怪獣さま・・・。
何と言っても・・・まだ2歳やもんなー。
もっと怪獣さまのこと、ちゃんとみてやらないかん・・・と、深く、深く反省しました。

そりゃ甘えたいよなー。
あー、なんかものすごく可哀想な態度取りよったー(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-17 22:55 | 子育て | Comments(10)

日曜日の午前中、みんなで笹の葉を近所の森へ剪定に行きました。

怪獣さまが 「笹の葉って何?」 と聞くので、
「パンダが食べよったやろ。パンダのご飯よ。」 と、適当に答えてしまいました。

すると怪獣さまは、笹の葉を手にしてからずっと・・・
a0090451_2329138.jpg


しかし、パンダ探しに飽きるのは時間の問題で・・・
a0090451_23294511.jpg



そして本日、
ぎゃーーーっ! 今日七夕やん!
完全に忘れてました。
慌ててお願いごとをぶら下げました。
a0090451_2331333.jpg


日曜日の午後から出張に行ってしまったやっさん・・・
a0090451_2332665.jpg



怪獣さまが言いました。
「紙もパンダ食べると? パンダどこおるっちゃろー???」

うっ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-07 23:36 | 4コマ劇場 | Comments(4)